注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

教えてください

レス3 HIT数 1121 あ+ あ-

恋愛初心者
15/01/28 10:16(更新日時)

客観的に見てどうなのか、ご意見ください。

婚活をしていて、ネットで知り合った男性の話なのですが、今まで色々な人に会ってきて、どの人も好きにはなれず、もう自分は男性を好きになる事は出来ないのかなと思っていたのですが、その人は、初めて何だか好きになれそうな人でした。

さりげなく優しいなと思う部分があったり、見た目が好みで、初めてこの人だったら触れてみたい!と思えて、ドキっとしたのも初めてでした。

ですが、名前を知って、一応検索してみたら、同じ名前での犯罪の記録が出てきて・・・。しかも珍しい名前、年齢も近い、住んでいる地域は違うけれど、そんなに遠くもない県。怖くなってしまい・・・。
それと、仕事も定年まで働けるかどうかな安定している企業という感じではなさそうでした。先が見えない・・・と思い、断ったのですが、

何か月か色々メールで話して、うっかり心も開いてしまい、その人の事をずっと何日も考えて悩んでいたら、気づいたらとても好きになってしまっていたようで・・もう会って話せないなんてと、涙が止まらない日が1ヶ月くらい続きました。他にも会っていた人がいたのですが、全然目に入らなくなってしまい、誰とも会いたくなくなってしまいました。どこへ行ってもその人ばかり浮かんできて。

実は最初は全く好きとかではなく、胡散臭くて誠実さを感じなかったので、この人はないなとも思っていたのですが・・・断ろうと気軽に思っていたのに、実際もう会えないんだとおもったら、想像以上に辛くて驚きました。
年収が良い人に会っても、好きになれなかったりする。だったらこの人で良かったのではないか・・・。でも、不安を抱えながら生きていくのも・・・。
この人以上に好きになれる人が現れなかったらどうしよう・・・と、悩んで先に進めずにいます。

私はどうすれば良かったのでしょう?
また、皆さんは、婚活相手の名前を調べてそういう記事が出てきたら、どうしますか?


タグ

No.2111008 14/06/29 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/29 16:08
匿名さん1 

相手にそれとなぁ~く冗談交え聞くか、興信所を使って調べる

前科ありは絶対に嫌だ



No.2 14/06/29 16:34
匿名さん2 ( ♀ )

好きだった人が前科者です。

知り合った時は知らなくて、知ってからも好きな気持ちは変わりませんでしたよ。

でも一緒にいるうちに考え方や価値観の違いで、この人とは一緒にいられないなぁ。と思いました。
今でも人としては好きですが、恋愛対象としては前みたいに好きとは言えません。
それは前科者だからではなく、相性や考え方の違いで‥です。

主さんも結婚は置いておいて、今の彼がどんな人間かを知るために友達として続けてみては?
もし本当に犯罪歴があるのであれば、彼から言ってくれる時が来るだろうし、その時にもう一度考えてもいいような気が‥。

焦って気持ちを決めても、自分が不完全燃焼で引きずると思うんですよね。
そもそもその犯罪記録が彼と断定された訳じゃないですし、様子を見てみては?
私みたいに価値観や考え方の違いで気持ちが離れることもあるし。

No.3 15/01/28 10:16
匿名さん3 

私は突発的な事故や、ふってわいたつらい出来事のおかげで、それよりさらに最悪な事態から逃れたことが過去に何度かあります。
神仏は信じていませんが、そのたびになにか不思議なものを感じました。
今回の出来事は、きっとその類のことだったんじゃないかと思いますよ。
今は彼への情が強いからすごくつらいと思います、たくさんウダウダしていいんですよ。
もう少したてば「あの時に検索していて本当に良かったな」と思うことができると思います。
今ある出会いを大切にできればいいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧