注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

細すぎる旦那を太らせたい!

レス31 HIT数 15393 あ+ あ-

匿名さん
14/06/26 11:50(更新日時)

旦那(40)が太りたがっています
身長170の体重54キロです
細いせい体力がありません

野菜は出されれば食べますが基本食べません
好きな食べ物は肉全般と炭水化物です

朝はホットコーヒー
昼は1号の半分の量で作った手作りおにぎり
夜は 朝と昼が軽いせいか たくさん食べます
パスタの時は150g
ラーメンやうどんの時は2人前
丼ものときはご飯1号分食べます
夕食後は ポテチ 菓子パン 炭酸ジュースを飲みます
(お酒は飲みません)

運動は一切してません
もぅすぐ夏本番がきます
夏バテに耐え体力をつけてほしいのです
(去年熱中症になり一時体重が減少しました)

筋トレしろと言っても疲れてできないそうです

仕事は溶接専門です
夏はとくに汗をかく仕事です
仕事柄太れないでしょうか?

旦那を太らせる または体力をつける方法があれば教えてください

No.2108719 14/06/23 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 12:34
主婦 ( 20代 ♀ Gs8r9 )

それだけ食べてて太らないなら元の代謝がいいんでしょうね。太っても体力はつきません。筋肉をつけられるようにたんぱく質を多く含んだ食事にしてみては?

No.2 14/06/23 12:48
痩せたい!2 

うちの旦那にソックリです。
184cm58キロですが。
とにかく食べます。ラーメンも替え玉4つは当たり前チャーハン、レバニラ、ギョウザも。
ピザならコストコのあのデカイワンホール普通に食べます。
でも太りません。
体力は普通かな…
仕事は溶接の製缶です。
ただ、お腹が弱いとか言うか過敏性大腸炎です。これの薬イリボウ飲んでます。
後はお酒も焼酎から始まりブランデー、寝る前にビール二本。
全く酔っ払いません。
本人も気にしているのでコーヒーは砂糖二本。嫌いでもチョコとかカロリーとるようにしてます。
これは体質ですよね。ガリガリだけど仕事がらガリマッチョです。笑

No.3 14/06/23 12:52
通行人3 ( ♀ )

体質で食べても太れない人っていますよね?

太ったからといって体力がつくわけではないと思いますので、疲労回復に良いとされる食事メニューを考えてはいかがでしょうか?

No.4 14/06/23 13:08
通行人4 

太ってないからと肉、炭水化物ばかり食べていると気が付かない内に腎臓に負荷が掛かり腎不全になりますよ。
腎臓って症状が出なくて沈黙の臓器と言われています。
症状が出た時は細胞が既に死んでいる状態で元に戻りません。移植しか方法はありません。あとは人工透析。
恐ろしい病気です。お大事に。

No.5 14/06/23 13:11
匿名さん5 

朝昼食べるのが少なすぎる。夜も沢山食べると書いてあるけど少ないと思うんですが‥夜の量でも158の46キロの私のほうがもっと食べます。旦那なんてそれより食べますよ丼ものじゃなくたって一合じゃ足りません。麺なんてうどんなら400g茹でて二人で食べますし。旦那は168の56ですが。やっぱり太りにくい人はいるにはいるけど太る人だってたべなきゃ太らないですよ。

No.6 14/06/23 13:16
匿名さん6 ( ♀ )

朝コーヒーだけじゃ駄目。
野菜をもっと意識して食べさせる。

No.7 14/06/23 13:28
匿名さん7 ( ♀ )


痩せていてもバランスよく食べていれば
夏バテしません!

夕食後のお菓子や炭酸ジュース等はやめて、朝に軽くても何か食べてお昼には、煮物などおかずを付けて、夕食は腹八分目に

No.8 14/06/23 14:24
匿名さん0 

主です

皆さんレスありがとうございます
きっと旦那は総合的に見て 1日の摂取カロリー少ないんだと思います
朝と昼食べないって良くないですよね

お昼のお弁当作ってあげたいのですが おにぎりも時々残してくる始末で…

くつろげる環境じゃないと食欲でないんだそうです
だから家でしか大食いになれないのかと思います

野菜は食べさせてます
特にトマトは好きでよく食べてくれます
だけどお肉の方が食は進むようです

夜食べてくれるうちは大丈夫だと思います

夜遅くのポテチと炭酸ジュースも戒めていこうと思います

ありがとうございました

No.9 14/06/23 14:34
匿名さん9 ( ♂ )

主さんの勘違い、

痩せてる→→体力が無い。
太ってる→→体力がある。

これは大間違えです。

90分間走り続けるサッカー選手、太ってますか?
42,195㌔走るマラソン選手、太ってますか?

瞬間的な強さなら多少太い方が有利てしょうが、普通に体力なら痩せてる方が体力は遊離です。

ましてや溶接工なら仕事はかなり暑いでしょう。太ると確実に脱水起こしますよ。

大切なのは太る事じゃ無くて、塩分やミネラル分の補給です。特に暑い所て働くには、アミノ酸、ミネラル分、塩分、水分、が普通の数倍必用です。

糖質と脂質を増やせば身体は太ります。しかし太った身体の脂肪は増えたら増えた分だけ体温を低下させる為に必要な水分は脂肪量に対して累乗的に必要ですよ。それが出来なきゃ即熱中症です。

No.10 14/06/23 15:09
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私の主人と似てるかも。
独身時代174㌢53キロでしたが結婚10年目の今58キロです。
それでも、まだまだ細いです。

因みに朝は菓子パンを食べてる模様(配送中に)
昼は、手作りお弁当持たせてます。
主さんのご主人は、一合の半分?だけですか?
おかずは?

No.11 14/06/23 16:44
匿名さん11 

朝も昼も少な過ぎ
朝から、温泉旅館並の食事を摂る
昼は、幕の内弁当を食べる
これから、暑くなって汗をかくから
味付けは塩辛く作る
高カロリーの食品を摂る

一日五食必要です。

体力ないのに
運動はいけません。

色とりどりの食事を摂りましょう。



No.12 14/06/23 21:59
駿河 ( 8WPCd )

何のために太りたいんでしょうかね⁉

体力をつけたいと言うなら太ったからと言って体力がつくわけじゃないですよ。

もしかしたら、
太り難い体質
太らない体質かも知れないし、
太り難い体質の人が太ったら、
普通の人が太っているよりよくないですよ。

人それぞれ自分に合った体重があるから、バランスの良い食事を適量摂って、
あとは自然に任せればいいと思いますよ。

そうすれば自分に合った体重になるし、
それを無理に太ろうとすると生活習慣病などになるリスクが高くなります。

No.13 14/06/23 23:21
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

栄養のバランスが悪いこと気づきませんか?今の食生活では、隠れ肥満になり生活習慣病になりますよ。

No.14 14/06/24 05:53
匿名さん14 

痩せているから糖分をとっていいというのは間違いです。

例えば、糖尿病になると、血中に糖があるにも関わらず、それを栄養として身体に取り込めなくなるので、痩せていきます。

症状としては、
喉がすごく乾きます。
水分ばかりとるのでトイレが近くなります。
一日中疲れています。
酷くなると、足先が痺れたような感じになります。

旦那さんの場合、食事のバランスが悪いし、炭酸飲料などをよく飲んでいることや、運動不足、筋肉量が少ない、などを考えると、糖尿病の可能性が高いと思います。

まずは、病院で血液検査をしましょう。

No.15 14/06/24 07:07
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます
旦那の昼はおにぎり一個だけです
たまにはお弁当つくろうか?と言っても 断固拒否されます

昨夜のメニューは
トンテキ一人前
肉じゃが(昨夜の残り物)
玉ねぎのサラダ
トマト一個
ご飯1号
あおさ汁一杯

全部食べてくれましたがトータルで1日の栄養もカロリーも足りてませんよね

朝も昼も食べてくれないので 本当に悩みます

会社の健康診断で3年に1度くらい「もぅ少し脂肪つけたほうがいい」言われます

会社の健康診断の血液検査で糖尿病の検査はしてくれてないのでしょうか?
不安になってきました

喉は乾くようですが 基本午前中はホットを飲みます
夏は自販機にホットが並ばなくなるため 専用の水筒で熱いお茶を会社に持参します

冷たいものを飲むのは主に夜です夜飲むジュースの量は500ml一本です

皆さんのレス 本当に参考になります
ありがとうございます

  • << 18 一号ではなく一合だと思います。

No.16 14/06/24 07:51
匿名さん9 ( ♂ )

>> 15 旦那さん夕食食べた後お腹のどこが膨らんでます?

おへその下じゃ無いですか?

だとしたら胃下垂ですよ。

胃下垂だと分解効率が悪いので太れませんよ。

14さんの糖尿は多分無いですね。昨年熱中症をしたとありますね。その際絶対に調べてます。

主さんのレスに脂肪を付けるとありますが、それはどの様な脂肪を付けるか理解出来ているのでしょうか?

皮下脂肪?内臓脂肪?筋側脂肪?脂肪も様々ありますよ。そして有って良い脂肪、無い方が良い脂肪も有ります。

主さんの言ってるのはアバウト過ぎて本当に危険だと思いますよ。

人が一日三食食べなきゃいけないって決まってないんですよ。規則化する為に決めた事なのです。一日5食が良い人も居れば、何度かの軽食+シッカリした食事1食でも問題なんて無いんです。

それと大切なのはいくら食べたかだけではいみがありません。採ったエネルギーと使ったエネルギーは?そして同じ食べ物を食べても消化、吸収率は人により様々ですよ。どうレスを読んてもそれらを考えているようには思えませんし、知らないんだと思います。

ただ太れば良いと押し付けられる旦那さんは精神的に大変でしょうね。人はストレスを感じると消化吸収率は低下します。太れ太れとせまったら、痩せると思いますよ。

メカニズムを学んてから実行される事をお勧めします。

No.17 14/06/24 08:04
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ Hrnf9 )

旦那さんは胃下垂。


ギャル曽根と同じで、
どんなに食べても太らない。


太れないんだわ。

No.18 14/06/24 08:25
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 15 皆さんレスありがとうございます 旦那の昼はおにぎり一個だけです たまにはお弁当つくろうか?と言っても 断固拒否されます 昨夜のメニ… 一号ではなく一合だと思います。

No.19 14/06/24 09:05
匿名さん0 

主です
再レスありがとうございます
本当に勉強になります

ただ太れ太れと押し付けてる訳ではございません
「脂肪をつけたい」と言ってきたのは旦那なのです
夜はお腹を空かせてるせいか大変食欲旺盛です
太らせたいというスレタイが悪かったですね
すいません

おそらく旦那も健康的に脂肪をつけることがどういうことかわかってないと思います
私もわかってませんでした

食後 旦那のお腹様子見てみようと思います
胃下垂は身体の一つの特徴であって病気ではないんですよね?

体力をつけることを安易に考えてました
1から勉強します

号ではなく合でした
失礼しました

ありがとうございました

  • << 27 胃下垂は腹部の中で臓器を支える横隔膜が伸び垂れ下がってしまった事によって起きるものです。 腹部の筋肉により支えられているのですが、その筋肉が衰えると横隔膜が垂れ胃下垂になるとされています。 この支える筋肉はシックスパック等を指す腹直筋では無く、腹斜筋、腰方形筋、そして一番大切なのが腹横筋です。 これらを鍛えるのは腹直筋のように安易には鍛えられません。よく体幹という言葉を聞くと思いますが、その体幹に関わる筋肉です。鍛えるには根気と時間が必要です。 主さんの旦那さんの場合も背中も少し丸くなりがちではありませんか?これらは深部腹筋と背筋のバランスが取れていないと起きやすい姿勢です。それが時間をかけると腰痛に繋がります。 筋肉や脂肪を健康的に付けるには時間が掛かります。半年、一年後を目指して行います。簡単ではありません。 食べる量は関係有りません。必要な以上に食べる必要はありませんよ。 やみくもに、やたら多く食べると言うのは身体をダメにする最低な考え方です。

No.20 14/06/24 09:13
辞職しねーのかよ鈴木! ( 30代 ♂ 3TUs9 )

水代わりに油やマヨネーズを飲ませる

No.21 14/06/24 10:07
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

私は、朝は軽め、もしくは抜き。
昼はガッツリ、時間が許す限り食べてます。
定食屋では、カツ丼とラーメン、餃子。
てな具合です。
とにかく、なんでも大盛りを頼みます。
ちょっと恥ずかしいけど、ラーメンやご飯類は全て大盛り。
夜は、仕事から帰ると、まず缶ビール500を3~4本と焼き鳥や肉類、餃子、レバニラ、油ベッタリのつまみが好物で、腹八分目で飲み終えます。
その後にラーメンやら軽くご飯ですね。
これをもうずっとやってます。
体重80、身長180くらい。

主さんの旦那さんは、ちょっと量が少ないと思います。

あっ、菓子類は全く食べません。

  • << 28 それは生活習慣病自慢ですか? その年になってそんな考え方だと今からシッカリした生命保険に入っておく方が良いですよ。 その体型だと肥満予備軍ですよね。しかもいちばん危ない内蔵肥満型。自覚無いでしょ。そのうち物言わぬ臓器のストライキが起こりますよ。 自慢にもなりませんから。

No.22 14/06/24 14:33
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ Hrnf9 )

どうしても胃下垂の人を
太らせたいなら、筋肉を
付けさせるしかない。


筋トレやらせたら?


胃下垂は病気ではなく、
特異体質。

No.23 14/06/24 16:29
匿名さん23 

お相撲さんなどは無理にでも食べて増やすって聞きますよね 入門したての頃の苦労話でよく聞きますから。

やはり多少気持ち悪くなるくらい食べて寝て運動するのがいいんでしょうね😓

No.24 14/06/24 16:42
匿名さん24 

そんなひ弱なのに、脂肪つけさせたら、重りつけられたのと同じだから、ますます動けなくなるし、疲れやすくなるぞ。

筋トレしかないでしょ。

最初はキツくても続ければだんだんできるようになるし、身体もたくましくなります。

胃下垂なら、腹筋を鍛えれば、腹部の臓器が押し上げられて保持されるから、改善します。

血液検査で何か異常があれば、まずはそれを治すことかな。

No.25 14/06/24 17:36
通行人25 ( ♀ )

コーヒーって適量だとダイエット効果があったと思います
まず朝のコーヒーをやめてみては?

No.26 14/06/24 20:16
ユウジ ( 40代 ♂ K51s9 )

ガテン系の仕事やってました。
今は観光農園で働いてます。

力はあるけど主さんの旦那さんと変わりません。

俺も肥えたいのでここのレス参考にさせてもらいます。

因みに
身長172㎝体重56㎏
高校で身長と一緒に体重もストップしました。

No.27 14/06/25 00:35
匿名さん9 ( ♂ )

>> 19 主です 再レスありがとうございます 本当に勉強になります ただ太れ太れと押し付けてる訳ではございません 「脂肪をつけたい」と言… 胃下垂は腹部の中で臓器を支える横隔膜が伸び垂れ下がってしまった事によって起きるものです。

腹部の筋肉により支えられているのですが、その筋肉が衰えると横隔膜が垂れ胃下垂になるとされています。

この支える筋肉はシックスパック等を指す腹直筋では無く、腹斜筋、腰方形筋、そして一番大切なのが腹横筋です。

これらを鍛えるのは腹直筋のように安易には鍛えられません。よく体幹という言葉を聞くと思いますが、その体幹に関わる筋肉です。鍛えるには根気と時間が必要です。

主さんの旦那さんの場合も背中も少し丸くなりがちではありませんか?これらは深部腹筋と背筋のバランスが取れていないと起きやすい姿勢です。それが時間をかけると腰痛に繋がります。

筋肉や脂肪を健康的に付けるには時間が掛かります。半年、一年後を目指して行います。簡単ではありません。

食べる量は関係有りません。必要な以上に食べる必要はありませんよ。

やみくもに、やたら多く食べると言うのは身体をダメにする最低な考え方です。

No.28 14/06/25 00:42
匿名さん9 ( ♂ )

>> 21 私は、朝は軽め、もしくは抜き。 昼はガッツリ、時間が許す限り食べてます。 定食屋では、カツ丼とラーメン、餃子。 てな具合です。 とにかく、な… それは生活習慣病自慢ですか?

その年になってそんな考え方だと今からシッカリした生命保険に入っておく方が良いですよ。

その体型だと肥満予備軍ですよね。しかもいちばん危ない内蔵肥満型。自覚無いでしょ。そのうち物言わぬ臓器のストライキが起こりますよ。

自慢にもなりませんから。

No.29 14/06/25 02:01
通行人3 ( ♀ )

24さんにほぼ同感です。

私はBMI20、体脂肪率も約20%ですが、
もっとフットワークを軽く、身体を軽くして足腰や心臓に負担をかけずに疲れにくくなりたいので、体脂肪率を18%前後に体重をマイナス3㎏程度落とすべく緩めにダイエット始めました。

身体が軽い方が動きやすく疲れにくいと思いますし、周囲を見ていてもスリムな方の方がフットワークは軽い方が多いと感じてます。

No.30 14/06/25 07:28
匿名さん0 

主です
皆さん レスありがとうございます

なんとなくですが 旦那は胃下垂ではないような気がします
食べたあと張る部分はへそ上でした

太るといっても2~3キロでいいんです
去年熱中症になったときも 今にも40キロ台に突入しそうでヒヤヒヤしました
脂肪の貯蓄が少しほしいだけなんです
それでもダメですか?
そのあと朝昼食べずに今の体重に戻すのにも苦労しました

やっぱりうちの旦那は摂取カロリーが少ないんだと思います
昨夜もご飯1合分のカレーライスとサラダだけ
(1日のトータルがお握りとカレーライスとサラダだけ)
単品ものが好きで麺類なら2人前簡単に食べてくれるのですが 栄養面でそればっかりもいかず

今朝は旦那に黙って大きめにお握り作りました

一番確実なのは 筋トレですね
本人もわかってはいるのですが 仕事の疲労でなかなかできない模様
あと常にどこかしら筋を痛めてます 今は手首の痛みが3週間続いてるようです
「体力がないからケガに弱い」と思い込んでしまうのは自分の悪い癖でしょうか?

学生時代 陸上で鍛えた筋力は跡形もないと時々本人も嘆いてます(笑)
年齢と体力に合わせた筋トレを少しずつ初めてみるよう改めてすすめてみます

ありがとうございました

No.31 14/06/26 11:50
匿名さん31 ( ♀ )

栄養バランス悪すぎ。
たんぱく質もとってないのに太るのも筋肉つくはずもない。本当に旦那が心配ならもっと栄養管理してあげたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧