注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚、気をつける事

レス4 HIT数 2409 あ+ あ-

マリッジブルー中( 30代 ♀ )
14/07/07 17:08(更新日時)

今年結婚するものです。
結婚の挨拶は、彼両親から、私の事は知ってるから挨拶に来なくて良いとの事で、挨拶には行ってませんが、私の両親への挨拶が済んだあと
手土産を風呂敷に包み、彼宅へ行き彼に仏壇の前に置いてきてもらいました。(仕事で彼両親不在)
その後、彼が母親との電話の途中、手土産のお礼なのか、
母親とお話しする機会があり、その時に挨拶に来なかったお詫びを伝えました。
今度は、顔合わせがあります。
失礼のないようにと思っていますが、
私の対応はおかしかったでしょうか?
顔合わせで、私が気をつけないといけない事は、何でしょうか?
また今後、結婚式の相談を私からもした方が良いでしょうか?彼と2人で数回は家にお邪魔するなど、、、
彼両親のケータイ番号を知らないので、
どうやって連絡すればいいか悩みます、

No.2110442 14/06/28 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/28 07:21
匿名 ( r04eLb )

その対応でよいと思いました


結婚式の相談はしなくて良いと思います
結婚式は、両家によって考え方が違かったりするので、基本はお二人で決めていって、それぞれの両親に相談するのが個人的にはいいと思います


No.2 14/07/04 13:04
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

彼の両親がいない時に勝手に行くのはおかしいですよ。手土産は直に渡すものです。挨拶にこだわる親だと、結婚前も結婚後も、いつまで経っても言われるものです。実際、私の父親は、元旦那と母親が連帯名義で家を建てて、そこに私を迎えたいということを、挨拶もせずに進めたら、修復不可能に近いくらい、派手に揉めてしまい、なんとか賛成してもらって結婚したら、今度は姑が信じられないくらい私にキツく当たるので、なぜだろうと思ったら、私がまだ当時は彼氏として付き合っていた元旦那に、手編みのピンクのカーディガンを貰ったので、わざわざ私のために手編みしてくれたお義母さんに、よくお礼を言っておいてとことづけたら、あとで私は満足にお礼も言えない、挨拶もできないような子を息子の嫁だとは認めないと言われました。彼氏は、どうして親のいない時に主さんを連れて行ったのかも疑問です。とにかく、最初の挨拶と印象は大事ですから、結婚を考えるなら、まず彼氏に御両親にきちんと会って挨拶したいと伝えて、ちゃんと会いましょう。

No.3 14/07/04 13:36
匿名3 

対応は大きくは問題ないです。しいて言うならやはりいないときにお家にあがることにとやかく言うタイプだと困るから、彼に事前にご両親に今日はくるからくらいは言わせた方がいいです。

結婚式に関しては、ぶっちゃけるとお金の出所で話はかわります(笑)自分達で全額負担なら好きにしていいと思います。援助をうけるなら意見は聞くべきかと。特に引き出物と列席者です。ここ一番もめます。

あとは主さんはすごくまともな人だから問題ないと思いますが、結婚式の主役は花嫁さんということをはきちがえてる結婚式が最近多いので、そこを気をつければ問題ないと思います。

顔合わせのときに結婚式の話も出るでしょうし。

No.4 14/07/07 17:08
ベテラン主婦4 

結婚式は男性側に合わせると良いでしょう。ポイントは必ず親に相談してください。
料理等、お得なパックだと相手親御さんからクレームあるかもです。
親戚に失礼にあたらなうように豪華に予定している場合あります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧