注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

<<正しい耳かき>>を知っていますか?

レス3 HIT数 1249 あ+ あ-

通行人
14/06/26 23:51(更新日時)

耳かきってどのくらいの頻度でどのようにやっていますか?間違った頻度や方法だと危険な場合もありますので、ここで<<正しい耳かき>>をご紹介したいと思います。

【正しいやり方:耳の入口1cm以内を掃除する!】
 耳垢腺という耳垢の原因となる物質を分泌する腺は入口から1cm以内にあるのです。
 1cmで物足りないと思っても、1.5cmを限界と思ってください。2cmを越えるともう危険領域です。

【正しい頻度:1~2週間に1度!】
多くても1週間に1度にとどめておいてください。それ以上耳かきをすると、耳垢に実は含まれているリゾチームという抗菌物質が働けなくなり、かえって最近の増殖を招いてしまう可能性があります。

【正しい姿勢:座った姿勢で!】
実は膝枕はNG!!幸せな耳掃除といえば、膝枕と言うイメージがありますが、これは正しい耳かきと言う点からはNGなのです。完全に横を向いてしまうため、取り損ねた耳垢が鼓膜の上についてしまう可能性もあるのです。耳垢掃除は座った姿勢で行うのがベストなんですよ。

みなさんは正しい耳かき、していますか??

No.2109987 14/06/26 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/26 22:23
匿名さん1 ( ♀ )

正しい耳かきの方法知ってるのですが、それでも、毎日、何回もしてしまいます(>人<;)日課になっていて、やめれないんです。
危険とはどんな風に危険なのですか?

No.2 14/06/26 22:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

耳かきというか、毎日
お風呂上がりに耳の中の水気を取るついでに、
メンボーでクルクルしてしまっています😓

毎日やっているからか、人に見てもらったところ耳垢もないようで…
最近は、耳かきを使った事がありません。

メンボーでも良くないのかな😞

No.3 14/06/26 23:51
匿名さん3 

出来れば 次は正しいあそこの掻きかたを教えてください。

夏は痒いんです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧