注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

賃貸物件入居

レス27 HIT数 2629 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/06/27 03:56(更新日時)

この度東北から関東、東京に引越す事になりました。
以前まで東京に住んでいましたが、主人の父が亡くなり義母一人だと除雪が大変と言う理由で東北に戻ってきました。近くには住んでいますがうちらはアパート暮らしです。

東京の物件を見て同じ賃貸物件、家賃も同じなのに、多数の不動産会社が取り扱っていて、で、何故不動産会社で同じ物件なのに初期費用が違うのでしょうか。
約一ヶ月分の家賃ほど差がでたりと。

賃貸物件を見つけるこつみたいのあるのですか?

なるべく初期費用を抑えたく、敷金、礼金0で探しています。
なるべく安く済む方法ってありますか?
宜しくお願いします。

No.2108658 14/06/23 06:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 06:55
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

先ずは
色んな不動産を回り
一番安い物件から
探すと良いですよ。

  • << 4 有り難うございます。 予算と初期費用の希望出したのですが、初期費用は全て予算オーバーばかりで💦 7月10日入居ですので物件見に行く時間なく、携帯で探してなんですよね💦 有り難うございます🙇

No.2 14/06/23 06:58
名無し2 

多分、家主から依頼された不動産屋が他の不注意屋にも流した場合の仲介手数料の関係かと思う。

  • << 5 有り難うございます。 不注意屋とはちょっと分からないのですが宜しくお願いします。

No.3 14/06/23 07:11
匿名3 

3軒ぐらい廻って、感じが良さそうなところ限定で、物件について聞いてみるといいよ。
他で敷金0になってるから、そうしてほしい。とか、敷金礼金も交渉出来るし、家賃も交渉出来るよ。

  • << 6 東京に行く時間なく、携帯情報で物件を探しています。 交渉出来るんですね🙇 有り難うございます。

No.4 14/06/23 07:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 先ずは 色んな不動産を回り 一番安い物件から 探すと良いですよ。 有り難うございます。
予算と初期費用の希望出したのですが、初期費用は全て予算オーバーばかりで💦
7月10日入居ですので物件見に行く時間なく、携帯で探してなんですよね💦

有り難うございます🙇

No.5 14/06/23 07:37
匿名0 ( ♀ )

>> 2 多分、家主から依頼された不動産屋が他の不注意屋にも流した場合の仲介手数料の関係かと思う。 有り難うございます。
不注意屋とはちょっと分からないのですが宜しくお願いします。

No.6 14/06/23 08:05
匿名0 ( ♀ )

>> 3 3軒ぐらい廻って、感じが良さそうなところ限定で、物件について聞いてみるといいよ。 他で敷金0になってるから、そうしてほしい。とか、敷金礼金… 東京に行く時間なく、携帯情報で物件を探しています。

交渉出来るんですね🙇
有り難うございます。

No.7 14/06/23 08:23
名無し7 ( ♀ )

7月10日までに入居したいなら時間ないですね。物件、実際に見ないんですか?

私も急ぎで契約した事があり、前の人が退去予定の物件で、そこしか家賃と場所の兼ね合いが取れるところがなく、見ないで契約したのですが、実際に入居してみてビックリ。
ありの巣だらけで、隙間だらけで、一日100匹は見ました!
後悔しましたが、物件見ないで決めた自分の落ち度でした´д` ;

初期費用は東京の方が高いですよね!
私は札幌住みですが、愛知に住んでた事もあり、愛知の初期費用の高さにはビックリしました。
愛知に数年住んでて2LDK何件か借りましたが、30万〜でしたね。
同じような物件借りても札幌では20万前後なんですけどね(^_^;)
場所により仕方ないのかもしれないです。
一度だけ、愛知の不動産屋で初期費用値切りました(笑)
その物件は敷金無しで、修繕積立金というのを14万入れなきゃいけなかったんですが、半額の7万にしてもらいました。
不動産屋の方が大家さんに交渉してくれましたよ。
いくらまでしか出せないと言うと、削れる所探して削ってくれると思います。
例えば私みたいに敷金や修繕積立金、もしくは月途中での入居の場合、日割り家賃サービスとか。

色々あたってみるといいですよ♪

  • << 9 有り難うございます。 今月いっぱい仕事で見に行く時間なくで敷金礼金0で家賃7万5千円で初期費用を20万円位と思っていましたが、26万円~30万円と💦 引越し費用もかかるし結構な金額で💦 何か引越しも大変だなと💦 7月16日から主人は仕事ですので焦っています。 東北帰って給料の安さに唖然としました。 東京の半分です。同じ職種で東京の時より休みも少なく忙しく働いているのに💦 もう東北に戻る事もない・・・ 東京でがんばります。 有り難うございます🙇

No.8 14/06/23 08:33
通行人 ( hjWgm )

物件の外観や周辺環境は、物件の住所でパソコンのリモートビューイングを使えば見れますよ。

  • << 10 有り難うございます🙇 お恥ずかしい話パソコン持っていません。 携帯もスマホじゃなくて💧💧💧 ただ物件はマンションで築7年。 ただ駐車場が、じそう駐車場ってなっていて、じそう駐車場とはどういう駐車場なのでしょうか? もし、おわかりでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします🙇 有り難うございます。

No.9 14/06/23 08:39
匿名0 ( ♀ )

>> 7 7月10日までに入居したいなら時間ないですね。物件、実際に見ないんですか? 私も急ぎで契約した事があり、前の人が退去予定の物件で、そこ… 有り難うございます。
今月いっぱい仕事で見に行く時間なくで敷金礼金0で家賃7万5千円で初期費用を20万円位と思っていましたが、26万円~30万円と💦

引越し費用もかかるし結構な金額で💦

何か引越しも大変だなと💦

7月16日から主人は仕事ですので焦っています。

東北帰って給料の安さに唖然としました。
東京の半分です。同じ職種で東京の時より休みも少なく忙しく働いているのに💦
もう東北に戻る事もない・・・

東京でがんばります。

有り難うございます🙇

  • << 11 そうなんですか(>_<) バタバタで、忙しそうですね´д` ; 給料の面、私もわかります! 旦那が愛知の時と同じ職種ですが、愛知の時より平均して月10万程少ないです。 北海道、東北は賃金安いですよね...。 物価なんか変わらないし、安いのは家賃だけで、それも同じような部屋借りても2万位しか違わないのになぁ´д` ; うちは地元札幌なんで、給料は少ないけどもう札幌から出ることはないです。 風習?の違いなどで愛知では色々と辛い思いもしたので....。 主さん、東京で頑張ってくださいね^_^ いい物件見つかるといいですね!

No.10 14/06/23 08:50
匿名0 ( ♀ )

>> 8 物件の外観や周辺環境は、物件の住所でパソコンのリモートビューイングを使えば見れますよ。 有り難うございます🙇
お恥ずかしい話パソコン持っていません。
携帯もスマホじゃなくて💧💧💧

ただ物件はマンションで築7年。
ただ駐車場が、じそう駐車場ってなっていて、じそう駐車場とはどういう駐車場なのでしょうか?

もし、おわかりでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします🙇

有り難うございます。

No.11 14/06/23 08:56
名無し7 ( ♀ )

>> 9 有り難うございます。 今月いっぱい仕事で見に行く時間なくで敷金礼金0で家賃7万5千円で初期費用を20万円位と思っていましたが、26万円~30… そうなんですか(>_<)
バタバタで、忙しそうですね´д` ;
給料の面、私もわかります!
旦那が愛知の時と同じ職種ですが、愛知の時より平均して月10万程少ないです。
北海道、東北は賃金安いですよね...。
物価なんか変わらないし、安いのは家賃だけで、それも同じような部屋借りても2万位しか違わないのになぁ´д` ;
うちは地元札幌なんで、給料は少ないけどもう札幌から出ることはないです。
風習?の違いなどで愛知では色々と辛い思いもしたので....。
主さん、東京で頑張ってくださいね^_^
いい物件見つかるといいですね!

  • << 16 有り難うございます🙇 地方はこんなに給料安いのか?とビックリです。 主人は同じ職種の同じ仕事量で約手取り20万円近く違います。アルバイト?みたいな給料です。 本当に田舎は家賃が安いだけで物価も私は東京の時の方が安いと・・・ なんでかなぁ💦 有り難うございます🙇

No.12 14/06/23 13:36
名無し12 ( ♀ )

携帯で不動産屋の電話番号を調べて、家賃予算や敷金等の希望を伝えて、メールで物件情報送ってもらうと良いかもです。

初期費用等の折り合いがつけば、大手フランチャイズ不動産屋(アパマン等)なら、自分の今住んでいる地元で、他県物件情報を見ることもできるし、確か審査や契約も地元で大丈夫だったと思います。
しかしやはりちゃんと下見したりしてからじゃないと、引っ越してからびっくり!なんてことが結構あります。

  • << 17 有り難うございます🙇 大手だとそういった事出来るんですね。 今借りてる賃貸はアパマンです。 貴重な情報有り難うございます🙇

No.13 14/06/24 04:02
匿名0 ( ♀ )

有り難うございます。
本当は見に行きたいのですが、主人も私も今月いっぱい仕事で💦
引越しが7月8日で決まり、引越し準備やら、見に行くにしても費用として4万円~5万円は確実にかかるので少しでも費用を抑えたく💦

時間に余裕なくで😭
有り難うございます🙇

No.14 14/06/24 15:21
名無し14 ( 30代 ♀ )

大家さんが契約している不動産会社で契約すれば仲介手数料かからないけど、
その情報を別の不動産会社で知って契約すれば仲介手数料がかかります。
仲介手数料は家賃1~1.5ヶ月分が相場です。

  • << 18 有り難うございます🙇 敷金だけでもあるともし出る時少しは安心ですよね。 有り難うございます🙇

No.15 14/06/24 20:00
名無し15 

ゼロゼロ物件なんでお勧めできない。
しかも都内で7万円代…

妥協して都内通勤県内の千葉・埼玉・神奈川じゃダメなの?

  • << 19 有り難うございます🙇 主人の職場が都内でやはり都内は高く、川口市の賃貸物件を考えています。 都内は駐車場だけでも高くて💧💧💧 有り難うございます🙇

No.16 14/06/25 05:52
匿名0 ( ♀ )

>> 11 そうなんですか(>_<) バタバタで、忙しそうですね´д` ; 給料の面、私もわかります! 旦那が愛知の時と同じ職種ですが… 有り難うございます🙇
地方はこんなに給料安いのか?とビックリです。
主人は同じ職種の同じ仕事量で約手取り20万円近く違います。アルバイト?みたいな給料です。
本当に田舎は家賃が安いだけで物価も私は東京の時の方が安いと・・・

なんでかなぁ💦

有り難うございます🙇

No.17 14/06/25 05:54
匿名0 ( ♀ )

>> 12 携帯で不動産屋の電話番号を調べて、家賃予算や敷金等の希望を伝えて、メールで物件情報送ってもらうと良いかもです。 初期費用等の折り合いがつけ… 有り難うございます🙇
大手だとそういった事出来るんですね。
今借りてる賃貸はアパマンです。

貴重な情報有り難うございます🙇

No.18 14/06/25 05:56
匿名0 ( ♀ )

>> 14 大家さんが契約している不動産会社で契約すれば仲介手数料かからないけど、 その情報を別の不動産会社で知って契約すれば仲介手数料がかかります。 … 有り難うございます🙇
敷金だけでもあるともし出る時少しは安心ですよね。

有り難うございます🙇

No.19 14/06/25 05:59
匿名0 ( ♀ )

>> 15 ゼロゼロ物件なんでお勧めできない。 しかも都内で7万円代… 妥協して都内通勤県内の千葉・埼玉・神奈川じゃダメなの? 有り難うございます🙇
主人の職場が都内でやはり都内は高く、川口市の賃貸物件を考えています。

都内は駐車場だけでも高くて💧💧💧

有り難うございます🙇

No.20 14/06/25 09:43
名無し12 ( ♀ )

>> 19 私、埼玉在住です!

川口市は埼玉の中でも比較的家賃高めです。

川口市から約15分余分に電車に乗りますが、駅としては「与野駅」が家賃低めで良いと思います。

または、「与野本町」です。

地域名で言えば、さいたま市中央区が良いと思います。

アパマンなら地元の事務所に行けば、こちらの情報を見てもらえますよ。

ちなみに…北赤羽、戸田、戸田公園…も比較的家賃低めです。
電車で言えばこちらは「埼京線」です。

No.21 14/06/25 22:03
匿名0 ( ♀ )

>> 20 有り難うございます🙇
主人の職場が足立区で、東北に帰って来る前まではさいたま市緑区に住んでいました。
会社まで12㌔で、主人がどうしても、もっと近い場所と・・・我が儘でね💧💧💧
私はただ徒歩でスーパーさえ行ければだけ。後、コンビニが近くにあるだけでいいんです。

主人がこだわらなければもっともっと安く済むのに💦と。

賃貸物件は旦那担当で、引越し業者は私担当で、3社見積りして一番安い見積りを出してくれた引越し業者に決めました。
主人には東京で頑張ってもらわないといけないので、あまり言うとヘソ曲げるので💦

ただ参考させて頂きます。
有り難うございます🙇

  • << 26 だったらむしろ、赤羽の方が川口より安いかもですよ。 赤羽岩淵か北区の志茂(しも)付近。 どちらも割とスーパーや商店街が多く、足立区に向かうバスなんかもたくさん出てますよ。

No.22 14/06/25 22:13
名無し22 

安い物件は安い成りに退去時とかに請求来ると思います。

不動産選ぶコツは特約に色々な借家人に負担させる内容が書いてないところがよい。

  • << 24 有り難うございます🙇 そうですね。出る時にあれもこれもみないなのがあって初期費用以上かかる場合ある場合は気を付けないとですね。 有り難うございます🙇

No.23 14/06/25 22:15
名無し22 

東京圏ならミ○ミ○がお勧め。

良心的です。

  • << 25 有り難うございます🙇 その仲介業者のは見てませんでした。 参考させて頂きます。 有り難うございます🙇

No.24 14/06/25 23:39
匿名0 ( ♀ )

>> 22 安い物件は安い成りに退去時とかに請求来ると思います。 不動産選ぶコツは特約に色々な借家人に負担させる内容が書いてないところがよい。 有り難うございます🙇

そうですね。出る時にあれもこれもみないなのがあって初期費用以上かかる場合ある場合は気を付けないとですね。

有り難うございます🙇

No.25 14/06/25 23:40
匿名0 ( ♀ )

>> 23 東京圏ならミ○ミ○がお勧め。 良心的です。 有り難うございます🙇
その仲介業者のは見てませんでした。

参考させて頂きます。
有り難うございます🙇

No.26 14/06/26 08:04
名無し12 ( ♀ )

>> 21 有り難うございます🙇 主人の職場が足立区で、東北に帰って来る前まではさいたま市緑区に住んでいました。 会社まで12㌔で、主人がどうしても、も… だったらむしろ、赤羽の方が川口より安いかもですよ。

赤羽岩淵か北区の志茂(しも)付近。

どちらも割とスーパーや商店街が多く、足立区に向かうバスなんかもたくさん出てますよ。

No.27 14/06/27 03:56
匿名0 ( ♀ )

>> 26 有り難うございます🙇
主人の仕事は観光バス運転士なので朝は4時とか、5時とか帰りもバラバラなので車通勤になります。
私は場所にこだわらず、ただ生活に便利な所(徒歩)なり、バス停が近いとかであればで。

23区って言うだけで最初から高いと思いこんでしまったのがいけなかったですね。
若い頃一人暮らししたのが、杉並区や世田谷区や大田区だったのでまぁバブル時代だった頃です💧💧
東京都の方が何かといいし、好きなんですよね。

有り難うございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧