注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

常識だからもっと早くセクハラ認定して欲しかった

レス11 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/06/28 07:58(更新日時)

改正になるのは大賛成だけど、なんでもっと早くしてくれないの⁉

私は女同士で
『結婚出来ない』
『子供出来ない』
『育児出来ない』

と、散々いじめる人ばっかり。
しかも、
『言われてるのは事実、
あんたが負けている、
負けすぎ、情けない』
『ナンデそこまでレベル低い、負け犬人生なわけ⁉』
『要領良く生きられないの⁉』

という意見ばかりです。
自分では、そんなに性格悪いとか、容姿悪いとか、
思ってないし、それは言われないです。
ただ、どうしても、30代半ばまで付き合う・結婚するってことが難しかったんです。
持病があり、妊活も出来ませんでした。

それがそんなに、人生に負け犬なことですか?
これから先、ママ友達と仲良くするのは難しいですか?

相性があるので、相手が私を嫌いなのに無理に仲間入りしたいとは思いませんが、実際、
『20代のうちに、2人以上産んだ(夫婦共の実子)人でなければグループに入れない。但し子供は計3人まで。』
という人達も居ます。入りたくないですけどね😅

No.2110109 14/06/27 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/27 08:46
匿名0 ( ♀ )

(スレより続)ついでに愚痴るようですみませんが、2人目は無理なので全く考えて居ません。

そうしたら、ごく普通の、『品が、品が』
『真面目が大事』
という考え(という)人が、

「私達がこんなに1日中苦しいのに、2人目不妊が遊び回っている」と大声で堂々と言ってました。私達夫婦は理解出来ず、夫も

「あんな人とは思わないかった…」
と言ってました。
でも、それが正しいと、普通だ、上等だという人も居るんでしょうか。
よくわかりません。

No.2 14/06/27 09:33
匿名2 

主さん、それはどの程度の範囲の方が言ってますか?近所?お子さんの幼稚園のママ友?というか近所の幼稚園?
冷静に考えてください。すごーく冷静に。スレに書かれてる方はもれなく頭おかしいですよ。主さんの周りはそんな頭おかしい人間の比率が多いんですか?昔からの友達とかではなく、住んでるところが近いとか?
場所が全部近場なら土地が悪すぎます。容易ではありませんが、引っ越しをおすすめします。
ちなみに私の周りはそんな頭おかしい発言する人はいません。おやっ?って行動はありますが、他者を傷つけるタイプの人はほとんどいません。いるかもしれませんが、今のところ関わり合いありません。
だからなぜそんな人が主さんの周りに集まるのか考えましょう。都会だと致し方ないことなんですかね。人が多いといい人も悪い人も多いですからね。

  • << 6 レスありがとうございます。 言う人は、夫の仕事仲間の奥さん達です。 夫の親族や身内ではなく、全くの他人です。先輩の奥さん、部下の奥さん、それだけです。 今住んでる所の土地柄は関係ないと思われます。 ただのご近所さんは言いませんから。 夫はちょっと離れて歳上で既に40代なんで、それより歳上の人は特に "昔の上下↕関係は~~" みたいに言う人が多いので、感覚的にだいぶ違うのは確かです。ちょっとでも新しい方の人は、何もかも控え目にしなきゃいけないみたいに言うし、パワハラ的で親しみが持てません。 男性も、 「女は25までに結婚し~」 「そんな頭は25までだろう」 と25歳分け信仰だし、感覚的にやっぱり時代が違うと思います。 だから付き合いますのに、すごくズレを感じます😲 向こうから見れば、こっちが上下感覚なく、おかしいんでしょうが。

No.3 14/06/27 09:58
匿名3 ( ♀ )

縁を切りましょう、そんないかれた人達と関わる必要はないです。

ママ友はいなくても問題ないですよ!それか引っ越すか…

私なら二度と関わりませんねそんな人達。

私の周りにもだめ親居たりしますが、そこまでおかしい人は見たことないですね、世の中そんな人の方が少ないと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 その人達は他人のくせに、身内でも言わないようなことを言います。 付き合っても、プラスにも楽しみにもならない所もあるんで、付き合わない方向で行きたいと思います。 付き合いは辛いもの、とは子供に教えたくはないてます。

No.4 14/06/27 11:05
通行人4 ( ♂ )

どんなに世の中が変わろうと、おかしな人はいます。でもそんなの極少数でしょう。今はたまたまそんな人と不運にも接点を持ってしまっただけで、その付き合いを止めたらいいだけです。

ただ、頻繁にそういうことがあるのなら、その要因が自身の言動にあるかもしれないと客観的に謙虚に自分を振り返る必要があると思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 私も、おかしな、少数派の人だと思います。 ただ、そんな人達に賛同する人が多い場合、ちょっと原因がわかりません。 どんな理由でそんな事が言いたい?のか、理解に苦しみます。

No.5 14/06/27 11:24
ベテラン主婦5 ( ♀ )

女なんてそんなもの。
まともに相手するだけ無駄。

  • << 10 レスありがとうございます。 そんな女同士とはあまり付き合いたくないですね😅 『女の世界だから、いじめて普通だ』 みたいな、痛い人😅💨 良い女友達を見つけたいと思います。

No.6 14/06/27 15:52
匿名0 ( ♀ )

>> 2 主さん、それはどの程度の範囲の方が言ってますか?近所?お子さんの幼稚園のママ友?というか近所の幼稚園? 冷静に考えてください。すごーく冷静… レスありがとうございます。
言う人は、夫の仕事仲間の奥さん達です。
夫の親族や身内ではなく、全くの他人です。先輩の奥さん、部下の奥さん、それだけです。
今住んでる所の土地柄は関係ないと思われます。
ただのご近所さんは言いませんから。

夫はちょっと離れて歳上で既に40代なんで、それより歳上の人は特に
"昔の上下↕関係は~~"
みたいに言う人が多いので、感覚的にだいぶ違うのは確かです。ちょっとでも新しい方の人は、何もかも控え目にしなきゃいけないみたいに言うし、パワハラ的で親しみが持てません。

男性も、
「女は25までに結婚し~」
「そんな頭は25までだろう」
と25歳分け信仰だし、感覚的にやっぱり時代が違うと思います。
だから付き合いますのに、すごくズレを感じます😲

向こうから見れば、こっちが上下感覚なく、おかしいんでしょうが。

No.7 14/06/27 17:02
匿名0 ( ♀ )

>> 3 縁を切りましょう、そんないかれた人達と関わる必要はないです。 ママ友はいなくても問題ないですよ!それか引っ越すか… 私なら二度と… ありがとうございます。
その人達は他人のくせに、身内でも言わないようなことを言います。

付き合っても、プラスにも楽しみにもならない所もあるんで、付き合わない方向で行きたいと思います。

付き合いは辛いもの、とは子供に教えたくはないてます。

No.8 14/06/27 17:20
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

関わらなければそれにこしたことは、ないのですが、その方達とうまく付き合わないと、旦那様の仕事に不都合が生じますか?それによって貴女の対応ご主人の身の振り方の選択肢が変わってきますよね。最悪、ご主人の退職という事も視野に入れなければなりませんよね。

  • << 11 レスありがとうございます。 上司の奥さんという意味ですか? 幸いな事に、権威ある人の奥さん達ではありません。人事を握るような人でもありません。

No.9 14/06/28 02:32
匿名0 ( ♀ )

>> 4 どんなに世の中が変わろうと、おかしな人はいます。でもそんなの極少数でしょう。今はたまたまそんな人と不運にも接点を持ってしまっただけで、その付… レスありがとうございます。
私も、おかしな、少数派の人だと思います。

ただ、そんな人達に賛同する人が多い場合、ちょっと原因がわかりません。
どんな理由でそんな事が言いたい?のか、理解に苦しみます。

No.10 14/06/28 02:35
匿名0 ( ♀ )

>> 5 女なんてそんなもの。 まともに相手するだけ無駄。 レスありがとうございます。

そんな女同士とはあまり付き合いたくないですね😅

『女の世界だから、いじめて普通だ』
みたいな、痛い人😅💨

良い女友達を見つけたいと思います。

No.11 14/06/28 07:58
匿名0 ( ♀ )

>> 8 関わらなければそれにこしたことは、ないのですが、その方達とうまく付き合わないと、旦那様の仕事に不都合が生じますか?それによって貴女の対応ご主… レスありがとうございます。
上司の奥さんという意味ですか?
幸いな事に、権威ある人の奥さん達ではありません。人事を握るような人でもありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧