注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

泥棒さん、息子の大切なお金を返して下さいm(_ _)m

レス12 HIT数 4152 あ+ あ-

母( ♀ 7kxu1 )
14/11/21 09:28(更新日時)

名古屋のパチンコ屋清掃の泥棒さん。
あれは普通のお金ではないのです。

息子は4年以上もの間引きこもりでした。

息子も家族も苦しんで苦しんで、やっと乗り越えて外に出て働く気になったのです。


まだフルタイムは無理だし、人に会うことも少ないからと、夜中のパチンコ屋さんの清掃にいきだしました。


たった2時間ですが、家族は不安と心配の中、毎晩息子を送りだします。


自分で稼げるようになったから電話代は自分で払うよと財布に入れていった1万5千円です。


たった4万しかないお給料のうちの15万千円です。


清掃会社の上司は監視カメラと、財布についた指紋から犯人はわかるから警察に届けを出すか?といいましたが


息子は働いている清掃会社やパチンコ屋さんや、一緒に働いている他の方々に迷惑がかかるから、被害届けは出さないと言っています。


あなたに良心があるならば、黙って息子のバックにお金を返して下さいm(_ _)m

お願いします。

昨日一度ではないことも知っていますが、息子は誰にも何も言わないと言っています。

心からお願いします。

No.2110854 14/06/29 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/29 08:05
匿名1 

一度でないなら警察だよ。
息子さんだけでなく、他の人も言えずに被害者かもしれないし犯人かもしれない。

そこまでお人好しだったらこれからも苦労するよ。

No.2 14/06/29 08:34
匿名2 

1つ、泥棒が一番悪い。
2つ、お金を管理できない人が悪い。
主さん、それが社会ですよね?
何回もって、、、それは管理が悪い。
教えてあげる。
他責にするのは簡単です、自責にできないと。

No.3 14/06/29 08:36
名無し3 

手癖の悪い奴がいるんでしょうね。
また同じこと起こりますよ。


2時間の勤務ならもう財布持たないで千円札1枚ポケットに入れるくらいでいいかも。

仕事辞めたらニートに戻ってしまうから、今の勤務先で自己防衛するしかないのかなって思います。

No.4 14/06/29 08:41
名無し4 

>> 3 同感です。短い時間ですし、千円札一枚位でいいのでは。それなら、ポケットにはいりますよね。

No.5 14/06/29 08:51
名無し5 ( ♂ )

貴重品は肌身離さず持ち歩くか、そもそも自宅に置いてけ
俺も若い学生の頃、数年引き籠ってたが上記の防衛策は教えて貰い知っていた
母親である主や他の家族が息子に対して腫れ物に触れる様な対応しかしてないんだろ
そんなだと親が死んだら息子は生きてけないぞ
俺は15で家を、おん出された
今でも仕事以外では引き籠もりだし友人なんか一人も居ないが生きてく術は身に付けた
もう家族なんか一人も残ってないから、なにもかも自分でやらなきゃ自殺するかホームレスしか道は残ってないし
息子をホームレスにするか自殺させたいなら今のままで構わんが、そうじゃ無いなら、こんな下らんスレ立ててないで息子の為に厳しく接して一人でも生きれる術を身に付けさせろ

No.6 14/06/29 10:28
名無し6 

こんなこと書いて犯罪増えたら困るけど、お財布によって指紋が取れない場合があります。同じようなことがあり警察に行きましたがダメでした。防犯カメラが良いですね。人の財布からお金取るなんてどんな教育受けて育ったんでしょうね。人の財布なんて開けるのも嫌なのにな。返して欲しいですね。

No.7 14/06/29 12:22
母 ( ♀ 7kxu1 )

主です。

皆さんレスありがとうございます。

おっしゃる通り、自己管理が悪かったと思います。

二度とも息子が盗られたのではなく、昨日息子のお金がなくなって、もう一人30代の方も以前、財布からお札がなくなっていたことがわかりました。

息子とその方以外は、全員50代60代のおじさんおばさんです。

自分の息子くらいの歳の子のお金をとるなんて考えられなかったものですから、スレしてしまいました。

息子とその30代の方は、他の方が欠勤した時などいつも代理出勤してあげて真面目に真面目に働いていたのです。

とても情けない世の中だなと…

No.8 14/10/24 22:03
匿名8 ( ♀ )

>> 7 お金を取られたのは残念で悔しかったでことでしょう。でも、息子さんは人としてとても偉いと思います。

取り乱したり責めたりせず、職場や周りの方達に気遣いの出来る素晴らしい若者ですよ。
そこは誉めてあげてください。

取られたお金は戻りません。管理だけはしっかりやりましょうね。
働けば、またお金は貯められます。
あとは、前向きに日々頑張って行きましょう!






No.9 14/11/01 09:18
大学生9 ( 20代 ♂ )

カメラと指紋でわかるなら、すぐ届けを出させなよ

主達が親が死んだら息子は途方にくれるよ

今の内に、こんなことがあればどうするのが正しい行動かを教えなきゃ

自分が弱いから事なかれになってしまう、そんなんじゃまたすぐニートに戻るよ



No.10 14/11/16 19:46
社会人10 

高い授業料でしたね。昔のことわざですけど、「人をみたら泥棒と思え」これからの時代こそ必要な言葉かもです。悲しいけど。言ったもん勝ち、やったもん勝ち。みたいな風習ですから。いろんな経験が後々やくにたちます。大事なのは、忘れない事。

No.11 14/11/19 14:43
社会人11 

15万千円は大金なので警察に届けましょう

No.12 14/11/21 09:28
匿名12 

>> 11 15万千円×
1万5千円🌕

きっと これが正解だと思いますが、窃盗をしたという「罪」は同じですからね(~_~;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧