注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

上手な夫婦の営み

レス18 HIT数 15725 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♂ )
14/10/01 23:14(更新日時)

自分40才妻37才夫婦で、3才半の息子がいます。
ここ最近妻に夫婦の営みをもちけても断られる事が多くなってきました😢
子供が産まれてから1年くらいは二人とも初めての育児に疲れるレスの状態が続いていたのですが、子供も3才を過ぎ少し余裕が出てきて二人目を考えるようになり年齢的な事もあってレスが解消され週2くらいのペースに戻ってました。
しかし、最近誘っても、疲れてるからとか胃が痛いとかの理由から断られる事が続いてます。
あまりしつこく誘っても、ウザイと思われそうでこちらから誘うのはしばらく止めようかと思ってます。女性からするとこの場合は、それでも辛抱強く誘って欲しいものなのでしょうか?それとも、その気になるまで、そっとしといた方がいいのでしょうか?御意見願いたいです。


No.2110461 14/06/28 06:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/28 07:12
匿名 ( r04eLb )

しばらくそっとしておいてほしい

それか(タイプにもよるとは思いますが)そのことについて話し合う。

No.2 14/06/28 07:15
通行人2 ( 40代 ♂ )

おそらく、セックスにあ飽きを感じているか、貴方を近親者に思え、中々やる気がおきないのかもしれません。
かく言う私も1年ほどセックスレスでした。理由は、妻に飽きを感じたからです。
このままではマズイと思い、飽きをなくす方策を真剣に考え、セックスのシチュエーションを変えリビングやバスルームでやりました。

No.3 14/06/28 07:52
匿名3 ( ♀ )

セックスできる余裕が欲しいところですね

家事とか結構疲れるんですよ~
育児も合わさればなおさらでしょう
1日がとても短く感じているかもしれませんね

週に二回など夕食作りを代わってあげては?

何が疲れるかっていうと夕食作りと後片付けです、セックスするのもめんどくさい…

主さんのところは上手く家事や育児の分担ができていますか?

No.4 14/06/28 08:03
既婚者4 

誘うのは少し控えて、本当に体調が悪くないか話をよく聞いて労ってあげては?
胃が痛いのは、ちゃんと病院で診て貰った方がいいと思いますよ。

ちょっと疲れているだけとか、その気になれないだけなら、マッサージしてあげるとかして、労りつつコミュニケーションをとるとか。

No.5 14/06/28 08:22
通行人5 

うちは、隣に子供が寝てたらその気になれないって言ってたよ。
  
それに二人目は欲しいけどまた最初から育児しないといけないのがキツいとも言ってた。
  
暫く誘わずそっとしとく方がいいと思うけど、そのまま完全にセックスレスになったら他の男性と…って場合もあり得るから普段の生活ではぬかりなくやらないとダメだよ。
  
不倫なんてあっという間に始まってしまうから。

No.6 14/06/28 08:48
専業主婦6 

私の場合ですが、面倒くさいです。これからの季節 暑いし…暫くは誘わないであげて下さい。

No.7 14/06/28 09:28
既婚者7 ( ♀ )

家事に追われ
育児に追われ…

面倒になりました

例えば 最中に 隣の部屋で物音がしたら はっとするし 突然に起きてくる場合だってある
気が気じゃなくて する気になれなかった…

なのに 誘われる、
嫌で嫌で仕方なくなりました、私は、ね(*^^*)/

相手を思いやる、これに尽きると思います

うちは そこがすれ違いになりました。

  • << 13 横から失礼します。 どこのサイトでもスレでも「思い遣り」って言葉がコメントを見る度によく見かけます。 でも、思い遣りってコメントしてる人達が実は不倫経験者が多いのですよ。 ここのスレ主さんやレス者さん達を差して書いてる訳ではありません。 思い遣りがほしくて…!? だったら何故、不倫するのでしょうか? 相手に思い遣りと言う言葉を求めすぎているんじゃないか?って私は言いたいのです。 思い遣りとは、自分が相手にしてあげて、その気持ちが相手に伝わらないと意味ないと思いませんか? これは私の独断で申し訳ありませんが、自分達の我慢が足りなくて好き勝手な事ばかりやってるんじゃないの?ってね。 本当に思い遣りが必要な人は私利私欲の為にやらないでしょ? 思い遣りのある人は自分の大切な家族の為に自分を犠牲にしてまで我慢してると思いませんか? 私の偏見的な考え方でしょうか? 私からはっきり言わせて貰えば、そんなに求めて満たされないなら、離婚すれば?って言いたくなります。 何度も書きますが、これはだらしない不倫経験者の方々です。 自己発言ですいません。

No.8 14/06/28 10:20
専業主婦8 

2歳4ヶ月と6ヶ月の子供を育ててるけど育児と家事が大変で、私はしたいとあまり思わなくなりました。
主の奥様より若いけど、体力的にしんどいので夜はサッサと寝たいです…。

夫婦で2人目が欲しいと思ってるのなら奥様の体調を気遣い、様子を見てあげた方がいいと思います。
誘って断られるのは辛いと思うけど、断ってしまってる奥様も辛いはず。

もしかして、体調がずっと悪いのなら妊娠してたって事もあるのかな?

No.9 14/06/28 18:52
専業主婦9 

もともと週に1度位のペースでしたが、結婚して3年目過ぎたあたりから
週2〜3回に増えました。

子供もまだ2歳で、正直しんどいです。

断って、喧嘩になったり、浮気されるのは嫌なので、断ったことはありません。

ですが、週2は多すぎる!

月に2〜3回位に減らしたらどうですか?

No.10 14/06/28 20:55
通行人10 

子供の年齢は、小中学生になっても、主婦は買い物、お洗濯、料理と忙しいし、子育ては終わらない。旦那さん、家事を手伝ってあげて。

No.11 14/06/28 21:15
ゆり ( 20代 ♀ aJ1ib )

誘うのではなくキスして行為におよんでは?私は嫌ではなかったけど誘われて受けずに断ることありました 恥ずかしさもあったと思います 今は断ったりはしないけど独身時みたいに何も聞かずに求められたほうが嬉しいし拒めないと思います

No.12 14/06/28 23:32
通行人12 ( ♂ )

そうなんだよね、思いやりなんだよね。
旦那がいくら妻を思いやっても、妻が疲れた、眠いだのと、それこそ自分のことしか考えないで、旦那を拒否するから、バカな旦那は浮気に走るんだよね。
終いにはレスになれば、疲れた、眠いと言ってた妻が不倫に走る。
疲れて、眠かったんじゃないんですか〜?
本当、自分のことしか考えない、思いやりのないバカ夫婦の典型が知り合いにいます。
主さんも、思いやりを大切に。

No.13 14/06/28 23:51
既婚者13 

>> 7 家事に追われ 育児に追われ… 面倒になりました 例えば 最中に 隣の部屋で物音がしたら はっとするし 突然に起きてくる場合だっ…
横から失礼します。

どこのサイトでもスレでも「思い遣り」って言葉がコメントを見る度によく見かけます。

でも、思い遣りってコメントしてる人達が実は不倫経験者が多いのですよ。

ここのスレ主さんやレス者さん達を差して書いてる訳ではありません。


思い遣りがほしくて…!?
だったら何故、不倫するのでしょうか?

相手に思い遣りと言う言葉を求めすぎているんじゃないか?って私は言いたいのです。

思い遣りとは、自分が相手にしてあげて、その気持ちが相手に伝わらないと意味ないと思いませんか?

これは私の独断で申し訳ありませんが、自分達の我慢が足りなくて好き勝手な事ばかりやってるんじゃないの?ってね。

本当に思い遣りが必要な人は私利私欲の為にやらないでしょ?

思い遣りのある人は自分の大切な家族の為に自分を犠牲にしてまで我慢してると思いませんか?

私の偏見的な考え方でしょうか?

私からはっきり言わせて貰えば、そんなに求めて満たされないなら、離婚すれば?って言いたくなります。

何度も書きますが、これはだらしない不倫経験者の方々です。

自己発言ですいません。


No.14 14/06/29 00:11
まさ ( 40代 ♂ HrRYk )

そんな面倒な事思ってないで、他に相手を探すのがベスト

  • << 16 子どものこと考えて発言しなよ。

No.15 14/06/29 00:15
通行人15 

誘われるだけ幸せだよ!

夫とは家族したくないけど、誘われないのも空しいよ。
夫婦生活が続けてというだけでも羨ましいですよ

No.16 14/06/29 01:07
匿名16 ( 20代 ♀ )

>> 14 そんな面倒な事思ってないで、他に相手を探すのがベスト 子どものこと考えて発言しなよ。

No.17 14/06/29 02:02
専業主婦17 

「しよう」って誘うだけじゃなくて、キスしていいムードを作ったり、疲れているという奥さまのために家事や育児を協力したり、マッサージをしてあげて、まずは疲れをとってあげたら?

「しよう」ばかり何度も言ってるだけじゃ、どんどん離れていくよ。

話聞いてあげたりとかしてる?奥さまの疲れをまず癒してあげて。

No.18 14/10/01 23:14
既婚者18 ( ♂ )

はじめまして。自分も同じ感じです(^^;)
ただ、やっぱ男なら広い器で自分が営みを交えたいだけを先行きさせず、奥さんがなかなか疲れ気味やのりきじゃないならしばらくそっとしてあげた方がいいと思います。人間の体ってそう器用に作られてなく、子育てで疲れ、精神的にも疲れ。だから旦那さんはそんな奥さんのケアをしてあげる事が先決かなと。そりゃ溜まるのは辛いけど、いつかは素直に受け入れてくれる時は来るっしょ。なかなかそれが訪れないならその時にまた考えたらいいかなと。責めばかりじゃなく、変に見え見えな優しさでもなく、自然体で、まずはできるサポートをしてあげた方がいいと思います。スマセン、生意気述べてm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧