注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

韓国ドラマって現代ものは仕事はどうでもいい

レス6 HIT数 1660 あ+ あ-

テレビ大好き
14/07/03 20:17(更新日時)

韓国ドラマって 今も好きな人いると思うが、時代劇とスパイものは日本にはないのでわかるが、

現代劇そんなに面白いか?

特に、仕事を扱った物語は、財閥とかの御曹司が苦労もしなくて最初から高いポジションにいたり(会社とか 大きな店とかの)

あと、恋愛にこだわりすぎて、仕事を扱ったものはなんか設定がいい加減だし。

(例 デザイナーの女なのに、まともに仕事してる感じがないのにカリスマとか言われてたし、
ロックバンドの男性を扱ったのも、一からロック業界でのし上がるってのよりは、最初から人気バンドで しかも男装の女性メンバーをいれて、全然この業界はこういうのだってのはやらずに、その女を取り合う恋愛ものばかりで)

自分は 仕事物で(なんの職種でもいいが)日本のドラマのような この業界はこんなんだってのがわかるような話の方が好きですが。

韓国ドラマの現代もの好きな人は仕事とかはどうでもよくて、恋愛だけが見たいって人ばかりなんですかね。

韓国のでも一から這い上がる、この業界はこんなだからこういう風にして成功したってのないんですか?
特に男が主役のは そういう方がカッコイイと思いますが、(財閥御曹司で最初から高いポジションってのは日本だと 性格の悪い甘ちゃんが多いが)

ちなみに例をあげたら、この間の織田裕二の日テレの塾講師ものは結構塾講師のことがわかって面白かった。こういうのが好きですが。
(御曹司が最初から高いポジションってのは 花咲舞でもめちゃくちゃな人に書かれてたが)

No.2111670 14/07/01 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/01 15:58
匿名さん1 ( ♀ )

ほんと御曹司(金持ち)と貧乏多いですね
仕事はキャラ設定のほんの一部なんでしょうね(^^ゞ

韓国ドラマから何か得るものはないですけど
何も考えずに見る分には頭を使わなくていいです♪
日本のドラマの良さとは別物で、日本のドラマとアメリカドラマの趣向も違うように
韓国は韓国の作風(笑)を甘受しつつ見たり見なかったり期待はせずに暇つぶしというツールとしてたのしんでいますよ!

  • << 3 アメリカのはなんか 主人公がおとなしいってのがあまりないですよね。ドラえもんもアメリカでやる際 のび太としずかの性格をもっと気が強くするらしいですし。 (私はこれ大反対だが) 自己主張して本音ポンポンいうのがアメリカって感じしますね。 日本のは 一から業界で這い上がって、どのように成功したかを描くのがうまいですね。 韓国のは恋愛に重視する際、その分 仕事とか一応 カッコイイ仕事してるが、どうやってそこについたかってのが全然描かれてないってのが多いです。 バンド系のイケメンですね人気あったが、自分は嫌いでしたね。今ジャニーズがやってる SHARK の方が断然いい、理由は 両方バンドの話だが、SHARKは内容は暗いがどうやってバンドとしてやっていこうかが細かく描かれてて日本的。 イケメンですねは最初からスターになってて、しかも女の子を男装させていれるって、それがバレないわけ無いだろうがっていつも思ってた。見てたのは、周りが見るから話し合わせるために仕方なくって感じでした。 もうひとつの韓国系のバンドので イケメンバンドがあったが、イケメンですねよりは話が バンドにこだわってて面白かったが、ライバルの男が また御曹司で 音楽業界で最初から高いポジションで しかも若くしてプロデューサーとかやったりして (主役の男が這い上がり系なら、ライバル男をそういう最初から高いポジション御曹司にするのか)って思いましたね。 日本の方がやはりその業界の内容とかがわかりやすくて好きですね。韓国のは恋愛以外は本当つまらない 恋愛に重視するあまりほかの内容をつまらなくしてるのかって思います。 その恋愛もいつも同じような人ばかり出てきて、もういいって感じ。

No.2 14/07/01 17:09
匿名さん2 ( ♀ )

ふふっ 主さん何気に見てますね
会いたい
イケメンですね
ですよね

恋愛中心なのが恋愛ドラマでしょう
日本の恋愛ドラマも、主役と仲間がよく集まったり、この人達こんなにお休みが合うのか?と思います

大財閥の御曹司は地位が初めから約束されてるのも、日本でもありますし
天国の階段などは、御曹司は留学先でビジネスを学んでから、母親の持つ仕事の一端を任された
コーヒープリンスでも、手探りで祖母のお店の一部を経営する

決して何の条件も勉強もなしにって内容でもなかったような

  • << 4 たしかに日本でもありますが、日本のはそれ以上に 例えばこの間の花咲舞見てたら、最初からポジションの高い御曹司が、銀行でめちゃくちゃなことばかりして 舞たちから、バッシングされてるのってのがありましたが。韓国のはないですよね。 それに修行に出されるって言っても元は御曹司なんですよね。一から這い上がる系よりはやはり恵まれてる環境だと思います。 なんで韓国人はそんな恵まれた環境の男ばかりが好きなのかわかりません。 そうでないのは、きまってスパイものの人ばかりだし(両親を殺されてスパイになったとか) 普通の職業もので一から這い上がる系が少なすぎる。そういうので韓国系のが見たいです。なぜなら、それだとその業界のノウハウがわかりやすいからです。 御曹司様目線だと 一般目線とはやはり違う書き方になるでしょ。 だからです。

No.3 14/07/02 14:00
テレビ大好き0 

>> 1 ほんと御曹司(金持ち)と貧乏多いですね 仕事はキャラ設定のほんの一部なんでしょうね(^^ゞ 韓国ドラマから何か得るものはないですけど… アメリカのはなんか 主人公がおとなしいってのがあまりないですよね。ドラえもんもアメリカでやる際 のび太としずかの性格をもっと気が強くするらしいですし。
(私はこれ大反対だが)

自己主張して本音ポンポンいうのがアメリカって感じしますね。

日本のは 一から業界で這い上がって、どのように成功したかを描くのがうまいですね。

韓国のは恋愛に重視する際、その分 仕事とか一応 カッコイイ仕事してるが、どうやってそこについたかってのが全然描かれてないってのが多いです。

バンド系のイケメンですね人気あったが、自分は嫌いでしたね。今ジャニーズがやってる SHARK の方が断然いい、理由は 両方バンドの話だが、SHARKは内容は暗いがどうやってバンドとしてやっていこうかが細かく描かれてて日本的。

イケメンですねは最初からスターになってて、しかも女の子を男装させていれるって、それがバレないわけ無いだろうがっていつも思ってた。見てたのは、周りが見るから話し合わせるために仕方なくって感じでした。
もうひとつの韓国系のバンドので イケメンバンドがあったが、イケメンですねよりは話が バンドにこだわってて面白かったが、ライバルの男が また御曹司で 音楽業界で最初から高いポジションで しかも若くしてプロデューサーとかやったりして
(主役の男が這い上がり系なら、ライバル男をそういう最初から高いポジション御曹司にするのか)って思いましたね。

日本の方がやはりその業界の内容とかがわかりやすくて好きですね。韓国のは恋愛以外は本当つまらない 恋愛に重視するあまりほかの内容をつまらなくしてるのかって思います。
その恋愛もいつも同じような人ばかり出てきて、もういいって感じ。

No.4 14/07/02 14:11
テレビ大好き0 

>> 2 ふふっ 主さん何気に見てますね 会いたい イケメンですね ですよね 恋愛中心なのが恋愛ドラマでしょう 日本の恋愛ドラマも、主役と仲間がよ… たしかに日本でもありますが、日本のはそれ以上に 例えばこの間の花咲舞見てたら、最初からポジションの高い御曹司が、銀行でめちゃくちゃなことばかりして 舞たちから、バッシングされてるのってのがありましたが。韓国のはないですよね。

それに修行に出されるって言っても元は御曹司なんですよね。一から這い上がる系よりはやはり恵まれてる環境だと思います。

なんで韓国人はそんな恵まれた環境の男ばかりが好きなのかわかりません。

そうでないのは、きまってスパイものの人ばかりだし(両親を殺されてスパイになったとか)

普通の職業もので一から這い上がる系が少なすぎる。そういうので韓国系のが見たいです。なぜなら、それだとその業界のノウハウがわかりやすいからです。
御曹司様目線だと 一般目線とはやはり違う書き方になるでしょ。

だからです。

No.5 14/07/02 15:28
匿名さん1 ( ♀ )

日本はただのボンボンや人気者がポンと登場する場合は、コメディとして扱われがちですね。
桜欄高校ホスト部
富豪デカとか
花より男子
無駄な金持ちとして登場させて、無駄な金持ちあるあるで笑わせるみたいな

アメリカだと
ゴシップガール
アイアンマン
なんかも無駄な金持ちが凡人にはわからない感覚で、前に前に出てくるし
しかしカンバックマドンナというドラマは
金持ちVS貧乏+バンドという、一見韓国お得意のコンボかとおもいきや

珍しく女性の葛藤や生きる目的、結婚離婚、仕事の生きがいを描いていて
結構好きですよ~

主さんおすすめのシャーク探してみよ~

No.6 14/07/03 20:17
通行人6 

実に韓国人らしい。ドラマも政治も歴史もあくまでもオーバーにファンタジーに都合良く。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧