注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

食生活

レス6 HIT数 1792 あ+ あ-

プレママ
14/06/27 15:51(更新日時)

妊娠中に食生活は気を付けていましたか??

タバコは元から吸わないけど妊娠してから
お酒も薬も辞めました。

でも食事はついインスタントやレトルト、
マクドや外食などしてしまっていて
今更後悔しています。

今妊娠6ヶ月ですが
これから食生活を変えても遅いですよね??

奇形の子や障害のある子が産まれる確率は
やっぱり増えますか??

この質問で不快に思う方がいたら
すみません。。。

No.2109858 14/06/26 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/26 14:20
プレママ1 

私はあんまり気にして気を付けてないです(--;)

とにかく甘いものは毎日。

ひとつのものを食べすぎないとかは気を付けてますが、あれダメこれダメと我慢はしてません。
主さんもマグロは気を付ける、とか赤ちゃんに影響が出やすい食べ物は調べて解る範囲で知っていますよね?
私はその程度の気遣いしかしていません。

あ、しらすや納豆など普段から食べて体に良いものは、以前より食べる回数は増えましたが(^^)

すごく気を付ける人も居ますし、ご自身が後悔しない食事をなさったらいいと思いますよ。

No.2 14/06/26 14:20
♂♀ママ2 

遅いですね。
大事な臓器は半年までに出来上がります。薬をやめるって、あたりまえ。
後期は頑張らなくて大丈夫ですよ。

No.3 14/06/26 18:32
とよぞう ( 30代 ♀ DRmeG )

私色々食べてました。
紅茶はやめれなかったし、UFOの焼きそば毎日食べてたし…。
妊娠中はずっと夜勤生活で、マックなども普通に食べてました。
でも、子どもは超元気ですよ^^;

No.4 14/06/26 19:39
♂♀ママ4 

何を食べようがどうしようが、何事もなる時はなる。ならない時にはならない。

No.5 14/06/26 22:24
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

好きなもの食べてました。
上の子たち健康優良児なので3人目妊娠中ですが食事気にしてません。

No.6 14/06/27 15:51
♂♀ママ6 ( ♀ )

障害等は元々の遺伝子によるものが多いから食べ物でどうとかってほとんどできないんじゃないかな?食中毒には気を付けたいところだけど!
つわりでなにもたべられないひとや、マックばっかりのひともいるんだから、これから貧血に気を付けたりカルシウムとるようにすればいいよ(^-^)
7ヶ月になったら貧血の検査があるから、今日から小松菜やほうれん草やひじきをプラスして食べるとか。シリコンスチーマーで簡単にやってる。ごはんきしらすやなっとうかけて食べるとか。
私(妊娠7ヶ月)は毎朝夕にカフェオレ飲んでるし、パンも大好きだし、マグロもたまに食べる、土日はラーメンなど外食もしてる。あっ、昨夜ドライブで旦那と子どもとわけながら、マックのてりやきにイカスミボール?にナゲットにソフトクリームにって食べたよ。晩ごはん(根菜カレー)のあと。
外食で塩分とったなあって思えば、朝はバナナやキュウリを+して食べるよ!食事を減らすというより、栄養のありそうなものを+してます。お腹パンパンですぐいっぱいになってしまうので、小分けにして食べてます。
ひとりめのときはつわりでみずも飲めず6ヶ月まで吐いてばかり。でも子どもは元気。今回はつわりで毎日布団の中でアイスとコーラで生きてたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧