注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

受験生…下の階の音楽がうるさい

レス7 HIT数 1102 あ+ あ-

高校生
14/06/30 23:11(更新日時)

はじめまして。
私は、来年に大学受験を控えている学生です。
最近、祖父母との同居が決まり 両親がマンションを購入しました。
先週の日曜日に引っ越しして、今日で1週間が、経ちましたが下の階の人の夜中ずっとかけっぱなしの音楽に悩まされています。
大体、夜11時から朝方4時まで。
洋楽からアニソンまで、窓を締め切っても結構な音量で聞こえてきます。

部屋の構造上、介護の為 私の部屋の場所は変えれません。

下の階の方に、母が言いに行ったみたいなのですが、改善はなし。
引っ越したばかりなので 何度も言いにくいみたいです。

音楽が気になり 勉強が十分に出来ないです。

何かいい方法があれば教えてください。

No.2111183 14/06/30 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/30 00:48
通行人1 

直接言いにいくとトラブってしまい、色々面倒なことになります。
管理会社を通して言って貰えば良かったですね。明日にでも管理会社に連絡をしてみてください。

No.2 14/06/30 00:59
名無し2 

深夜に大音量の音楽鑑賞は明らかに非常識です。
まずは管理人に伝え、改善要求して、ダメなら警察です。
それでもダメなら厳しい口調で直接苦情を言いに行ってから引っ越す。

他にいい方法ってあるんですかね?

No.3 14/06/30 01:35
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

スレには、音楽がうるさくて勉強できないとありますが、睡眠は大丈夫ですか?

主さんは夜中に勉強してるのかな?

思い切って 早寝早起きで、朝勉強するってのはどうでしょう☝


根本的な解決法じゃなくてスミマセン💦

No.4 14/06/30 03:47
名無し4 

まさか、その騒音が原因で売り出されてたところだったのではないの?

だとしたら、改善の見込みは薄くないですか?
主さんは、耳栓や防音ヘッドホン使うしか…

No.5 14/06/30 09:32
名無し5 

解決策は…ありません。
非常に難しいです。

あるとすれば、強面の身内にお願いする。
(喧嘩になる覚悟でこちらも必死にならないと、まず聞かない。中途半端に終わらすなら言わない方が良い。相手は騒音を自覚してますから、殴り倒すくらいの勢いが必要。)
※本当に殴ったら駄目w

騒音の時間帯はファミレスに避難する。(それだけでも、かなり違ってきます。毎日のコーヒー代は積もればバカにならないけど、一度やってみて下さい。)

あと、管理会社や大家に言っても無駄。
余計に酷くなる可能性高いです。

騒音を止めさせるなら、喧嘩覚悟で必死にならないと難しいです。
というか、無理だと思います。
それが出来ないなら、我慢するしかないです。

No.6 14/06/30 23:00
名無し6 

音楽のせいにして結局勉強しない人もいます。それに音楽なかったら必ず合格するんですかね?

音楽煩いのは良くないことだと思いますし、お気の毒だとは思いますが…少し自分を省みられては?

No.7 14/06/30 23:11
名無し7 ( 30代 ♀ )

4時以降に寝てるはずだから4時以降にドンドンやり返せば良い。

言っても変わらない奴は、同じような目に合わせないと。

それで、文句言って来たら「じゃあ、夜中の音楽止めろ」と交換条件を出す。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧