注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

転院

レス2 HIT数 2309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/25 01:34(更新日時)

はじめまして。転院のことで悩んでます。

最初ずっと個人病院に通ってましたが、切迫早産のため総合病院に移され入院中です。

37wまでもってくれたら個人病院に戻って、しかも無痛分娩で出産したいんですが、なんとなく言いづらく、まだ先生や看護師さんには言ってません。

今8ヶ月で言った方がいいよな~とは思いつつも、言うタイミングもなかなかなく...。


最初で最後の出産だから、無痛にしたいのと自宅からも個人病院の方が近いのと、他にも多々理由はあります。

だけどやっぱり総合病院でお世話になったのならこっちで産むべきでしょうか?

嫌な顔されるかな~と思うとなんだか言えません...。

No.2111398 14/06/30 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/30 22:45
三人のママ ( 20代 ♀ D0JeG )

私も切迫流早産で個人医から救急車で国病に搬送→入院でした!
私は、満期までお腹に赤ちゃん入っててくれて満期迎えて退院し個人医に戻って産みましたよ!
余程赤ちゃんや母体に出産時に個人医では対応出来ない事態になる不安とかなければ申し出れば大丈夫ですよ!
担当の看護師さんにちょっとお聞きしたいんですけどーって相談したら先生に聞いてくれますし。
自分の好きな産医で産みたいですよね!

No.2 14/08/25 01:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

切迫早産の時期を過ぎれば正期産とみなされる(普通の妊婦と一緒)ので、かかりつけの病院に戻れますよ。

私も切迫早産で入院中にかかりつけの病院から救急車で救急搬送されたから退院前にどっちで産むか聞かれました。
私は前の病院の緊急時の対応が散々だったので、戻っても良かったけどそのまま総合病院にお世話になりましたが。

無痛分娩は必ずしも全ての病院でやっている訳ではないでしょうし思う所があるなら好きな方を選んだらいいと思いますが、切迫早産以外の何かしらの問題があるなら総合病院をお勧めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧