注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ワンオペに対するクレーマー怖すぎ

レス15 HIT数 8400 あ+ あ-

主婦( ♀ )
14/06/28 00:16(更新日時)

昨日行った某有名アイスクリームチェーン店サー○ィーワンに行った時の話し。
ワンオペだった店員さんが可哀想だった件。

昨日、旦那のお母さんと叔母さん、おばあちゃん、従姉妹、私の5人で買い物に行った時の事。
帰りにスーパーに隣接しているサー○ィーワン寄って、1カップにアイス4つ入ってるやつを、持ち帰りで6つ頼んだ。
店に行った時、お客は私たちだけだったんだけど、アイスの注文して会計してる時、70代くらいのおばあちゃんが来店した。
こっちは会計中だってのに、お構いなしに「すいません!」って店員さん呼ぶのね。
店員さん営業スマイルで「少々お待ち下さい、(ニコッ」って対応してて、私たちの会計終わった瞬間おばあちゃんは質問攻め…
このセットはなんだ、とかアイスはここ(ケースの中)から選べるのか、とか。
店員さんは、私らのアイス詰めながら丁寧に返してて、じゃあ…っておばあちゃん注文しようとし始めた。
「申し訳ございません、少々お待ちいただけますか」って私らのアイス必死に詰めてる店員さん。それに対しそのおばあちゃん「私時間無いんだけど!」と怒鳴り出す始末。
うわ、怖いな〜と思いつつ店員さんを見守ってたら←
「他の店員呼んでよ!」ってかなりご立腹のおばあちゃん。
いま私しか居ないんです、ごめんなさいって謝り続ける店員さんに対し、「なんで1人しかいないのよ!他にも居るでしょ?!」ってカウンターからバックヤード覗き込んでんの。
そっから店員さんがあっちこっち動くの追っかけたりアイス詰めてるとこ凝視したり。
その時、20代くらいの娘さんとお母さんの親子が来店して、どれにしようか〜とかきゃっきゃしてて、注文しようと店員さん呼んだのね。
で、店員さんは申し訳ございません、少々お待ち下さいって言って、その親子は話しながら待ってたんだけど、そこでおばあちゃん信じられない一言。
「私もう20分以上待ってるけど、店員1人しか居ないし凄い待たされるからそこのスーパーで買った方が早いわよ!」って親子追い返した。
実質10分も待ってないのに凄いこと言い出すから私たちつい吹き出しちゃったよ。
結局15分くらい掛かって店員さんにごめんね〜って言って帰ったけど、話し盛って他のお客帰すなんて営業妨害。
そもそも時間が無くて待てないならお前がスーパーで買えよ!!!
って帰りは女5人で愚痴大会でした←
ワンオペだと今回みたいに待たされる客からクレーム来るだろうし、店員さん可哀想だな〜と思いました。
文章分かり難かったらすいません。皆さんはこんなクレーマーとワンオペについて、どう思いますか?

No.2110141 14/06/27 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/27 10:15
名無し1 ( ♀ )

ワンオペって何ですか?

凄い方々ですね(^_^;)

そのクレーマー・・💧

  • << 5 ワンオペというのは、多分、 ワンオペ(ワンオペレーション) 店員が1人で店を回している事、もしくはその状態 の事だと思います。コンビニやメシ屋(吉野家やなか卯など)は、深夜はほとんどがワンオペです😅

No.2 14/06/27 10:17
遊び人2 

可哀想な店員さん
理不尽なクレーム発するのは年寄りが多い!うちの職場でも
現に親子は待ってたんでしょ
今の60代70代は下品過ぎる!

No.3 14/06/27 10:22
ヒマ人3 ( ♀ )

私もレジしてる時「バスの時間あるから早くして」とか知らねーし…って事言われたり、他の客の会計中「アレどこ?」みたいに割り込む人も居ましたね。

「少々お待ち下さい」の言葉にあからさまにムッとしてるしタチ悪いんですよね。
言われたところで急ぎませんが

自分が客の立場でも見てて店員さん可哀想…って思う場面ありますよね。自分はああならない様にしようと反面教師にしてます。

No.4 14/06/27 10:25
名無し1 ( ♀ )

ホント、「これだから、今の若いもんは・・・」とか言う60代や70代の方が居ますが、「イヤ×3、60代70代の方々の中にはあなた達の様な人も居ますよ?」


って言いたくなります。

No.5 14/06/27 10:42
匿名5 

>> 1 ワンオペって何ですか? 凄い方々ですね(^_^;) そのクレーマー・・💧 ワンオペというのは、多分、

ワンオペ(ワンオペレーション)
店員が1人で店を回している事、もしくはその状態

の事だと思います。コンビニやメシ屋(吉野家やなか卯など)は、深夜はほとんどがワンオペです😅

  • << 7 5さん、親切・丁寧に教えて下さりありがとうございます。 主さん、横レス、失礼致しました。

No.6 14/06/27 10:42
アラフォー6 

1人対応じゃいけど、混んでる郵便局で順番カード持って順番で対応して貰ってる時「私、バスの時間有るから先にやってよ」と、しつこく窓口に居るお婆さんが居た。

お客の対応しながら「順番ですから」と何回も言ってる局員、でもお婆さんも窓口から動かない。

周りの人もウンザリ。

次が私だったので、お婆さんのカードと交換してあげました。

あの行動が余計な時間を生むのが分からないのかな〜?と見ていて思ったし、私も50代だから何年か先には、周りが見えなくなるのかな〜?と思ってしまいました。

No.7 14/06/27 10:48
名無し1 ( ♀ )

>> 5 ワンオペというのは、多分、 ワンオペ(ワンオペレーション) 店員が1人で店を回している事、もしくはその状態 の事だと思います。… 5さん、親切・丁寧に教えて下さりありがとうございます。

主さん、横レス、失礼致しました。

No.8 14/06/27 11:13
主婦0 ( ♀ )

60、70代って、せっかちなイメージがあります。
そんなに急いでるなら、もっと時間に余裕を持って行動すればいいのに。今の若い子は、とか言われたくないですね。全部若者のせいにする。

No.9 14/06/27 11:15
匿名5 

年寄りになると、周囲の状況が判断しにくくなったり(≒空気が読めない)、時間の感覚が麻痺して短い時間が長く感じたりするらしいけど……本当かな?😓
老化は自然現象なんだし、「老害」などという言葉で片付けるのはあんまりな気もするが……さりとて、イライラする老人に巻き込まれる方も、心理的にたまったものではなかろう……どうしたものか😞

ちなみに私は、待たされそうな時は、時計を見て確実に「○分待たされた」という時間を把握するようにしています😅後でクレームを付けるにしても、いわれのない事で責めるのはあんまりだろうと……😓

No.10 14/06/27 11:23
主婦0 ( ♀ )

>> 9 「私たちの若い頃は〜…」って言われると、その時代とのギャップもあるんだな、って思います。
今の人達は呑気に見えるんですかね(笑)

No.11 14/06/27 11:47
とよぞう ( 30代 ♀ nQu11b )

ん〜…私は接客業だから、そういう時、ついつい「急いでないから先に対応してください」って言うかも^^;

No.12 14/06/27 14:16
名無し12 ( 30代 ♀ )

>> 11 私もです。

どーぞって言うな

No.13 14/06/27 15:21
匿名 ( ♂ auWz1b )

4個入6箱作るのに、10分はかかり過ぎかな

まあこの店員さんは礼儀正しいから責めないけど、
最近何かと動作がゆっくりな若者多いと思います。

No.14 14/06/27 17:51
主婦0 ( ♀ )

>> 13 色んな種類頼んでしまってあっちこっち移動してたし、持ち帰りだったからドライアイス詰めてくれたりのサービスがあったのでその位の時間は掛かるかなーと思います。
店員さんはテキパキ動いてましたよ〜。
それを催促するおばあちゃんも言い方がな〜って思いました。

No.15 14/06/28 00:16
名無し15 

だけど暑いこの時期に店員さん一人ってのもどうかと思う。
私迷ったりしちゃうから後の人に早くしろよって思われたくないしな…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧