注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

かなりストレス、なやんでいます。

レス11 HIT数 7406 あ+ あ-

匿名( ♀ PgYdl )
14/06/28 11:57(更新日時)

おととの年から単身赴任生活中から、今年は、家庭の事情で春から、こどもと引っ越しして夫の親と同居しましたが、前々から、近くには、小姑や非常識な一族がいて(これまでも、何回か?夫、むこうの側の家族には、ちょっと不愉快な思いをしています。むこう夫の親からは「自治会には、どこどこと、あいさつには、いきなさい(引っ越して、顔と名前もわからないし、私は、正直言ってあまり、入りたくないし、入る意味の必要性をもっていません。)」お腹がすいているこどもにたいして「おやつは、食べさせるな。」おなじことを、むこうの一族まで言い出し、自分達は、おやつは、食べないのだろうか?こども達を、餓死させるきなのだろうか?「○○家の、はじ」とか、「問題児」とか言われました。内心は、(いいえ、お宅の息子さんを指導して下さい)って言いたくなりましたが、ぐっとこらえましたが、つい私も、その発言には、かっとなり、勝手に、給食費をもっていったりされたり、「そばにいる身内が、かわいい、かわいいでは困ること。」伝えました。かなりまいっています。あげく、学校側の対応(部活に関して、こどもが疲労がみられるからやめるむねを伝えましたが、担任も、また、教育者でありながら、家庭訪問で非常識な発言がありました。家庭調査表で、職業欄に、かきますよね!偏見かな?担任は、動かないし。勝手に、担任からうちの夫には、連絡がきたようで、くわしい内容は、わかりません。義○が、部活や習い事の送迎、宿題で余計な、メッセージを書いていたようです。)夫の親、夫は、部活にいかせる方向性)、はっきりいって将来的にこどもの体と本業の勉学が学校が変わったことに成績が下がらないだろうかと心配です。二世帯生活では、共働きの夫婦ですが、不経済で、学校の給食費、クラス代で正直、いっぱい、いっぱいです。あまりにも傷つくことを言われて、この前は、寝込むんで先月は、何もする気になれないのと、たまに、考えると夜は、眠れないし、心と体がやみそうです。病院にも行きました。実家の親は、「あんだけの家系だから、別れなさいと。」人生の相棒(夫)は、携帯のメールは、着信拒否、電話は、留守電のまま状態で多分、想像ですが、こちらは、着信拒否にされてるかもです。夫には、こどもがかわいそうだから、早目に転勤希望を出すように言いましたが、中々、前向きな、返事がありません。唯一の、支えのこどもをとられそうです。アドバイス、お願いします。



No.2110356 14/06/27 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/27 22:02
専業主婦1 

毎回、誤字脱字凄いね!ちゃんと読み返してから投稿した方がいいですよ。

No.2 14/06/27 22:19
匿名2 

主さんにも、問題ありそうね。


いくらなんでも、妻である主さんの、

メールや電話を着信拒否にしないでしょ?

主さんのしていることが、正しいことなのか

全く分からない。

申し訳ないけど、この文章能力ではなぁ~。
下手すれば、語釈されてしまうよね。

それとも、日本の方ではないとか?

No.3 14/06/27 22:22
既婚者3 ( ♀ )

読みやすいようにお願いします(^_^;)

No.4 14/06/27 23:55
既婚者4 ( ♀ )

申し訳ないのですが、改行を入れて、再投稿お願いします。

No.5 14/06/28 00:10
ベテラン主婦5 ( 50代 ♀ )

主さんは今頭の中がいろんな事で混乱しているのでしょう

そんな時に文章に気持ちを込めて表現しようとすると、支離滅裂で読み手には大変分かりにくいです

先ず1番の悩みは何ですか?
義親さん、親族の方との関わりが苦痛ですか?

箇条書きで書き出してみると良いかも知れませんよ

No.6 14/06/28 06:15
匿名6 

一つだけ言えるのは、学業と部活が両立できないほどの内容は部活ではやらせないだろう。
学業第一なんだからね。
部活っていうくらいだから子供は中学生ってことでいいんだよね? 本人が部活やめたいというならわかるけど、両立できないからと親の独断だとやめさせてはくれないだろうね。
とにかく、文章をどうにかして下さい

No.7 14/06/28 07:59
匿名7 

アドバイスしてほしいなら頭使って文章作れ
最初の3行で読む気失せた(笑)

No.8 14/06/28 08:25
ベテラン主婦8 

担任の先生のくだりがさっぱり分からなかったのは私だけでしょうか?誰か教えて~

職業欄?がどうなったのですか?


様は


夫→単身赴任中
妻・子供→お金が苦しい為に夫実家で同居

妻・子供→夫両親&親戚一同とうまくいってない

夫→着信も無視で妻・子供との信頼関係おもいやり関係成り立ってない

って事でしょうか?


旦那さん…赴任先に女がいそうな匂いがしますね。


まずは夫婦の信頼関係を修復する事ではないでしょうか?

夫実家では夫の赴任先に引っ越しするべきでしたね。


主さんは離婚は考えてますか?


夫婦も成り立ってない。ストレス親族もいる。
子供にも影響でそう。


何をそんなに今の生活にしがみついてるんですか?

No.9 14/06/28 10:04
通行人9 

主さん
なんか病気じゃないの?
病院行かなくちゃ!
そのあとに
また投稿してくださいね。

No.10 14/06/28 10:20
通行人10 ( ♀ )

支離滅裂で走り書きしたような文章でわかりずらいです。

でもつらいそうなのはわかりました。
まず夫婦間でコミュニケーションとらなくてははじまらないと思いました。

No.11 14/06/28 11:57
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

読めん。
揉める揉めない以前に意思の疎通が出来ん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧