注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那から離婚を打ち明けられました。

レス67 HIT数 20613 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ lhM2l )
14/07/14 21:06(更新日時)

現在妊娠8か月で、仕事を最近退職し、里帰り出産予定の主婦です。
昨日旦那から突然、前から悩んでいたことがあって、離婚を考えている。と打ち明けられました。ショックで涙も出ず、呆然としてしまいました。
理由を聞くと、私の体型に不満があるとのこと。確かに結婚前から細身が好きだと言われており、ぽっちゃり体型な私はダイエットなど努力してきました。
一時期は痩せていい感じでしたが、途中、生理が来なくなってしまったり、心の病で2年間を棒に振り、少しずつ戻さなくてはならなくなりました。その中で旦那は我慢してはくれてたようですが、妊娠が発覚してからこのままでいいのか、本当に私を好きでいれるのか、子供に優しくできるのかわからなくなったが、嫌いになったわけではないし、できれば幸せになりたいとのことです。妊娠発覚後から旦那は全く私とお腹の子供の興味を持てない態度で、わかっているけど無理だったと。私に原因があるのはわかっているし、旦那も苦しんでいたと思うので、責めたりはできませんがつらいです。とりあえず、私が里帰りしている間にお互い考えて、出産したらまた答えを出したいと言われました。でも結局私達より体型を譲れない彼になんだか冷めつつある自分もいます。みなさん、何かアドバイスをお願いします!誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2111277 14/06/30 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/30 12:27
通行人1 

無責任な男だな

No.2 14/06/30 12:31
専業主婦2 ( ♀ )

お子さんが出来る前に何か出来なかったのでしょうか?

主さんの体型以外にも理由はありそうな気がしますが、とにかく赤ちゃんの幸せを優先で話し合うしかないですか?

  • << 4 専業主婦2(♀匿名)さん レスありがとうございます。お互いに望んでできた子です。旦那も同じ気持ちだったと言われました。あと、原因は色々問い詰めましたが、やはり細身が好きで、私に他の不満はないと断言されました。

No.3 14/06/30 12:33
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

レスありがとうございました。

No.4 14/06/30 12:36
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 2 お子さんが出来る前に何か出来なかったのでしょうか? 主さんの体型以外にも理由はありそうな気がしますが、とにかく赤ちゃんの幸せを優先で話し合… 専業主婦2(♀匿名)さん
レスありがとうございます。お互いに望んでできた子です。旦那も同じ気持ちだったと言われました。あと、原因は色々問い詰めましたが、やはり細身が好きで、私に他の不満はないと断言されました。

No.5 14/06/30 12:57
専業主婦5 

一番幸せな時期に、無責任な発言ですね。
主さん、可哀想です。
どうか、赤ちゃんが生まれたら
旦那さんの気持ちが変わりますように。

主さん、赤ちゃんの為にも元気出してね。


  • << 12 専業主婦5(匿名)さん 優しいお言葉ありがとうございます。 幸せだった頃に戻りたいです。。。

No.6 14/06/30 13:12
既婚者6 ( ♀ )

うちの旦那もスレンダーな女性が好みだそうですが、私は昔から普通体型(体脂肪率20%前後)で、あとマイナス3~4㎏目指して緩やかにダイエット継続中です。

ところで主さんのご主人、体型だけで離婚ってどうなんだろう…?

ですが、どうしても離婚を回避したいのでしたら、
「出産後、半年間、頑張って○○㎏痩せるから待ってほしい。」等、ご主人を説得してはいかがでしょうか?

  • << 13 既婚者6(♀匿名)さん レスありがとうございます。 私もそれを考えたのですが、旦那の気持ちがもう何をしても向かないのかなと察しました。でもできるだけ努力して後悔しないようにしたいとは思っています。

No.7 14/06/30 14:14
専業主婦7 

これだから男はクズなんだよ

  • << 14 専業主婦7(匿名)さん レスありがとうございました。

No.8 14/06/30 14:25
既婚者8 ( ♂ )

>> 7 通常ならこのレスに噛み付くところだが、このスレでは言われても仕方がない。

そんな理由での離婚は考えられん。


スレンダーに拘るのは精神が幼い証拠だよ。


  • << 15 既婚者8(♂匿名)さん 理由があり得ないというのは私も思うんです。 でも結婚当初からずっとそれにこだわっていて、私との結婚は妥協だったんだと思います。でも今そのギャップに苦しんだ挙句、こんな様に。悲しいです。

No.9 14/06/30 14:25
通行人9 

男の私から言うと、主さんの体系だけが離婚の理由とは考えにくいですよ。

ほぼ確実に女が居るかと思います。

軽く証拠を掴んでから、興信所に依頼し、慰謝料ぶんどってから離婚すれば。

妊娠8ヶ月の妻に離婚を切り出すくらいだから、主さんがいくら修復を希望しても難しいと思います。

  • << 16 通行人9(匿名)さん レスありがとうございます。 女の存在については何度も問い詰めましたが、本当にいないようです。 本当にいても答えるワケがないのですが、でも気になるので、今夜また聞いてみようと思います!

No.10 14/06/30 14:46
匿名10 ( ♀ )


出産後ダイエットってありますよね?
母乳ダイエット?

努力とやり方で、割と引き締まっていくようです

仮に痩せても旦那さんの考えが変わらないなら、別の理由があるかも‥


ただ今の主さん悪くないですよ!
妊婦はお腹が出ます!
当然です!!
赤ちゃんの為に胸も大きくなります!

8ヶ月の妊婦さんに、残酷な事を言う旦那さんが非道です!


  • << 17 匿名10(♀匿名)さん レスありがとうございます。 なんか、今の状況で体型や離婚について切り出されるのは本当につらく、苦しいです。生きている意味がわからなくなりそうです。愛情が全く無くなったわけではないから答えを待ってほしいと言われましたが、それって最高にずるいです。 私も冷静に考えてみようと思います。

No.11 14/06/30 14:50
離婚検討中11 ( ♀ )

旦那さんの浮気の疑いが、体型で離婚、妊婦に言うなんて…。妊娠中に浮気する男性は多いと思う。まず元気な赤ちゃん産まれる事だけ考えて

No.12 14/06/30 15:19
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 5 一番幸せな時期に、無責任な発言ですね。 主さん、可哀想です。 どうか、赤ちゃんが生まれたら 旦那さんの気持ちが変わりますように。 … 専業主婦5(匿名)さん
優しいお言葉ありがとうございます。
幸せだった頃に戻りたいです。。。

No.13 14/06/30 15:22
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 6 うちの旦那もスレンダーな女性が好みだそうですが、私は昔から普通体型(体脂肪率20%前後)で、あとマイナス3~4㎏目指して緩やかにダイエット継… 既婚者6(♀匿名)さん
レスありがとうございます。
私もそれを考えたのですが、旦那の気持ちがもう何をしても向かないのかなと察しました。でもできるだけ努力して後悔しないようにしたいとは思っています。

No.14 14/06/30 15:23
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 7 これだから男はクズなんだよ 専業主婦7(匿名)さん
レスありがとうございました。

No.15 14/06/30 15:26
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 8 通常ならこのレスに噛み付くところだが、このスレでは言われても仕方がない。 そんな理由での離婚は考えられん。 スレンダーに拘る… 既婚者8(♂匿名)さん
理由があり得ないというのは私も思うんです。
でも結婚当初からずっとそれにこだわっていて、私との結婚は妥協だったんだと思います。でも今そのギャップに苦しんだ挙句、こんな様に。悲しいです。

No.16 14/06/30 15:28
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 9 男の私から言うと、主さんの体系だけが離婚の理由とは考えにくいですよ。 ほぼ確実に女が居るかと思います。 軽く証拠を掴んでから、興信所に依… 通行人9(匿名)さん
レスありがとうございます。
女の存在については何度も問い詰めましたが、本当にいないようです。
本当にいても答えるワケがないのですが、でも気になるので、今夜また聞いてみようと思います!

No.17 14/06/30 15:33
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 10 出産後ダイエットってありますよね? 母乳ダイエット? 努力とやり方で、割と引き締まっていくようです 仮に痩せても旦那さんの考えが変わら… 匿名10(♀匿名)さん
レスありがとうございます。
なんか、今の状況で体型や離婚について切り出されるのは本当につらく、苦しいです。生きている意味がわからなくなりそうです。愛情が全く無くなったわけではないから答えを待ってほしいと言われましたが、それって最高にずるいです。
私も冷静に考えてみようと思います。

No.18 14/06/30 16:28
ベテラン主婦18 

体型ではなく
旦那さんは浮気してると思います…


里帰りで会いたい放題の旦那さんはますます決心しそう。

  • << 25 ベテラン主婦18(匿名)さん レスありがとうございます。 浮気も調査していこうと思います。

No.19 14/06/30 17:41
既婚者19 ( 30代 ♀ )

それが離婚したい本当の理由なら、人として問題があるのはご主人の方ですね。
慰謝料と養育費をしっかりもらって、新たな人生をスタートさせた方が良いと思います。
ぽっちゃり好きな男性意外と多いですよ。

No.20 14/06/30 18:05
既婚者20 ( 30代 ♀ )

妊娠中の妻に体型どうこうって最低な旦那だと思います💦

主さんショックでしたよね😔

私も妊娠三ヶ月でつわりや自分の体調の変化、赤ちゃんの成長など心配することが多くて大変です😢
それを支えるはずの夫のセリフとは思えない‼

そんな自分勝手な理由で離婚なんて許せません‼


No.21 14/06/30 18:48
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

このタイミングでのこの通告は人間として有り得ない事と思います。前出の旦那様の不倫も視野にいれて、第三者を間にたてて今後の話し合いをした方が良いと思います。

No.22 14/06/30 18:58
匿名22 

結婚後、一緒に生活してみてだらしないとか料理が下手とか身嗜みに気を付けないとか…
本人が気がつかないだけで原因がありそう。
体型も安室奈美恵がいるからなぁ。
妊娠中か産後一時期ふくよかだったけど、子供がいるとは思えない昔の姿であらわれたし…

No.23 14/06/30 19:12
ベテラン主婦23 ( ♀ )


ちょっと非常識な離婚理由を持ち出す時は大抵
「他に女が出来たから」
です

何が何でも携帯を見せてもらいましょう
拒んだ時点で「黒」です

No.25 14/06/30 19:18
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

>> 18 体型ではなく 旦那さんは浮気してると思います… 里帰りで会いたい放題の旦那さんはますます決心しそう。 ベテラン主婦18(匿名)さん
レスありがとうございます。
浮気も調査していこうと思います。

No.26 14/06/30 19:32
匿名26 ( 20代 ♀ )

最低だと思いました。
確かに好みはあると思うし、スレンダー女性が好きな人はぽっちゃり体型(どの程度なのかわからないですが…)はだめかもしれない。けど、そんな事で離婚?
結婚する前から急激に太ったとしても、外見だけしか見てなかったの?って感じです。
そんなのは愛ではないんじゃないかと。
妊娠出産でストレスも溜まるだろうし何言ってるの?って言ってやりたい…
他に理由がないのか疑問ですね、スレンダーな浮気相手に心奪われてるとかあり得ますよ…。

No.27 14/06/30 19:56
専業主婦27 ( ♀ )

凄くショックだったでしょう?
正直、旦那さんの器の小ささを感じます。外見なんて本人の自己満足か、見栄ですよね?ぽっちゃりしてたって、身なりに気を使い可愛い人は沢山います。

スレンダーという事だけにとらわれて、主さんの心を二の次にする旦那さんが、離婚していい人と出会い幸せになれるとは思えないな。

No.28 14/06/30 21:11
専業主婦28 

母乳あげてたら痩せるよ。

おかげでガリガリですわ。
母乳あげなくなった今でも。

でも胸もぺったんこ。

旦那さん、体型で離婚を決めるのは良くないけど、子どもの為に我慢して。

子どもが2歳なっても旦那が相変わらずなら、別れましょう。

No.29 14/06/30 21:29
通行人29 

出産したらダイエットしましょう

No.30 14/06/30 21:54
匿名30 ( 30代 ♀ )

身重の妻に離婚を切り出すなんてほんと最っ低の男。クズだね
その理由がスレンダーがいい?は?どんだけハートのちっちぇ男なんだよ。自分はそんなたいそうな容姿なんかい。
こんな男が子供産まれたからって変わるとも思えないけど。
ほんとスレンダーな女でもできたんじゃない。
主さん里帰りしてまずは無事に出産することを第一に今後のことはご両親ともよく相談されて下さいね

No.31 14/06/30 22:47
離婚検討中11 ( ♀ )

産まれてくる子供の為に、離婚に合意せづにいる事です。

No.32 14/06/30 22:58
匿名32 ( ♂ )

旦那さんがその理由で離婚するといってるなら産まれた子供をきっと愛せないです

きっと子供そっちのけでし自分のことしか考えないで行動するはずですよ

決断はあなた次第です
焦らず産まれてくる子供の為に考えてくださいね

No.33 14/06/30 22:58
お助け人 ( 17rrl )

だったら、辛いだろうけど、たくさん証拠になるようなものをメモしたり、見つけたりしたら、写メとったりして、とぼけられないようにしておきなよ。

旦那さんに、離婚してって、正確な日にちを覚えていれば、旦那さんに見つからないように、ノートに記録をしておきなね。

絶対役に立つし、最後のカードとして、たくさん証拠集めときなね。

No.34 14/06/30 23:29
既婚者34 

は!??何考えてるんだ?
妊婦さんだから太るのは当たり前。
私も元は痩せていたけど、妊娠で16kgも太ったよ。でも産後半年も経たずに、ほぼ戻ったよ。
細身が好きだから離婚って…なんで結婚したの?くだらなすぎる。
はっきり言ってそんな幼稚なこと言ってるようじゃ結婚生活やっていけないって。
あなたを愛してるんじゃなくて、外見?
酷い。
旦那も悩んだってさぁ、くだらなすぎるよ。でも、そんな小さすぎる男でも、赤ちゃんにとってはパパ。けど、くだらなすぎることに執着している限り、、今後旦那さんがどうなっていくか心配。でも、簡単に離婚決めないで。少なくとも、細身が好きで離婚て、安易すぎるから。

No.35 14/06/30 23:32
専業主婦35 

うちの妹の元旦那と一緒の言い訳です。
オチは元旦那の浮気で、離婚して今は幸せになってます。
本気で体型のせいだと思ってる?
世の中、どんだけの女性が妊娠で太ってる事か。
いちいち離婚してたらキリないでしょ。
主も本当は気付いてるよね?

No.36 14/06/30 23:45
専業主婦36 

私も妊娠中、同じ理由で別れたいと言われた事があります。何度も何度も話し合いを重ねて親を同席させてやり直す、やり直さないの繰り返しでした。八ヶ月に入った時に破水してしまい入院、出産。旦那は罪悪感あったのでしょうね。毎日お見舞いに来ました。一緒に名前を決めて小さく産まれた我が子に何度も会いに行くうちに父親としての自覚が出たのかなんなのかは分かりませんがやり直す事が出来ました。

結婚して子どもを授かり無事に産まれる事がどんなに大変であるか思い知った様です。周りで妊娠、出産している友人に体系だけで離婚なんて1番最低。しかも命を宿してる人に残酷だわ!って一括されたのもあるみたい。

女は生理が無いとこから検査薬の陽性、病院でのエコー写真や胎動などで実感しますが男はイマイチぴんと来ていない、父親としての自覚が出来ていない場合もあるみたいですね。

命を何だと思っているのか。世界中の妊婦を敵にまわしとんのか!って私も初めは別れて1人で育てる覚悟で認知や慰謝料、出産費用、子どもが成人するまでの養育費などかなり高めで設定して話も進めてましたけどね。

けど、子どもが産まれたら考えが変わってきたみたい。稀なのかも知れませんが私もしつこく復縁迫らずしばらく冷却時間を置いたのが良かったのかも知れません。

でも何故あんなに嫌っていた私とやり直してくれたのかは何と無く聞けません‥‥あれから5年たち2人目も産まれて夫婦仲良くしてます。ダイエットもしなきゃね〜なんて言われたりするので頑張って痩せて綺麗になりたいと思ってます。

主さんも1人で育てる覚悟が出来ている様なので割り切っても良いかもしれないね。けど、他の方もおっしゃる様に浮気なども考えられるので離婚などは早まらない方がいいかもね。

けど、今が1番大事な時ですから私みたいに早産になったりしないように大事にしてくださいね。義両親に相談されてみるのもいいかも。旦那さんも思いとどまってくれたらいいですね。それでもダメなら仕方ないですが‥‥主さんとお子さんが幸せになる様に祈ってます!同じ体験して辛かったので主さんの不安な気持ち分かります。初めての出産で、ただでさえ不安で旦那さんにそばにいて欲しいのに‥‥しっかりして欲しいですよね。とにかくお大事にして下さいね‼

No.37 14/06/30 23:50
匿名37 

いいタイミングでお子様授かりましたね。

私は主さんと会ったことはないけれど、立派に子育てできる方だと思いますよ(^_^)

生まれてくるお子様の父親は誰だっていいのですよ。

主さんのお子様には変わりありませんから。

男はいくらでもいます。

子供がいたって関係ありませんよ。

子供だけは、替えがきかないのです。

旦那様はどうでもいいですよ。

主さんを選んで生まれてくるお子様を、楽しみながら、愛情を注ぎながら育てる事だけ考えましょう(^_^)

私も産んですぐに離婚しましたよ。親が死んでいませんから、一人で育てましたよ。

再婚してもう一人産みましたよ。

初めの子は今中2です(^_^)

母親思いで中々頼もしいですよ。

周りに可哀想な目で見られても、強がりではなく、自分が幸せなら幸せなのですよ。

ぽっちゃり好きな男を捕まえればいいだけです。

体型で女を選ぶ輩は、中身がないやせっぽちと一緒になれぱいいのです。

主さんは幸せになります。

大丈夫です。

赤ちゃん大切にね。

無事に出産される事を願っています。

頑張れ!!

No.38 14/06/30 23:59
通行人38 

私も他に女がいるから、妊婦にそこまで強行に出るんだと思う。例え体型に不満があるのは本当どとしても、そこまで行動を起こせるのは恋の力。ただの難癖。

わたしも2歳くらいになっても変わらないならという意見に賛成。
男は赤ちゃんのときはいまいち父性がわかない人が多いからね。

No.39 14/07/01 00:02
離婚検討中39 ( 50代 )

まだ 白か黒か判明しないので 焦ってストレス貯めないでね。もし家計を全部預かっているのであれば、夫婦の共有財産とせず生まれてくる お子様名義で 口座作ってね。後々の事考えたら、どっちに転んだとしても、結果オーライだからね。元気な子ガバッテ生むのよ❗

No.40 14/07/01 01:24
ベテラン主婦40 ( 50代 ♀ )

はいはい、馬鹿じゃないと相手にしない


胎教に悪いから二度と言わないで👊って


いい加減にしないとね💢

聞く耳もたないでいいです

誰の子だよおっさんっていいたい


元気な赤ちゃん生むことに集中して下さいm(__)m

出来れば出産時、立ち会わせるよう姑に引きずってきてもらいましょう


幼稚園児みたいな男の子供を命懸けで生むんです

そして、実家にいる間に体質改善するなり、身体に負担の少ない方法で痩せましょう


子供の人生はこれから始まるんだよ

始めから両親離婚ってなんだよ💢


生活費はきちんと貰いましょう

簡単に離婚してはダメですよ


無視無視😜


主さんとお子さんの幸せを全力で守って下さい


強くなって、もうお母さんですよ

No.41 14/07/01 01:42
専業主婦41 

親に 泣いて相談

妊娠中に そんな戯けた離婚話なんて! 最低男!

妻の体型を言うなら
自分はモデルか? 芸術家で常に美しいものに囲まれてないと生きていけないのか?と

皆さん言うように
不倫してる相手と結婚したいんだよ

即 寝てる間の携帯チェック&中身転送&探偵で不倫証拠

No.42 14/07/01 01:49
ベテラン主婦42 ( 30代 ♀ )

私の弟の話ですが、
奥さんが妊娠して
もうすぐ生まれるって時に
なんだか精神不安定に一時期陥って、奥さんに心配かけてた事思い出しました。

うちの弟の場合は浮気はなく、たぶん子供が生まれてくる事へたいしての責任の重さへのプレッシャーだったんだと思います。

そんな弟が腹ただしく、義妹に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

もしかしたら主さんのダンナ様も単に現実逃避したいだけなのかも。

お気持ちはお察ししますが、まずはお腹の赤ちゃんを第一に考えて、母子とも元気に出産を迎えてくださいね。

No.43 14/07/01 02:03
通行人43 

子供が産まれたら
手のひら返したように
父親面しそう。

No.44 14/07/01 02:30
専業主婦44 ( 40代 ♀ )

妊娠8ヶ月の妊婦さんに、何を言ってるんだろう。
本当にそれが、離婚の原因だと言うのなら、アホな男ですよね。

でも、私も、そんな理由じやない気がします。
妊婦中、太るのは当たり前だし、子供を望んでたのなら、もうすぐ、生まれてくる子に会いたいと思うはず。
ダイエットは、その後の話。今、離婚の話が出るのはおかしい…。
子供嫌いの人なら、離婚に繋がるかもしれないけど。

うちの旦那さんも、私が7ヶ月の時に浮気してました。
今までに、何度も浮気してきた人だから、してるかなって思ったら、やってました。

主さんは、里帰り中なので、調べる事は難しいてすか?

妊婦にそんな思いやりの無い言葉を発する男は許せませんね。



No.45 14/07/01 11:46
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

主です。皆さんのレス、ゆっくり読ませて頂きました。
沢山の御意見ありがとうございます。
昨日旦那が帰宅後、再度話し合いをしました。浮気については本当にしてはおらず、ただ単純に旦那の個人的わがままで、細身というこだわりを捨てられないのだと判明しました。家族を大事にしたいけどこのままこだわりを捨てていいのか迷いがあったと。
そして話し合った結果、旦那からは他のことは文句言わないので私に減量を頑張って努力してほしい、そして幸せな生活を送りたい。そう言われました。なので里帰り出産後に私は減量に励み、努力はする。でも私にもう頑張れない限界がきたら旦那に打ち明ける、そして二人でどんな形になろうが結果を出す。ということにしました。でもそんなこだわりのせいで私と子供、細身を天秤にかけた旦那を私は許せるかわかりません。とりあえず、今は子供のために体調を整え、出産後は減量し、それでも難しいようなら旦那との別れを考え、シングルで生きていこうと思います。
皆さんの御意見、本当に感謝致します。ありがとうございました。

  • << 48 主さんの体型はどんな感じなのですか? それほどまでこだわる位の体型なんですか? 旦那さんも主さんもお互い頑張って下さいね! 赤ちゃんの為にも…
  • << 50 完全母乳で育ててみて! だいたいのお母さんは痩せますよ! 私は2人産みましたが、2人とも1ヶ月で10キロは落ちました。 ご飯は普通に食べてましたよ。 乳腺詰まらないように和食中心ではありましたが。 頑張ってくださいね(^O^)
  • << 51 絶対離婚を考えちゃだめです💢 仕事退職したんでしょう? 居座り、生活費をしっかり貰いましょう、いつかは離婚するんだとしても貯金しなきゃ 子供無視ですか? 貴女に何か大変な落ち度ありましたか? 別れたら、夫は自分好みのスレンダーな女と再婚し 主さんは数万の養育費振り込まれるだけ 主さんは子供抱えて、働くんだよね 両親揃って、経済的に安定した暮らしを子供からとりあげない💢 わかった、子供が成人するまでは待つよね、くらいはいいなよ 親だろ💢 それと、産後は必ず骨盤しめてね 骨盤しまらないまま産後動き回るから、内臓落ち込み、腰回りに肉がついて下半身デブになります
  • << 53 前に痩せて生理が止まったって話はしましたか? 主さんの健康より自分の趣向を優先するような旦那と一生やっていくの? 主さんが痩せる努力をするなか、旦那は何を努力してくれるの? 例えばエステ代を出してくれる、とか旦那にも何かしたもらわなきゃ合わないですよ? 悪いけどちょっと異常。 生まれた子供が女の子だったらご飯食べさせないんじゃないの? そっちが心配だわ。

No.46 14/07/01 12:50
既婚者46 

初めましてこんにちは! 体型を理由に本気で離婚したいとか言ってるなら、貴女の方から離婚した方が将来を考えると良いのかなって思います。生まれてくるお子様の事を考えるとなかなか踏み切れないとは思いますが……我慢したままの夫婦生活はお子様にも良くないと思いますし。単刀直入にいうなら、答えはイエスかノーの2つだけです。 主様の心の幸せを考えて決断してみてはいかがでしょうか?

No.47 14/07/01 12:56
通行人38 

とりあえず母乳だね。
母乳さえ出れば、普通の食事で痩せます。

体型維持さえすれば愛してくれるなら、案外たやすいことかも。

幸せになってください。

No.48 14/07/01 15:16
ベテラン主婦48 

>> 45 主です。皆さんのレス、ゆっくり読ませて頂きました。 沢山の御意見ありがとうございます。 昨日旦那が帰宅後、再度話し合いをしました。浮気に… 主さんの体型はどんな感じなのですか?
それほどまでこだわる位の体型なんですか?

旦那さんも主さんもお互い頑張って下さいね!
赤ちゃんの為にも…

No.50 14/07/02 07:27
既婚者50 

>> 45 主です。皆さんのレス、ゆっくり読ませて頂きました。 沢山の御意見ありがとうございます。 昨日旦那が帰宅後、再度話し合いをしました。浮気に… 完全母乳で育ててみて!
だいたいのお母さんは痩せますよ!

私は2人産みましたが、2人とも1ヶ月で10キロは落ちました。
ご飯は普通に食べてましたよ。
乳腺詰まらないように和食中心ではありましたが。


頑張ってくださいね(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧