23歳夫婦。貯金1400万。有効な使い方

HIT数 15296 あ+ あ-

匿名
16/05/17 11:04(更新日時)

23歳と24歳の夫婦です。

共働きで世帯年収700万。
もうすぐ子供が生まれます。

貯金が1400万程度。
就職してから夫婦でためたお金が900万程度。
子供時代の貯金だったり結婚の祝儀だったりでもらったお金が500万程度です。

子供が生まれてしばらくは貯金をすることが難しくなります。
そのために、今の貯金を少しでも有用に使いたい(増やしたい)な、と思っています!

みなさんだったらどのようにお金を運用しますか?

ちなみに、夫婦ともにギャンブルは「超」がつくほど苦手です。

また、賃貸暮らしなので、将来的に家をどうしようか、悩んでいます。
一生賃貸?マンション購入?一軒家?などなど...
そもそも頭金としてお金を使って家を買うのも一つの手かな?と思うのですが、ローンを組むのは怖いな...と。

No.2108575 14/06/22 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/22 23:16
匿名1 ( 30代 ♀ )

お金持ちだね(^^;)

うち、子供2人いるけど、そんなにお金持ってないよ(^^;)

一軒家買って、旦那が定年前にローン終わる設定です。

子供が乳児の時にアパートから引っ越したので、転校もなく、子供の進路選択の幅広い地域なので子供の環境はいいよ。

お金増やす方法は、国債買うとか、株とか。

No.2 14/06/22 23:39
匿名0 

>> 1 一軒家をお持ちなんですねっ♪うらやましい^^

子供の進路選択の幅が広いって素敵です☆
子供にはあまり転校とかさせたくないので、乳幼児の間に住居を確定させたいのですが...なかなか決まりません><

ちなみにもしも嫌でなければ、どこらへんの地域なのか教えて頂けますか?^^
環境がいいところに住むのが理想です><

国債や株..ややギャンブルになりますよねー;
書き込みありがとうございます♪

No.3 14/06/22 23:56
名無し3 ( ♂ )

日本国債なら、日本政府が無くならない限り大丈夫です。
ただ、確実に利子を付けて返金されますが、利子は少ないです。
あとは、競売に出されてるマンションや一軒家を買って、賃貸にする方法もありますが、競売後の占有屋問題や貸しても家賃を払わない等が出てきます。

そのへんを考えると、定期預金か社債、国債が手堅いですよ

No.4 14/06/22 23:59
匿名0 

>> 3 日本国債って安全なのですか?
利子が少ない→銀行の定期預金よりは利子があるのでしょうか?
また、元本割れはありませんか?

マンションや一軒家を購入して賃貸経営..なんとなくリスクがありそうに見えますね><。

定期預金、社債、国債について調べてみます!
書き込みありがとうございます♪

No.5 14/06/23 00:06
匿名5 

大変失礼ながら、その程度の貯金では運用して大きく増やすことは難しいのでは?
ギャンブルが苦手なら株も無理だし、資産の流動性を考えたら普通預金で良いのではないですか。
定期預金にしても今はほとんど利息が付きません。
一部の地銀なら利息に上乗せしてくれますが、現状の金額で交渉するのは無理があります。
まだ若いし今まで通りコツコツ貯めておき、いろんな金融商品には手を出さない方が良いと思いますよ。

No.6 14/06/23 00:12
匿名0 

>> 5 厳しい回答ありがとうございます。
正直、ギャンブルが苦手なので大きく増やすことはできないだろう、と覚悟しています^^;
ただ、何もせずに通常預金だけで置いておくのはもったいない気がするんです..。
株主優待目的で株を少額購入する、といったことも考えているのですが、なんとなく「株」というイメージだけで手を出すことができない状態です。
今はコツコツが一番でしょうか...><

書き込みありがとうございます♪

No.7 14/06/23 07:28
匿名7 

賢く普通に定期預金が無難だと思います。
やるとしても金を100万程度買うぐらいかな。

私は金を3000円の時に買っておいたので、
儲かりましたが、それでも全資産の20分の1程度で留めました。
株もやるとしても0になっても生活に支障が出ない金額で。

賃貸経営は今はまず無理。
空き家だらけだし、 維持費も大変です。
財産家ですら悲鳴を挙げて持ち家売って貧乏してる人いますよ。

No.8 14/06/23 07:33
名無し8 

正直頭ごなしにギャンブルが苦手だという人は難しいですよ。

リスクを背負えないと成功はありませんし、勉強すればいいだけです。

No.9 14/06/23 07:35
匿名0 

おはようございます!
 
金の購入で儲けを出したんですね...!
今はまた高くなってるのでしょうか(>_<)
もちろん生活に支障がでない範囲だけでやります!
貯金のうち150万は旦那が知らない私のへそくりなので、多少リスクがあるものはその範囲でやろうと思ってます!
 
賃貸経営って今は苦しい時代なんですね...
不労所得には憧れますが、高い買いものは怖いです...orz
 
書き込みありがとうございます♪

No.10 14/06/23 07:38
匿名0 

おはようございます!
 
スレを立てる時に、パチンコなどの回答を頂いたら困るなーと思い、ギャンブルが苦手なことを書きました(>_<)
 
FXなどのように一瞬で借金を背負うようなのも怖いですよね...
どちらかと言えば安定している(らしい)国債系からだったら学習できるでしょうか(>_<)
 
書き込みありがとうございます♪

No.11 14/06/23 09:06
匿名 ( 34dJqe )

その貯金額ですと、個人的には投資等で増やそうと思わずにそのままコツコツ貯金を積み上げていくのが手堅いと思います。


それか(よく勉強し理解してから)万が一なくなってもいいと思える金額で始めるのがよいと思います。

m(_ _)m

No.12 14/06/23 17:05
匿名0 

>> 11 コツコツ定期預金が一番リスクは少ないですよね(>_<)
自由に使えるお金(=普通預金)はどの程度残しておいた方がいいでしょうか...
 
書き込みありがとうございます♪

No.13 14/06/23 18:50
名無し13 

簡単ですよ。
保険の一時払い終身がいいです。
四年以上は元本割れしないし、年数毎に確実に増えていきます。

解約金は約束された額だし、プラス会社の運営が良ければ、利息も追加されるんで、減る事は無いです。

  • << 15 終身保険の一時払い...そんなことができるんですか!? 4年で元本割れしなくなるということは、4年の定期預金って考え方にしちゃえばいいんですよね。   終身保険で調べてみれば出てくるでしょうか(>_<) 書き込みありがとうございます♪

No.14 14/06/23 19:34
名無し14 ( ♀ )

その若さでどうやってそんなに貯めたの!?
私の友達は10年かけてやっと1000万貯めてたけどその子相当なケチで一円単位まで割り勘は当たり前実家住み買い物はほとんどしませんでした

職場は普通の事務です
どうやってそんな短期間で貯められるの!?
不思議…(^_^;)))

No.15 14/06/23 21:01
匿名0 

>> 13 簡単ですよ。 保険の一時払い終身がいいです。 四年以上は元本割れしないし、年数毎に確実に増えていきます。 解約金は約束された額だし… 終身保険の一時払い...そんなことができるんですか!?
4年で元本割れしなくなるということは、4年の定期預金って考え方にしちゃえばいいんですよね。
 
終身保険で調べてみれば出てくるでしょうか(>_<)
書き込みありがとうございます♪

  • << 21 そうです😃 勝手に増えるんで、毎回眺めてはウハウハしてます。 調べても、商品内容しか無いんじゃないかな?私がそうだったから。 何社か見て、増える物を突き詰めたら、元本割れは何年も先になるし、使うかもしれないのを考慮して、元本割れが短い期間の会社にしました。キティちゃん。 探してみて下さい😃

No.16 14/06/23 21:11
匿名0 

2人とも20歳で就職(今年で4年目)なので、
900万÷3年=年間あたり300万貯金した感じですね...。
デート=散歩(15kmとか歩きます笑)なことやあまり趣味にお金がかからないことなどが効を奏したのかもしれません(^^;)
早くから同棲したので家賃や光熱費も1人暮らしに比べたら半額なのも大きいのかも...。
 
ちなみに私たちは2人ともSEです。
旦那は残業無しですが、私は残業代だけで15万くらい稼ぐ月もありました(^^)
私の残業の分だけ貯金が増える仕組みです笑

No.17 14/06/23 22:04
通行人 ( N7HDqe )

せっかくコツコツと貯めてるのに、運用なんて止めた方がいいです。
安全簡単なら、みんなが大金持ちですよ。
銀行でも、信用金庫だと利回りが良いとかそれぞれ特色があるので、少しでも自分たちの資産や目標にあった銀行で定期にすること、もし銀行が破綻した場合1000万円までしか保障されないので10000円超えた分は違う銀行で預金してえく等でいいんじゃないでしょうか。ギャンブル嫌いだとおっしゃってますが、もし投資で儲けられたら必ずはまりますよ。知り合いで旦那様は東大卒のお役人、奥様は一流企業にお勤めで、結婚してからは奥様の収入は1円も使わず貯金していたのに投資にはまって1億円以上損して、それでも何とか少しでも取り返そうと実家に5千万円借りた人がいました。大きく増えなくても、コツコツでいいんじゃないでしょうか❓お住まいについては、家賃とマイホームは結局そんなにお金的には差がないそうです。なのでライフスタイル、ライフプランに合わせれば良いと思います。ただ、高齢になると賃貸難しくなるそうですが。

  • << 23 返事が遅れてすみません><。 恐ろしい話をありがとうございます(@_@;) ギャンブルはきっと一度でも儲けるとはまってしまうんでしょうね.. パチンコ店が初めて来たお客様には大目に出すといったように、最初に甘い蜜を吸ってしまうとOUTかもなぁ... 高齢になると賃貸が難しいですよね; そう考えるとマイホームがあったほうが将来的には楽なのかもしれませんが、リフォームや壁の塗り替えなどの修繕費を考えると賃貸が気楽だなぁ、と考えてしまいます。 書き込みありがとうございました♪

No.18 14/06/23 22:08
社会人18 ( 50代 ♀ )

保険会社の養老保険の前期全納です

1,000万10年預けて下さい

それか終身一時払い


銀行に預けるよりも利率いいよ


50万までは非課税

銀行は100円の利息でも20%の地方税、国税徴収するよね


強制的にね


家を買うなら、頭金入れて家賃よりも支払い安いならね


固定資産税も考慮にいれてね


中古のいい物件を安く買うのも手かな?


産休に入り、ご主人の収入のみでしばらく暮らしてみてから考えても遅くない


かったはいいけど、近所嫌な人がいたら簡単に引っ越せないよ

  • << 24 お返事遅れてしまい申し訳ないです>< 終身一時払いは聞いたことがありましたが、養老保険は初めて聞きました。 ちょっと調べてみます。 今は銀行の利率がめちゃくちゃ低いんですよね^^; 銀行より利率が多少いい何かに変えたいな、と思っています。 固定資産税が痛いですよね、マイホーム。 あとは修繕費などと一定スパンで発生するそこそこの金額。 おっしゃる通り、近所づきあいもちょっと怖いです^^; 家については、今はまだ焦る年齢でもないかもしれないので、頭金をためるつもりでしばらく様子を見てみます。 書き込みありがとうございました♪

No.19 14/06/23 23:38
匿名19 ( 30代 ♀ )

運用というか、学資保険とか考えます。

保険料先払いのとかあるし、万が一親に何かあっても進学費用だけは確保してあげたいですよね。

そういうのでお金を使うのはどうでしょうか。
積立貯金みたいな保険もあるので。

  • << 25 返事が遅れてしまってすみません。 学資保険については、妊娠判明時に契約しました。 子供が18になるタイミングで1000万の受け取りができるようにシミュレーションしています。 この保険については、出産後も無理にならないように計画はしているんですが...1000万だと少ないでしょうか? 私立理系とかだとかなりの金額ですもんね>< 小・中・高までは公立に行ってもらいたいなー^^; 書き込みありがとうございます♪

No.20 14/06/24 07:28
匿名20 ( ♀ )

555万円のいえいえなら建てられるんでない?

  • << 26 お返事遅れてすみません>< 555万の~って聞いたことあります! けど、実際何なのかまったく知らない...(笑 調べてみますね♪ 書き込みありがとうございました☆

No.21 14/06/24 07:34
名無し13 

>> 15 終身保険の一時払い...そんなことができるんですか!? 4年で元本割れしなくなるということは、4年の定期預金って考え方にしちゃえばいいんです… そうです😃
勝手に増えるんで、毎回眺めてはウハウハしてます。

調べても、商品内容しか無いんじゃないかな?私がそうだったから。

何社か見て、増える物を突き詰めたら、元本割れは何年も先になるし、使うかもしれないのを考慮して、元本割れが短い期間の会社にしました。キティちゃん。

探してみて下さい😃

  • << 27 お返事ありがとうございます! 軽く調べてみました。 一応シミュレーションができるサイトもあったのですが、 その保険では5年で元本割れが防げるみたいでした。 実は私の会社、退職金がないんです... 退職金の代わりに終身保険の一時払いをかけとくのも一つの手かな?と思えてきました。 今の銀行の利率じゃぁ到底考えられない額を手にできますもんね^^; 書き込みありがとうございます♪

No.22 14/06/24 07:58
名無し22 

その程度の貯金額でギャンブル苦手なら厳しいです。


貯金に励むしかないですよ。

  • << 28 返事が遅れてすみません。 自慢できるような貯金だとは思っていません。 傍からみたら「その程度」なのもわかっています。 でもコツコツためたからこそ、何もしないのはもったいないなーって思ってしまうんですが... ギャンブルが苦手な人間が欲は出さないほうがいいですよね^^; 着実にほんの少しずつでも確実な方法をとっていきながら、 今後も貯金に励みますm(_ _)m 書き込みありがとうございました☆

No.23 14/06/25 16:05
匿名0 

>> 17 せっかくコツコツと貯めてるのに、運用なんて止めた方がいいです。 安全簡単なら、みんなが大金持ちですよ。 銀行でも、信用金庫だと利回りが良いと… 返事が遅れてすみません><。

恐ろしい話をありがとうございます(@_@;)
ギャンブルはきっと一度でも儲けるとはまってしまうんでしょうね..
パチンコ店が初めて来たお客様には大目に出すといったように、最初に甘い蜜を吸ってしまうとOUTかもなぁ...

高齢になると賃貸が難しいですよね;
そう考えるとマイホームがあったほうが将来的には楽なのかもしれませんが、リフォームや壁の塗り替えなどの修繕費を考えると賃貸が気楽だなぁ、と考えてしまいます。

書き込みありがとうございました♪

No.24 14/06/25 16:08
匿名0 

>> 18 保険会社の養老保険の前期全納です 1,000万10年預けて下さい それか終身一時払い 銀行に預けるよりも利率いいよ … お返事遅れてしまい申し訳ないです><

終身一時払いは聞いたことがありましたが、養老保険は初めて聞きました。
ちょっと調べてみます。
今は銀行の利率がめちゃくちゃ低いんですよね^^;
銀行より利率が多少いい何かに変えたいな、と思っています。

固定資産税が痛いですよね、マイホーム。
あとは修繕費などと一定スパンで発生するそこそこの金額。

おっしゃる通り、近所づきあいもちょっと怖いです^^;
家については、今はまだ焦る年齢でもないかもしれないので、頭金をためるつもりでしばらく様子を見てみます。

書き込みありがとうございました♪

No.25 14/06/25 16:11
匿名0 

>> 19 運用というか、学資保険とか考えます。 保険料先払いのとかあるし、万が一親に何かあっても進学費用だけは確保してあげたいですよね。 … 返事が遅れてしまってすみません。

学資保険については、妊娠判明時に契約しました。
子供が18になるタイミングで1000万の受け取りができるようにシミュレーションしています。
この保険については、出産後も無理にならないように計画はしているんですが...1000万だと少ないでしょうか?
私立理系とかだとかなりの金額ですもんね><
小・中・高までは公立に行ってもらいたいなー^^;

書き込みありがとうございます♪

No.26 14/06/25 16:11
匿名0 

>> 20 555万円のいえいえなら建てられるんでない? お返事遅れてすみません><
555万の~って聞いたことあります!
けど、実際何なのかまったく知らない...(笑
調べてみますね♪

書き込みありがとうございました☆

No.27 14/06/25 16:17
匿名0 

>> 21 そうです😃 勝手に増えるんで、毎回眺めてはウハウハしてます。 調べても、商品内容しか無いんじゃないかな?私がそうだったから。 … お返事ありがとうございます!

軽く調べてみました。
一応シミュレーションができるサイトもあったのですが、
その保険では5年で元本割れが防げるみたいでした。

実は私の会社、退職金がないんです...
退職金の代わりに終身保険の一時払いをかけとくのも一つの手かな?と思えてきました。
今の銀行の利率じゃぁ到底考えられない額を手にできますもんね^^;

書き込みありがとうございます♪

  • << 31 今は、シュミレーション出来るんですね! 退職金無いなら、一時払い終身はもってこいですね😍10万単位で引き出しも可能なので、必要な時に使えますよ👍 貯金、頑張って下さい!

No.28 14/06/25 16:18
匿名0 

>> 22 その程度の貯金額でギャンブル苦手なら厳しいです。 貯金に励むしかないですよ。 返事が遅れてすみません。

自慢できるような貯金だとは思っていません。
傍からみたら「その程度」なのもわかっています。
でもコツコツためたからこそ、何もしないのはもったいないなーって思ってしまうんですが...


ギャンブルが苦手な人間が欲は出さないほうがいいですよね^^;
着実にほんの少しずつでも確実な方法をとっていきながら、
今後も貯金に励みますm(_ _)m

書き込みありがとうございました☆

No.29 14/06/28 11:04
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ YjLWqe )

自分は、祖母の立場ですが

今銀行で節税対策として1500まで孫の為に貯金できます

自分は300万から孫に口座をつくりました

今の世の中夫婦だけで子供を育てるのは無理です

家族に節税の意味でそういう口座をつくってもらうと良いと思います

通帳には孫の顔写真があって教育以外に使えないようになっています

最終的には6人の孫全員につくるつもりです

これくらいしかできないですが、せめてのおばあちゃんの思いです

子供より孫の為!

  • << 32 返事が遅れてすみません。 回答ありがとうございます。   素敵なおばあちゃんだな、と感じました(^^) 私の両親(=産まれてくる子の祖父母)は金銭的な援助は一切しないと明言しています笑 おもちゃや洋服を買ってくれたりとかはあるかもしれませんが、お金の援助はおそらく0です。   いつか自分が祖母という立場になったっき、同じように考えられたらいいな、と思います♪

No.30 14/07/01 00:38
名無し30 ( ♀ )

貯金 そのまま維持でいいんじゃないでしょうか 今妊娠されているとなると 出産 育児に出費がかさみます お子さんは何人考えてらっしゃるのでしょうか 人生設計の中で消費 貯蓄 消費 貯蓄 としていれば おのずと夢は生まれてきます マイホーム 車 旅行 夢が生まれた時の為に貯蓄に励まれてはいかがでしょうか 平凡だけど確実です🐥

  • << 33 回答ありがとうございます。   子供は可能であれば3人、と考えていますが、金銭的な都合により1人っ子の可能性もある、と考えています。 収入じたいはかなり少ないので...   子供を3人産むことを目標にして、一度支出と収入のバランスを考えてみます(^^)

No.31 14/07/01 08:19
名無し13 

>> 27 お返事ありがとうございます! 軽く調べてみました。 一応シミュレーションができるサイトもあったのですが、 その保険では5年で元本割… 今は、シュミレーション出来るんですね!

退職金無いなら、一時払い終身はもってこいですね😍10万単位で引き出しも可能なので、必要な時に使えますよ👍
貯金、頑張って下さい!

  • << 34 再度のお返事ありがとうございます☆   10万単位で引き出しができるのは魅力的ですね! 節税対策にもなりそうな気がします。 退職金0は厳しいですよね... 訳あってすぐには保険に入れないのですが、出産後落ち着いたら入ろうかな、と思います☆

No.32 14/07/02 15:38
匿名0 

>> 29 自分は、祖母の立場ですが 今銀行で節税対策として1500まで孫の為に貯金できます 自分は300万から孫に口座をつくりました … 返事が遅れてすみません。
回答ありがとうございます。
 
素敵なおばあちゃんだな、と感じました(^^)
私の両親(=産まれてくる子の祖父母)は金銭的な援助は一切しないと明言しています笑
おもちゃや洋服を買ってくれたりとかはあるかもしれませんが、お金の援助はおそらく0です。
 
いつか自分が祖母という立場になったっき、同じように考えられたらいいな、と思います♪

No.33 14/07/02 15:42
匿名0 

>> 30 貯金 そのまま維持でいいんじゃないでしょうか 今妊娠されているとなると 出産 育児に出費がかさみます お子さんは何人考えてらっしゃる… 回答ありがとうございます。
 
子供は可能であれば3人、と考えていますが、金銭的な都合により1人っ子の可能性もある、と考えています。
収入じたいはかなり少ないので...
 
子供を3人産むことを目標にして、一度支出と収入のバランスを考えてみます(^^)

No.34 14/07/02 15:47
匿名0 

>> 31 今は、シュミレーション出来るんですね! 退職金無いなら、一時払い終身はもってこいですね😍10万単位で引き出しも可能なので、必要な時に使… 再度のお返事ありがとうございます☆
 
10万単位で引き出しができるのは魅力的ですね!
節税対策にもなりそうな気がします。
退職金0は厳しいですよね...
訳あってすぐには保険に入れないのですが、出産後落ち着いたら入ろうかな、と思います☆

No.35 14/07/06 16:49
通行人35 

ギャンブルをやる側からの意見ですが。
ギャンブルは損することはあっても得することはないです。
家を2~3軒買えるくらい負けてる人いますよ。
あと、最近流行のバイナリーオプション、あれも難しいです。
私は1時間で11万円儲けましたが、その後2万円損したのですぐ現金に変えました。
きちんとした職に就いているのであれば、その職をまっとうしたほうがいいですね。
子供を育てるにはお金がかかります。
とりあえず、半分くらい養老保険に預けて、その間もがんばって稼いで、現金一括で家を建てたほうがいいです。
急に大金が入用になることもあるので、全額はやらないほうがいいです。
あと、子供一人を一人前にするには2000万円くらいかかります。
小学校、中学校、高校と思い通りに進まないことも考えられます。
私が言うのも変ですが、堅実が一番です。
子育てがんばってくださいね!

No.36 14/07/07 00:42
名無し36 

わたしは海外投資で
半年に倍になるものをやっていますよ。

あまり健康ではないので
働けなくなってもいいように
備えていますよ。

No.38 15/10/21 12:46
匿名38 

500万円を倍にする方法教えますよ!

No.39 15/10/25 22:09
名無し39 

始めまして、人間コツコツが一番です。そう言う株やら手を出したら、はまる人も居ます。なので今まで通り、まだまだ、これからですよ。若いんですから、今までコツコツと頑張って貯めてこられたのですから贅沢しないよう、今まで通りのコツコツが、一番良いと思います。人間上を向くのは、良いことですが、上をみすぎないように、キリがありませんからね。御幸せに、頑張って下さい

No.40 16/05/14 02:10
名無し39 

始めまして書き込み拝見しました。まだ、お若いですし、これからですやん。今まで、苦労されたと思いますが、これからもコツコツが一番良いですよ。ギャンブルや、株やらで失敗してドン底に落ちた人なんぼでも見てきてます。最終的には、やっぱり、コツコツと貯めていかれた方が一番です。頑張ってください。そして幸せになってください。

No.41 16/05/14 08:00
ゆいゆい ( 30代 ♀ L64tre )

貯金の予定なら私も生命保険型が一番手堅く安心だと思います。
私が入っているものをいくつか紹介します。
①年間17万円を支払い60歳払い込み完了、死亡・高度障害保障。もし私が死んだり寝たきりになれば一千万おります。かけてから23年で解約金が掛け金を上回ります。子供の進学資金や老後用に。
②年間20万円支払い。15年支払い完了。死亡・高度障害保証。死亡時に650万出ます。15年以降で解約金が掛け金を上回る。
③100万円一括支払い。死亡・高度障害保証。死亡時に200万。かけてから5年で終了。110万円になって戻ってきます。

ネックなのが解約金が上回るまでは引き出せない大きい出費となること。
育休時期はヒヤヒヤしました。

No.42 16/05/16 20:14
お金大好き42 

はじめまして。

こういった掲示板に投稿すること自体が初めてなので失礼があるかもしれませんがお許しください。

私もギャンブル全般一切やらないのですが今、フィンテック関係と説明しずらい投資をやっています。

私自身は少額の投資で3万円1口で3口・・・約10万程度と10万1口の投資をしています。勿論、投資金額が多いほど返りは大きいのは当たり前です。この二つの投資話は実際に成功している方々がたまたま知り合いだったので話を聞かせていただき納得して投資しています。

興味があればご紹介したいのですが方法がわかりません。

一度、会社の説明会でもご参加して聞いてみるのもいいと思います。

No.43 16/05/17 11:04
通行人43 

こんにちは!
はじめまして、まさしともうします。
よろしくお願いいたします。

資産運用の紹介をさせていただいております。
もし、興味がありましたら
ご連絡お待ちしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧