注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

飲み屋のママの立場ってそんなに重いですか

レス49 HIT数 8517 あ+ あ-

サラリーマン
14/10/24 09:11(更新日時)

社会人として飲みに行く機会が増えて来ました。上司と飲みに行く時によく使うラウンジでのことなんですが、そこのママを年配の人はだいたい「おかー」と呼んでます。多分ママ→お母さん→おかーになったんじゃないかと…
「おかーはまだ来てないのか」
「おかーは今日は出勤しないのか」
「こいつは新人の営業で(僕です)接待などでお世話になるから、おかーにこいつを挨拶させたい」
こんな調子でおかーと言われてるから50代くらいかと思ったら、来たママは30代前半でした。(かなり貫禄と言うか迫力がありましたが)
意外に若くて安心してしまって、酔っ払ってたのもあって、ママがまだいる時に女の子に「おかー怖い?おかー厳しい?」みたいにて訊いてしまいました。
そしたら翌日上司に呼び出され「ママの機嫌を損ねるようなことをしたら後々やりにくくなるのはお前なんだからもっと気を付けて飲みなさい。後日また連れて行くから謝罪してスマートな飲み方を見せなさい」と言われました。
スマートな飲み会ってなんですか??飲み屋のママを怒らせたくらいで仕事がやりにくくなりますか??そもそもそんな酒での席のことで気分を害したりしたでしょうか?相手はプロなのに……謝罪って気が重いです…

タグ

No.2109285 14/06/24 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/24 21:49
名無し1 

出世出来ないタイプだね…

No.2 14/06/24 22:15
匿名2 ( ♀ )

おかーのチカラを知らないんだね。

No.3 14/06/24 22:35
社会人3 

ただの飲み会とは訳が違います。

上司は「接待などでお世話になるから」と言ってるんでしょ? 取引先の方をお連れすることもあるってこと。

取引先の方に気持ち良く楽しんでいただくためには、おかーの協力が必要不可欠です。おかーの匙加減に商談の成功がかかっていると言っても過言ではありません。

そんなおかーを小うるさいお局様みたく扱うなんてヤバいです。怖すぎます。

それに、仕事は関係なかったとしてもたかが飲み屋の女将扱いは人として失礼な話です。主さんよりも人生の先輩でしょう?

これでもまだ上司に怒られた意味がわからないのなら、営業や接客業はやめて人間関係の希薄な職場に移られた方が良いでしょうね。

  • << 5 スレ主です😢ママが客を気持ち良く飲ませるのは当たり前じゃないですか?自分はそれが仕事で、それで食べてますよね? なんか納得がいきません… 飲み会でも水商売のママをヨイショですか…僕は営業に向かないんだと思いますがここで踏ん張らないとその会社の目標の部署にはつけないんです……

No.4 14/06/24 22:40
社会人3 

>> 3 あと、酔っ払ったら気がゆるむなら仕事関係では酒量を控えないとね。

おかーやお店の女の子だけではなく、取引先の方や上司にまで暴言をはかないように気をつけましょう。

No.5 14/06/24 22:56
サラリーマン0 

>> 3 ただの飲み会とは訳が違います。 上司は「接待などでお世話になるから」と言ってるんでしょ? 取引先の方をお連れすることもあるってこと。 取… スレ主です😢ママが客を気持ち良く飲ませるのは当たり前じゃないですか?自分はそれが仕事で、それで食べてますよね?
なんか納得がいきません…
飲み会でも水商売のママをヨイショですか…僕は営業に向かないんだと思いますがここで踏ん張らないとその会社の目標の部署にはつけないんです……

  • << 7 おかーをヨイショしろだなんて誰も言っていません。 主さんがおかーに人として失礼な態度をとったから、水商売のママを下に見ているのがわかるから上司に注意されたのです。 主さんが営業に向いていなければいないほど、いざという時におかーやお店の女の子の助けが必要になるってわかりますんか? おかーはいわば商談上の協力者なんですよ! 自分を見下している人に協力したいって誰が思いますか? おかーに対して過度な持ち上げは不要ですが、人としての礼儀をわきまえて今回は謝るべきです。 主さんは自分が楽しく気持ち良くなるためではなく、未来の商談に備えてそのラウンジに連れて行かれたことをくれぐれも忘れないようにね。
  • << 8 おいくつかわかりませんが、随分と発想が幼稚です。 接待の意味知ってる?? 接待中は、あなたがどこのどんな店で同席していても、あなたは客じゃないんだよ。 あなたは、もてなす側の立場。 店の女将やママと一緒になって、接待相手に気持ちよく過ごしてもらう、あなたはいわば【勤務中】。 女将やママは同じ社の人間みたいなもの。 あなたは、接待相手と一緒になって気持ちよく過ごす立場ではありません。 理解できるかな?? 社会経験が乏しいようですね。 もっともっと学びましょう。

No.6 14/06/24 23:18
名無し1 

>> 5 学生の飲み会じゃないんだよ。
接待だよ接待。
仕事な訳。
その仕事にママさんが協力してくれる訳。
その対価として料金を払う。
わからないかなぁ~。

No.7 14/06/24 23:26
社会人3 

>> 5 スレ主です😢ママが客を気持ち良く飲ませるのは当たり前じゃないですか?自分はそれが仕事で、それで食べてますよね? なんか納得がいきません… 飲… おかーをヨイショしろだなんて誰も言っていません。

主さんがおかーに人として失礼な態度をとったから、水商売のママを下に見ているのがわかるから上司に注意されたのです。

主さんが営業に向いていなければいないほど、いざという時におかーやお店の女の子の助けが必要になるってわかりますんか?

おかーはいわば商談上の協力者なんですよ!

自分を見下している人に協力したいって誰が思いますか?

おかーに対して過度な持ち上げは不要ですが、人としての礼儀をわきまえて今回は謝るべきです。

主さんは自分が楽しく気持ち良くなるためではなく、未来の商談に備えてそのラウンジに連れて行かれたことをくれぐれも忘れないようにね。

No.8 14/06/24 23:28
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 5 スレ主です😢ママが客を気持ち良く飲ませるのは当たり前じゃないですか?自分はそれが仕事で、それで食べてますよね? なんか納得がいきません… 飲… おいくつかわかりませんが、随分と発想が幼稚です。


接待の意味知ってる??


接待中は、あなたがどこのどんな店で同席していても、あなたは客じゃないんだよ。


あなたは、もてなす側の立場。


店の女将やママと一緒になって、接待相手に気持ちよく過ごしてもらう、あなたはいわば【勤務中】。

女将やママは同じ社の人間みたいなもの。


あなたは、接待相手と一緒になって気持ちよく過ごす立場ではありません。


理解できるかな??


社会経験が乏しいようですね。

もっともっと学びましょう。

No.9 14/06/25 04:05
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

私もママさんに注意?されたことがあります。

私の場合は、先輩をつねってたからなんですけどww

ママさんに限らず、注意されたということは自分の伸び代があるということです。
上司の方もママさんも、きっとあなたのこれからの行動次第で信頼を深めてくれますよ。

No.10 14/06/25 09:47
名無し10 ( 30代 ♀ )

黙って関係を切ることなくせっかく謝るチャンスを与えてくださるのだから取り敢えず次回は謝るべきです。

色々な仕事を経験していくうちに徐々におかーのありがたさがわかっていくと思いますよ。

No.11 14/06/25 11:06
名無し11 

3000円程度でいいから、なんか花束持って行って謝ったら?
そしたらママも許してくれるよ。
てか、別に営業じゃなくても、年齢・性別・職種が違うどんな人にも礼儀をわきまえて接するのは普通の常識だと思う。
社会人なら。
主の直属の上司、女部長とかになったら面白いだろうなw

No.12 14/06/25 12:09
名無し12 

うわっそんなん大嫌い。

なーんで、んな事しなきゃアカンねん。面倒臭いわ!と思う。

けど、そこは仕事が上手く回るためなら完全に心のバリア張って流れがスムーズになるようにはするかな。

気持ちよく飲ませるのが仕事だろって気持ち凄ーく分かる。

でも、主さんが行ってるのは友達同士で行ってるわけじゃないからある程度仕事なんだよね。

そこで素を出して楽しむわけじゃない。会社のお金や上司の奢りで飲むわけでさ。

そういうお付き合いも勉強。修行よ修行(笑)

くっそ何で飲みにまで来てラウンジのママの機嫌とらなアカンねんという気持ちはバリアの下に隠して「どうもぉ~」で行こうよ。

目標あるんでしょ?

目標の為なら頭の一つ下げてやるかって感じでどう?上から目線で頭を下げる。

会社員がお客さんに平謝りするのも全部が全部納得してではないはずだよ。家族のためとか、自分の仕事を回すため謝ったりすると思うんだよね。

私は「カラッカラの頭下げて納得するならいくらでも下げて差し上げましてよ」と思ったりするよ。

主さんは真っ直ぐなんだね。

頑張れ!!

No.13 14/06/25 20:01
名無し13 

客だから失礼な態度をとっても我慢しろと?お酒に飲まれて失言をするのは、どうかと思います。

No.14 14/06/25 20:03
名無し11 

>>12
私は「カラッカラの頭下げて納得するならいくらでも下げて差し上げましてよ」と思ったりするよ

うぁぁ
禿げあがるぐらいに同感‼︎
全国の営業マン&ウーマンが泣いてるよ!
。・゜・(ノД`)・゜・。

No.15 14/06/25 20:25
レンタル恋人 ( DI4Hl )

そもそも疑問ですが?飲み屋で何故接待しないといけないんです?
接待しないと仕事が来ないとか言うのもおかしな話ですよね?
日本のスケベ男の為のシステムでしょうか?
そもそも海外では、飲み屋で接待などないし
従業員に客が飲み代を払う馬鹿げたシステムもありませんね。
座って金が発生するシステムとかも。
飲み屋で働いていた女性は、箸にも棒にもひかからないほど低脳な女性ばかりでしたが?
楽してしまうと人間駄目になるだなぁと知るたび実感します。
そんな何の役にもたたないから客から金を頂きつまみだけで何もかも出来ないくせに詐欺まがいな高額な金額を要求する仕事なんて
日本やあってもアジアの一部でしょ?
飲み屋のママが頼りならいっそ会社倒産した方がいいです。馬鹿みたい。
馬鹿から助けられて本当に馬鹿みたい。日本男性いい加減金払って女の気を引いたり金で女と寝るなんてプライドすらないの?
金よね?結局。
馬鹿みたいだし
馬鹿から助けられないと仕事来ないの?本当にアメリカが助けられて高度成長しただけよ、日本は?馬鹿みたい。
そろそろ目を覚ましたら。
アメリカあっての日本だった
真の意味で大人なら止めなさいよ。
恥ずかしい。
ケバい女性に助けられないと仕事ももらえないて
私たちにいい加減や物を販売しているわけ?
(--;)

  • << 18 お酒の場でもてなすのは、ただ相手を気持ちよく楽しくさせるだけではないのです。 お酒が入ることで見える相手の一面を確認する意味もあるのですよ。 自分の酒量もわからずに飲んだくれたり、暴言吐いたり機密事項を漏らすような相手を信用しますか? 接待だからと調子にのって高いボトルを入れたり、女の子がいるからと羽目をはずす人をどう思いますか? もちろん、部下やお店のスタッフへの態度も見られています。 主さんの上司さんが「スマートなお酒の飲み方を見せなさい」と言われたのはそういうことでしょう。 海外にだってビジネスランチの習慣がありますし、テーブルマナーが信用度をはかる目安のひとつだと聞いています。 形が違えどどこにでもあることですよね。 レンタル恋人さんは水商売の女性をバカにしてますが、賢い方もたくさんいます。めちゃめちゃ頭の回転が早かったり気働きが半端ないですよ。 きっと主さんのところの「おかー」も賢いからこそ年配の常連さんがついたり主さんの上司が頼りにしているんだろうな。

No.16 14/06/25 22:59
名無し16 

1さんに同意。

相手をおもてなす心を学んだほうがいいね。

No.17 14/06/25 23:44
名無し17 

主さんは謝ったあとは、もう行かないほうがいいね。
15さん、100億円の事業発注の担当者が接待してと言ってきても、そう言えますか。
接待を断って契約できなかったら、家族を養うどころか失業もんですよ、現実は。

No.18 14/06/26 00:06
社会人3 

>> 15 そもそも疑問ですが?飲み屋で何故接待しないといけないんです? 接待しないと仕事が来ないとか言うのもおかしな話ですよね? 日本のスケベ男の為の… お酒の場でもてなすのは、ただ相手を気持ちよく楽しくさせるだけではないのです。

お酒が入ることで見える相手の一面を確認する意味もあるのですよ。

自分の酒量もわからずに飲んだくれたり、暴言吐いたり機密事項を漏らすような相手を信用しますか?

接待だからと調子にのって高いボトルを入れたり、女の子がいるからと羽目をはずす人をどう思いますか?

もちろん、部下やお店のスタッフへの態度も見られています。

主さんの上司さんが「スマートなお酒の飲み方を見せなさい」と言われたのはそういうことでしょう。

海外にだってビジネスランチの習慣がありますし、テーブルマナーが信用度をはかる目安のひとつだと聞いています。

形が違えどどこにでもあることですよね。

レンタル恋人さんは水商売の女性をバカにしてますが、賢い方もたくさんいます。めちゃめちゃ頭の回転が早かったり気働きが半端ないですよ。

きっと主さんのところの「おかー」も賢いからこそ年配の常連さんがついたり主さんの上司が頼りにしているんだろうな。

  • << 24 いまだにその古臭い日本の営業方式何ですか? 海外じゃランチですか? ですよね、酒の席での日本なら許されても世界で通用しませんよ。 グローバル化しないと日本は、鎖国しますか?安部さんは、成果主義したね 実力ですよね。 本当に止めてくださいよ。 いくら頭の良いとか女性と酒の力を借りないと会えないような人間に会えたとか言う日本独特の発想や飲み屋の女性を馬鹿にしたとか じゃなく海外でそんな女性の仕事ないでしょ?本当に要らないです。 だからいつまでも日本の企業は、駄目なんですね。 接待も接待費としてなんて落とすなど怒りですね。 全うに勝負せず影で自分のコミュニケーション能力を上げず酒や女の力を借り 相手に恩を売る形にするなど時代錯誤もいいところ 何の参考にも 本当に一般の人のゆくゆくは、為になったのか?だからならないんでしょ? 借金しても株式会社だから銀行から金を借りて社員に何時までも給料を出して皮が繋がることになるわけだよ。 いい加減酒の無礼講じゃないけど恥だよ? 不思議なシステムだなて普通に感じるよ。 得意面々に酒や女の力で海外にでてや 海外から日本に入る海外の会社から変な目で見られないように 単にスケベ文化の延長にしか見えないし頭の良いケバい女性は、自分の会社の商売に自信あるなら必要無しでしょ?パソナの接待も📺で唖然でしたが違う意味でまたね。海外では、妻も同伴で接待するね。妻が旦那さんをサポートする。 普通の女性にもてなされた方が何倍も好印象ですね。 まあ、日本男性は、影でこそこそネガティブでコミュニケーション能力全て変えないとグローバル時代乗り遅れるよ。 要らないです。ケバい女性の力を借りないとならないなんて情けないね。

No.19 14/06/26 00:12
名無し19 

もちろんママさんはプロだから表に出さずきちんと仕事はしますけど

人間だから好き嫌いでこっそり大切なお客様との差はつけますよ どの仕事でも言えることだけどね

それってすごい損失なんだけど分からないなら仕方がないね

お酒に飲まれるような飲み会も駄目ですよ💧

No.20 14/06/26 00:24
名無し19 

ママさんは多分怒っていませんよ だけどサラリと謝罪出来るかで主の評価も変わると思う

主の度量や人間性でもまかせられる仕事も違ってくるしね ママさんの評価だけではなく職場の先輩も主をこっそり査定していますよ

他人にプロだなんだと言う前に自分がプロになれよ💧アマちゃんだな。

No.21 14/06/26 00:27
名無し21 ( ♀ )

飲み屋のママさんと親しくする事はお互いメリットがあるんですよ。

皆さんが言うように接待でのサポートもありますが、自力の営業では面会すら許されない相手を紹介してくれたりもします。

その場で同席させてくれたり、ワイワイやりながら仲を取り持ってくれたりします。

ただママさんにも面子がありますから、紹介するに値するかどうかは飲み方や言動で判断しますからね。

お金払ってるんだから紹介してって言っても通じません。
そこらのキャバクラじゃ意味ないけど、数々の情報と人脈を持ったママさんは貴重な存在ですよ!

No.22 14/06/26 01:09
名無し22 ( 20代 ♀ )

昔勤めてた飲み屋で、Aの会社の方にBの会社の人をママが紹介してましたよ。
勿論、お互い関係のある会社です。
本来なら個人だけの力では知り合えなかった、知り合えたとしてもかなり先になるだろうと思われる人達を紹介してくれた訳です。
だいぶん近道だと思うよ。

主さんはその発想を変えてみなさい。

主さんは付き合いで行くだけでしょ?

楽しく飲みながら付き合えばいいだけです。

わざとらしくママを褒めたりおだてる必要なんかありません。

No.23 14/06/26 01:24
ヒマ人23 

俺のまわりの話だけど
何を勘違いしてんだか、飲み屋のママっつうのはだいたい偉そうだわ
このあたり一画は私の縄張りなのよ!とか
飲ませる話術しか持たないくせにさ
まぁ、とにかく謝ってきなよ
うるさいから
後々ネチネちとめんどくさいからさ
一歩賢く振る舞ってやれ
わたくし様に謝りにきたわね態度ありありだろうがね
負けんな!主!

No.24 14/06/26 05:47
レンタル恋人 ( DI4Hl )

>> 18 お酒の場でもてなすのは、ただ相手を気持ちよく楽しくさせるだけではないのです。 お酒が入ることで見える相手の一面を確認する意味もあるのですよ… いまだにその古臭い日本の営業方式何ですか?
海外じゃランチですか?
ですよね、酒の席での日本なら許されても世界で通用しませんよ。
グローバル化しないと日本は、鎖国しますか?安部さんは、成果主義したね
実力ですよね。
本当に止めてくださいよ。
いくら頭の良いとか女性と酒の力を借りないと会えないような人間に会えたとか言う日本独特の発想や飲み屋の女性を馬鹿にしたとか
じゃなく海外でそんな女性の仕事ないでしょ?本当に要らないです。
だからいつまでも日本の企業は、駄目なんですね。
接待も接待費としてなんて落とすなど怒りですね。
全うに勝負せず影で自分のコミュニケーション能力を上げず酒や女の力を借り
相手に恩を売る形にするなど時代錯誤もいいところ
何の参考にも
本当に一般の人のゆくゆくは、為になったのか?だからならないんでしょ?
借金しても株式会社だから銀行から金を借りて社員に何時までも給料を出して皮が繋がることになるわけだよ。
いい加減酒の無礼講じゃないけど恥だよ?
不思議なシステムだなて普通に感じるよ。
得意面々に酒や女の力で海外にでてや
海外から日本に入る海外の会社から変な目で見られないように
単にスケベ文化の延長にしか見えないし頭の良いケバい女性は、自分の会社の商売に自信あるなら必要無しでしょ?パソナの接待も📺で唖然でしたが違う意味でまたね。海外では、妻も同伴で接待するね。妻が旦那さんをサポートする。
普通の女性にもてなされた方が何倍も好印象ですね。
まあ、日本男性は、影でこそこそネガティブでコミュニケーション能力全て変えないとグローバル時代乗り遅れるよ。
要らないです。ケバい女性の力を借りないとならないなんて情けないね。

  • << 29 日本の飲みニケーションをすべて肯定しているわけではありません。 ただ現実的に考えて、主さんはその中でやっていかなければならないわけだし、だったら利点を考えて気持ち切り替えたら?っていうのが多くの方の(わたしもだけど)の意見だと思います。 それに、海外にだってパーティーという名前の接待があってそこにはお酒も入るし、奥さま方は旦那様に同伴したりホームパーティーのホステスをつとめたり、奥さま方のコミュニティーで上手くやる必要があって大変ですよ。 奥さんが理由で商談がこじれるぐらいなら、プロの手を借りた方がスマートな場合もありますしね。 それぞれに良い点悪い点があるのだから、レンタル恋人さんがトップにたったら良いと思う方にかえられたらいいと思います。

No.25 14/06/26 05:58
レンタル恋人 ( DI4Hl )

聞けば聞くほど唖然ですね。
何時までもそんな男性社会のシステムを続けるつもり?
日本男性は、本当にムツリスケベで
その延長上に
女性が酌をして
海外と違い妻は、茅の外に外し
秘密にするシステムも本当に夫婦でいる意味がわからないですね。いまだに日本の女性が家庭のみどっぷり浸かり男性が何をしているのかベールに包み
外で女性と繋がろうとしているわけと捉えますね、しかも女性がドレスケバい化粧文化で男性に疑似恋愛をし金で恋愛セクス接待など
本当に真のプライドすらない。
真のムツリスケベ文化だけで今まで接待も飲み屋イコール接待なら飲み屋の勘違いママが生まれる訳です。
本当にバカらしいシステムだ。
真に私たちに暮らしにプラスなる物を下さい。
接待で繋がりマイナスな物は、はっきり言って迷惑ですね。そう言っているも同じですよ?
妻とコミュニケーション能力が低いのもこれじゃ直りませんね。
他力本願ですか?

No.26 14/06/26 06:55
レンタル恋人 ( DI4Hl )

飲み屋のママも何か仕事の意味を理解してませんね。
はっきり言ってバカ文化の恩恵でしょう。酒の力で相手と打ち解けたとかあり得ませんね。やっては、いけないことですよ。違うアプローチが必要でしょう。
安部さんの女性が幹部に一定の人数を入れたら益々女性が増え飲み屋で接待も必要なくなるし、飲み屋風俗の闇に消えた金も光当て納税義務をしてもらいましょう。日本の男性は、女性的です海外の男性なら意味のわからない女性のお洒落代や座って料金が発生する不透明を嫌うだろうしフェアじゃないしオープンじゃないものを嫌います。ましてや妻に給料も渡しませんから飲み屋の女性に払うなんて発想ありませんよ。だから日本の女性的な男性だからロリコン大国なんですよ。でムツリスケベな日本男性社会を守ろうとして女性に酌文化をさせて先進国だと言えませんね。
日本も変わらないとならない
安部さんの政治の女性の何故掲げているかの意味わかりますか?不透明な流通から女性の酌文化を無くし女性を自立させ男性のスケベ文化に依存して男性が男性らしく実力をつけて欲しい。海外の男性の男性らしさは、ありませんね。
全くスケベでベタベタ湿気て痩せるのに拘るが筋肉もなく脂肪のみの痩せた身体の男女ですよ。その女性が厚化粧して酌されても生き方まで体型に現れる。
だからスポーツじゃ完敗ぶりだね。

  • << 28 ちょっと長くて全部読めなかった(笑) けど、何となくだけど言いたい事は分かる気がするし、そうだそうだと賛同したくなったりもする。 私は女なのでお酌しないといけないんですよね。取引先とかのクソじじぃが肩に手を回したりしてくる。とりあえず仕事仕事と流しながら接待してる。 でね、上司から「よく我慢したな。頑張ったな」の一言でもあれば、救われるんだけど、上司も調子に乗って手を繋いでくる。 その上司仕事上では凄いなと思ってたけど一気に軽蔑した。取引先のクソじじぃも上司も死ねばいいのにと思った。女じゃなかったら・・・とも思ったよ。 でもさ、現状はこんな感じなんだよね。 だから、頑張って上行って後輩には同じ思いはさせない。そう思ってるよ。 日本の男性、特に40歳後半から50代の男性って飲む事でコミュニケーションを取るって本気で思ってる。ウザい習慣だよ。 レンタル恋人さんは何か悔しい事があったのかな?

No.27 14/06/26 09:09
名無し1 

>> 26 朝から長々とご苦労さん。

とりあえず簡潔にまとめて(笑)

No.28 14/06/26 09:52
名無し12 

>> 26 飲み屋のママも何か仕事の意味を理解してませんね。 はっきり言ってバカ文化の恩恵でしょう。酒の力で相手と打ち解けたとかあり得ませんね。やっては… ちょっと長くて全部読めなかった(笑)

けど、何となくだけど言いたい事は分かる気がするし、そうだそうだと賛同したくなったりもする。

私は女なのでお酌しないといけないんですよね。取引先とかのクソじじぃが肩に手を回したりしてくる。とりあえず仕事仕事と流しながら接待してる。

でね、上司から「よく我慢したな。頑張ったな」の一言でもあれば、救われるんだけど、上司も調子に乗って手を繋いでくる。

その上司仕事上では凄いなと思ってたけど一気に軽蔑した。取引先のクソじじぃも上司も死ねばいいのにと思った。女じゃなかったら・・・とも思ったよ。

でもさ、現状はこんな感じなんだよね。

だから、頑張って上行って後輩には同じ思いはさせない。そう思ってるよ。

日本の男性、特に40歳後半から50代の男性って飲む事でコミュニケーションを取るって本気で思ってる。ウザい習慣だよ。

レンタル恋人さんは何か悔しい事があったのかな?

  • << 30 横レス失礼します。 自分は40代後半ですが、自分や自分のまわりは飲みニケーションがすべてとは思っていないし、会社の女性をお酌要員とも思っていません。 もちろん、酒の席だからこそわかることもあるので、大切な機会のひとつだとは思っていますが。 でも、12さんの会社の男性のような奴ばかりじゃないですから、40代後半以降の男を丸ごと毛嫌いしないで欲しいな。 12さん、がんばって上に行ってくださいね!
  • << 32 悔しい事は、ありませんよ。 飲み屋の女性と知り合うこともありその低脳ぶりは、男性が原因なんでしょ? こんな仕事海外にあるのか疑問だなあて海外なら商売女は、商売女として一般家庭や地域と隔離された所にあり自分が商売女として自覚しているはず。 だが日本は、一般にあまりにも密接し溶け込み過ぎて一般なのか飲み屋やプロなのかの線引きも曖昧で子供の手の届く場所場所に有りすぎて自覚すら無くないですか?一般女性までまるで商売女と勘違いさせますよ?それて?自覚ありませんか?男性方? 女性を見る目が既にいかがわし過ぎます。海外なら女性蔑視しに当たります。 日本人は、自覚してませんね? 女性をまるで売春婦と勘違いしてませんか?見方ですよ? 飲み屋の女性も妻も男性の金や給料に依存しているからです。金で女性を 給料で妻を で専業主婦希望がまた増えた訳です。 で女性は、自覚すら無くミニスカートブームでまるで飲み屋風のメイクアップで昼間闊歩してます女性が。日本人が一番化粧に高い金払います。何故て一般女性も飲み屋の女性と張り合うからです。 厚化粧や化粧にそんなに金を使う国民てわかるじゃないですか?男性に依存し男性が売春婦のように仕立て先進国から日本女性が自立の遅れを指摘されているのに皆気づかない。 男性がそうさせているから女性が少し年を取るとババア扱いし若い女性が図に乗る馬鹿システムなんですよ。飲み屋の力借りないとならないなんて言い訳日本だけでしょ。

No.29 14/06/26 10:42
社会人3 

>> 24 いまだにその古臭い日本の営業方式何ですか? 海外じゃランチですか? ですよね、酒の席での日本なら許されても世界で通用しませんよ。 グローバル… 日本の飲みニケーションをすべて肯定しているわけではありません。

ただ現実的に考えて、主さんはその中でやっていかなければならないわけだし、だったら利点を考えて気持ち切り替えたら?っていうのが多くの方の(わたしもだけど)の意見だと思います。

それに、海外にだってパーティーという名前の接待があってそこにはお酒も入るし、奥さま方は旦那様に同伴したりホームパーティーのホステスをつとめたり、奥さま方のコミュニティーで上手くやる必要があって大変ですよ。

奥さんが理由で商談がこじれるぐらいなら、プロの手を借りた方がスマートな場合もありますしね。

それぞれに良い点悪い点があるのだから、レンタル恋人さんがトップにたったら良いと思う方にかえられたらいいと思います。

No.30 14/06/26 10:52
社会人3 

>> 28 ちょっと長くて全部読めなかった(笑) けど、何となくだけど言いたい事は分かる気がするし、そうだそうだと賛同したくなったりもする。 … 横レス失礼します。

自分は40代後半ですが、自分や自分のまわりは飲みニケーションがすべてとは思っていないし、会社の女性をお酌要員とも思っていません。

もちろん、酒の席だからこそわかることもあるので、大切な機会のひとつだとは思っていますが。

でも、12さんの会社の男性のような奴ばかりじゃないですから、40代後半以降の男を丸ごと毛嫌いしないで欲しいな。

12さん、がんばって上に行ってくださいね!

No.31 14/06/26 17:09
名無し12 

>> 30 横レスの横レスですいません。

そうでした。自分が「女」で括られるの嫌なくせに人を括ってしまいました。すいません。

書いたような事があっても、同僚に「お前、悩みなんかないやろ」と言われた私に、40代後半の男性が「悩みがないように見せる所が良い所や」と言ってくれて凄くジーンとして「この人、私の事泣かそうとしてるんか?」と訳の分からない事を考えて「私、明日も頑張るー」と思ったんでした。

そして、またこのスレでも優しい大人な40代後半男性に出会いました。

ただ、上に行くと思ってはいるものの、どうして良いかはまったく分かってないんです(笑)取り合えず目の前の事一所懸命で行きます。

3さん、ありがとうございます。頑張ります。

No.32 14/06/26 20:54
レンタル恋人 ( DI4Hl )

>> 28 ちょっと長くて全部読めなかった(笑) けど、何となくだけど言いたい事は分かる気がするし、そうだそうだと賛同したくなったりもする。 … 悔しい事は、ありませんよ。
飲み屋の女性と知り合うこともありその低脳ぶりは、男性が原因なんでしょ?
こんな仕事海外にあるのか疑問だなあて海外なら商売女は、商売女として一般家庭や地域と隔離された所にあり自分が商売女として自覚しているはず。
だが日本は、一般にあまりにも密接し溶け込み過ぎて一般なのか飲み屋やプロなのかの線引きも曖昧で子供の手の届く場所場所に有りすぎて自覚すら無くないですか?一般女性までまるで商売女と勘違いさせますよ?それて?自覚ありませんか?男性方?
女性を見る目が既にいかがわし過ぎます。海外なら女性蔑視しに当たります。
日本人は、自覚してませんね?
女性をまるで売春婦と勘違いしてませんか?見方ですよ?
飲み屋の女性も妻も男性の金や給料に依存しているからです。金で女性を
給料で妻を
で専業主婦希望がまた増えた訳です。
で女性は、自覚すら無くミニスカートブームでまるで飲み屋風のメイクアップで昼間闊歩してます女性が。日本人が一番化粧に高い金払います。何故て一般女性も飲み屋の女性と張り合うからです。
厚化粧や化粧にそんなに金を使う国民てわかるじゃないですか?男性に依存し男性が売春婦のように仕立て先進国から日本女性が自立の遅れを指摘されているのに皆気づかない。
男性がそうさせているから女性が少し年を取るとババア扱いし若い女性が図に乗る馬鹿システムなんですよ。飲み屋の力借りないとならないなんて言い訳日本だけでしょ。

No.33 14/06/26 21:23
レンタル恋人 ( DI4Hl )

主さんの疑問なら
彼女からは、別にプロ意識を持つか持たないかは、別として疑似恋愛を餌に仕事が出来る世にも稀な仕事であると言うこと。
日本男性が金で女性を買うシステムであり言い訳してもその延長であり少数の自立した女性の現に足を引っ張る役目すら彼女が知るか知らざるかなんて関係なくトリックスターの役目を果たす。
それを接待に利用するなら言い訳以外の何があるの?
真面目やプロ意識など関係ありませんよ。何故飲み屋なのかが問題なんですよ?飲み屋じゃなきゃ仕事出来ないの?全うに
その先の我々がその付けを払うて意味になりますよ?
君たちの私たちの利益より我が可愛い発想ですよ。
一般の居住地と溶け込み一番いけないことと男性のスケベ心だけを利用したシステムの為一般化しずきて風俗の多さ水商売の多さそれに平気で従事し当たり前のように平気でいる神経いい加減精神的大人に日本人もならないと、未熟なだらしない民族で平和ボケし戦争なれば相手国の男性に倒されますよ、簡単に。
いつまでスケベでだらしないんですか?少子化のより先に潰されますね、アホらしい。よくもまあ一般化して会社の女性も下手したらそんな扱いしかねないね?バレバレですよ。
いつまで時代錯誤を続けるつもり?
世界で恥ずかしい女子高生の援助交際で世界を驚かせ
女子高生のおパンティ丸見えスタイルがその証拠。
男性のスケベ心に国民総出演出しているのが丸わかりなんですけど?でjkリフレか呆れた、また世界で発表か呆れた。
女性がもうまるで売春婦にさえ見える今日この頃の日本女性だよ。
で未成年なのに水商売や風俗が深夜も働いていそう?摩訶不思議。
しかも事件があれば飲食店勤務て💢だよ。飲食店に謝れ💢そうやって日本男性の為に誤魔化すな💢いい加減精神的大人になったら?
飲み屋で接待飲み屋で契約ね。ふぅ~ん?

No.34 14/06/26 21:54
名無し11 

んー
欧米が世界基準の常識のお手本ってわけではないとは思うけど…
欧米も、普通の一般女性がエスコートサービス(パーティの時の同伴者役・食事の相手・話し相手)とかやってるでしょ?
それって日本で言うホステスさんだし。
あと、学費稼ぎや、なんか起業とかの夢のために普通の女の子がポールダンサーしてたり。

だから一概に日本だけ今だに時代遅れで、野蛮とか変な古い悪習があるとは思えないけどな。
アメリカだって超ビッチなルックの人いっぱいいるじゃん(笑)

No.35 14/06/26 22:35
名無し11 

>> 34 あ、レス番つけるの忘れた。
これは>>32のプロと素人の線引きの
事についてです。
アメリカにも線引きの曖昧な職業はあると。
わかりづらくてすんません。

No.36 14/06/27 02:47
レンタル恋人 ( DI4Hl )

日本女性て海外の女性と比べたら可愛い女性を演出し春夏秋冬用の化粧品を買いスカートばかりで売春婦スタイルが確立している。不思議だ。若い女性が風俗や水商売を簡単に従事し金が貯まったら辞めますとか?風俗やりたいんですがの気軽な感じは、なんなのか?いくら金がないからと貯まらないからと性を商売道具として気軽に身近にあることが不思議である意味無宗教のだらしなさなんだろう。宗教で規律を与えないとこうもだらしなく人間は、生きて平気になってしまうんだろう。少なくとも海外でも性と金で取り引きして罪の意識ぐらい持たせ子供や生活圏の近くにならないような配慮が有るが日本は、見境もないし商売女としての海外の女性に与える意識がなくお手軽感覚に近い。だから簡単に金を稼げる道具として入る。
金が貯まるとシャレとまるで真面目に仕事してきたかのように結婚する。男性だって仕事として自分たちの快楽なので否定しないくせに妻や彼女しない矛盾をして平気な生き物です。援助交際も海外では、しませんよ。女性高生が既に感覚が可笑しい。叱る人間もいないし叱れる人間もいない。大人がいないのかも知れない。おパンツ丸見えスタイルも誰も注意しなくなった日本。むしろ汚れた大人が援助交際をしている位だもの。駅を降りたらラブホだキャバだスナックだ。電信柱には、デリバリヘルスと性産業が身近過ぎて生活の一部とかし一般の女性が生活の手段として仕事として選択する。
汗水垂らし汚く時給が低いのを嫌い。都合よく金になると飛びつく。どこが立派な仕事な訳?
単に日本男性の性の捌け口を金で取り引きしても分別の無い民衆なんだなぁとつくづく思うよ。
真面目に仕事する女性議員の少子化に対する関係の無い爺さん議員の仮にも私たちの代表が女性をどう見ているかそのままなんですよ。男性の為だけの産業なんてもっと金で性を取り引きしている意識を持たせないといけないね、海外みたいに。日本女性は、海外の女性に比べ遅れすぎ。その原因が議員の野次が答えであり女性が女性を足を引っ張っりあっている。女性を商売化しているのもババア発言でわかる。男性の品位の無い国民性を表した若い女性を頭ごなしに擁護しまた女性同士でババア呼ばわり。海外では、無いよアホらしい。

No.37 14/06/27 18:27
サラリーマン0 

スレ主です。飲み屋のママと過度に仲良くなる必要はないと思えば気が楽になりました。今日は軽く謝ってきます。
皆さんの仰るメリットも良く分かりました。社会に出たばかりで右も左も分からない僕のためにありがとうございます。
レンタル恋人さんがあまりにも白熱して否定するもんだから逆に冷静になりました。ありがとうございます。どうせしばらくは営業で頑張らないといけないんだから誰からも可愛がって貰える人間になります。

  • << 40 今朝も📺でノミニケーションに頼らず昼間のランチで話をすると 女性が上司に今は、少ないが増えたら仕事もかなり良くなるだろう、効率などや時間の使い方等 早く仕事も残業すら少なくなるよ。 それほど女性は、優秀なんだろうが 男性が女性を性の道具に見立て色々と好き放題にしてきたが日本でね。 グローバル化でセクハラも非難や批判を益々浴びるよ。 女性が上司で飲み屋は、もうやらないでしょ。夜女酒談合とか鎖国だね。 女をはべらして酒の席で男性同士の話し合い時代劇でもね。いつの時代を続けるの? 酒が入りゃ女性社員にセクハラしないと限らないし いい加減大人にならないと 男性の為に飲み屋接待スケベ方式がありそれの馬鹿ボスが女性の足を引っ張っる馬鹿な女性なんだよ。そんな女性に頼るなら日本は、もうすぐ終わりを迎えますよ。他のアジアの国が成長に入ってますし次々入りますから。サッカーも日本代表で肌の黒い選手が半々になる時代に入ってきますよ。 でそんな男性たちが羽目を外したらどうなります?治安も 東京にオリンピックも益々海外から人が来ますし移民も入るから私が気にしなくても飲み屋事態女性がそのスタイルを仕事してするのも危険でしょね。 海外に移住しなくても変わります。 それも予想したより急激に そんなことないなんて思ってるでしょうね。 海外のバリバリキャリーウーマンが上司になるとも限らない時代に突入してもまるで他人事みたいね。飲み屋なんて即アウトだし 国際社会で酒ではめはずしても許されません。 日本は、関係ないと逆に可笑しいよ。 こんなにネット社会グローバル化が進んでいてね?
  • << 41 主さん、お疲れさまでした! 無事に挨拶できたかな? 目標目指してがんばってくださいね (^o^)/

No.38 14/06/28 00:08
名無し21 ( ♀ )

>> 37 そう言う素直な主さんならきっと誰からも可愛がって貰えますよ😄


理不尽に感じる事もたくさんあると思いますが世渡り上手になってお仕事頑張って下さいね

No.39 14/06/28 00:43
匿名39 

とりあえず、レンタル恋人さんは日本に不満がたくさんあるようなので、海外に移住しましょう。
日本にいながら「海外は~海外は~」なんて比べてる感じはちょっと哀れに思えてくるよww
さあ!!海外へLet's Go-!!

No.40 14/06/28 13:39
レンタル恋人 ( DI4Hl )

>> 37 スレ主です。飲み屋のママと過度に仲良くなる必要はないと思えば気が楽になりました。今日は軽く謝ってきます。 皆さんの仰るメリットも良く分かりま… 今朝も📺でノミニケーションに頼らず昼間のランチで話をすると
女性が上司に今は、少ないが増えたら仕事もかなり良くなるだろう、効率などや時間の使い方等
早く仕事も残業すら少なくなるよ。
それほど女性は、優秀なんだろうが
男性が女性を性の道具に見立て色々と好き放題にしてきたが日本でね。
グローバル化でセクハラも非難や批判を益々浴びるよ。
女性が上司で飲み屋は、もうやらないでしょ。夜女酒談合とか鎖国だね。
女をはべらして酒の席で男性同士の話し合い時代劇でもね。いつの時代を続けるの?
酒が入りゃ女性社員にセクハラしないと限らないし
いい加減大人にならないと
男性の為に飲み屋接待スケベ方式がありそれの馬鹿ボスが女性の足を引っ張っる馬鹿な女性なんだよ。そんな女性に頼るなら日本は、もうすぐ終わりを迎えますよ。他のアジアの国が成長に入ってますし次々入りますから。サッカーも日本代表で肌の黒い選手が半々になる時代に入ってきますよ。
でそんな男性たちが羽目を外したらどうなります?治安も
東京にオリンピックも益々海外から人が来ますし移民も入るから私が気にしなくても飲み屋事態女性がそのスタイルを仕事してするのも危険でしょね。
海外に移住しなくても変わります。
それも予想したより急激に
そんなことないなんて思ってるでしょうね。
海外のバリバリキャリーウーマンが上司になるとも限らない時代に突入してもまるで他人事みたいね。飲み屋なんて即アウトだし
国際社会で酒ではめはずしても許されません。
日本は、関係ないと逆に可笑しいよ。
こんなにネット社会グローバル化が進んでいてね?

  • << 42 ちょいちょい文章が変だけど、どこの国籍の人?

No.41 14/06/28 13:50
社会人3 

>> 37 スレ主です。飲み屋のママと過度に仲良くなる必要はないと思えば気が楽になりました。今日は軽く謝ってきます。 皆さんの仰るメリットも良く分かりま… 主さん、お疲れさまでした!

無事に挨拶できたかな?

目標目指してがんばってくださいね (^o^)/

No.42 14/06/28 14:11
名無し1 

>> 40 今朝も📺でノミニケーションに頼らず昼間のランチで話をすると 女性が上司に今は、少ないが増えたら仕事もかなり良くなるだろう、効率などや時間の使… ちょいちょい文章が変だけど、どこの国籍の人?

No.43 14/06/28 14:35
レンタル恋人 ( DI4Hl )

仕事の延長にスケベ方式を取り入れて
本当に女性が仕事を続けにくい環境を作りあげて
国際社会から指摘されるね。
今朝も女性が働かない国に入っているし海外の会社が昔日本社会に入りにくいと言ったが影でこそこそ飲み屋スケベノミニケーションの接待という陰湿な部分でやり取りだし
いまだにそれを続ける会社に驚くね。
昼間じゃ❌なんだ。コミュニケーション不足を改めてないで又女を同席させないとならないわけなんだで
結局行き着くところパソナの接待要員を頭に描いているよ絶対ね。
願望だろう?
飲み屋で女性がいてそんなことないならそこでスマートさを演出しても
中身をベロンとしてごろんよ
スケベセクス女落とすて言葉しか頭の中中心じゃない?
だから客も男性だから
女を同席する席で喜ばす訳だよ。
男は、男の欲しい部分を理解しているて証拠。
女性なら飲み屋のママに頼らず
凄いコミュニケーション能力で必要ないほどの人材いますね。
いや真剣な昼間のビジネスに飲み屋のママがブレゼンしたら逆に何言い出すかわからない
だから本当に馬鹿だと思うよ。
飲み屋のママなんかより断然頭の良い女性の方が遥か無駄な接待費がかからず飲み屋の女性代ね。
かからず会社に利益すら与えるが
日本の男性は、海外の男性と体格の違いなのか器が小さく女性に見栄をはりたいが為に女性を会社の上司にさせたくないらしい、潰したいと考えているね。
せいぜい飲み屋ママに謝っておいた方が日本人男性の面白さかな。
それ以外出来ない身分だしね。

  • << 45 とりあえず日本語を勉強しなおしてきたら?(笑)

No.44 14/06/28 15:02
名無し11 

うぁー
スレが侵食されてる基地外にwww

No.45 14/06/29 02:06
名無し1 

>> 43 仕事の延長にスケベ方式を取り入れて 本当に女性が仕事を続けにくい環境を作りあげて 国際社会から指摘されるね。 今朝も女性が働かない国に入って… とりあえず日本語を勉強しなおしてきたら?(笑)

No.46 14/06/30 10:07
レンタル恋人 ( DI4Hl )

嫌々
日本にある外資系の会社の禁止事項に接待とかは、禁止事項でしたね。
当たり前ですけどね。被害を被る会社も出てきます。
接待して優遇してもらいたい意図により被る会社に
政府公務員なら汚職にあたり、収賄罪とかになると
流石外資系の社長もそれは、禁止してましたね。
キャバクラやスナックの女性も
飲食代として損失金としても女性が接待したら含みません。自腹で出すなら別ですが。
接待など夜の商売の店を要求や喜ぶ会社は、程度が低い人間らしいですね。
普通に考えたら当たり前ですよ。
常識の範囲位
身につけて英語ぐらいできてスマートなライフサイクルの話を挟み美味しいランチの明るい時間の方がより会社にプラスになるのに
たんに日本男性のムッリスケベの為にまだ負の遺産だとしか思ってませんが。
それより中身中身。パソナを(^q^)垂らして羨ましいて想像しているんじゃないの?
本当に日本の恥。
例の売春婦問題も大金頂き売春した女性が日本にまだタカる負の遺産も日本男性の後始末の下手さかしらね。
本当に何から何まで男性て
飲み屋ママて客来なきゃ偉いも何もないし。
次にきちんと労働出来るのか常々疑問な位だよ。
これだけ甘えて金貰えたら人生狂うでしょ?

No.47 14/10/23 15:11
匿名47 

飲み屋さんでママをしています。
私の勝手な意見ですので、不快に思われた方はすみません。

私が思うに、そのお店のママは店のママとしての器量がなく思えます。
主さんの言う通りこの仕事はお客様に気持よく飲んでいただくために接客のプロとして、お客様からそれ相応の金額を頂戴しています。
そして、お客様とスタッフとゆう関係性以前に、人と人との繋がりを大切にしなければ成り立たない商売です。
上司さんの言う気持ちも分からなくもないですが、そもそもそちらのママさんが勘違いしてらっしゃるのかと。
お客様と同じ目線で話せるのはお店ママですが、お客様より上の立場のママなんかいやしません。気ぃ使ってナンボ、したてに見せてナンボ。お客様に気を使わせるなんて本当に腹が立ちました。

  • << 49 同感 水関係が勝手な想像で接客のプロと呼ぶのは、可笑しい。 一流ホテルで学んで来なさいと。 色仕掛けで通用しない世界ならわかるが銀座だろうがなんだろうが 女性ホステスは、疑似恋愛のいかがわし場所だと思えばよい。まず海外では、こんな商売やママは、居ないだろう。 市販の酒を割っただけ提供で 水関係が会社の客を紹介などもっての他でしょ? 今までどれだけ日本の男性社会が不自然な経営だったかと言う話ですよ。 会社の金で接待しかも性接待や水関係接待て 今や日本だけで会社や仕事じゃない時代真の実力があるかないか露呈するだけですし 世界から見たら恥ずかしい伝統です。 某駅のポスターに 会社の金で飲み会ばかりでよく会社潰れないねて台詞 受けた受けた、正に男性社会が健全な経営をして来なかった。役人も税金でガールズバーやSMやパソ⭕ の性接待要員ですか? 呆れて物も言えません。 ママさんの言うように飲み本来は、男女とも酒や会話を楽しむ場を気を利かせたオーナーがいる場所でしょう。

No.48 14/10/23 15:30
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 47 横レスすみません、ママさんのご意見、主さん幸せですね〜!
やっぱりお客さまを楽しませるのが1番ですか?女性客でも?

No.49 14/10/24 09:11
匿名さん ( DI4Hl )

>> 47 飲み屋さんでママをしています。 私の勝手な意見ですので、不快に思われた方はすみません。 私が思うに、そのお店のママは店のママとしての… 同感
水関係が勝手な想像で接客のプロと呼ぶのは、可笑しい。
一流ホテルで学んで来なさいと。
色仕掛けで通用しない世界ならわかるが銀座だろうがなんだろうが
女性ホステスは、疑似恋愛のいかがわし場所だと思えばよい。まず海外では、こんな商売やママは、居ないだろう。
市販の酒を割っただけ提供で
水関係が会社の客を紹介などもっての他でしょ?
今までどれだけ日本の男性社会が不自然な経営だったかと言う話ですよ。
会社の金で接待しかも性接待や水関係接待て
今や日本だけで会社や仕事じゃない時代真の実力があるかないか露呈するだけですし
世界から見たら恥ずかしい伝統です。
某駅のポスターに
会社の金で飲み会ばかりでよく会社潰れないねて台詞
受けた受けた、正に男性社会が健全な経営をして来なかった。役人も税金でガールズバーやSMやパソ⭕
の性接待要員ですか?
呆れて物も言えません。
ママさんの言うように飲み本来は、男女とも酒や会話を楽しむ場を気を利かせたオーナーがいる場所でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧