注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

赤ちゃん産まれたのに

レス140 HIT数 23669 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/26 01:30(更新日時)

出産して里帰りしてます。
旦那は一日交互に来て泊まって次の日は自分の家で過ごしてます。

昨日旦那は残業で10時半に来たのですが
最近残業続きで疲れてたんでしょうね…

11時半か12時にミルクで起きるから
ミルクやってねと言ったところ、
嫌そうな顔というか苦笑いというか、きついって顔してえー?と言われました。
我が子を可愛いとか抱っこしたいとか、私の大変さも軽く考え、自分優先な気がして腹がたちました。
旦那が抱っこしてミルクやろうとしたけど、えー?の後にされたら嫌々してるんじゃないかと思い、私が抱っこしたらおれがするから!と取り合いみたいになり泣きながら私がミルクやりました。我が子に対して申し訳ないですT_T
すべて旦那に話しました。
たった一回のミルクにそんな嫌そうな顔をしてえー?ってなに?
もうただ来るだけ来て寝るだけなら来ないでいいから。
来てご飯食べて寝てって何のために来てるのか?ただ見るだけじゃない。こっちは気を遣って仕事で疲れてるから起こさないようにしなきゃと赤ちゃんあやして、1時間くらい見てもらうのに起こすかもって言ったけど、言うだけできつかったし、変わってもらいたいと思いはしたけど、実際は自分で頑張ってました。
そんな事すら気づいてくれておらず、いままで溜めてたのが一気にこみ上げて言いたい放題言いました。こっちは一日中見て寝れずにいるのに、少しくらい変わってあげようって気持ちすらないね。と。
旦那はえー?と言ったのは言い方が悪かった。ただ深い意味はないから。ミルクあげたくないとかじゃない。
と言ったけど誰が聞いても見ても嫌そうな顔だとわかります。
顔で決めつけないでほしい、嫌だったら来ないよ。ってまぁ来なかったら私が怒るから来てるだけでしょって感じです。
大変な事はわかってる、仕事が残業続きだったから疲れてたけど、俺よりきついよな、俺の未熟さがダメだった本当にごめんと言われましたが許せずにいます。
確かに全く見ないわけじゃなく、ちょっと早めに来れた時はミルクあげたりオムツ変えたり、次の日休みの日は夜中ずっと見てくれました。
育児でストレス溜まってる事をわかってるので、仕事休憩中メールで励ましてくれたり、心配してくれる。
たった一回の事でこんなに怒るのは私もちょっと申し訳なく思ってるのですがT_T
本当もったいないくらいの優しい旦那なのですが、顔に出やすい部分が昔から変わらないので無性にその顔がむかついて仕方ありませんT_T
私が悪いのでしょうか…お互いでしょうか。父親の自覚がないような気がしてなりません。

14/06/27 11:29 追記
今日は帰る1時間前に見に来てました。明日はつきっきりで見るみたいです。
許さなきゃいけないんでしょうが、どうしたら許せるのでしょうさT_T

No.2110162 14/06/27 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/27 11:32
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

里帰り中家の家事などもあまりしなくていいわけですよね?

旦那さん残業で夜遅くまで仕事でも1日起きでも来てくれる。

確かに産まれたばかりは寝不足になりますし気持ちも不安定になりますが
ミルクくらい自分でやりましょうよ。

私は父親の自覚がないとは思いませんね。

No.2 14/06/27 11:33
専業主婦2 ( ♀ )

まだはじまったばかりで先は長いのにもう育児ストレスですか?

なぜ旦那にミルクをやらせるのでしょうか?
旦那にしてもらう時間も大切ですが一緒にいる流れでしてもらうならいいけど次何時だからあげてねってなんか違うなと思いました。

No.3 14/06/27 11:35
ベテラン主婦3 ( ♀ )

旦那も、大きな子どもみたいなもんだから。
完璧を求めても、こちらがガックリくる、期待裏切られることもあるよね。

3つお願い事して、1つ出来たら大喜びし(嘘でも)、ヨシとする。1つ出来るごとに、心の中で「ご褒美シール」を貼ってあげる、くらいが良いかもね。

上手にほめてあげると、調子にのって育児頑張ってくれますよ。

No.4 14/06/27 11:40
通行人4 

何だか旦那が哀れだわ...

No.5 14/06/27 11:40
既婚者5 ( ♀ )

実家に居させてもらってるだけでも、かなり楽ですよ。

一人目も二人目も里帰りしなかった私からしたら、甘えでしかありませんね。

母親は大変です。

可愛い我が子の寝顔見て、癒されてください。

No.6 14/06/27 11:44
通行人6 ( ♀ )

一日中見てるって言ったって実家に居るんでしょ?

毎日仕事で疲れてるのに旦那可哀想だよ


夜のミルクなんか母親がすべきでしょ

休みの日ならいいとは思うけど


No.7 14/06/27 11:47
専業主婦7 ( ♀ )


養う為に、残業して帰って来て、労ってあげてますか❓

残業で、遅くなる日は、「家で、ゆっくり寝てね。」
くらい言ってあげて下さい。

ご主人も疲れてるんですから。

No.8 14/06/27 11:47
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

追記見ました。
どうしたら許せるか?旦那さん何か悪い事してますか?

私は主さんの方が子供に見えます。
甘えすぎです。

No.9 14/06/27 11:48
通行人9 

生まれてすぐにそんな求めてばかりいたら旦那さんも可哀想ですよ!!
お母さんはお腹の中から育ててきたけどお父さんはまだどーしていいか分からないとか。
仕事してる人に期待するのもやめましょ。

No.10 14/06/27 11:52
ベテラン主婦10 ( ♀ )

主さん、あまり無理しないで下さいね!
イライラはいけないです!お母さんとお父さんが機嫌悪いと、赤ちゃんまで機嫌悪くなっちゃいますよ!
旦那さんが赤ちゃんのお世話してくれた時は、大袈裟に喜んでみたり、お願いしたい時は、いつもより可愛く甘えてみたりすると「なんだよ〜、仕方ねぇなぁ〜」と気分良く手伝ってくれると思います^^
特に産後でお疲れなのですから、男には甘えてなんぼですよ!!

No.11 14/06/27 12:01
通行人11 

考え方の違いなんでしょうね。

休日ならまだしも私は旦那に夜中の授乳全くさせませんでしたよ。

とにかく平日の夜はきちんと仕事に響かないように眠らせてました。

1人で頑張ってたし、夜泣きしようが旦那も寝てました😥

主さん…もう少し思いやってあげられません?

旦那様なりに手伝ってもらってると私からは充分にみえますよ。


まだまだ先は長いのですよ。


情けないと思いました。

No.12 14/06/27 12:08
既婚者12 

一人目のお子さんですか?
何もかも初めてで大変ですよね。

主さんのスレを客観的に(自分のことではないと思って)読んでみましょう。

旦那さん、十分にがんばっています。

里帰り中は実家に甘えられるのですから、パパもママも無理をしないで、家に戻ってから本格的にパパの役割を果たしてもらいましょう。

No.13 14/06/27 12:13
通行人13 

私も里帰りでしたが、他県だったため、夫は週末にしか来れませんでした。
両親も仕事をしており、最初から「仕事があるから夜泣きしても助けてあげられない。自分の子供なんだから、頑張って起きなよ」と言われていました。
実際、家事をしなくて済むだけでも助かるし、子供と二人きりでは息が詰まる思いもしたので、話し相手がいるだけでも嬉しかったです。
主さんの旦那さんは、お子さんの顔を見にきてくれるだけでもいいじゃないですか。羨ましいです。

里帰り後夜中のミルクを夫に頼んだこともありましたが、起きられないし、寝れないし、翌日も仕事があるということで、寝室が別になりました。

私も夫にイライラしましたが、男の人はそういうものです。ホルモンバランス崩れて大変だと思いますが、子育て楽しんでくださいませ。

No.14 14/06/27 12:16
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

旦那さん一日おきに来てご飯食べて寝るだけなら、そんなに来てもらわなきゃいいのに。
スレ文にあるけど、旦那さんが来るのは来ないと私が怒るからでしょって…それなのに何もしないなら来なきゃいいとか。
何言ってんの?
主さんは実家でお世話になってて家事とかガッツリしてるわけじゃないですよね?
主さん里帰りしてて、仕事で疲れてる旦那さんにやらせるのが不思議。
主さんが相手の事を気遣えないワガママ自己中女ってだけだね。
旦那さんが可哀想。

No.15 14/06/27 12:27
既婚者15 

私なら、仕事で疲れた旦那に何時にミルクあげてねなんて言いません。
慣れない育児にストレスがたまるのは分かります。
でも疲れてる中一日おきに来てくれて面倒も見てくれる旦那に父親の自覚が無いとは思わないです。
いつまでも腹立てるようなことじゃないと思うんですが、育児を頑張ってる主さんに旦那さんは感謝してるはずです。
出来る時に手伝ってくれている旦那さんに感謝して仲良く育児頑張って下さいね。

No.16 14/06/27 12:28
匿名16 ( 40代 ♀ )

旦那さんの1日を思い浮かべたらどうかなあ。
今頃会社で仕事かな、残業大変かな。外は暑いかな。とか…。

主が里帰り出産できるのは、旦那さんが外で働いているからだよ。
週末に育児をやってくれるなら、それだけで十分じゃないかなあ。


夜中の授乳も今だけよ~。
3歳と1歳育ててるけど、新生児の可愛らしさはいまだけ!
子育て楽しんでね。
なるべく、子供が寝たら寝ちゃうといいよ~。


主がイライラしてるのは、
ミルクをやってくれないからじゃなくて、
旦那さんが辛さをわかってくれないからかも?

No.17 14/06/27 12:28
ベテラン主婦17 ( ♀ )

子供はもう産みなさんね。

結局は、自分だけで世話できないんだからさ。

No.18 14/06/27 12:31
専業主婦18 

主さんは初めてのお子さんかな?
寝れなくて大変なのはわかるけど、旦那さんが可哀想だなあと思いました。
残業で遅くなるのに、そんなに頻繁に来てもらわなくても週末とか休みの日だけ来てもらえばいいのでは?

私は里帰りした時、旦那に来てもらっても、お世話してほしいから来て~とは思わなかったです。抱っこしたり、子供の顔見に来てくれたらいいな…って感じ。
家へ帰ったら嫌でも二人でやってかなきゃいけないし、里帰りしている間は家事も助けてもらえるんだから、旦那さんには仕事に専念してもらいましょう。
主さんも夜寝れなくても、赤ちゃんが昼間寝てる時に一緒に寝たりして体やすめましょう。

No.19 14/06/27 12:32
匿名19 

旦那さんがかわいそう^^;
残業して疲れて帰ってきてるのに

  • << 21 同意です。 そばに来てくれるだけでも嬉しくないですか? 貴女は旦那さんを思いやり愛する気持ちがないのですか?

No.20 14/06/27 12:36
既婚者20 

私の場合
両親早くに亡くして実家もなくて
子供生んでも家事育児におわれるので
旦那も手伝ってくれたけど
実家あって育児に専念出来るだけいいやん!
て思う

旦那可哀想

No.21 14/06/27 12:37
ベテラン主婦21 

>> 19 旦那さんがかわいそう^^; 残業して疲れて帰ってきてるのに 同意です。

そばに来てくれるだけでも嬉しくないですか?
貴女は旦那さんを思いやり愛する気持ちがないのですか?

No.22 14/06/27 12:38
専業主婦22 

主甘え過ぎ。
働いてる旦那に頼りすぎだろ
確かに育児は大変。
わかります
でも私は夜のミルクは旦那には一度も頼った事ない。だって朝から夜までお仕事してるんだもん。
もう少ししっかりしようよ?

No.23 14/06/27 12:48
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

産後で、わけもかわらず毎日必死で、疲れがピークな頃なんだと思います。

何で私だけ、って愚痴りたくなるのわかります。

冷静になって考えれば、何も主さんだけが大変なわけじゃないんですよね。
実家にいるならお母さんだって。
旦那さんも仕事こなしながら育児、
と考えると誰も楽なんかしてないはず。

愚痴るのはミクルだけにして、旦那さんへは当たらないようにね。

産後のホルモンバランスの変化による心身の不調は、人それぞれだから、わかって貰えない場合もあるけどね。

No.24 14/06/27 12:54
専業主婦24 ( ♀ )

旦那さん可哀想です…(--;)
私も1人目は里帰りしました。
旦那は週末に泊まりに来て次の日帰ってましたね。
残業して夜に妻の実家でしょ?
仕事してるんですよ?
大変で寝不足で大変なのは分かるけど
実家でしょ…
私が旦那さんの立場でもえーって言う。
残業で疲れてるの分かってて言ってるなら尚更、たちが悪いし、許すって言うのも違うと思います。
仕事して夜中も見るって無理です、たおれちゃいますよ。
産後でホルモンバランスも崩れたりイライラしたりすると思いますが
3ヶ月位までは主さんが見るのが普通だと私は思います。

No.25 14/06/27 12:55
通行人0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

確かに私が求めすぎてると思います。
ですがミルクの件は私がしたくないとかではなく、我が子にあげてほしくて、一回のミルクであんなに嫌そうな顔をされて赤ちゃんに対して可哀想だと思いました。
来るたび来るたびにミルクあげて!や、
夜中起こしてまでミルクあげてと言ってるのであれば、したくないからと思われても仕方ないんでしょうが、来て早々のミルクあげてにあんなに嫌そうな顔をされたので、私の勘違いでしょうが、我が子より自分優先な気がして抱かせたくないほどまで怒りがこみ上げてきました。
旦那は私がそういう気持ちでミルクあげてと言われたと思ってなく、したくないからさせようとしてると思ってると思います。
昨日はきついなら無理してこなくていいからねとは言ったのですが旦那なりに頑張って来てくれたんですよね。

  • << 29 御主人もつい嫌な顔してしまうくらい疲れていたんでしょうね。 基本、里帰りしてノンビリ子育しているのですから、貴女はしっかりミルクをあげてください。 何ヶ月里帰りしてるんですか? 官母じゃないんですね。 食事はお母様が用意してくれてるのですか? お使いや洗濯、掃除していますか? 御主人は仕事しっかりした上で、貴女の実家にお邪魔しにきてるんですから、御主人が居心地いいように気をつかって、優しくしてあげましょうよ。
  • << 30 だから旦那さんが仕事で疲れてる時じゃなく、休みの日とかにミルクあげてもらえばいいだけじゃないですか? 旦那さん全然何もしてないってわけじゃないんだから… 主さんには何言っても無駄かな。
  • << 36 出産間もない頃から父親の自覚があって、何でもかんでもする人なんて少ないですよ。 ましてや仕事が残業で大変。大目に見ましょうよ。 仕事辞めて育児に専念するよ、子供が可愛いから!って言われてもそれはそれで困るでしょ?
  • << 44 残業した日まで来てくれるんだから、疲れてる時ぐらい自分優先にしてくれても私は構わないなぁ。 休みの前の日や休日に育児してくれるなら主さんだってゆっくりできる時間ありますよね。ましてや実家なら。 許す許さないとかいつまでも根に持ってる場合なのかな…。
  • << 48 イヤイヤ、来て早々、疲れてるのに… 主さんこそ赤ちゃん赤ちゃん言ってるけど 自分優先に聞こえます。 残業続きで疲れてるの分かってるなら来て早々それはないでしょ。 取り敢えずお疲れ様じゃない?
  • << 52 もう アンタが悪い‼ 娘だったら張り倒すワ

No.26 14/06/27 12:55
既婚者26 ( ♀ )

そんな事で……!
スレ読んだけど、主が悪い。

旦那気の毒だよ。
考え改めないと 先々やってけないよ…

No.27 14/06/27 12:58
専業主婦27 

初めての育児だとしてもありえん!!

昼間ずっと見てるのなんて当たり前ぢゃん!!実家にいてこれだけ言ってたら、自分の家に戻れないんぢゃない??
家事も育児も両方やらなきゃいけなくなるのにどーするの??

先のこと考えると旦那さん可哀想すぎる………

No.28 14/06/27 12:58
既婚者28 ( ♀ )

主さん、育児お疲れさま。
イライラするよね。私も今育児中だからわかるよ。
うちの子は今お昼寝中。

主さんはご主人にも育児に参加してほしいのかな?
でもね、残業後に次の日も仕事あるんでしょ?子供抱いてほしいし、ご主人と分かち合いたい気持ちはわかるけどちょっと可哀想かな。
主さんやお子さん大事だから泊まりに来てくれるんだよ。
女性が育児を全てやるべきだとは思わないけど、相手の立場や気持ちを思いやれないと二人目どころじゃないよ。


一生懸命外で働いてくれるのも育児だよ。

No.29 14/06/27 13:02
ベテラン主婦21 

>> 25 皆さんレスありがとうございます。 確かに私が求めすぎてると思います。 ですがミルクの件は私がしたくないとかではなく、我が子にあげてほ… 御主人もつい嫌な顔してしまうくらい疲れていたんでしょうね。
基本、里帰りしてノンビリ子育しているのですから、貴女はしっかりミルクをあげてください。
何ヶ月里帰りしてるんですか?
官母じゃないんですね。
食事はお母様が用意してくれてるのですか?
お使いや洗濯、掃除していますか?

御主人は仕事しっかりした上で、貴女の実家にお邪魔しにきてるんですから、御主人が居心地いいように気をつかって、優しくしてあげましょうよ。

No.30 14/06/27 13:12
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 25 皆さんレスありがとうございます。 確かに私が求めすぎてると思います。 ですがミルクの件は私がしたくないとかではなく、我が子にあげてほ… だから旦那さんが仕事で疲れてる時じゃなく、休みの日とかにミルクあげてもらえばいいだけじゃないですか?
旦那さん全然何もしてないってわけじゃないんだから…
主さんには何言っても無駄かな。

No.31 14/06/27 13:15
専業主婦31 

残業のあと妻の実家に来るなんてそれだけで凄い事だと思うけど。主さんが世話するのも今は大変なのも当たり前だけど疲れた旦那、しかも赤ちゃん慣れしてない男に母親目線の育児や対応が出来るわけ無い。求めすぎ。文句言うくらいなら期待して頼む方が間違い。

No.32 14/06/27 13:15
通行人32 

旦那さまが可哀想すぎる…

旦那さま、結婚相手間違えちゃいましたね😢

No.33 14/06/27 13:26
専業主婦33 

なんとなくだけど 主さんの気持ち分かるな。

手伝ってくれないから云々ではなく

子供に対しての見える愛情をたしかめたい!!って事でしょうか?

例として

赤ちゃんがぎゃん泣き→オムツ代えを頼む→嫌な顔される。

赤ちゃんに気持ちはないのか?可哀想だと思わないのか?赤ちゃんに愛情ないのか?

みたいな怒りが出てくるって事ですよね


まぁ 主さん落ち着いて下さい。

旦那さんだって人間なんですから。

大好きな食べ物だって お腹を壊したり調子が悪かったら食べたくないと思うし食べれないですよね?


まだまだ先は長いので 育児はゆったりと赤ちゃんの為にも心おだやかにして下さい。

No.34 14/06/27 13:48
既婚者34 

毎日残業して妻の実家に行って気を遣う、、、旦那さんは精神的に休まる時がないよね
実家で家事もしなくていいのに一日中育児で大変と当たるようなら、元の生活に戻ったら旦那さんにどれだけ当たるのでしょう
嫌われちゃうよ

  • << 116 言えてますm(__)m たった一人の子育て、大変😖💦って毎日不平不満ばかり言ってたこが 離婚されましたよ 朝、8時に家出て、帰りは10時以降 責任ある立場になり、休みは週一 毎日イライラしてるから赤ちゃんも不安定でしょっちゅう泣いてた 旦那、疲れたって 生身の身体だからね 子供可愛いけど、嫁のヒステリックな振る舞いが旦那を子供からも遠ざけるよ 実家にいる間に、訓練しておきな自分を 工夫だよ、知恵だよ どうしたら、赤ちゃんがミルクいっぱい飲んで、スヤスヤ眠ってくれるか考えなよ 哺乳瓶の吸い口が悪いのかとか、赤ちゃんマッサージしてあげるとか あんだろ、いろいろ 今はなんでもあるんだよ 私も実家でのんびり子育てしたかったわ😫 退院してすぐに、洗濯や食事したからね

No.35 14/06/27 14:23
匿名35 

イライラした
わがままな嫁

No.36 14/06/27 14:30
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

>> 25 皆さんレスありがとうございます。 確かに私が求めすぎてると思います。 ですがミルクの件は私がしたくないとかではなく、我が子にあげてほ… 出産間もない頃から父親の自覚があって、何でもかんでもする人なんて少ないですよ。

ましてや仕事が残業で大変。大目に見ましょうよ。

仕事辞めて育児に専念するよ、子供が可愛いから!って言われてもそれはそれで困るでしょ?

No.37 14/06/27 14:32
匿名37 

ミクルでは、相談や質問スレは叩かれるよw

必ず、【主が間違ってる】ってレスが来て、そこから荒れるw

質問や相談は、しない方がいいかもね(^O^)

No.38 14/06/27 14:51
匿名38 

イライラするのはわかりますよ。寝不足ですしね。ホルモンバランスも戻ってきてないし。私もうちの子はさっぱり寝ないタイプでしたから、イライラばかりしてましたよ。真冬生まれだから夜中のミルクは寒くてしょうがないし、いびきかいて寝てる旦那の顔見てイラっともしましたよ。

けど許すとかは違いますよ。逆にあなたは残業してきて10時半に帰宅して夜中にミルクやれって言われたらしんどくないですか?相手の気持ち考えましたか?

あなたがミルクを頼んで夜中に起こしたから昼間に寝不足で倒れたりしたらとか考えたことありますか?ご主人はロボットですか?違いますよね。

あなたのは八つ当たりに近いです。八つ当たりは自分が悪いんだから許すじゃなくてあなたが逆に謝らないと。

夫婦は思いやりがないと成り立ちませんよ。あなたはご主人にそこまで求めてるようですが、逆に応えれてますか?完璧ですか?

自分が完璧にできないことを相手に求めるのはやめましょう。

No.39 14/06/27 15:04
専業主婦39 

主さんの考え方だとこの先の生活が心配です…

うちの旦那はおむつ替えもミルクもほとんどやってくれませんでした。不満ではあるけれど、可愛がってくれるのでよしとしてます。

主さんの旦那さん、育児やってくれてる方かなって思います。イクメンとかよく聞くけど、そんな男の人私の周りにはいません。

No.40 14/06/27 15:26
匿名40 

お願いするタイミング間違えてるだけ。
仕事終わって嫁の実家まできていきなりミルクやってって、誰だってやだよ。
疲れてヘトヘトなのに。

No.41 14/06/27 15:29
匿名41 ( ♀ )

甘えんな!旦那に頼るな!なんであんたみたいなのが子供うむのかなー。

No.42 14/06/27 15:50
ベテラン主婦42 ( 40代 ♀ )

娘がこんな人間だったら張っ倒すわ

かなり甘やかされて育ちましたね

自宅での発言ならまだしも、実家でまだ家事もやるわけでもないのに 良く言えたね

自己中な考えは改めなさい

主に同意する人なんてすっごく少ないと思うから!

それ位ありえない事だから理解して下さいね!

No.43 14/06/27 16:03
通行人43 ( 40代 ♀ )

主の発言は里帰りしてない人の発言なんだよ
それなら、納得なんだけど……

会社勤めした事ありますか?

旦那さんは子供が可愛くない訳ではないと思います。
疲れて余裕がないだけですよ。

No.44 14/06/27 16:08
既婚者15 

>> 25 皆さんレスありがとうございます。 確かに私が求めすぎてると思います。 ですがミルクの件は私がしたくないとかではなく、我が子にあげてほ… 残業した日まで来てくれるんだから、疲れてる時ぐらい自分優先にしてくれても私は構わないなぁ。
休みの前の日や休日に育児してくれるなら主さんだってゆっくりできる時間ありますよね。ましてや実家なら。
許す許さないとかいつまでも根に持ってる場合なのかな…。

No.45 14/06/27 16:20
専業主婦45 ( 20代 ♀ )

私も4ヶ月になる息子を育てています。
人間寝不足が続くと感情のコントロールができなくなるみたいだから、ちょっとしたことでイライラしたり旦那の一言が我慢できなくなっちゃう気持ちはすごくわかります。
主さんにたいしてずいぶん偉そうに批判している人もいますが、子供産んだことのある人なら多少理解できるんじゃないでしょうか?

私は「旦那さんは外で働いてきてくれてるんだから~」って言う考えが大嫌い。
じゃあ嫁は何もかも我慢して旦那に気を使って、金銭面以外なにも頼らず生きていくの?

でも現実はやっぱり赤ちゃんと常に一緒にいられる奥さんがお世話をするしかないですよね。
寝不足で家事を失敗したって、迷惑がかかるなんてせいぜい家族だけ。
でも会社で働く旦那さんは寝不足で失敗したらどうなりますか?
多くの人に迷惑がかかってしまうし、小さな会社なら経営が傾くなんてこともあるかもしれない。

今は里帰りで実家にいるんだから、家事は親に頼って自分と赤ちゃんだけのことを考えて、赤ちゃんが少しでも寝た隙に一緒に横になってやっていくしかないです。
里帰り終わってからはもっと大変ですよ。

なんだか何が言いたいのかわからないレスになってしまって申し訳ないです。
お互いに頑張って子育てしましょう。

  • << 109 横レス失礼します。 どなたも、旦那様は働いてるんだから何もかも我慢しろ。金銭的なこと以外は頼るななんて言ってませんよ。 労りや思いやりを持たないとって事ですよ。 貴女のおっしゃる「子供産んでない人にはわからない」の方がどれだけ傲慢か、産めない方を傷つけるかわかりませんか?

No.46 14/06/27 16:51
通行人46 ( 30代 ♀ )

まぁお互いに慣れない状況だからイライラしちゃったんですよ、きっと。

だから大丈夫です。

子はかすがいです。
だから我が子のために出来る限り主さんから旦那さんに歩み寄ってあげて下さい(^^)

我が家も第一子の時(産後)が一番ケンカしましたから、きっと、そういう時期で、主さんたちは夫婦としての踏ん張り時なんだと思います。

ぜひ今をうまくやり過ごして夫婦としての絆を深めて下さいね♪

No.47 14/06/27 16:57
通行人43 ( 40代 ♀ )

里帰りしないで新生児かかえてる人沢山いますよ。私もそうです。私はまだいい方、専業だから。

働きながら家事しながら、子育てしてる方まわりに沢山います。そういう方からすると主の話はイライラする。ホルモンの関係なんでしょうけど……
旦那さんの休みの日に手伝って貰えばいい話。

No.48 14/06/27 17:28
専業主婦24 ( ♀ )

>> 25 皆さんレスありがとうございます。 確かに私が求めすぎてると思います。 ですがミルクの件は私がしたくないとかではなく、我が子にあげてほ… イヤイヤ、来て早々、疲れてるのに…
主さんこそ赤ちゃん赤ちゃん言ってるけど
自分優先に聞こえます。
残業続きで疲れてるの分かってるなら来て早々それはないでしょ。
取り敢えずお疲れ様じゃない?

No.49 14/06/27 18:07
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

旦那を宛にしていたら
旦那つかれちゃうよ

可愛いとか可愛くないとかじゃなくてさ主がミルク飲ませれば良い話……

夜遅く帰った旦那様が気の毒ですよ

疲れて帰ってきたのに… すぐにお風呂でゆっくりしてもらって晩酌してゆっくり落ち着いたら我が子の顔を見る…これじゃあいけないのですか?


主がお子ちゃま過ぎ

最近の若い奥さまは
母親の自覚と妻の自覚が足りないと思います。

No.50 14/06/27 18:08
新婚さん50 

ムカつきますねー!
なんだよ、えー!って!感じですね
うちは、里帰りしてません

私が食事の用意するとき、その間に旦那がミルクやお風呂してくれます

私がこれやるから、これお願いね、うんわかった、な感じでお互いに分担できてます

もしも、えー!なんて言われたら、マジキレますよ
誰の子供なんだよ、このヤロー!って感じです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧