注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

車は男のステータス?

レス31 HIT数 9013 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/27 20:10(更新日時)

SUV車に乗る男性がモテるそうです。

女性のみなさんは車で男性を判断しますか?
全てではないけど、判断材料の一つにはなるのかな?

私も出来ることなら、彼氏にはやっぱり軽に乗ってたりするよりは、普通車に乗っててほしいとは思いますね。

みなさん、恋人や好きな人に乗っていてほしい車ってありますか?

わたしはやっぱりSUV車も好きですが、ワンボックスカーも大好きです。

No.2109800 14/06/26 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/26 10:35
芸人魂1 ( ♀ )

車はないよりはあった方が便利で、基本乗れればいい。
私が交通の便が悪いところに住んでるので、私が車中心な生活なもんで。

私はコンパクトカー、彼はステーションワゴンに乗ってます。

できれば軽は避けたい。
見栄とかよりも、遠出とかするなら、軽より普通車の方が安心だから。

どんな車に乗ってるかよりも、どんな運転するかの方が気になりますね。
シャコタンの軽で高速ぶっ飛ばすような人は嫌です。

No.2 14/06/26 10:45
通行人0 ( ♀ )

1さん、早速のレスありがとうございます。
一度だけ、気になってた男の人がサビついた昔のミラに乗ってきたことがあって、ちょっと冷めました・・・。私も運転が荒い人は嫌いです。豹変する人も。安心して助手席に乗っていられる人がキュンキュンします。

No.3 14/06/26 10:49
映画大好き3 

基本、それで判断はしません。

けど、
いつ見ても車体はドロッ泥
車内が煙草臭く異臭がする
ホコリだらけ
ゴミが散らかってる
飲みかけの飲み物がいつまでも放置されてる
とかだと嫌ですね。
(とにかく、手入れの気配がない)

綺麗にしてても、フロントにもふもふの毛皮敷いてたり、むやみに大きなステッカーを貼ってるのも嫌ですが。

後、土禁とか言われてもウザい。


私が10~20代の頃はスポーツカーが流行った世代だったんで、当時は軽はなんだかな~と思いましたが、最近の軽ってかなりスタイリッシュで使い勝手が良くなったから気にならなくなりました。

同世代の主人は車は男のステイタスと思ってるんで絶対軽なんて有り得ないと言いますけど…

個人的には昔からジープなんかのRVにメロメロなんですけどね(笑)
(昔のジムニー大好き)


No.4 14/06/26 10:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ならないですね。
ガソリンも高いし車にお金かけられても…

No.5 14/06/26 10:54
通行人0 ( ♀ )

3さん、早速のレスありがとうございます。
本人はきっとおしゃれと思ってるんでしょうが、私もモフモフ、ステッカー、ルームミラーのところに神社みたいなのがぶら下がってたりするのは嫌です。土禁もウザイのわかります(笑)
ジープ系いいですよね~。

No.6 14/06/26 11:03
お笑い大好き6 

免許が無い男性は対象外だけど、所有の有無と車種はあまり気にならない。

必要な時にレンタカー借りれば良いし。

No.7 14/06/26 11:08
通行人0 ( ♀ )

4さん、早速のレスありがとうございます。
ですよね、今は維持費がかなりかかりますから、、、
6さん、早速のレスありがとうございます。
あ、そうですよね、免許も持ってないのはちょっと頼りないと言うか。

No.8 14/06/26 11:10
ジャニーズ大好き8 

なんだかんだ言ってもそれなりの車に乗ってる男性がいいです。車を大切にしてる男性は素敵だなとおもいます。

No.9 14/06/26 11:17
通行人0 ( ♀ )

8さん、早速のレスありがとうございます。
そりゃいい車に乗ってるとこっちまで気分いいですよね。車を大切にするあまり、休日は洗車に勤しんだり、すぐ車を気にする男はちょっと嫌です・・・。

No.10 14/06/26 11:50
通行人10 ( ♀ )

車大好きカップルです。彼は先日新車のGTRを納車されました🎊男のステータスは車と時計かな😃

No.11 14/06/26 12:41
茶の間のおばさん11 ( ♀ )

田舎だから車は必需。
軽と痛車以外ならいいかな

No.12 14/06/26 12:45
匿名さん12 ( ♀ )

車が良ければステイタスではないと思う。
それなりの年収、そして職業、役職。
これが揃って、おまけで付いてくるのが車。
貧乏で住むとこ賃貸オンボロアパート、年収も少ないのに高級外車…有り得ないです。
必死過ぎて笑えます。
ただの見栄っ張りにしか過ぎない。

No.13 14/06/26 13:16
通行人13 

DQNが黒のヴェルファイアのローダウンに乗るように

車は男の本質を出す

No.14 14/06/26 16:54
通行人0 ( ♀ )

10さん、早速のレスありがとうございます。
うちの旦那も若いころはやれGTRだのなんだのと言ってましたね。。。
11さん、早速のレスありがとうございます。
私も田舎に住んでますが、痛車を見かけると残念な気持ちになります。
12さん、早速のレスありがとうございます。
身の丈に合った車が一番ってことですね。
13さん、早速のレスありがとうございます。
せっかくのいい車をローダウンにしてホイールもなんだかよくわからんようなの履かせたりしてるのを見ると、もったいないなって思います。

No.15 14/06/27 07:34
匿名さん15 

他の方同様 車のキレイさや運転の仕方の方が大事

大きい車は乗りにくいかな。スポーツカーのバケットシートも苦手です( ̄▽ ̄;)

No.16 14/06/27 09:37
通行人0 ( ♀ )

15さん、早速のレスありがとうございます。
私もスポーツカーは苦手です。乗り心地も悪そうなイメージだし、なによりうるさい。。。運転の仕方とか大事ですよね。

No.17 14/06/27 09:49
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

田舎だから車必須で一家に2台とかの世帯が多いです。
うちは3台持ってますが、私も旦那も義父も軽です。
道路走ってたりショッピングセンター行くと軽乗って彼女助手席の男性多いけどね。地域の問題なんですかね。
旦那は付き合ってる時はウィッシュ乗ってて現在はNBOX乗ってるけど、どっちの車でも何とも思わないです。
私はMOCOで東北から関西とか平気で旅行してました。長距離走るなら軽の中でも走りと広さのバランスは考えますけど。
ステータスというか車種より車に対して運転の仕方、車への愛情が大切に思います。車を年がら年中洗車とかではなく、きちんとメンテナンスをして長く大事にするみたいな。
なんとなく車への扱い、女性への扱いが似てる気がするので。

No.18 14/06/27 10:32
通行人0 ( ♀ )

17さん、早速のレスありがとうございます。
うちも田舎のほうなんですが、男でも軽に乗ってる人が多い気がします。だけど断然、色は黒ばかり。車への扱いと女性への扱い、似てるって聞いたことがあります。

No.19 14/06/27 10:51
通行人19 ( 20代 ♂ )

マジレスします。僕の会社の社長は軽自動車に乗っています。
だから、従業員は高級車に乗りたくても遠慮して軽自動車に乗っています。
上司など目上の人が軽自動車に乗っていると目下の者など部下は高級車に乗ることを遠慮してしまいます。
僕は社長に、父親が亡くなり父親の乗っていた高級車を形見として乗りたいと話したら、
社長は「自由に自分の好きな車に乗っていいんだよ」と返事をいただきました。
それで父親の形見の高級車に乗って会社に出勤していますが、上司はじめ社員からの冷ややかな視線が怖いですし僕に対するイジメも増えてきました。
そのことを社長に話したら、「じゃ、みんなと同じに波長を合わせたら?」 と言われました。

結局、上司が軽自動車だと好きな車に乗れなくて迷惑なんだよね。

No.20 14/06/27 10:52
匿名さん20 

私は特にこだわりないですがし、そもそも車の知識はさっぱりですが、ヤンキー?的な車はちょっと( TДT)
こないだレクサスのマークなのにとてもレクサスには見えない安そうなボディをすごい車高低くして爆音で走る車を主人と見て、一体どこにたどり着きたいんだろうねって不思議に思いました。
田舎だからなのかプリウスもよくそういう形状にされます。プリウスの利点台無しではないか?と不思議です。

No.21 14/06/27 11:08
通行人0 ( ♀ )

19さん、早速のレスありがとうございます。
社長が軽に乗ってるって珍しいですね。社長が軽に乗ってて平社員が普通車とか乗りにくいですよね。。。
20さん、早速のレスありがとうございます。
こちらも田舎なのですが、せっかくの高級車が泣いてるぜっていうような改造をしてる車が本当に多いです。田舎特有ですかね。

No.22 14/06/27 11:36
匿名さん22 ( ♀ )

私は軽に乗ってますが、よく遠出をしました💦
正直、バックが苦手だから普通車は、無理かもです😱
好きな車はホンダのオデッセイですが、オデッセイに乗ってる男は別にです💦
前に知り合いの人にベンツに乗せて貰いましたが、運転の仕方が悪くて、早く降りたかったです😨後は、金もないのにベンツをリースして契約が自分の名前で組めず、母親名義にしましたが、支払不能で返却した女を知ってますが、金がないからとガソリンを千円分しか入れないし、「軽自動車は怖くて乗れない」と言ってましたが、リース料もガソリン代も支払えないのにベンツに乗ってる方が怖かったです😱

No.23 14/06/27 11:59
通行人23 ( ♀ )

女性の職業によるかな…

私はよっぽどボロボロな車や廃車寸前みたいな車でなければ、軽でもなんでも気にしません(笑)あと、明らかに改造してる車もちょっとイヤかな…

でもキャバクラで働いている友達は、男の車は高級車じゃないとダメといいます。

No.24 14/06/27 12:30
通行人0 ( ♀ )

22さん、早速のレスありがとうございます。
私も軽に乗ってるので、急に普通車は無理ですね。横や後ろの感覚とかつかめないです。確かに軽って事故ったときが怖い印象があります。それに隣にトラックとか並ばれた日にはちょっと怖い。
23さん、早速のレスありがとうございます。
職業も関係あるかもしれないけど、男をアクセサリー、お金としか思ってない人にとっては乗ってる車は大事なのかもしれません。

No.25 14/06/27 13:37
匿名さん25 

高級車には興味がないですが、男で軽自動車はないですね。

No.26 14/06/27 13:57
匿名さん26 

男を車では選ばないでしょ。

こんなスレ立てるから、世の男性を勘違いさせちゃうんじゃないの?

もこみち君が軽で声掛けてきたら喜んで乗るでしょ?
なんで軽なの?キモい。とは言わないよね(笑)

おじさんがSUVで声掛けてきたら、どうなの?乗るの?
素敵なSUV♪私をどこかに連れてって♪
って言うの?

車でモテるなら、男はみんな何台も持ってるし、俺も今から急いで買いに行くわ(笑)

No.27 14/06/27 16:50
通行人0 ( ♀ )

25さん、早速のレスありがとうございます。
私も別に高級車に乗っていてほしいとは思ってません、がオンボロ軽だけは勘弁ですね。
26さん、早速のレスありがとうございます。
車だけで判断するとは一言も言ってません。ただSUV車に乗ってる男がモテるっていうのを記事で見たから世の女性に意見を聞いただけです。

No.28 14/06/27 17:10
匿名さん28 

私は女ですが、今の時代、買いたくても買えない時代らしいね。婚期が遅いのも、某新聞で経済的理由が50%いたし。車は乗れたらよいとか、燃費や実用性が重視されるらしい。でも、主さんの感覚は正直で、理想ですよね。私も正直、いいなと思っても、性格やセンス、スタイルなどチェックして合格しないと付き合えないです…。カッコイイ車に乗るひとは女性選びにも厳しいからお互い様。自分も見合った恋人になるよう努力。

No.29 14/06/27 18:12
通行人0 ( ♀ )

28さん、早速のレスありがとうございます。
確かにかっこいい車に乗ってる人は理想も高いですよね、そりゃそうですよね自慢の車にブチャイク乗せたくないですもんね。
私もこの女を助手席に乗せて走りたいと思われるような女になりたいもんです。

No.30 14/06/27 18:46
匿名さん30 ( ♂ )

バブル景気の頃からソアラを筆頭に、プレリュードやシルビアなどが、モテ車の代表として挙がってていました。

そもそも
「女の子はどんな車に乗る男を好むか?」
などと考えるのは男の側です。

こういう男性の声を受け、車雑誌や男性ファッション誌などは、街頭に繰り出し、道行く10代後半から20代ぐらいの女性をターゲットに、アンケート調査をするわけです。

殆どの女性は車にはさほどの興味も知識もなく、ハッキリ言ってどうでも良いのでしょうが、敢えて聞かれれば、持ち前の知識の範囲内で、抽象的、且つ、漠然としたイメージの中から、とりあえず思い浮かんだ車を挙げているのに過ぎないのです。

しかし、こういう雑誌記事を読みあさる男の側は、真剣そのものです。

記載記事のことごとくを、あたかも金科玉条の如く、重大事項として受け止めてしまうのです。

一方、彼女たちの脳裏には、シブがき隊や少年隊、光GENJIのメンバーような青年が運転席に座っている姿が、思い浮かんでいるのです。

それを逆説的に捉え、宅八郎氏のような男がソアラに乗ったからと言って、決してモテるようにはならないということは、当時から既に実証されています。

平成二桁の今の時代にあっては、文頭に挙げたような車よりもSUVがモテるとのことですが、これは男性ファッションが、ダブダブのソフトスーツからスリムなスーツに変わったのと同じようなモノです。

ですから、彼女たちは街頭でマスコミのインタビューを受ければ、今や答えにはSUVが筆頭に挙がってくるでしょう。

そういう彼女たちの脳裏に浮かんでいるのは、福山雅治氏のようなイケメンの男が運転席に座っている姿がイメージされているのです。

出川哲朗氏のような男が座っている姿は、想像すらしていないのです。

昔も今も、こうした話を聞く際には、その辺りの裏事情を加味した上で、聞く必要があるでしょう。






No.31 14/06/27 20:10
茶の間のおばさん11 ( ♀ )

>> 30 対象年齢は40代以上ですね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧