注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の男友達の容姿を否定する女友達。

レス11 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/08 03:22(更新日時)

私はとある男友達と仲良くしているのですが、その男友達とは関わりの無い友達に特別な感情があるのでは無いかとよく探られます。
私は男友達を本当にいい人だと思っていますし、恋人にするとしても良い男性だと思います。しかし、特別な感情を抱いているかと言われるとお互いにそういう訳では無いです。なのでそれを正直に伝えました。
そうしたら、女友達は平気でその男友達の容姿を否定しました。確かに余りかっこよくはないもんね。などと言われました。何回かそんなやりとりを2.3人の友達にされました。
正直引いてしまいました。私は彼と仲良くしていて本当にいい人だと言っているのに、よくそう言っている人の前でそんなことを言えるなと…。
私は彼を一個人として好きで信頼しています。なので容姿についてとやかく考えたことは無いですし、恋愛対象と考えるとしても容姿以上に素敵な内面を持っていると思います。恋愛対象と見ないのは容姿では無く、相手が私に全くその気が無いのがわかっているので私もたいして意識しないだけです。
もし、女友達が別の女友達と仲良くしているのを私が見て「いい子そうだけど正直ブスだよね。」何て言ったらどうなるか…。
異性だからって、友達の友達を平気で否定する友達が意外に多くて驚きました。
私がムキになると、やっぱり好きなんじゃんと言われ面倒です。また聞かれた時に気まずくならずにうまく返すにはどうしたら良いでしょう。恋バナに持ってかれること自体は女友達内では定番の話題なので特に気になりませんし、良くも悪くも悪気は無いと思うのでとても難しいです。

タグ

No.2112283 14/07/03 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/03 02:12
通行人1 

テレビの影響もあると思うけど女って、やたら男をバカにし男は媚びてる気がする。
逆なら、「ひど〜い!女性蔑視」とか騒ぐけど男は言わないし。

女友達には、「いい友達だから言わない
で」とはっきり言った方がいいかな。
それで消えるならそれまでの女と思って
男友達を大事にすればいいと思う。


No.2 14/07/03 02:20
名無し2 

男女間で友達関係は成り立たないと思っている人もいるくらいだから難しいですよね。
でも主さんの男友達の外見をとやかく言うのは、お友達さんの人格の問題だから(悪気はないと思うけどね)そこで男友達の価値が下がるわけでもないし、主さんが心の中で信頼している友達って思っているなら大丈夫ですよ(^ ^)
大人になるにつれてそういう存在の有難さがより分かると思いますよ。

No.3 14/07/03 02:43
名無し3 

こうやってスレまで立てて大袈裟に考えてるとこが、友達にも突っ込まれる一番の要因なんじゃない?

私なら友達から自分の男友達のことを「本当は好きなんじゃない?」って聞かれたら、

自分は好きだけど相手にその気は無いんだったら「そうなんだよね~好きなんだけどあっちにその気はないから、まぁ今のままでもいっかなぁと思ってるんだぁ」って言うし、

本当に友達としか思ってなければ「ナイナイ、その気があったらガンガン攻めてるわ(笑)」って言うから、

友達だって「確かにかっこよくないもんね」なんて言葉言うシチュエーションにならないし、

もしそう言われても「確かにイケメンではないね~。だけど、私的には生理的にOKだから好きだったら付き合ってもバッチリ愛せる顔よ(笑)」
とでも言うわ。

素直に答えてたら何も問題ない会話だと思うけど。

  • << 6 そうだと思うけど、彼自身がブスだって言われるのを気にするような人なら、主はうなずかない方がいいよ。 もしかしたら、女友達が彼に『主がブスだって言ってた』と告げ口されるかもしれないし。 女友達は、彼はブス発言をすることであなたの反応を見たかっただけだと思うけど、念のため。

No.4 14/07/03 05:11
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

貴女の友達の定義を変えて、彼女達を友達でなく、知り合いに格下げすれば、腹はあまり立たなくなるのではないでしょうか。ちなみに私は男女間の友情は成立しないと認識しています。

No.5 14/07/03 07:55
名無し5 

付き合いやめればいいだけじゃん、向こうも友達だと思ってないって。
目覚ましたら?でも、何だかんだ言いながらもそいつから離れようとしない、付き合い続けられるんだからアナタは相当なMだよ。

私にはサッパリ理解できないけど。





No.6 14/07/03 08:08
匿名6 

>> 3 こうやってスレまで立てて大袈裟に考えてるとこが、友達にも突っ込まれる一番の要因なんじゃない? 私なら友達から自分の男友達のことを「本当… そうだと思うけど、彼自身がブスだって言われるのを気にするような人なら、主はうなずかない方がいいよ。

もしかしたら、女友達が彼に『主がブスだって言ってた』と告げ口されるかもしれないし。

女友達は、彼はブス発言をすることであなたの反応を見たかっただけだと思うけど、念のため。

No.7 14/07/03 10:58
匿名 ( ♀ 1L69l )

3さんに同意かなぁ
何てことない会話だと思いますけどね~

No.8 14/07/04 03:25
名無し8 

よくその程度の顔で他人様の容姿をとやかく言えるわ、程度の容姿の女性では。自分らは、かっこいい男性に相手にされるんでしょうか、

No.9 14/07/04 03:42
匿名9 ( ♀ )

確かに余り格好良くは無いもんね…
その前に主さんは何て答えたのですか?

主さんがその男友だちのことを否定してなきゃ、確かに余り格好良くは無いという言葉は返されないと思いますが。
どうなんでしょう。

どっちにしろ、考えすぎだとも思います。
女性は男に対しては厳しかったりするので女友だちに不細工と言わなくても男友だちの場合はいうこともあるでしょうし。

No.10 14/07/04 09:13
サラリーマン10 

人の事を言う人は周りからも言われてる

No.11 14/07/08 03:22
匿名0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。
女友達は大袈裟でなんの気も無い会話という意見をくださった方と同じ感じ何だと思います。私も何と無くわかります。わかるからこそ、イラっとしたからと言って簡単に縁を切ろうなんて考えられません。
きっと友達は曖昧な私の感情を好奇心で探りたかったんですよね…。
でも、私が嫌な気持ちになることも無理は無いかなと自分でも思ってしまいます。
男友達の男友達には私が同じ様に言われているかもしれないですね。
正直ただの愚痴みたいな話なので、みなさんの意見を聞けてすっきりしました。
男友達への気持ちは本文に書いたことが素直な気持ちです。今の関係が楽しいのにあえて好きか嫌いか何て考える必要が無いと思っています。
これだけ仲がいいのに恋愛感情を抱いていないということが女友達は私が少なくとも男友達を否定的に思っていると思ったんでしょうね。
男友達を私はノリでも否定したくないです。上手く両方と付き合って行きます。

曖昧な気持ちでスレを立てたことが間違いでした。ですが難しくて深く悩んでしまいました。真面目に答えてくださったことを感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧