注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

なんかモヤモヤする

レス14 HIT数 2629 あ+ あ-

専業主婦
14/06/30 15:33(更新日時)

うちの旦那がありえない…
セコイにもほどがあるって言うか常識がないのかなって思った事

ファミレスに子どもと三人で行った時
料理とお子様メニューにしようとしてた
私もたまにはドリンクバーを飲みたくなって頼もうとしたら、旦那が子どもについてくるドリンクバーを一緒に共有すればいいと言ってきた
その時点で既に、は?と思ったんだけど
キッズメニューのドリンクって3才以下は無料ですが子どものドリンクバーの種類なんてオレンジジュースとかだけど、こっちはコーヒーとか紅茶とか色々な種類を飲みたいわけで
たかだかドリンクバー200円をけちって子どもと共有と言う発想が信じられなかった
むしろドリンクバーだって料理の一つなんだから、頼まず子どもからもらうなんて無銭飲食と一緒だと思っている
それを注意したら
逆ギレしながら無駄なものは頼まなくていいだろうって!
だけどデザートは食べる?とか聞いてくるから料理に関してはケチらない、バレなければ飲んでいいと思ってんのか?
飲食店で働いていたからたまにこういうお客がいたのを思い出す
まさか自分の旦那が、もう40歳にもなる大人がこんな事を言っていて恥ずかしいやらなんだか呆れた
子どもと二人で外食とか何をしでかすかわからなくて、怖くて行かせられない
小さい事だけど、大きくなって子どもがわかるようになった時に悪い影響なんか父親から受けてほしくはないな。

タグ

No.2111044 14/06/29 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/29 18:07
通行人1 ( ♀ )

一緒に居たら恥ずかしいですね

私も飲食店でドリンクバーあるところなのですが、自分ルールで好き勝手やるケチくさい人多いです。

  • << 5 こんにちは。 レスありがとうございます そうなんです、物凄く恥ずかしいしなんだか旦那にガッカリしました。 ドリンクバーは本当に性格が出ますね… 使う方もマナーくらい守ってほしいです。

No.2 14/06/29 18:13
通行人2 

え~!たった数百円をケチってこそこそ飲むって、みみっちい男。先が思いやられる。

  • << 6 レスありがとうございます。 本当にその通りです ドリンクバー頼んで堂々と飲みたいのに人目を忍んでこそこそ飲みたくなんてないです! だったら最初から頼むなって言われた方が気持ちがいいですよね。

No.3 14/06/29 18:24
専業主婦3 

見たくない旦那の姿10位のうちの
一つだね

どん引きするわ


  • << 7 レスありがとうございます。 まさに見たくない姿10位に入りました! これから外食するたびに言われたらウンザリしそうです…

No.4 14/06/29 18:54
専業主婦4 

うちの旦那もきてますよ。
アイスコーヒーを頼んでガムシロとミルクを多めに入れてきてって店員に頼みました。
店員が、お持ちしますからって言っても入れてきての一点張り。

他人のふりしたかった。

  • << 8 レスありがとうございます。 いたたまれませんね… 好みで自分で入れろと言ってやりたいくらいです。 お気持ちわかります!

No.5 14/06/29 19:22
専業主婦0 

>> 1 一緒に居たら恥ずかしいですね 私も飲食店でドリンクバーあるところなのですが、自分ルールで好き勝手やるケチくさい人多いです。 こんにちは。
レスありがとうございます
そうなんです、物凄く恥ずかしいしなんだか旦那にガッカリしました。
ドリンクバーは本当に性格が出ますね…
使う方もマナーくらい守ってほしいです。

No.6 14/06/29 19:26
専業主婦0 

>> 2 え~!たった数百円をケチってこそこそ飲むって、みみっちい男。先が思いやられる。 レスありがとうございます。

本当にその通りです
ドリンクバー頼んで堂々と飲みたいのに人目を忍んでこそこそ飲みたくなんてないです!
だったら最初から頼むなって言われた方が気持ちがいいですよね。

No.7 14/06/29 19:28
専業主婦0 

>> 3 見たくない旦那の姿10位のうちの 一つだね どん引きするわ レスありがとうございます。

まさに見たくない姿10位に入りました!
これから外食するたびに言われたらウンザリしそうです…

No.8 14/06/29 19:31
専業主婦0 

>> 4 うちの旦那もきてますよ。 アイスコーヒーを頼んでガムシロとミルクを多めに入れてきてって店員に頼みました。 店員が、お持ちしますからって言…
レスありがとうございます。

いたたまれませんね…
好みで自分で入れろと言ってやりたいくらいです。
お気持ちわかります!

No.9 14/06/30 07:41
通行人9 

一緒になって何年経ってるんですか?
今まで居ながら、本性を見抜けなかったんですか?
今更、びっくりしました。と言われても…。
付き合って数週間くらいの人の相談ですよ(T_T)

  • << 12 レスありがとうございます。 何度もファミレスに行ってるんですが、今まで1度も言われた事がないのに初めて今回言われた事で私も驚いているんです。 他の買い物でも絶対に損はしたくないと女性より長く買い物に時間をかけるような旦那なので、その片鱗は出ていたのかもしれません なかなか見抜けないものですね…。

No.10 14/06/30 08:07
専業主婦4 

人ってある日突然変わる事もあるのに。
とくに結婚すると変わる。変わるから離婚がある。

  • << 13 レスありがとうございます。 なるほど…。 そう言う事もありますよね 特に旦那は付き合いで多少性格が変わる所があるので余計かもしれません お互いの歩み寄りや意見の交換や話し合いはとても大事ですね。

No.11 14/06/30 08:50
専業主婦11 ( ♀ )

セコいと言うか常識ないですね
ばれなきゃいいって事でもない
やっぱご両親の躾?それとも言う事聞いてないだけ?
一緒に居たら恥ずかしいですよね、子供の教育にもよくない

そういう小さいとこケチる人って煙草や酒とかギャンブル無駄にやってそう

  • << 14 レスありがとうございます。 やはり世間的に常識がないとみられますよね。 もう大の大人なので性格や本人の価値観や常識を訂正などできるわけがないので、私がさりげなくフォローしていかなければいけないですね。 普段は優しくて、ハキハキしているんですがお金の事になるといっきにシビアになるのは旦那が大阪の人だからかな? 無駄がとことん嫌いな人なので 酒、タバコ、ギャンブルはほとんど好まない性格です。

No.12 14/06/30 15:22
専業主婦0 

>> 9 一緒になって何年経ってるんですか? 今まで居ながら、本性を見抜けなかったんですか? 今更、びっくりしました。と言われても…。 付き合って数週…
レスありがとうございます。

何度もファミレスに行ってるんですが、今まで1度も言われた事がないのに初めて今回言われた事で私も驚いているんです。
他の買い物でも絶対に損はしたくないと女性より長く買い物に時間をかけるような旦那なので、その片鱗は出ていたのかもしれません
なかなか見抜けないものですね…。

No.13 14/06/30 15:26
専業主婦0 

>> 10 人ってある日突然変わる事もあるのに。 とくに結婚すると変わる。変わるから離婚がある。 レスありがとうございます。

なるほど…。
そう言う事もありますよね
特に旦那は付き合いで多少性格が変わる所があるので余計かもしれません
お互いの歩み寄りや意見の交換や話し合いはとても大事ですね。

No.14 14/06/30 15:33
専業主婦0 

>> 11 セコいと言うか常識ないですね ばれなきゃいいって事でもない やっぱご両親の躾?それとも言う事聞いてないだけ? 一緒に居たら恥ずかしいで…
レスありがとうございます。

やはり世間的に常識がないとみられますよね。
もう大の大人なので性格や本人の価値観や常識を訂正などできるわけがないので、私がさりげなくフォローしていかなければいけないですね。
普段は優しくて、ハキハキしているんですがお金の事になるといっきにシビアになるのは旦那が大阪の人だからかな?
無駄がとことん嫌いな人なので
酒、タバコ、ギャンブルはほとんど好まない性格です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧