バイト先の店長の発言

HIT数 4150 あ+ あ-

名無し( 20 ♀ )
17/07/16 02:34(更新日時)

バイト先の事で悩んでます。

とある飲食店で働いているのですが、店長みたいな人に毎日毎日、本気のトーンと真顔でボケカス死ねブスきしょいわ、ほんまデブやな死んでっと何にもしてなくても言われます。

なので、私は、言いすぎですっと笑いながら返すのですが正直傷ついてます。
店長もどきは、冗談やんそれくらい分かれよダルいわー
っと不機嫌になります。

バイトは楽しいのですが正直しんどいです、他の子は何も言われないのに私だけ?っと思ってしまいます。
私は冗談が嫌いです。
店長もどきは大阪人です。
でも、私は大阪人じゃないので大阪のノリやツッコミなんて分かりません。
お客さんも若干ひいてました。バイト帰りに泣く毎日です。
今日もバイト帰りに泣いてしまいたまたま通ったお客さんに心配されました。


バイトは辞めたくないのですがもぅ、私はどうしたらいいですか。

No.2109405 14/06/25 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/25 04:47
名無し1 ( 30代 ♀ )

私ならシカト。
完全にシカト。
たまに黙って睨む。
そんなクソみたいな言葉に反応してやるほど義理なんてないし。

主さん良くそんな扱いされてヘラヘラ働けるね💧
私なら絶対無理だわ。

No.2 14/06/25 05:21
名無し2 

店長もどきの上(エリアマネージャーとか?)に相談
居ないなら面接とかの応募先の電話番号(働いてる店だったらダメだけど)に電話相談

店長もどき以外に社員が居るならその人に相談。

全部ダメなら労基に相談かな。
労基に行くなら仕事辞める可能性も視野に入れて


1さんに同じく無理にニコニコしなくて良いと思いますよ。

『うわ~ウザいわ~テンション下がる~』
って本気トーンで返答して、
怒られたら
『店長の真似しただけですけど?』
って返せ。


周りの客にまで気付かれてるなんて店長もどき接客出来てないやん?
客は気持ち良く食事する為に来てるのに…
その店長もどきが変わらないなら店直ぐ潰れるよ?
辞め時も考えるべき

No.3 14/06/25 05:55
名無し3 

言い返さないし周りに訴えたりもしないからストレス解消のはけ口にされてるんだろうね
気が弱いのかな?
一回キレてみれば?

No.4 14/06/25 06:01
名無し4 


その店長もどきの発言をいつどんな時に言われたのかなど記録し、本部なり上の人に訴えましょう。

言っていい冗談と悪い冗談の区別が付かない人間が、人の上に立てる器ではありません。

主さん、ストレスで精神をやられる前にやっつけちゃいましょう。

応援してます。

No.5 14/06/25 07:12
匿名5 ( ♀ )

そういう無神経な人は
悪い事をしてる自覚がない
だから二人きりの時や
笑顔で 止めて下さいと
言っても効果は見込めない

荒療治なやり方だけど
皆の前で 本気で怒ったり
泣いたりした方が
皆に 酷いのはその人だと
はっきり見せしめ出来て
本人も 自覚しやすい

逆ギレするような人なら
救いようのない馬鹿
主さんが我慢出来ないなら
バイトは沢山あるのだから
無理してまで働く必要はない

…と 私は思います。 

  • << 7 仰る通りだと思います。 主さん、今は飲食業のアルバイト先ならたくさんあるのだから、そんな人間のカスみたいなのが、仕方なく店長擬きをやっている様な店、逆に言えば、そんなのしか人材がいなくて、店長擬きをやらせている様な店に拘る事は無いですよ。 他の仲間との関係は良さそうなので、悩む所なのだろうけど、バイト終わりに泣いているなんて、普通じゃ無いですよ。 性格的にガツンと言えないタイプなら、無理して言い返して更に傷付くよりは、次のアルバイトを探して、そこはさっさと辞めるべきだと思います。

No.6 14/06/25 07:24
名無し6 

店長もどきよりエライ人に相談する。携帯とかで録音して証拠もとっておいて。

No.7 14/06/25 07:39
匿名7 

>> 5 そういう無神経な人は 悪い事をしてる自覚がない だから二人きりの時や 笑顔で 止めて下さいと 言っても効果は見込めない 荒療治… 仰る通りだと思います。

主さん、今は飲食業のアルバイト先ならたくさんあるのだから、そんな人間のカスみたいなのが、仕方なく店長擬きをやっている様な店、逆に言えば、そんなのしか人材がいなくて、店長擬きをやらせている様な店に拘る事は無いですよ。

他の仲間との関係は良さそうなので、悩む所なのだろうけど、バイト終わりに泣いているなんて、普通じゃ無いですよ。

性格的にガツンと言えないタイプなら、無理して言い返して更に傷付くよりは、次のアルバイトを探して、そこはさっさと辞めるべきだと思います。

No.8 14/06/25 08:27
名無し8 

本部に報告を
本部が無ければその上の上司に報告

No.9 14/06/25 09:09
通行人9 ( ♀ )

有り得ない

たまに客の前とか聞こえる所で叱ったりする店もあるけどホント嫌な気分になるんですよね。

主さんが直接言ってもいいだろうけど、友達とか親なんかに頼んで、本部に店長の言い方酷くて食事中気分悪いとか電話して貰ったら?

客からの意見のが本部に効き目あると思う。

No.10 14/06/25 09:23
名無し10 

訴えてもいいレベル!そいつ何様だ!他人事ながら腹立つ(`Δ´)

No.11 14/06/25 11:40
匿名 ( 20代 ♀ 2SUEqe )

今度言われたら
「次そんなことを言われたら、しかるべき処置をします」と冷たく言って
次回以降は録音して、上の人に言いましょう。
「冗談だよ」と不機嫌になったら
「あなたは同じこと毎日言われても平気なんですね。
あなたの感覚が正しいかどうか、上に相談してみようかな」
とでも言ってやればいい。

続けるにしても警告してやるべきだし
辞めるにしても、ただ辞めてはその店長もどきの思うツボです。

  • << 15 同意です👍 ここまでできれば、あっぱれ👍

No.12 14/06/25 12:14
名無し12 

従業員やお客の多い時間帯を狙って
皆の前で、大袈裟に声を上げて泣いてみては?
何事っ?って騒ぎにすればいい
主さんが動かなくても、騒ぎになった方が勝手に話が上の人にいく事になる
従業員や客に迷惑かけるくらい、大声で泣く!
ヒドいっ!と泣きながらアピる
裏に下がって、しばらく出てこれなくなる
店長もどき?を完全に悪者にしてやれ

No.13 14/06/25 22:54
名無し13 

いっつも同じ事ばっか言って笑
笑いのセンス無いですね笑


って言ってやれ!
センス無いって言葉がポイントデスよ!

辛口には辛口で返す。そしたら黙りますよ!

No.14 14/06/25 23:52
名無し14 ( ♂ )

大阪人やけど、そないにキツイ言葉は普通は出さへんで。
一番効くのは、お客様の声やで。
バイトが何言うても売上が良かったら、会社は何もせん。
内情を知ってる常連に頼んで本社に苦情の電話させる。
何人にもな。
それで、何も変わってないと、何回も苦情を言うてもらいなさい。
それならすぐに店長は移動になるから

No.15 14/06/26 02:54
社会人15 ( ♀ )

>> 11 今度言われたら 「次そんなことを言われたら、しかるべき処置をします」と冷たく言って 次回以降は録音して、上の人に言いましょう。 「冗談… 同意です👍

ここまでできれば、あっぱれ👍

No.16 14/06/26 11:52
セリナ ( ♀ d3uPqe )

許しちゃダメ、調子こいてる😠💢💨

あなたに好意的にせよ、
逆にせよ、
そんな男とは正直関わらない方がいいです。

散々ブスとか言いながら、若い女の子に強引に迫るような男も実際居ますから。

本社に報告し、辞める事をおすすめします。
職種が好きなら、他にもお店はあると思うし、
まともな環境の方が良いですから。

No.17 14/07/16 14:33
匿名17 ( 20代 ♀ )

店長に、傷ついている事を素直に伝えた方が良いと思います。嫌な事言われたら、怒ったって 良いと思います。楽しいバイトなら 続けましょ‼負けたら だめ‼

No.18 14/07/17 02:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆さんたくさんのレスありがとうございました!!
本当に悩んでいたので凄く助かりました。
本当にありがとうございました!!

No.19 17/07/16 02:34
匿名19 

めっちゃわかるし年も同じだし私じゃん!!!てなりました(笑)
私も店長とお父さん世代のバイトのひとにブスとかデブとか出勤した途端帰っていいよとか他にも色々いわれます(笑)(多すぎて忘れた)でも私も「なんで〜〜」とか「ひど〜〜い」とかで返してます(笑)たまに「ほんとは???笑」みたいな感じでギャグっぽく返すと笑い話みたいになります。ただからかってるとか仲良くなりたいんだろなって前向きにとらえてます!辛いときこそ心にゆとりを持って、「この人ガキだからまあしょうがないわ付き合ったろ(笑)」みたいな感じでいく
といいかも(ˆoˆ)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧