注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

元彼が交際費諸々請求してきた

レス22 HIT数 11914 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/12 03:40(更新日時)

長文です。
現在私は23歳です。
元彼とは去年暮れに私から別れを告げました。
その前にも何度か別れ話を持ちかけてきましたが婚約してたのもあり相手もなかなか納得してもらえず、私はあなたとおつき合いするのはもう限界、あなたは自分のやった事分かってるのと叫んでみても答えは、
「俺はお前と別れるつもりはない。もうお互いの親にも挨拶したし、なのに今別れたら婚約解消になるわ俺の外聞が危うくなるわ両親だって笑い物にされる。例えお前がその気でも俺は絶対お前とは別れないからな」
と言われてきましたが、友達に相談した所そんなの付き合ってるとは言わないよ、彼氏はただのいいカッコしいだしあんたの事少しも考慮してくれてないじゃんと言われて気づき、私があの人に畳み込まれて、借金の肩代わりやローンの支払い、会社までの送り迎え(往復2時間ガソリン代無し)など誰のために頑張ってたのか分からなくなり友達(相談乗ってもらった女友達)同伴で元彼を呼び出し、別れるための話し合いを設けましたが予想通り応じようとはせず始終黙ったまま、私が業を煮やして帰ろうとしたら今までの展開と違うことに慌てた彼に思いっきり腕を掴まれました。
それでも何とか、友達の手助けもあって振りほどくことが出来ましたがこれが約5ヶ月前の出来事です。
腕の筋がゴリッと鳴るほど強く掴まれたので当時は手形が残るほど痛い思いをしました。
とりあえずその時の状態を写真に残しました。
その後すぐに私の両親に報告し、私の実家で両家と本人揃って婚約破棄を正式に執り行い、彼とは縁を切りました。
それからしばらくは音沙汰ありませんでしたがその1ヶ月後に彼から封筒が送られてきました。
宛名は私ではなく何故か父の名前でした。
内容はざっくりと…
この度は主さんと4年間もの長い間おつき合いさせていただきありがとうございました。
つきましては、この交際期間中に僕が娘さんに支払っていた金銭を返して頂きたく思いお手紙書かせていただきましたことをお許しください。
娘さんに支払っていた金額総額→約830000円也
これは、娘さんに対する最初で最後の最終警告とさせていただきます。
どうかよろしくお願い申し上げます。

…です。
これはやはり支払わなければなりませんか?
でもこの4年間彼に関する事でいろいろ支払っていたのは逆に私の方だと思うんです。
明細書もあります。
名義は彼の名前ですが、私が払ったという事は出納帳にあります。
領収書も。
それでもやはり私が払わなきゃいけない場合は彼が提示した総額出さなきゃいけませんか?
正直なんでこんな奴に支払わなきゃいけないの?とは思いますが早いとこ相手の気が済むまで払って今度こそ赤の他人になってスッキリしたい!!とも思います…
けどそれでは相手は多分喜びますよね…?
提示した83万は恐らく彼の残りの借金か新たに借りた金です。
払うにしてももう少し私のために使ったという証拠と、その上での総額を提示してもらった方が良いですか?


No.2109558 14/06/25 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/06/25 19:06
匿名0 ( ♀ )

>> 1 婚約破棄は離婚より小額ですが、損害賠償が発生する可能性はあります。 しかし、婚約前の金額の請求は認められないはずです。 裁判になっても、主さ… 主です。
そうですね…あの人ならストーカーなるかも知れません(>_<)
行動がエスカレートしてきたら考えてみます

No.19 14/06/26 20:36
匿名0 ( ♀ )

>> 2 その請求書は今でも持っておりますか?持ってましたらお金はかかりますが、弁護士をたてて、この額は見覚えありません!と言ってみるべきです。どうし… 主です。
請求書と手紙は大事に保管してます。
友達からは警察に行ってストーカー行為だとして手紙の内容を一応コピーして持ってもらったら?とアドバイスもらいました。
あと誰かは分かりませんがここ数日非通知着信が続いてます…
元彼の番号は婚約破棄したその日に削除し、私の携帯も登録外の番号からは強制的に回線を切るように設定してあるので心当たりあるとしたら多分彼だと思いますが怖いです…

No.20 14/06/26 21:26
匿名0 ( ♀ )

>> 3 関わらない方がいいですよ。 向こうが、強く出て来た時は、弁護士に相談を。 主です。
そうですね、友達にも協力してもらいます。

No.21 14/06/28 02:15
匿名0 ( ♀ )

>> 4 弁護士立てて、内容証明だせば? それか弁護士立てたからこれからは弁護士介してとはったりかましてみたら。 それか主さん側も請求書出すと言っ… 主です。
私もそう思い友達にも相談しましたが、こちらがあまり強気に出ると向こうも逆にこれは脅しだとしてホントに弁護士立てて来る可能性があるのであっちが何かまた仕出かしたら動くことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧