注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

片思いが辛すぎる

レス45 HIT数 8154 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
14/07/17 15:40(更新日時)

皆さんの意見が欲しいです。
私は今片思いしています。相手には彼氏もいて私の事も単なる教育係りぐらいにしか思われていないと思います。諦めようとおもっても諦められず情緒不安定気味になり正直辛いです。相手のちょっとした事が気になり正直余り眠れません。体重もこの2ヶ月で10kg近く落ちました。この胸のざわつくような感じはどのように抑えたらよいのでしょうか?転職、自殺、精神科の受診なども考えおり自分でもめちゃくちゃです。
助けて下さい。

14/06/26 15:47 追記
皆さんの意見から幾つか案を考えてみました。
1好きだったと告白する 2どうにか諦める 3アプローチを続ける 4異性の友達を目指してみる 5彼と別れるのを待つ 6嫌いになるようにする 7職場を辞める
本人を目の前にして私自身がどこまで行動できるか怪しい所は有りますがこれ以上おかしくなる前にどうにかしたいと思います。
また皆さんの意見をお聞かせ下さい。


14/07/17 15:40 追記
お久しぶりです。最近の事でご相談させて下さい
結論からいうと私の片思いは最初からおもちゃにされていたようです、最初に相談した同僚とすでに出来ていたようでその上でこちらの話を聞いていたようです。部署内での私の立場は腫れ物のような扱いに成ってしまいました。
以前は結婚し家庭を持ちたいと考えいましたがもう恋愛というものが出来る気がしません。
スレ違いかもしれませんがご意見を伺いたいです。

No.2109753 14/06/26 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/26 08:32
甘えん坊さん1 

全く見込みはないんですか?
彼女からしたら異性として意識はされてないんですかね?
彼氏の事を相談される?とかもないんですか?
でも体重ががた落ちするわ、眠れないわとなってくるとちょっと普通ではないですよね。
恋愛だけは一方通行じゃどうにもならないわけだし、諦めるしかないのでは…
自分の体を大事にしてください。

No.2 14/06/26 08:49
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 返答ありがとございます。
見込みですが...こちらの気持ちに気づき警戒されてるような気がします。私の目線での話ですが。周囲の人の見た感じではうまく人に好かれる要素を理解し使っているとの事です。末っ子だからですかね?
彼氏の存在は1度も相手から聞いた事がありません。すべて周囲の人間からの話です。ただ遠距離恋愛中の彼氏がいるのは確かなようです。
好きなものの話等は良くするのですが恋愛関係の話はした事がありません。

No.3 14/06/26 08:52
匿名さん3 ( ♀ )

ていうか
告ってしまえばいいのでは❓

その代わり、相手に彼氏さんがいることを知っている為、過去形で告る。

「や~僕、~さんのこと好きだったんですよね。」とか

No.4 14/06/26 09:08
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 返答ありがとございます。
告白ですか。考えた事はありました。関係が悪くなるのでは無いか思い結局出来ていません。同僚からも1度告白して来年の彼氏の国家試験前にもう1度告白するのがいいんじゃ無いのかと言われました。
只の職場の先輩から好意を伝えられて迷惑では無いですかね?

No.5 14/06/26 09:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 だから『過去形』なんですよ!

過去のものとしたら告白しやすいし、お互いの関係も立場も崩れません!

だって過去だから。 もちろん本当は過去じゃないけども、そこは伏せて過去形で告る。です。
ガンバレ!

No.6 14/06/26 09:37
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 過去系としてですか、考えた事もありませんでした。一番大変な所ですね。
告白すればこの胸のざわつく感じも少しはましになりますかね?

  • << 8 大変なんじゃなくて大切な所! ポイントです(`ε´) 過去形の告り方でも相手の反応で分かるデショ 駄目だったら駄目で却って諦めがつく。 脈ありなら作戦練って頑張れる! この為に告白ってあるんだろがー

No.7 14/06/26 09:51
ラブラブさん7 

でも、告ってメチャクチャ傷つく言葉や態度でふられたら、主さん今よりつらくなるんじゃないかな。
辛さをのりこえるのは、彼女を意識しないこと。諦めませんか?

  • << 9 返答ありがとございます。 ...彼女きつい所が有るのでその可能性はありますね。実際そうなったらどうなるかちょっと考えたくないですね。 諦めたいです、意識したくないです。この2ヶ月そのつもりで過ごしてきましたが悪化するだけでした。業務上無視するような事は出来ないですし正直したくないです。 他の女性にも特に関心がわかないですし本当にどうしたらいいのでしょうか?

No.8 14/06/26 10:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 過去系としてですか、考えた事もありませんでした。一番大変な所ですね。 告白すればこの胸のざわつく感じも少しはましになりますかね? 大変なんじゃなくて大切な所!
ポイントです(`ε´)

過去形の告り方でも相手の反応で分かるデショ

駄目だったら駄目で却って諦めがつく。 脈ありなら作戦練って頑張れる!

この為に告白ってあるんだろがー

  • << 10 相手の気持ちを知る為の告白ですか、確かに大変ではなく大切な事ですね。 脈は...まあ彼氏がいますし無いとは思いますが。 今のこの状態で耐えられるか不安ではあります。

No.9 14/06/26 10:04
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 でも、告ってメチャクチャ傷つく言葉や態度でふられたら、主さん今よりつらくなるんじゃないかな。 辛さをのりこえるのは、彼女を意識しないこと。… 返答ありがとございます。
...彼女きつい所が有るのでその可能性はありますね。実際そうなったらどうなるかちょっと考えたくないですね。
諦めたいです、意識したくないです。この2ヶ月そのつもりで過ごしてきましたが悪化するだけでした。業務上無視するような事は出来ないですし正直したくないです。
他の女性にも特に関心がわかないですし本当にどうしたらいいのでしょうか?

No.10 14/06/26 10:09
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 大変なんじゃなくて大切な所! ポイントです(`ε´) 過去形の告り方でも相手の反応で分かるデショ 駄目だったら駄目で却って諦めがつ… 相手の気持ちを知る為の告白ですか、確かに大変ではなく大切な事ですね。
脈は...まあ彼氏がいますし無いとは思いますが。
今のこの状態で耐えられるか不安ではあります。

No.11 14/06/27 08:28
匿名さん11 ( ♂ )

こんな事で10キロ落ちるとか
普通じゃないから別の夢中になれることを探しなさい
木彫りの人形とか革細工とかどう?
その繊細さが役に立つかも

No.12 14/06/27 09:06
恋愛中級者12 ( ♀ )

ダメ元で略奪を試みるには近過ぎる相手ではありますね😅

男性は、職場や、人によっては社会人学生など、
近い距離で、指導する・育てる女性を好きになったりしますね。
最近では女性もそんな人居ます。部下や後輩を好きになる人。

本人の魅力もあるでしょうが、やはり人間は上司や先輩、教師には良い顔や態度をします。
それが控えめで女の子らしい、紳士的と映るんでしょう。
営業職なんかだと、成績良い人はお水に負けないくらい、お客さんに
「あなたは憧れの異性です」という態度をしますよ😅
私の知人等、営業の上司と男性の顧客には

「めちゃくちゃモテると思う~💕」
と言って完璧に勘違いさせちゃってますから😲

でも、付き合うとなると、本心は解りません。
確かめるには、彼女と仲良しの、それこそ会社の悪口を飲みながら言ってそうなグループに、

「会社の中では誰がタイプ?」
「逆に対象にならないのは?」

くらいから、会話を弾ませて聞き出すしかありません。そちらも複数男子で。
それで脈なさそうなら次です。
低い可能性は捨てましょう。人は、職場の上司に、
"嫌いじゃないフリ"
くらいはするものです。

No.13 14/06/27 13:17
匿名さん13 

というか、相手は彼氏も居るのに、頑張れとかw

彼氏の立場になったら、頑張れとか言えないけどな(T_T)

幸せにやってるんだから、そっとしてやってほしいな。

私が相手側なら、告るとか、非常に迷惑する。

No.14 14/06/27 17:34
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 やはり迷惑なのですね。周囲の同僚からは今の彼氏より私の方がいいはずだから押せ押せ言われていたので。

No.15 14/06/27 17:56
通行人15 ( 20代 ♀ )

少しキツい事を言ってしまうかもしれませんが、参考までにの話です。
主さんの話をみて思い出したことがありました。

身近な話で弟のことなんですが、
弟が高校生のとき3年間付き合っていた彼女がいました。最初は彼女に振られていたんですが弟のアプローチによりお付き合いに至りました。後々立場は逆転し彼女が弟を大好きになり、高校生ながらですが弟を話さないように自分の親を使いご飯をご馳走したり周りから硬め友達も巻き込み、弟を精神的に追い詰めていったそうです。
弟も高校を卒業ししばらくしたら別れたんですが、それはもう凄まじいドラマがありました。

主さまの体重の変化や精神状態など、彼女の事すきなのはものスゴいわかりますが普通ではないので彼女には、それが伝わっていないであろうとも付き合った後が大変そうなのでお互い、気持ちが同等な方とお付き合いした方がいいように客観的には思いました。

とても愛情深い方なのは伝わりますが、その多感な感情な分疲れてしまうことも多いかと思いますので、私は気持ちを伝えて上手くいけば喜ばしいことですが、上手くいかなければキッパリ忘れて前を向いた方がいいかと思います。


私の勝手な意見なので参考になればと思いました(^^)
不快に思われたら申し訳ないです。

  • << 17 私は重いという事ですね。ご指摘頂きありがとうございます。私一人では気付かなかったと思います。 >> 16 すみません、手遅れです。私の態度が非常にわかりやすいらしく周囲の人からはずっと前から分かっていたらしいです。 私自身自覚したのはここ数ヶ月の事なのですが...。

No.16 14/06/27 18:00
匿名さん16 ( ♀ )

同じ職場なんでしょ?
やめたほうがいいよ。
あと、噂ってすぐ広がるよ。あまり彼女が好きだと周りに言わないほうがいいよ。

No.17 14/06/27 18:43
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 少しキツい事を言ってしまうかもしれませんが、参考までにの話です。 主さんの話をみて思い出したことがありました。 身近な話で弟のことな… 私は重いという事ですね。ご指摘頂きありがとうございます。私一人では気付かなかったと思います。

>> 16
すみません、手遅れです。私の態度が非常にわかりやすいらしく周囲の人からはずっと前から分かっていたらしいです。
私自身自覚したのはここ数ヶ月の事なのですが...。




No.18 14/06/27 23:06
匿名さん16 ( ♀ )

手遅れですか…

それじゃ、これ以上は止めといたほうがいいです。

No.19 14/06/28 07:18
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

私は自分の事を見失ってしまったのだと思います。片思いする以前に自分が戻る事が出来れば終われるような気がします。
私自身、今の状態は普通では無いと皆さんに指摘され自覚出来ました。
話しは変わってしまうかも知れませんが自分の戻し方がわかれば幸いです。

No.20 14/06/28 07:38
甘えん坊さん1 

>> 19 おはようございます。
彼女は末っ子?なんですよね。私も末っ子なんで色んな意味で共通してるかも。人と要領よく付き合いが出来るし、甘え上手、異性と付き合っても友達感覚みたいに接してしまうので相手からしたら不満かもしれないです。
なので彼女も気さくに話するし 主さんからしたら思わせ振りな態度をとられて勘違いする?みたいな事はないですか?
だからハマる人はトコとんハマるんだと思う。
主さんは純粋な人なんだと思う。不器用でいざという時に素直になれなくて…
だから苦しいんだと思う。
好きになる事が悪いんじゃなくて自分を苦しめすぎる事がいけないだけです。
好きなら好きとアプローチして 少しでもいけそうなら徐々に距離を縮めていけば?
迷惑そうなら諦める!!これはしょうがない。ガンバレ

  • << 23 ありがとうございます。 私自身、勘違いしていた節があると思います。 彼女、小悪魔系ってやつなんですかね?職場の女性陣からあまり評判が良くないようで...。フォローするにも今の私の発言ではどうにもならず。 姿を見ただけで若干パニック気味になってしまって、アプローチどころでは無いかも知れないです。 >>21 ありがとうございます。 これを期に筋トレを始める事にしました。 少しは気が紛ればいいなと思います。

No.21 14/06/28 08:19
匿名さん21 ( ♀ )

主さんはこれまでの恋愛経験はどうですか?
今の方くらい好きになった人はいますか?

辛くて苦しいですよね…

これは個人的な意見ですが、相手の方は結婚している訳ではないので彼氏がいることで諦める必要はないと思います。
というか気持ちに嘘はつけないでしょう?

ただ告白するかどうかは慎重になった方がいいと思います。

同じ職場ですし、主さんのレスを見る限り相手の方は上司としてしか見ていないような感じですから。

主さんはとても愛情深い人なんだと思いますがそれを重く感じる人もいます。
恋してる最中だから仕方ないのですが、少しだけでも何か他の事にも目を向けられませんか?

例えば、痩せてしまったなら身体を鍛えるためにジムに通うとか。何か資格を取るとか。
お相手さんから見ても自分だけで頭一杯って余裕がないように感じるのではないでしょうか?

好きな気持ちは分かりますが好きになってもらうためにはあなた自身魅力的にならないと無理です。お相手さんの彼は国家試験を受けるとレス文にありました。おそらく彼はそれに向けて頑張っているのでしょう。

一度気持ちを落ちつけて自分自身を見直してみてはいかがですか?

No.23 14/06/28 21:27
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 おはようございます。 彼女は末っ子?なんですよね。私も末っ子なんで色んな意味で共通してるかも。人と要領よく付き合いが出来るし、甘え上手、異… ありがとうございます。
私自身、勘違いしていた節があると思います。
彼女、小悪魔系ってやつなんですかね?職場の女性陣からあまり評判が良くないようで...。フォローするにも今の私の発言ではどうにもならず。
姿を見ただけで若干パニック気味になってしまって、アプローチどころでは無いかも知れないです。
>>21
ありがとうございます。
これを期に筋トレを始める事にしました。
少しは気が紛ればいいなと思います。

No.24 14/06/29 17:08
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

明日、仕事に行くの正直憂鬱です。姿を見ただけでこうなるとは思っていませんでした。
少し冷静に自分を見つめ直した所、私は昔の経験から他人に感心の無い人間だった事を今更思い出しました。それが1年間教育係として面倒をみていた結果このようになってしまったのだと思います。
今までの生き方と違う事をしているので矛盾が生じて異常に気になってしまってるんだと思います。
自分の抑え方が知りたいです。

No.25 14/06/29 19:23
匿名さん11 ( ♂ )

もともと寂しがり屋だけど計算高いから距離とってただけだろー?他人の面倒みても何も還ってこない、感情移入してもなにもしてない奴と同じに扱われるだけだってね
だから別の事に没頭しなって
強烈な運動やるとか、例えば極真空手ね。組手の時間は自分が望まんでも襲ってくるよ、ほかのこと考える余裕ないだろ?殴られりゃ痛いし痛さは忘れさせてくれるぜ?そういう無心になる時間が健康な心には大事なんだよ!わかるだろ?
大体彼氏いる部下に色目使って略奪のチャンス伺って、思い通りにならなくて心が苦しくて10キロ痩せましたとか超異常なんだと自覚あるかい?
運動ですべてを忘れ、殴られて自分を戒めて、革細工やって気持ちを物に込めなさい
そのうち同好の女の子ができてハッピーエンドとか世界が変わるぞ?


No.26 14/06/30 07:36
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 お叱りの言葉ありがとうございます。
仰る通り私には自分が異常であるという自覚が足りていないのだと思います。周りの話からもしかしたら、という望みを期待し都合の悪い事は知らん顔していたんだと思います。
周囲の方々からは頑張りな、という言葉ばかりで誰も諦めろ、馬鹿な事は止めろなどの言葉はありませんでした。
彼女の事は好きです。只自分が異常になっていい理由にはならないですよね。

No.27 14/06/30 07:48
甘えん坊さん1 

>> 26 おはようございます。
周りの人が応援してくれてるなら素直になればいいじゃん😄

本気で相手を愛してる=相手に合わせる、思いやる事だそう。好きすぎて、自分の思いどうりにならないからって邪険に扱ったりするのはホントに相手を好きではないと私は思います。
主さんは普通の人より感情が高ぶりやすいんだと思うので落ち着いて!
じゃあこの先主さんにHAPPYな恋愛に発展するようにo(*⌒O⌒)b

No.28 14/06/30 18:55
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 27 ご意見ありがとうございます。
私は彼女の事が好きです。しかし前に言われた通り私は異常な事をしているのではないかとも思います。私の職場の人達は何故私を咎めるような事を言わないのでしょうか?私はいいおもちゃにされてしまっているのでしょうか?
彼女も私の気持ちに感づいているようですし...私は何を信じたら良いのですか?

No.29 14/06/30 20:12
匿名さん11 ( ♂ )

人として正しいと思うことを信じたらいい
どんなに美味しいことでも自分がされたら理不尽で嫌なことは他人にしない、それが理性だよね
自分が辛くても他人にあたらない、部下の人が好きだったら秘めて耐えて幸せを願ってあげればいい
自分が卑怯だと思う事をやって思い通りになったとしても幸せを感じれないだろ

No.30 14/06/30 20:50
匿名さん30 

告白する前からその状況であれば、正直言って告白は止めておいた方が良いように思います。
告白して上手く行けばいいですが、断られた時の主さんが心配ですし、まして同僚となれば、その後の事を考えるとリスクが大き過ぎますよ。

こうして他人事となると冷静な意見ができるのですが、それがいざ我が身に起こると、冷静さを失うのが恋愛なんですよね。
私も去年ずっと片思いしていた彼氏持ちの女性に気持ちだけ伝えたくて告白しましたけど、主さんとは違い同僚でもない二度と会うこともない方でしたけど、それでもいざ振られると辛くてどうにかなりそうでしたから、主さんに冷静にというのは難しいのはわかっていますが、どうか急いで答えを出そうと考えないで欲しいです。

簡単に嫌いになることができたら、その程度の好意だったまでで、余程のことがないと嫌いになるのは難しいと思います。
異性の友達というのも、主さんが問題なければ良いですが、モテる女性ほど異性の友達という曖昧な関係を使って、後々傷つくのは主さんなので、主さんがあまり恋愛経験多くなければオススメできないです。

私も他の方のおっしゃるように、もう少し冷静になってほしいですが、誰かを好きになっている時に冷静になるのこそ難しいことはないですから、今の主さんの精神状態は良く理解できます。

同僚ということですし、あまり好意を伝えすぎず、冷静に長い目で進展されてはどうかと思います。

No.31 14/07/01 07:53
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>>29 30
ご意見ありがとうございます。
私は恥ずかしながら、恋愛経験はさほどありません。自分の行動を信じられず、冷静な行動も正直不可能では無いかと思ってしまいます。
人として正しい事をしたいです。しかし彼女が関わると冷静さも失ってしまって...。
正しい、正しくない以前に告白は出来る状態ではなさそうです。
時間を掛けて諦めるしかないのですね。それがきっと彼女の為なんです。
やっぱり今の職場を辞めるしかないですかね?

No.32 14/07/02 07:52
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

おはようございます。
昨日は休みだったので色々なことを見つめ直してみました。
悲しいですが、おそらくこの片思いはうまく行く事はないのだと思います。しかし10年ぶりに人を好きになってずっと無視してきた私の人としての問題がみえてきました。そういう意味では彼女の事を好きになれて良かったのだと思います。
当分の間、顔や姿を見る度に辛い思いをするのだと思いますが自分への教訓として受け止めていきたいです。
今後、周囲に迷惑を掛ける事が増えるのであれば今の職場は辞めようかと思います。
私が消える、これが今回の事へのケジメなのだと思いました

No.33 14/07/02 08:04
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

なんで辞めなきゃならないのか意味がわからん
教育係なんか信用されてなきゃやらせないだろ
自分の性格の問題点てなんだい
辞めるのは逃げることだと思わないかい

俺は主さんがどんな奴か知らないけど、たった一人の彼氏もちの女にちょっと惚れておかしくなったからって自分の人生を変えるような事か!?

くだらないこと言ってないで目標決めてなりたい自分になってみろよ 、部屋でグチグチ考えてたってなんも変わらない、外で運動するなり新しいことを始めるなりして自分を変えろ!

隙だらけで甘ったれてるからオモチャにされたり惨めになったりするんだろうが!

No.34 14/07/02 18:32
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 33 ありがとうございます。私はこの掲示板で貴方のような方と縁を持てた事を大変嬉しく思います。丁度痩せたので筋トレを初めてみることにしました。こんな自分は嫌なので変えたいです。

私は過去の経験からこの手のことからずっと逃げており、恋愛はもうする必要は無いと生活してきました。しかし1年彼女を教育担当として接している内に面倒をみてあげないなという気持ちがいつの間にか勘違いをし好意になってしまったのだと思います。ずっと避けてきたものがいきなり出てきた結果今のような状態です。
逃げずに立ち向かいたいという気持ちはあります。彼女と関わらなければ以前のような振る舞いが出来るようにはなってきました。
しかし彼女と関わった時の自分が不安で仕方がないです。彼女の視線、発言、行動すべてが気になってしまいます。自業自得ですが避けられてるようですし、私と他の人との対応の差をみていると胸が苦しくて仕方がないです。想像しただけて逃げ出してしまいたいです。

どうしたらそんな状況で自分を保つ事が出来ますか?皆様のご意見を聞かせて頂けれと思います。

  • << 36 おはようございます。 う~~ん⤵? 何か話を聞いてると切なく感じる。 もう見込みはない。 彼女にも避けられてる。 職場でもやりずらい。 でも好きな気持ちはそのままで 諦める事なんて簡単に出来ないよね。 職場で主さんが彼女に対しての接し方がどんな感じなのか状況がわからないので決定的な事は言えないけど1つ言えることは無意識に態度が重い感じで出てるんでしょうね。 嫉妬、焼きもちとか? 最終的には主さんが自分の事は一番わかってるので決断するしかないと思うよ。 同じ職場でいても辛いだけなら辞めるのか?辛いけど一緒にいたいなら頑張るしかないし… もっと周りにも目を向けて冷静になって頑張ってね('-^*)ok

No.35 14/07/02 19:08
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

どんな職場なのかはわからないけど転属願いとか出せないのかい?
正直に話して笑われるかもしれないがそのままで戦うよりは負担が少ないだろ?
それが無理なら他人と関わる運動しなよ
喧嘩とか苦手だろ?だから空手とか柔道とかボクシングとか闘うのをやってみるのはどうだい?
自分に自分が勝ちたけりゃ死に物狂いで稽古しろ~ってのが武道の精神だから、殴られて殴れば、恐くても闘えれば自分に自信がついてまっすぐ目を見れるようになれるよ
筋トレで内にこもっても汗じゃ流れて少しはましになってもかえたてないだろ?
いずれ自信がついたら次はお見合いパーティーへゴーさ!
そうやって変えてくんだ

  • << 37 すいません、返答が遅れました。 少人数の部署なので配置換え等は不可能です。現状のまま過ごすしかないです。 喧嘩といえるような事はした事がないですね。弱いと思います。 体を鍛える事は前向きに考えていきたいです。肉体を鍛えれば精神もついてくると信じて。 正直な所精神的にはまだまだ辛いですが。

No.36 14/07/03 07:41
甘えん坊さん1 

>> 34 ありがとうございます。私はこの掲示板で貴方のような方と縁を持てた事を大変嬉しく思います。丁度痩せたので筋トレを初めてみることにしました。こん… おはようございます。
う~~ん⤵?
何か話を聞いてると切なく感じる。
もう見込みはない。
彼女にも避けられてる。
職場でもやりずらい。
でも好きな気持ちはそのままで 諦める事なんて簡単に出来ないよね。
職場で主さんが彼女に対しての接し方がどんな感じなのか状況がわからないので決定的な事は言えないけど1つ言えることは無意識に態度が重い感じで出てるんでしょうね。
嫉妬、焼きもちとか?
最終的には主さんが自分の事は一番わかってるので決断するしかないと思うよ。
同じ職場でいても辛いだけなら辞めるのか?辛いけど一緒にいたいなら頑張るしかないし…
もっと周りにも目を向けて冷静になって頑張ってね('-^*)ok

  • << 38 返答ありがとうございます。 そうですね、簡単に諦められたらこんな事にはならなかったんでしょうね...経験不足と言われればそれまでですが。彼女のようなタイプとは関わる事がなかったので余計に勘違いしているのだと思います。 最近は周囲の人達に自分から見た彼女の印象を聞いてみています。...見事に私の思っていた印象と違っていました(笑)。 この掲示版に投稿した当初よりも精神的には少し落ち着きは取り戻せている気はします。最近は虚しさが大きいですね、筋トレだったりをしている間は平気なのですが...。彼女の事を嫌いになろうと考えている私自身にも嫌気がさします。 何というか...なんなんだろうなこの感じ...。

No.37 14/07/03 11:48
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 どんな職場なのかはわからないけど転属願いとか出せないのかい? 正直に話して笑われるかもしれないがそのままで戦うよりは負担が少ないだろ? … すいません、返答が遅れました。
少人数の部署なので配置換え等は不可能です。現状のまま過ごすしかないです。
喧嘩といえるような事はした事がないですね。弱いと思います。
体を鍛える事は前向きに考えていきたいです。肉体を鍛えれば精神もついてくると信じて。
正直な所精神的にはまだまだ辛いですが。

No.38 14/07/03 12:14
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 36 おはようございます。 う~~ん⤵? 何か話を聞いてると切なく感じる。 もう見込みはない。 彼女にも避けられてる。 職場でもやりずら… 返答ありがとうございます。
そうですね、簡単に諦められたらこんな事にはならなかったんでしょうね...経験不足と言われればそれまでですが。彼女のようなタイプとは関わる事がなかったので余計に勘違いしているのだと思います。
最近は周囲の人達に自分から見た彼女の印象を聞いてみています。...見事に私の思っていた印象と違っていました(笑)。
この掲示版に投稿した当初よりも精神的には少し落ち着きは取り戻せている気はします。最近は虚しさが大きいですね、筋トレだったりをしている間は平気なのですが...。彼女の事を嫌いになろうと考えている私自身にも嫌気がさします。
何というか...なんなんだろうなこの感じ...。

No.39 14/07/03 19:07
ラブラブさん39 

彼本人に直接聞くしかないですね。憶測でうじうじ悩んでても仕方ないでしょ。彼の口から出た言葉があなたへの真実の気持ちです。それだけ。

No.40 14/07/03 20:53
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

こんばんは。
この2日間彼女は休みで姿を見る事が無かったので今までの調子に近いぐらいの業務が行えたと思います。
しかし明日は勤務上1日彼女と一緒です...。
以前であれば嬉しかったのですが避けられつつある今では接し方がわかりません。
私に言う資格があるかわかりませんが人として挨拶等はきちんと行っていきたいと思っていますが、彼女がそれをどう受け止めるのかわかりません、声を掛けられる事自体を不快だと思っているのであればわたしは彼女を追い詰める事になってしまうのではないかと思ってしまいます。私の事など[村人A]ぐらいの認識であればいっそ良いのですが...。
数日ぶりに顔を合わせるのでまた自分がどうなってしまうのか不安です。
いつも通り接して良いのでしょうか?
又、不安になってしまった時の落ち着き方を教えて頂きたいです。

皆様に様々なご意見を頂いているのにこんな有り様で申し訳ありません。

No.41 14/07/04 07:50
甘えん坊さん1 

>> 40 おはようさんです。
今日は意中の彼女と一緒で心臓もバクバクもんだね😄
避けられてるって言っても仕事上どうしても話をしなくてはいけない事とかあるんでしょ?
だったらその時だけは割り切って強気に接すればいいんじゃないの?
昨日も言ったけど無意識な態度には気をつけてね。
人は相手の無意識な態度に反応するんだって…
何気ない態度が彼女を嫌いにさせてるかもしれない。主さんはとにかく気持ちに余裕がないから自分の事はわからないと思うから。
不安だと思ったら顔を見ない😄顔を見て彼女の表情を見るから不安になるんじゃ?
まぁほどほどに~ね。

  • << 43 返答ありがとうございます。 無意識をどうにかするのはかなり大変そうですね。私はどうも態度だったりに出やすいようで、話し掛けづらかったりということが結構あるそうです。 そんなつもりは全く無いのですが。

No.42 14/07/04 07:56
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

どーしょうもないんだ
申し訳ないけど、心の持ちようや壊れないための気を紛らわせ方を伝えることはできても、彼女への対応の仕方ってのは自分で判断して覚悟決めないと無理

ただ、嫌われてるなら嫌い返すのも仕方ないだろう、教えてやって給料貰ってる訳じゃないだろ?感謝はされてもあたりまえで、汚いものを見るような目で見られる覚えはないよな?

世の中厳しいんだからさ、新人で先輩に教えて貰ってるのなら理不尽は覚悟しなきゃ、君は迷って悩んで傷ついてて仕事まで辞めようかと思ったろ、相手にとっては迷惑だったろうだけど悪意があったわけじゃない、これ以上はもう普通にすればいいさ
嫌な態度とられたらとりかえせばいい、ただ普通に先輩として教えればいい、変なきもちになったのは反省すればいい、もう二度とそういう気持ちにならないようにすればいい、言い聞かせればいい
よい普通の先輩であればいいのさ
余計なことを言わなくていいし周りもそんな気にしちゃいないさ

  • << 44 ご意見ありがとうございます。 今はいっそ壊れて全て終わってしまったほうが良いのではないかという気がしてます。この心境でずっと生きていくのは正直...。 彼女の事嫌いになれればそれはそれでいいと思うのですが、ここまで悩んだ私は何だったのだろうなぁ...虚しい。 こうゆう時って怒りも悲しみもわかないんですね。只々虚しい、空っぽになった感じです。

No.43 14/07/04 13:06
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 41 おはようさんです。 今日は意中の彼女と一緒で心臓もバクバクもんだね😄 避けられてるって言っても仕事上どうしても話をしなくてはいけない事と… 返答ありがとうございます。
無意識をどうにかするのはかなり大変そうですね。私はどうも態度だったりに出やすいようで、話し掛けづらかったりということが結構あるそうです。
そんなつもりは全く無いのですが。

No.44 14/07/04 13:16
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 42 どーしょうもないんだ 申し訳ないけど、心の持ちようや壊れないための気を紛らわせ方を伝えることはできても、彼女への対応の仕方ってのは自分で判… ご意見ありがとうございます。
今はいっそ壊れて全て終わってしまったほうが良いのではないかという気がしてます。この心境でずっと生きていくのは正直...。
彼女の事嫌いになれればそれはそれでいいと思うのですが、ここまで悩んだ私は何だったのだろうなぁ...虚しい。
こうゆう時って怒りも悲しみもわかないんですね。只々虚しい、空っぽになった感じです。

No.45 14/07/05 20:55
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

こんばんは。
今日はまた彼女と関わること多かったのですが、彼女の態度があからさまに変わってきました。
昼食を彼女を含め3人でとっていたのですが一人が急な呼び出しで席を立ったあとそれまであった会話が一切無くなってしまいました。話しかけるなと言わんばかりのオーラが出ており、冗談ぽく機嫌悪いの?、なんかやってたらごめんねと言ったのですが、別にと言われ終わってしまいました。その後もう一人が戻ってきたら会話が始まりました。
他にも私以外とは普通に笑いながら会話をしているのをみると完全に嫌い避けなんだなと思いつつここまでされるような事に覚えがないと理不尽な思いです。
最近は感情を抑える為に事務的な対応をしていたのですがそれから悪化した様で…。社会人として相手を無視したり等はしたくは無いのですが今後彼女とどう接すべきでしょうか?
又ここまでされても彼女を嫌いになれない私にも問題がある様なので…相手の嫌い方を教えて頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧