注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

育児したくないなら子供作らなきゃいいのに‥

レス35 HIT数 6863 あ+ あ-

匿名さん
14/07/05 09:36(更新日時)

義姉の事ですが、子供達はほぼ保育園と義母が育てたような感じです。
旦那さんの収入だけで生活出来るが、一日中子供といるのは嫌だし働きたいからだそうです。

別によその家庭の事をとやかく言うつもりはありませんが、家まであてにするのはやめて欲しいです。

休日に電話があり子供をお願い出来ないかと言ってきました。
義母が時間的に自分が仕事終わる時間まで見られるか分からないからその時はお願い出来るかみたいな感じだったそうで、家は遊びに行くはずだった予定がその子供をどうするかでなくなりました。

一番悪いのは家の旦那だと思います。断ればいい話なので。でも、義姉も図々しいと思いました。
こういう事が多々あるので、仕事減らすなりすればいいのにと思ってしまいます。

旦那も私が嫌な顔をすると機嫌が悪くなり結局断っても断らなくても家の中のムードが悪くなるので、本当に迷惑しています。

義姉の子供も家でママといたいと言っているそうです。
それ聞いても何とも思わないのかな‥
シングルの方や生活がキリキリの家庭はしょうがないと思いますが、余裕あるなら子供の願いを叶えてあげればいいのにと思ってしまいます。

これからも続くであろう義姉の頼みと旦那の機嫌の悪さにどう対処したらよいでしょうか‥?
協力出来る所はしようと思いますが、正直、自分達で何とか出来ないなら仕事辞めて下さいって感じです。

タグ

No.2111862 14/07/01 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/01 23:28
匿名さん1 

旦那さんに預けて主さんは我が子と出かけては?

No.2 14/07/01 23:28
匿名さん2 

自分なら旦那と義姉に、ネグレクトの共犯者になりたくないと話す。

  • << 6 ネグレストにあたるんですね…。もう少し子供の事を考えて欲しいものです。
  • << 8 私もそう思います。 人の迷惑なんて考えてないんでしょうね…。一時保育なんて自分で考えて手配して欲しいです。 親のみならず他の人にまで迷惑かけてまで仕事したいのなら子供は作るべきじゃなかったのでは?と思ってしまいます…

No.3 14/07/01 23:33
通行人3 

一時預かりの保育所を紹介してあげては?
働いてるならお金あるでしょうし、お義母さんが看られない時間くらい預ければ良いのでは。
予定をキャンセルして、親族間がギクシャクしてまで、数時間を心配しなくて良いと思います。

No.4 14/07/01 23:39
匿名さん0 

それもいいかもしれませんが…、旦那も週に一度も休みなしだったり1日だけとかなので自分の家族と過ごす事を第一に考えてほしいものです。

  • << 9 ベビーシッター頼んでほしいです。しかし、私からは何とも言えません。と言うか言いづらいです。 でも、預かれない事はハッキリ言います。何かあっても責任はとれませんし自分の子供で精一杯なので。 と、私の気持ちはハッキリしているのですが旦那が何が何でもしてあげたい感じなのが私にはイライラしてしょうがないです。 私は出来る時はする出来ない時はしないとハッキリしているのに、旦那は自分たちの用事そっちのけで従おうとするので喧嘩の種です。

No.5 14/07/01 23:40
通行人5 ( ♀ )

はっきりと断っていいと思います。

最近、newsで問題になりましたが、有料のベビーシッターをお願いすれば済むことです。
internetなどの、私設のベビーシッターが犯罪者で捕まり、預けた両親にバッシングがありましたが、近くに友人や親がなく、そういったものを利用している方はいます。
役所やNPO法人主催のベビーシッターの制度のある地区もあります。

有料で預ければ済むことです。

お金に困っていないのですし、断って、そちらを提案しましょう。
他人の目のない場所で、子供を預けるリスクは、親や兄弟であれ、怪我をしたら、急に熱を出したら?等、
子供を殺したり虐待したり、性的に悪戯したりするかもしれない他人に預けるのも実はそんなに変わりません。

きちんとしたシッターであれば、役所やNPO法人で怪我などの際の保険もかけていて安心です。

家も、時々は預けますし、預かりますが、無理な時ははっきりと断っています。

近き仲こそ、きちんと礼を尽くすべきなので、
嫌なら断りましょう。

あと、料金貰ってください。

プロじゃなくても、お菓子や、食事や、外出の費用など、無料だと思うから、図々しいのか、

仕事には責任があるので、
子供を一人にせず預けるのは、まだ、ましかな?と思います。

甘える先があるのは恵まれてますね。

あと、義姉さんより、
実兄とお話をしてみてください。
迷惑だとはっきりと伝えましょう。

ですが、この世の中、何があるかわからないので、持ちつ持たれつです。
少しは、後々を考えて恩も売っておいてください。

主さんが困った時に、義姉が助けてくれるかはわかりませんが、
将来、誰に助けられるかはわかりません。

旦那さん優しいですね。
仲良くお幸せに。

No.6 14/07/01 23:40
匿名さん0 

>> 2 自分なら旦那と義姉に、ネグレクトの共犯者になりたくないと話す。 ネグレストにあたるんですね…。もう少し子供の事を考えて欲しいものです。

  • << 16 「ネグレクト」ですよ。 普通に断ればいいだけじゃ…? 私なら絶対断ってる。 他人の子供なんて、もし万が一何かあったら、責任取れないし。怖いもの。

No.7 14/07/01 23:46
通行人5 ( ♀ )

ごめんなさい、
旦那さんのお姉さんで義姉ね…
つまり義兄も他人ね。

旦那さん板挟みだ…

旦那さんに嫌な顔をせずに、
自分達家族だけで過ごしたいの。

と、素直に正直に甘えてあげてください。

少しは板挟みが和らぐと思います。

  • << 13 旦那には何言っても無理です。 今まで嫌な顔せず優しく言ったり、家は今日は用事あるから無理だね~とか言い聞かせても何か理由をつけてでも従おうとするのでもうお手上げです。 出来る時はする出来ない時はしないとするなら何も言いません。協力しあうのはいい事だと思うので。 でも、家の用事そっちのけでいつでも従おうとする旦那に腹が立ってしょうがないです…

No.8 14/07/01 23:48
匿名さん0 

>> 2 自分なら旦那と義姉に、ネグレクトの共犯者になりたくないと話す。 私もそう思います。
人の迷惑なんて考えてないんでしょうね…。一時保育なんて自分で考えて手配して欲しいです。
親のみならず他の人にまで迷惑かけてまで仕事したいのなら子供は作るべきじゃなかったのでは?と思ってしまいます…

No.9 14/07/02 00:01
匿名さん0 

>> 4 それもいいかもしれませんが…、旦那も週に一度も休みなしだったり1日だけとかなので自分の家族と過ごす事を第一に考えてほしいものです。 ベビーシッター頼んでほしいです。しかし、私からは何とも言えません。と言うか言いづらいです。

でも、預かれない事はハッキリ言います。何かあっても責任はとれませんし自分の子供で精一杯なので。
と、私の気持ちはハッキリしているのですが旦那が何が何でもしてあげたい感じなのが私にはイライラしてしょうがないです。

私は出来る時はする出来ない時はしないとハッキリしているのに、旦那は自分たちの用事そっちのけで従おうとするので喧嘩の種です。

  • << 24 馬鹿旦那に言いなさい💢 子供預かるって責任あるんだよ 怪我や病気させたらいけないとか、預かってるわけだから、自分の子供以上に気を使うのよって 神経すり減って、参るのよって 義姉だけじゃなく、そいつの夫はどうなんだ⁉ 自分の子供だろ? 会社早退してみればと思ってしまいます

No.10 14/07/02 00:21
通行人10 ( ♀ )

最近こういう勘違い小姑が多くてほんとに参りますね。私も経験したのでお気持ちはよくわかります。
悪いのは実家の嫁を便利屋のように考えてるお義姉さん、そんな娘をたしなめられない親と兄弟つまりご主人ですね。
こういう思いやりのない一家を相手にしてると主張すべきところはしないと損な役割ばかりを回されます。

私達もどこかにこれぐらいで言うのも..と迷いがあるのと相手が身内の集団なので角が立つのもな..と考えてしまい踏み出せません。

でも相手の立場になって考えられない人達を相手にしてれば、こちらが必ず行き詰まります。さらに引き受ける流れを作った後で断るのはもっと厄介です。
それに残念ながらご主人はあてにならないと思います。
言えないんです。こういうときの旦那って。

主さんの場合は姑さんがお勤めなので小姑の家に姑さんを行かせるのも無理。
ここは「ずっとついて見てられるわけではないし私も他のことが出来なくなるから」と小姑さんに直接断られるのが賢明だと思いますよ。
言えない旦那や娘を教育できない親をあてにするより主さんが直接お義姉さんに言うほうが簡単です。

本人どうしでカタをつけてしまえば姑も旦那も出る幕はなくなります。
悪者になるのを恐れて無理して預かってストレスをためるより、1度だけ勇気を出して断ってみませんか?

  • << 15 同じ経験されてるんですね。 直接言えるものなら言いたいです。私に電話がくれば断れるんですが、旦那に電話があって引き受けた後に私から再度電話して断るのはちょっと気が引けます… 旦那が一番悪いです。義姉も図々しいけど断らない旦那にはもっとイライラします。 でも、今度またあったら喧嘩してでも私の言い分を通そうと思います。

No.11 14/07/02 02:27
可愛いママ ( 30代 ♀ dgzWF )

主様が迷惑ならそのまま言えば良いだけだと思いますが。

  • << 21 私に連絡があれば断れますが、旦那に連絡きて引き受けるので後から言いづらいです。 私も角が立たないようにしたいのでうまく断り続ければ言ってこなくなると思うんですが旦那がこんななのでイライラします。

No.12 14/07/02 07:00
匿名さん12 

迷惑なら最初が肝心だと思います。なにごもと「なーな」で許され預かり、預かってくれるんだ。って思われたらあてにして良い頭数に数えられること間違いなし😒

  • << 22 そうですね。 これからは旦那と喧嘩する覚悟で断るように言おうと思います。義姉のせいで喧嘩になるのも馬鹿らしいですが旦那も旦那なのでしょうがないですね…

No.13 14/07/02 07:04
匿名さん0 

>> 7 ごめんなさい、 旦那さんのお姉さんで義姉ね… つまり義兄も他人ね。 旦那さん板挟みだ… 旦那さんに嫌な顔をせずに、 自分達… 旦那には何言っても無理です。
今まで嫌な顔せず優しく言ったり、家は今日は用事あるから無理だね~とか言い聞かせても何か理由をつけてでも従おうとするのでもうお手上げです。

出来る時はする出来ない時はしないとするなら何も言いません。協力しあうのはいい事だと思うので。
でも、家の用事そっちのけでいつでも従おうとする旦那に腹が立ってしょうがないです…

No.14 14/07/02 07:21
♂ママ14 ( ♀ )

知人の夫婦に、共働きでガツガツ稼いでるのでお金はあるんですが

なんか県をまたいで、嫁の職場、夫の職場、自宅、夫の実家、嫁の実家を毎日移動して、要は仕事のスケジュールに子供をはめてる。

有名私立幼稚園です。
その子の生活のほとんどは車の中と思われますが。

  • << 25 何だかかわいそうですね…お子さんがどう思っているかは分かりませんが。 義姉の子供達はおばあちゃんといる事が多いからかかなりわがままです。何か愛情が足りないのが見ても感じられます。 よく余所の家庭をうらやましがってて、家の事もいつもいいな~とか言ってるので義姉はもう少し考えた方がいいのにと思いました。

No.15 14/07/02 07:22
匿名さん0 

>> 10 最近こういう勘違い小姑が多くてほんとに参りますね。私も経験したのでお気持ちはよくわかります。 悪いのは実家の嫁を便利屋のように考えてるお義… 同じ経験されてるんですね。

直接言えるものなら言いたいです。私に電話がくれば断れるんですが、旦那に電話があって引き受けた後に私から再度電話して断るのはちょっと気が引けます…
旦那が一番悪いです。義姉も図々しいけど断らない旦那にはもっとイライラします。

でも、今度またあったら喧嘩してでも私の言い分を通そうと思います。

  • << 17 主さん、おはよう。そういうことならご主人にわからせるしかないですね。 家は私が言って姑を小姑の家に通わせて事なきを得てます。 ご主人に、緊急時ややむを得ない場合はともかく普段から預かるのは困る。 初めから親や兄弟をあてにして仕事の仕事ならやめればいい。 家族と兄弟を甘やかすためと、どっちが大切かよく考えろ!と言ってやればいいよ。 話にならなければ、その主張だけ伝えてあとはご主人を無視。ご飯を出して一切話さない。 男には無視が効きます。 一週間もすれば、わかったよ!とやけになって言うと思うので、そしたら「じゃあ2度と受けないと約束してね。どうしても言えなければ女房に聞かないとわからないからアイツに電話してと言って」と、それぐらいなら優柔不断な旦那様にもできると思います。 ストレスがたまると思うけど無理しないようにね。頑張って!
  • << 26 引き受けたのは旦那、旦那がみればよいよ それか、迎えに来たときに私がみるんですから、平熱とか病歴とか、ちゃんと教えて下さいね 子供に何かあったらどうするんですか? 子供が寂しいっ可哀想過ぎますってワ~って泣く お願いですから、子供大事にして下さい 子供いらないなら、私が貰いますって 私なら一度はやるな 旦那こらしめる為にも

No.16 14/07/02 07:41
♂♀ママ16 

>> 6 ネグレストにあたるんですね…。もう少し子供の事を考えて欲しいものです。 「ネグレクト」ですよ。

普通に断ればいいだけじゃ…?
私なら絶対断ってる。
他人の子供なんて、もし万が一何かあったら、責任取れないし。怖いもの。

  • << 27 私に電話がきたら断ります。角が立たないようにうまく断れると思います。 しかし、先に旦那に電話がきて引き受けた後に再度断りの電話はしづらいです… 旦那とは喧嘩覚悟で断るように言わないとダメそうですね。義姉のせいで喧嘩するのも馬鹿らしいので義姉の育児の仕方に口出ししたくなります…

No.17 14/07/02 07:50
通行人10 ( ♀ )

>> 15 同じ経験されてるんですね。 直接言えるものなら言いたいです。私に電話がくれば断れるんですが、旦那に電話があって引き受けた後に私から再度… 主さん、おはよう。そういうことならご主人にわからせるしかないですね。
家は私が言って姑を小姑の家に通わせて事なきを得てます。
ご主人に、緊急時ややむを得ない場合はともかく普段から預かるのは困る。
初めから親や兄弟をあてにして仕事の仕事ならやめればいい。
家族と兄弟を甘やかすためと、どっちが大切かよく考えろ!と言ってやればいいよ。
話にならなければ、その主張だけ伝えてあとはご主人を無視。ご飯を出して一切話さない。
男には無視が効きます。
一週間もすれば、わかったよ!とやけになって言うと思うので、そしたら「じゃあ2度と受けないと約束してね。どうしても言えなければ女房に聞かないとわからないからアイツに電話してと言って」と、それぐらいなら優柔不断な旦那様にもできると思います。
ストレスがたまると思うけど無理しないようにね。頑張って!

  • << 29 旦那が一番悪いですよね。義姉も図々しいけど言えばわかる人なので私なら断るんですが旦那が従うのがイライラします。 今までも何言っても分からない人だったので期待はしていませんが言いたい事は言おうと思います。 両家と関わらなければそんなに仲は悪くない夫婦だと思います。結婚ってこういう事が面倒臭かったりしますよね。家族同士の付き合いをしなくてはいけないとか… お互い頑張りましょう!

No.18 14/07/02 11:17
匿名さん18 

旦那さんが、引き受けてくるのだから
そのときは旦那さんに丸投げして出掛けるのが良いですよ。

なに言われても
他人の子供に怪我や病気させるかもしれないのにそこまで責任持てないから。で
拒否。

  • << 30 それもいいと思いますが、自分の家族そっちのけでよその子面倒見るのもどうなの?とイライラしてしまいそうです… 旦那は帰りも遅いし週に休みが一日もなかったり一日だけあったり決まってないので私も旦那がいる時にしか出来ない事をしたいし子供もかわいそうです。 旦那にはそれを分からせる為に喧嘩するしかなさそうです。義姉のせいで喧嘩するのも馬鹿らしいですが…

No.19 14/07/02 11:22
通行人19 ( ♀ )

お金貰いましょう、託児代。そうしたら少しは気が晴れて、臨時収入にもなるし。

うちは義母にお礼金渡してすよ。大した額ではないですけど。
身内だからってタダで預かって貰おうってのが甘い。

  • << 31 そうですね…。正直お金はいらないからほっといて欲しいのが願いです。 義姉は義母に渡しているかは知りませんが、あんだけ面倒見させておいてタダだったら本当に図々しいですね。 一体、義母は週に何回面倒見ているんだろうって位面倒見ているとこしか見た事ないです。 本当に楽な子育てしてるな~としか思えません。

No.20 14/07/02 11:51
匿名さん0 

みなさんおはようございます。
アンカーがぐちゃぐちゃで分かりづらくてすみません。レス頂いた順にお礼していますのでよろしくお願いします。

No.21 14/07/02 12:03
匿名さん0 

>> 11 主様が迷惑ならそのまま言えば良いだけだと思いますが。 私に連絡があれば断れますが、旦那に連絡きて引き受けるので後から言いづらいです。
私も角が立たないようにしたいのでうまく断り続ければ言ってこなくなると思うんですが旦那がこんななのでイライラします。

No.22 14/07/02 12:08
匿名さん0 

>> 12 迷惑なら最初が肝心だと思います。なにごもと「なーな」で許され預かり、預かってくれるんだ。って思われたらあてにして良い頭数に数えられること間違… そうですね。
これからは旦那と喧嘩する覚悟で断るように言おうと思います。義姉のせいで喧嘩になるのも馬鹿らしいですが旦那も旦那なのでしょうがないですね…

  • << 34 義実家の両親が倒れたりして等の緊急事態があって看病(主さん含む交代で)などで預かる等なら理解出きるけど・・義理の姉さでなく、お姑さんが前に出て来ているのが何だか・・ 預かって欲しいお願いって直接すべきだし、預ける預かるにしても【信頼関係】が築けていないのだから無理ですよね。きちんとつっぱねて、意見を言うならハッキリ言わなきゃ良いように利用されかねません。気をつけて😅

No.23 14/07/02 12:14
通行人23 ( 50代 ♀ )

主さんが何も協力する必要ないし👀


病気や出産や生活苦など助けなきゃならない状況ならわかるけど


ご主人に私も同じようにしたらどうなの?って聞きたいよね


それでは喧嘩になるので預かった時に子供の話しをきいてごらん?


子供が可哀想でって話しをすればどうだろう?


姑さん、病気でもしたら、主さん大変よ


自分の子供なんだから、お金あるなら人を雇えばよいこと


身内はただって


お金にも汚い義姉ですね

No.24 14/07/02 12:21
通行人23 ( 50代 ♀ )

>> 9 ベビーシッター頼んでほしいです。しかし、私からは何とも言えません。と言うか言いづらいです。 でも、預かれない事はハッキリ言います。何か… 馬鹿旦那に言いなさい💢

子供預かるって責任あるんだよ


怪我や病気させたらいけないとか、預かってるわけだから、自分の子供以上に気を使うのよって


神経すり減って、参るのよって


義姉だけじゃなく、そいつの夫はどうなんだ⁉

自分の子供だろ?


会社早退してみればと思ってしまいます

No.25 14/07/02 12:22
匿名さん0 

>> 14 知人の夫婦に、共働きでガツガツ稼いでるのでお金はあるんですが なんか県をまたいで、嫁の職場、夫の職場、自宅、夫の実家、嫁の実家を毎日移動し… 何だかかわいそうですね…お子さんがどう思っているかは分かりませんが。

義姉の子供達はおばあちゃんといる事が多いからかかなりわがままです。何か愛情が足りないのが見ても感じられます。

よく余所の家庭をうらやましがってて、家の事もいつもいいな~とか言ってるので義姉はもう少し考えた方がいいのにと思いました。

No.26 14/07/02 12:28
通行人23 ( 50代 ♀ )

>> 15 同じ経験されてるんですね。 直接言えるものなら言いたいです。私に電話がくれば断れるんですが、旦那に電話があって引き受けた後に私から再度… 引き受けたのは旦那、旦那がみればよいよ


それか、迎えに来たときに私がみるんですから、平熱とか病歴とか、ちゃんと教えて下さいね


子供に何かあったらどうするんですか?


子供が寂しいっ可哀想過ぎますってワ~って泣く

お願いですから、子供大事にして下さい


子供いらないなら、私が貰いますって


私なら一度はやるな


旦那こらしめる為にも

No.27 14/07/02 12:36
匿名さん0 

>> 16 「ネグレクト」ですよ。 普通に断ればいいだけじゃ…? 私なら絶対断ってる。 他人の子供なんて、もし万が一何かあったら、責任取れないし。怖い… 私に電話がきたら断ります。角が立たないようにうまく断れると思います。

しかし、先に旦那に電話がきて引き受けた後に再度断りの電話はしづらいです…

旦那とは喧嘩覚悟で断るように言わないとダメそうですね。義姉のせいで喧嘩するのも馬鹿らしいので義姉の育児の仕方に口出ししたくなります…

No.28 14/07/02 12:44
通行人23 ( 50代 ♀ )

一番引いたのは、旦那、旦那家族、義姉夫婦


だあれも子供の事なんか考えちゃいない


血のつながりある人間が一人も子供のこと考えちゃいない


子供に普段の母親の様子さぐってみたら?


どうせろくにみてないよ

お休みとか遊びに連れて行ってるのかな?


旦那に子供の視点で話をすべき


No.29 14/07/02 12:47
匿名さん0 

>> 17 主さん、おはよう。そういうことならご主人にわからせるしかないですね。 家は私が言って姑を小姑の家に通わせて事なきを得てます。 ご主人に、… 旦那が一番悪いですよね。義姉も図々しいけど言えばわかる人なので私なら断るんですが旦那が従うのがイライラします。

今までも何言っても分からない人だったので期待はしていませんが言いたい事は言おうと思います。

両家と関わらなければそんなに仲は悪くない夫婦だと思います。結婚ってこういう事が面倒臭かったりしますよね。家族同士の付き合いをしなくてはいけないとか…

お互い頑張りましょう!

No.30 14/07/02 12:58
匿名さん0 

>> 18 旦那さんが、引き受けてくるのだから そのときは旦那さんに丸投げして出掛けるのが良いですよ。 なに言われても 他人の子供に怪我や病気… それもいいと思いますが、自分の家族そっちのけでよその子面倒見るのもどうなの?とイライラしてしまいそうです…

旦那は帰りも遅いし週に休みが一日もなかったり一日だけあったり決まってないので私も旦那がいる時にしか出来ない事をしたいし子供もかわいそうです。

旦那にはそれを分からせる為に喧嘩するしかなさそうです。義姉のせいで喧嘩するのも馬鹿らしいですが…

No.31 14/07/02 13:11
匿名さん0 

>> 19 お金貰いましょう、託児代。そうしたら少しは気が晴れて、臨時収入にもなるし。 うちは義母にお礼金渡してすよ。大した額ではないですけど。 … そうですね…。正直お金はいらないからほっといて欲しいのが願いです。

義姉は義母に渡しているかは知りませんが、あんだけ面倒見させておいてタダだったら本当に図々しいですね。
一体、義母は週に何回面倒見ているんだろうって位面倒見ているとこしか見た事ないです。
本当に楽な子育てしてるな~としか思えません。

No.32 14/07/02 15:20
♀ママ32 

とても理不尽ですね…。
旦那さんは、主さんの家の予定を潰してまで預かろうとするからには、旦那さん自身もきちんと義姉の子のお世話をするのでしょうか??
もし勝手に預かっておいて、全て主さんに押し付けてくるようなら、主さんも勝手に予定を作って出かけてしまってはどうでしょう??
預かる話が出たときに、
『その日は(その時間は)、私は○○に行くことになっています(なりました)ので、どうぞ勝手に預かってください』
という感じで。
そのときの旦那さんの機嫌をとる必要なんてないと思います!
お世話の大変さを分かってもらったらいいと思います!
負けないでください!!

No.33 14/07/02 21:52
匿名さん33 

あなたに関係ないから

義母に旦那に世話させたら?


私なら預かるけどな。どうせ家で暇ならね。子供かわいいと思うのが女として当たり前だし。

No.34 14/07/02 23:00
匿名さん12 

>> 22 そうですね。 これからは旦那と喧嘩する覚悟で断るように言おうと思います。義姉のせいで喧嘩になるのも馬鹿らしいですが旦那も旦那なのでしょうが… 義実家の両親が倒れたりして等の緊急事態があって看病(主さん含む交代で)などで預かる等なら理解出きるけど・・義理の姉さでなく、お姑さんが前に出て来ているのが何だか・・


預かって欲しいお願いって直接すべきだし、預ける預かるにしても【信頼関係】が築けていないのだから無理ですよね。きちんとつっぱねて、意見を言うならハッキリ言わなきゃ良いように利用されかねません。気をつけて😅

No.35 14/07/05 09:36
匿名さん0 

みなさん、レスありがとうございました。お返事遅くなってすみません。

みなさんの意見参考になりました。義姉にはこれからは断ろうと思います。旦那と喧嘩になってもしょうがない覚悟でこれからは言いたい事は言おうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧