注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

西島秀俊「民放5年間出演禁止」条件が過去にあった

レス6 HIT数 15094 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
14/12/14 00:44(更新日時)

俳優として人気抜群で、好感度も高い⤴西島秀俊さん。
ローソン、日清食品、全日空、グンゼなど色々なジャンルのCMでテレビで見ない日はないです~。
これほどの人気者になれたのは、先見の明とセルフプロデュース力にあった!!

懐かしいドラマ1993年に出演した連続ドラマ「あすなろ白書」でゲイの若者を演じ、ルックスと繊細な演技でお茶の間の注目を集めました。
西島さんの人気に目をつけたプロダクションは、アイドル路線で売ろうと方針立てたが、西島さん自身は、アイドルではなく演技力を備えた役者を希望し、「キャリアを積んで息の長い俳優を目指したい」と正面衝突したそうです。

どちらも引かずに結末は「決裂」
事務所移籍とひきかえに、「民放ドラマ5年間出演禁止」という条件をのまされ、大手プロに逆らったことで、見せしめのために干され続けた」と芸能ライターが当時の状況を語った。

その結果、97年から02年までNHKのドラマ以外の出演やあまり知られない映画の出演でした。
〝救いの神”になった02年の北野武監督「DOLLS」の主役に抜擢され、注目を集め、出演解禁となった!!

干されている間も女や酒に溺れることなく映画館に通い演技の勉強に励んでいたそうです。

No.2109821 14/06/26 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/26 12:17
通行人1 ( ♀ )

「Dolls」のロケ地が近所にあって、撮影を見に行ったっけ♪

No.2 14/06/26 12:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そうだったんだ。


『俺は映画俳優になる。映画にしか出ない』って言ったから、テレビに出なくなったんだと思ってた💦


西島さん、すみません😢

No.3 14/06/26 12:36
ドラマ大好き3 

水野美紀さんや吉沢悠さんも大手プロダクション移籍の際に干されましたよね。

実力のある人があきらめずに腐らずに地道に努力していれば、また必ず道は拓けるんだなと彼らを観ると思います。

No.4 14/06/27 15:30
通行人4 ( ♀ )

理不尽なことってあるんですよね。
それでも信念を曲げずに努力し続けると、いつの間にか大きくなる。
西島さん、ますます好きになりました!!!

No.5 14/06/29 08:01
芸人魂5 

なるほどなぁ…そういうことだったんだ。

理由がわかってスッキリしました。主さんありがとう😄

西島さんが復活できたことは日本映画会も捨てたもんじゃないってことだね。

でも真面目で頑固っぽいから芸能界と上手くやっていって下さい。という気持ちです。上からですいません💦

No.6 14/12/14 00:44
匿名さん6 

私は、西島さんの干された理由前から知っていました。 干されていた時期があったから今が、あると思います。今では、人気俳優ですね。でも、実力があって地道にやっていれば努力はむくわれると思います。 でも、怖いですね。大手事務所から移籍すると・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧