注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

パチンコ屋の残金が…

レス11 HIT数 4084 あ+ あ-

名無し
14/06/24 10:59(更新日時)

先日パチンコ屋へ行き、一万円札を機械に入れて打ったら三千円でかかり、終了と共にコインにある残金七千円を清算しようとしたら、エラーになってしまいました。

店員を呼んだところ、残金は確認できたが、コインは使い回しのため、中の回線がエラーになったと思われます、店長がいないため、翌朝までには連絡しますとのことで連絡先を教えたのですが、未だ連絡がきません。

店で文句を言いたいところですが、いかつい人が出てきたら嫌だなと思ったりで、気が引けます。

このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか…?

皆さんなら、どうしますか?

No.2108695 14/06/23 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 10:07
匿名1 ( 30代 ♀ )

まっとうなお店なら、収支の金額が合わなかったら客に返すと思いますよ。

合ってたら客の勘違い。

少なくとも、私か働いていた店は返してました。
ただ、店長が不在でも代理が即時計算して、客を翌日まで待たせるなんて事はしませんでしたけど。

収支合わないと銀行員みたいに帰れませんでしたよ。
もう一度確認してみたら?

  • << 4 ありがとうございます。 先のレスに書いたのですが、連絡を無事いただきました。 パチンコ屋ってどんぶり勘定だと思っていたのですが(失礼)、結構大変なんですね… ネットで調べたら、機械のトラブルだから店では対応できないと言われたって話があって、不安になってしまって… 普通はお返しするんですね。 気持ち的にもかなり救われました。本当にありがとうございました。

No.2 14/06/23 11:26
サラリーマン2 

対応をしてくれた従業員の名札を見て、従業員の名前を覚えているのならば、今から店長に電話をして、昨日の従業員とのやり取りや出来事を話してみたらいいと思いますので、今から直ぐにパチンコ屋に電話をして下さいね!

  • << 7 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 パチンコ屋から電話があり、取りに行ってきました。 今回は無事貰ったけど、何せお金が絡んでいる話なので、会話を録音するとか一筆書いてもらうべきだったと反省します。 いい勉強になりました。ありがとうございました。

No.3 14/06/23 11:56
名無し0 

すみません!今電話がありました!

凄く丁重なお詫びと共にお金を返してくださるとの事でしたので、取りに行ってきます。

No.4 14/06/23 12:09
名無し0 

>> 1 まっとうなお店なら、収支の金額が合わなかったら客に返すと思いますよ。 合ってたら客の勘違い。 少なくとも、私か働いていた店は返し… ありがとうございます。

先のレスに書いたのですが、連絡を無事いただきました。

パチンコ屋ってどんぶり勘定だと思っていたのですが(失礼)、結構大変なんですね…

ネットで調べたら、機械のトラブルだから店では対応できないと言われたって話があって、不安になってしまって…

普通はお返しするんですね。

気持ち的にもかなり救われました。本当にありがとうございました。

No.5 14/06/23 12:10
匿名5 

今のパチ屋は、パンチパーマのやくざ上がりみたいなイカチイ人なんか出てきませんよ

  • << 8 ありがとうございます。 パンチパーマはいないですかね?(笑) 先日の返金の話はあくまで口約束だったので、後日とぼけられて、逆に店へ言いがかりをつけていると言われても怖いなと思ったりで、結構不安だったのです。

No.6 14/06/23 14:53
小学生6 

大丈夫!手元に戻って来るように見せかけて結局打ち込んで帰るんだろうから、どっちみち一緒になるんじゃないかな(笑


  • << 9 ありがとうございます。 他のお店で打ち込みたいと思います(笑) また、お金を取りに隣の市まで行くのは勘弁して欲しい…

No.7 14/06/23 23:32
名無し0 

>> 2 対応をしてくれた従業員の名札を見て、従業員の名前を覚えているのならば、今から店長に電話をして、昨日の従業員とのやり取りや出来事を話してみたら… お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

パチンコ屋から電話があり、取りに行ってきました。

今回は無事貰ったけど、何せお金が絡んでいる話なので、会話を録音するとか一筆書いてもらうべきだったと反省します。

いい勉強になりました。ありがとうございました。

No.8 14/06/23 23:38
名無し0 

>> 5 今のパチ屋は、パンチパーマのやくざ上がりみたいなイカチイ人なんか出てきませんよ ありがとうございます。

パンチパーマはいないですかね?(笑)

先日の返金の話はあくまで口約束だったので、後日とぼけられて、逆に店へ言いがかりをつけていると言われても怖いなと思ったりで、結構不安だったのです。

No.9 14/06/23 23:50
名無し0 

>> 6 大丈夫!手元に戻って来るように見せかけて結局打ち込んで帰るんだろうから、どっちみち一緒になるんじゃないかな(笑 ありがとうございます。

他のお店で打ち込みたいと思います(笑)

また、お金を取りに隣の市まで行くのは勘弁して欲しい…

No.10 14/06/24 10:21
名無し10 

昔のパチ屋は知りませんが、店側のミスで返金しないなんてあり得ないですよ。

防犯カメラ(今のカメラは高性能で、皮膚のシワまで鮮明に映る)にも映ってるし、うやむやにする事はまず無い。出来ないと思います。

本来なら、閉店後に売上を計算して、数字を合わせないといけないし、その日の内に対応も済ませてるのが常識ですが、何も知らない、もしくは触れない従業員しか居なかったのかも知れませんね。
一筆書かせなくても大丈夫ですよ(^∀^)ノ

No.11 14/06/24 10:59
名無し11 ( ♀ )

元パチ屋で現在LCCのCAしてますが、今時怖い人なんていないですよ(笑)

結構まともな大学卒業の人たちばかりですよー。

でもお金戻ってきてヨカッたですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧