注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

余計ないじめは必要ない

レス23 HIT数 2043 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/01 17:58(更新日時)

相手より優れ、勝つべく闘う武道やスポーツでさえ、きっちり礼をしてから勝負に挑みます。
マナー悪ければ失格です。

結果的に他人を押し退ける受験や資格試験も、自分が勉強すれば良いこと、
他人を悪意で攻撃し貶める必要などありません。

他人と妬み合い、いじめ合戦をして当たり前、
出来ない方がどんくさい、生きる上で負けている、
などという考え方の人が
私には信じられません。

『現実には…』

と意地悪で相手を脅し引かせたり、嘘をついて貶めたりすると、
経験上そんな人は信用を失うし、後で自分がタチの悪い強い者につけこまれる事にもなります。代償は大きいと思います。

私は妬み合いが嫌いです。私も凡人だから、人の好き嫌いはあるし、愚痴も言うし、偉くはありません。
でも、妬みから蹴落としあう事にはついて行けないし、
『理想家だ、理屈ぽい、
男性の目を気にしているのか』
等と言われた所で、そんな事には賛同出来ません。

私は出世出来ないタイプかも知れませんが、
慣れない蹴落とし合戦を、無理にやろうとは思いません。こんな考え方では甘いですかね😅

でも勝ちたい時は、頑張って勝てばいい、
それでダメなら自分の実力が及ばないんだと思います。

No.2111391 14/06/30 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/30 18:29
名無し1 ( ♂ )

ハッキリ言って甘い(笑)

のほほんと暮らしているから、そんな考えになる。


一度の失敗や負けで、死ぬと思ったら、主さんみたいな考えでは無理。


ゆとりって差別されるんだよ(笑)


何事も必死で、死に物狂いで勝たないと、今の現代は生きていけない。
皆口に出さないだけで。


ここに来るのは、大半が主婦やニートだから、主さんの意見に賛同してくれるかもね(笑)

  • << 7 1さん、レスありがとうございます。 1さんのような、考え方の違う人の意見も聞いてみたかったのです。 必死、と言われますが、 真剣で、必死で、失敗したら死ぬくらいに思うなら、余計にまず自分自身の実力を死ぬ気で磨くと思うのです。 そこにプラスして、少しでも可能性のある他者を潰そうとしても、他人もバカじゃない。 従順なフリしてそうじゃない人なんて世の中に溢れています。 A『言っておくが、お前はダメだ、レベルじゃない。だから俺や俺の後輩の応援だけしろ』 B『私もそう思います』 (何を言うか、そんなわけないだろ😜バカが) なんて事はよくあります。本当です。 他にも、ありもしない異性の噂を流す、無能と言い触らす、様々あります。 そんな時こそ、自分を信じる、他人からの嫌がらせに冷静になるのが大事だと思います。 それには、自分の実力に対する自信が必要だと思います。自惚れや感情ではなく、冷静な自信です。 難しい事ですが、口先三寸の要領より、ぶれない情報と勝負が強いと思います。ゆとりで良いとは思いません。

No.2 14/06/30 18:35
通行人2 

自分は主さんの考え方に賛成。

  • << 8 2さん、ありがとうございます😆👍

No.3 14/06/30 18:44
社会人3 ( ♀ )

主さんに賛成です。
能力があれば人を蹴落とす必要はない。

  • << 9 3さん、ありがとうございます。 私もそう思います😄

No.4 14/06/30 18:54
名無し4 

主さんに賛成。

無駄な争いは嫌いだから。

  • << 10 4さんありがとうございます。 本当に、無駄な争いだと思います😌

No.5 14/06/30 18:54
匿名5 

こんなところでボヤかずに堂々と主さんが主張したい人の前で語ればいいのに。
人を悪意を持って蹴落とすのは良く無いですよ、って。
ここで討論するよりリアルで意見ぶつけなよ。ま、それが出来ないから投稿してるのでしょうけど。
だから説得力が皆無なんです。

  • << 11 5さん、レスありがとうございます。 リアルでは本当の本心を言ったり聞いたりする事が難しいので、掲示板に投稿しました。 形ある実績があれば、説得力はついて来ると思います。

No.6 14/06/30 21:34
匿名6 

スレタイ

余計ないじめは必要ない



いじめ自体が必要ないって(笑)


言ってる事は立派だと思うけど、こんな掲示板で言うと説得力に欠ける

  • << 12 6さん、レスありがとうございます。 どうして掲示板だといけないのでしょうか? リアルでは、なかなか本心を晒せない事も多いし、討論する時間もなかなかありません😅

No.7 14/06/30 21:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ハッキリ言って甘い(笑) のほほんと暮らしているから、そんな考えになる。 一度の失敗や負けで、死ぬと思ったら、主さんみたいな… 1さん、レスありがとうございます。
1さんのような、考え方の違う人の意見も聞いてみたかったのです。

必死、と言われますが、
真剣で、必死で、失敗したら死ぬくらいに思うなら、余計にまず自分自身の実力を死ぬ気で磨くと思うのです。
そこにプラスして、少しでも可能性のある他者を潰そうとしても、他人もバカじゃない。
従順なフリしてそうじゃない人なんて世の中に溢れています。

A『言っておくが、お前はダメだ、レベルじゃない。だから俺や俺の後輩の応援だけしろ』

B『私もそう思います』
(何を言うか、そんなわけないだろ😜バカが)

なんて事はよくあります。本当です。
他にも、ありもしない異性の噂を流す、無能と言い触らす、様々あります。
そんな時こそ、自分を信じる、他人からの嫌がらせに冷静になるのが大事だと思います。
それには、自分の実力に対する自信が必要だと思います。自惚れや感情ではなく、冷静な自信です。

難しい事ですが、口先三寸の要領より、ぶれない情報と勝負が強いと思います。ゆとりで良いとは思いません。

No.8 14/06/30 22:01
匿名0 ( ♀ )

>> 2 自分は主さんの考え方に賛成。 2さん、ありがとうございます😆👍

No.9 14/06/30 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主さんに賛成です。 能力があれば人を蹴落とす必要はない。 3さん、ありがとうございます。
私もそう思います😄

No.10 14/06/30 22:03
匿名0 ( ♀ )

>> 4 主さんに賛成。 無駄な争いは嫌いだから。 4さんありがとうございます。
本当に、無駄な争いだと思います😌

No.11 14/06/30 22:06
匿名0 ( ♀ )

>> 5 こんなところでボヤかずに堂々と主さんが主張したい人の前で語ればいいのに。 人を悪意を持って蹴落とすのは良く無いですよ、って。 ここで討論… 5さん、レスありがとうございます。

リアルでは本当の本心を言ったり聞いたりする事が難しいので、掲示板に投稿しました。

形ある実績があれば、説得力はついて来ると思います。

  • << 16 でもリアルで言わなきゃ思ってないのと同じ事ですよ。 行動しなきゃ意味は無い。 机上の空論。

No.12 14/06/30 22:12
匿名0 ( ♀ )

>> 6 スレタイ 余計ないじめは必要ない いじめ自体が必要ないって(笑) 言ってる事は立派だと思うけど、こんな掲示板で… 6さん、レスありがとうございます。

どうして掲示板だといけないのでしょうか?
リアルでは、なかなか本心を晒せない事も多いし、討論する時間もなかなかありません😅

  • << 15 自分は正しいと貫けないからここでしか言えないのですよ
  • << 18 掲示板だと駄目だなんて、一言も言ってないんだけど? 本心を晒す事も出来ないなら、それはただの強がりであって、ましてやそんな時間もないなんていうのは言い訳にしかならない。 結局は行動力がなく、弱い人間の戯言程度にしか聞こえない。 本当に本心から思ってるなら、時間も惜しまず行動するものだからね。 あと、こんな掲示板で言うよりは、いじめ撲滅のサイトに書き込む方が有効じゃないかと思うけど? 言うだけなら誰でも出来るんだよ、主さん

No.13 14/07/01 08:57
まどか ( 0代 ♀ FrZ5Sb )

まったくその通りですね😁✋♥♥♥✨

いじめる側の主張としては優しい人を地獄に蹴落としたい嫉妬の気持ちや律儀に返事返してくれるから面白がって善悪関係なくしたり様々ないじめがあります、タガが外れた人間は恐ろしいですよね🐱💧

No.14 14/07/01 11:21
名無し14 ( ♀ )

私も、そう思います。

No.15 14/07/01 12:33
名無し15 

>> 12 6さん、レスありがとうございます。 どうして掲示板だといけないのでしょうか? リアルでは、なかなか本心を晒せない事も多いし、討論する… 自分は正しいと貫けないからここでしか言えないのですよ

No.16 14/07/01 12:48
匿名5 

>> 11 5さん、レスありがとうございます。 リアルでは本当の本心を言ったり聞いたりする事が難しいので、掲示板に投稿しました。 形ある実績… でもリアルで言わなきゃ思ってないのと同じ事ですよ。
行動しなきゃ意味は無い。
机上の空論。

No.17 14/07/01 13:37
名無し17 ( ♀ )

そういうことも、全部、がつがつと踏みつけていくんです!前進あるのみ☝
あとは、自分がなるべく悪口や妬みに関わらないこと。
気がつけば上司のスポークスマンにされてる時もあります

No.18 14/07/01 13:55
匿名6 

>> 12 6さん、レスありがとうございます。 どうして掲示板だといけないのでしょうか? リアルでは、なかなか本心を晒せない事も多いし、討論する… 掲示板だと駄目だなんて、一言も言ってないんだけど?

本心を晒す事も出来ないなら、それはただの強がりであって、ましてやそんな時間もないなんていうのは言い訳にしかならない。

結局は行動力がなく、弱い人間の戯言程度にしか聞こえない。

本当に本心から思ってるなら、時間も惜しまず行動するものだからね。

あと、こんな掲示板で言うよりは、いじめ撲滅のサイトに書き込む方が有効じゃないかと思うけど?


言うだけなら誰でも出来るんだよ、主さん

No.19 14/07/01 14:07
名無し19 ( ♀ )

武道の世界は昔ながらの
上下下達の嫌ーな
しきたりがいまだに
残っているのは事実ですよね😒


でもこれって武道に限ったことではないです😓


茶道も華道も会派や宗派によって同じ実力でも
授与される資格が違ったり
胴元への付け届けは
必須だし…😱

No.20 14/07/01 15:03
名無し20 

現代の厳しい荒波に揉まれて生きる方々は今日も勇ましいようで頼もしい限りです。

卑しき者は、地位、権力、金等に惹かれます。
それを得るため他人を汚い手で蹴落としたりするという惨状に嫌気が差すというなら、気にしなければいいだけのことです。
というか気にするだけ損をします。

主さんはきれいな考え方をお持ちのようです。是非それを大切にして欲しいと思います。

  • << 22 主の真似したら私めもきれいですか?

No.21 14/07/01 15:07
匿名5 

>> 20 純粋でキレイな心って損得考えない。

No.22 14/07/01 17:31
名無し15 

>> 20 現代の厳しい荒波に揉まれて生きる方々は今日も勇ましいようで頼もしい限りです。 卑しき者は、地位、権力、金等に惹かれます。 それを得る… 主の真似したら私めもきれいですか?

No.23 14/07/01 17:58
名無し20 

利しか求めない者がそれ以上のものを得ることは出来ないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧