注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

どの程度のものなんでしょうか?

レス5 HIT数 2101 あ+ あ-

名無し( ♂ wuMdXd )
14/09/14 21:13(更新日時)

自分の彼女のことについてなのですが最近、考え過ぎたりして頭が回らなかったり落ち込むことが多く心療内科に行ってきたそうです。(過去にも通院経験があったそうですが症状はそれほど重いというわけではなかったそうです。)

医者には病名というものをはっきりと聞かされてなかったみたいでどの程度のものなんだろうと気にしていました。

処方された薬はパキシルCR 12.5mgで1日1錠夕食後に飲んでいるそうです。

普段自分と一緒にいる時は鬱っぽさは全く感じられず普通に外に出れますし人の多いところに行っても大丈夫な感じです。

仕事も行ってるみたいですが医者に行く前からあまり稼げないこと。職場の上司と馬が合わない。などで今月いっぱいで今の仕事を辞めるそうです。
次はまだ決まってないです。

彼女は休養しないといけないけど早く働きたいと言ってました。

症状的にどんなものなのでしょうか?

タグ

No.2112044 14/07/02 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/02 16:07
家族が病気さん1 ( ♀ )

パキシルって、精神病の人が飲む薬じゃなかった?
身内が重度の精神病で、昔処方されてた。鬱か何かの薬だったと思う。

私も同じような感じになって、心療内科行ったことあるけど、最初はデパスっていう、普通の内科や産婦人科でも処方される、軽い精神安定剤が出ました。その後、リーゼっていう軽い安定剤が出た憶えが。いきなりパキシルの処方はなかったです。

パキシルは、精神科で処方される薬ではなかったかなぁ。処方されたってことは、病名言われなくても、鬱か他の精神病かと思います。

心療内科や精神科は、病名の診断が難しく、病名出るまでに時間がかかったかと思います。何回か通院して、本人から病名教えてと言わないと、なかなか教えてくれない所もあるみたいですよ。

No.2 14/07/02 20:51
患者さん2 

パキシルは、抗うつ薬、もしくは抗不安薬です。
飲み始めて、一ヶ月位たたないと、効果は出ません。脳内の、セロトニンを出す薬です。
12.5㎎なら、まだ、様子を見ましょう、と言う事だと思います。

No.3 14/07/09 05:20
不眠さん3 

>> 2 なんとなく元気がないで飲む薬じゃありません。

No.4 14/07/10 15:39
心配性さん4 ( ♂ )

パキシルCRは抗不安薬ではなく抗うつ薬です!

うつ病や不安障害やパニック障害の時に処方される薬です!

沈んだ気持ちを持ち上げる効果が表れるまでに日にちは要します!

抗不安薬や睡眠薬は30分ほどで効果が現れるんですけどね!

とにかく抗うつ薬は効果が表れるまでに個人差はあり日にちが掛かります!

自分は3ヶ月ぐらい目から少しずつ調子が良くなりましたね!

No.5 14/09/14 21:13
センサー心界 ( ♀ RfW7Wd )


こんばんは、お邪魔致します。

ちょっと聞き慣れない薬だったのですが、カキコミを拝見してそれなりに 判りました。

もっと様子が判れば、原因も判るのにねっ。掲示板は、個人的に出来ないので、詳しくなんて やっぱり記載出来ないですよね。

彼女さんの通われている医者が、ナニを見つめて居るのか、彼女の回復に、左右しますでしょうねっ。

本人気付かないストレスも、ありますから、心のダメージを見過ごして、原因判らずイライラなんて事もありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧