注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

ポリープ

レス3 HIT数 3450 あ+ あ-

心配性さん
14/06/28 05:30(更新日時)

3年前、妊娠中の検診時膣にポリープがあると言われました。
産婦人科医も「あ、ここにポリープあるよ~。」と軽い感じで言っていたので私もあまり気にせずその後無事出産もしました。

出産後は育児に奮闘する日々でポリープの事などすっかり忘れていたのですが、ここ数ヶ月生理中膣が痛むようになりポリープの存在を思い出したのです…。

膣の痛みは生理痛の一種なのでしょうか?(腹痛とは違って膣壁が痛いんです。)
ポリープは放っておいても大丈夫なものなのでしょうか?


No.2110346 14/06/27 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/27 21:43
心配性さん1 

私も、妊娠中突然出血したので慌てて病院に行ったら、ポリープからの出血だと言われて…取りもせず終わりました(T_T)
出産の時に、自然に取れるとか…
その後、病院に行って聞くの忘れてて、今主さんのスレ見て、思い出しました(>_<)

人の体も、十人十色だし…
主さんは痛みもあるとの事ですし、私も最近月経などが前と変わったなぁと思うので
私も、病院行くので…
主さんも病院に行きませんか?
余計なお世話だったら、ごめんなさい(>_<)

No.2 14/06/28 02:12
心配性さん0 

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m

私と同じように妊娠中にポリープ見つかったんですね。出血は焦っちゃいますよね(>_< )

出産と共に取れちゃう事もあるんですか!?是非そうあって欲しいですね…

やっぱり病院で診察してもらうのが一番ですよね。ちびっ子連れてだとなかなか腰があがらなくて(;^_^A

私も行くのでとお誘いしてくださって嬉しいです。
1さんのおかげで病院に行く決心がつきました。
ありがとうございます(*^▽^*)

お互いなんともないといいですね。

No.3 14/06/28 05:30
心配性さん1 

>> 2 おはようございます(^_^)

主さんの、レス見て良かったぁ〜(T_T)と思いました。

私も3年前の妊娠中だったんです…
だから、とても気になってしまって

チビ連れて病院行くのを考えると、腰が重くなってしまうのもわかります(T_T)

でも、主さんが病院行く気になってくれたので、私も絶対行きます(^o^)/

主さん、ありがとうございました(^-^)
お互い、何ともありませんように(-_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧