注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

台所用洗剤どれがいい?

レス6 HIT数 2073 あ+ あ-

匿名
14/06/24 16:33(更新日時)

こんにちは。
ミクルの皆さんは、どんな台所用洗剤をお使いですか?
私は今は、キュキュットのピンクを使っています。
贈答品で頂いた物で、花王のロゴが今は[Kao]となっていますが、[花王]の時代の物です。調べたところ、[Kao]となったのは2009年だとか。
キュキュットも良いのですが、5年くらい前に知人の家でジョイのモイストケアのピンクに出会い、とっても好きな香りで、それからずっとそれを使いたいと思っていたのですが、頂き物が沢山あり、まだまだ在庫があるので買えそうにありません。
このままだと、永遠に買えないのではないかと、今ある物は、誰かにあげるかリサイクルショップにでも持って行こうかと思案中です。
かわいいカエルマークのフロッシュも気になりますが、あの製品は賛否両論あるようですね。使われた方いらっしゃいましたら、使用感を教えてください。
他に、これいいよっていうオススメもぜひ教えてください。

No.2109125 14/06/24 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/24 15:22
匿名1 ( ♀ )

手に優しいのは、サラヤとファーファくらいかな?

TVCMで流れてるのは合成洗剤だから、手荒れやアレルギーの原因になるようです(^^;;

私はファーファです😄

  • << 4 1さんは自然派にこだわっていらっしゃるようですね。 私はどちらもまだ使ったことないです。またチェックしておきます。 環境にも肌にも優しいのはとってもいいことですね。 ありがとうございました。

No.2 14/06/24 15:32
社会人2 ( 30代 ♀ )

いろいろ使いましたが、今はジョイに落ち着いてます。
泡もち、油汚れの落ち具合が良いので。

キュキュットは、グラスは綺麗になるけど、泡もちや油汚れ落ちはジョイに劣るし、ジョイの2倍使わないとダメなので、洗剤の減りがはやい。モイストケアは手肌荒れなく良かったけど、やはり汚れ落ち良くなく、シャンプーみたいな香りが皿に残って、ちょっと嫌だった。

フロッシュは私的に論外。落ちも悪いし、これで弁当箱や、シリコンゴムのおかず入れを洗うと最悪で、ダウニーのような香りがしみついちゃって、弁当を食べる気が失せてしまった。

ジョイは良いけど、手が荒れやすいから、冬場はとくに手袋必須なんですよね〜。

  • << 5 2さんはジョイがお気に入りなんですね。 でも、モイストケアはダメでしたかー。 私はあの香りが好きなんですが、食器に匂いが付くのは嫌ですよね。使ってみないとわからないものですね。 フロッシュもお使いになられたことあるんですね。でも不評でしたか。やはり日本製の方がいいのでしょうかね。 私も冬場はゴム手袋してます。どうしても手がガサガサになっちゃいますもんね。 ありがとうございました。

No.3 14/06/24 15:45
通行人 ( 30代 ♂ VA5I4 )

僕はジョイが好きです。

地球や肌に良いのは正直汚れが取れない
泡立ち悪いから面白くない

ちゃんと家事手袋して使ってます。

  • << 6 ジョイは人気ですね。 やはり、少量でも泡立ちがいいのが一番の長所でしょうか。 男性でも手は荒れますよね。私も冬場はゴム手袋がないとダメです。 ありがとうございました。

No.4 14/06/24 16:12
匿名0 

>> 1 手に優しいのは、サラヤとファーファくらいかな? TVCMで流れてるのは合成洗剤だから、手荒れやアレルギーの原因になるようです(^^;;… 1さんは自然派にこだわっていらっしゃるようですね。
私はどちらもまだ使ったことないです。またチェックしておきます。
環境にも肌にも優しいのはとってもいいことですね。
ありがとうございました。

No.5 14/06/24 16:27
匿名0 

>> 2 いろいろ使いましたが、今はジョイに落ち着いてます。 泡もち、油汚れの落ち具合が良いので。 キュキュットは、グラスは綺麗になるけど、泡… 2さんはジョイがお気に入りなんですね。
でも、モイストケアはダメでしたかー。
私はあの香りが好きなんですが、食器に匂いが付くのは嫌ですよね。使ってみないとわからないものですね。
フロッシュもお使いになられたことあるんですね。でも不評でしたか。やはり日本製の方がいいのでしょうかね。
私も冬場はゴム手袋してます。どうしても手がガサガサになっちゃいますもんね。
ありがとうございました。

No.6 14/06/24 16:33
匿名0 

>> 3 僕はジョイが好きです。 地球や肌に良いのは正直汚れが取れない 泡立ち悪いから面白くない ちゃんと家事手袋して使ってます。 … ジョイは人気ですね。
やはり、少量でも泡立ちがいいのが一番の長所でしょうか。
男性でも手は荒れますよね。私も冬場はゴム手袋がないとダメです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧