注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

チームプレー

レス4 HIT数 1313 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/06/22 23:04(更新日時)

以前中学部活について
http://mikle.jp/thread/2070204/
上記のスレを立てました。

あれから子供は、テニスを楽しんでいるようです。
それだけで喜ぶべきで、一時は良かったと思ってました。
いや。今でも良かったとは思っています。

でも寂しさも収まりかけた矢先に、ルーズヴェルトゲームなど野球ドラマを見てしまって、ふとした瞬間寂しさを感じます。
でもハイキューなどバレーボールのアニメを見ても寂しさを感じるので、私が寂しいと感じるのは、野球かどうかじゃなく、チームプレーかどうかだったみたいです。
ベイビーステップなどテニスのアニメも見ましたが、面白いとも何とも思えませんでした。

野球しか経験がありませんが、勝っても負けても、チームメイトはもちろん、監督、コーチ、親が一丸となって闘った軌跡は、経験がない人には分からないだろう大きな感動がありました。

個人プレーが悪いとは思いません。
せっかく子供がテニスを楽しんでいることに、水を指すつもりもありません。
でもどうしてもぽっかり空いた穴が塞がりません。

同じように、お子さんがチームプレーから個人プレーの競技に転向した親御さんは、寂しくないですか?
寂しさを埋められましたか?

No.2108460 14/06/22 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/22 21:30
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

スレの答えにならないかも知れませんが、すみません。

テニス好きでもドラマやアニメは面白くないなぁ~。野球とは少し違うけれど、テニスもダブルスや団体戦がありますよ。

息子さんがお休みの日に、主さんも一緒にテニスを始めたらどうでしょうか?。話題もできて楽しいですよ。

  • << 3 ありがとうございます。 テニスが好きでも、ドラマやアニメは面白くないものなんですね。 子供は性格的にダブルス向きでもないし、本人もシングルスがいいと言うので、余程良い相性の子が見つからないと…というのと、今年はすごい人数がテニス部に入部したみたいで、そもそもレギュラーとして出場できるのかどうか未知数です。 野球はベンチでも代打の可能性はありますが、テニスはそういう可能性はないんですよね? 子供と一緒にやりたいところですが、どうも道具を使う球技が苦手で、相手をしてあげられなくて>_< スクールなどに通う余裕はないので、ボールを投げてあげるぐらいしかできなくて、面白くないみたいです(T_T)

No.2 14/06/22 21:46
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

お子さんテニスを始めたんですね!
うちも中一男子がいてバドミントン部に入りました。
意外と基礎練がハードなようで筋肉痛になったりしながらも毎日頑張って日に日に筋力もついて逞しくなっていきます。
小学校の頃はスイミングしかやってなくどんくさい子なので科学部とか文化系に入るものと思っていました。
子供が選ぶ道なら文化部でも体育部でもどちらでも良かったですがバドミントンは体力もつくし応援したいと思っています。
お子さんの部活やスポーツ、お母さんが決める事ではないですよね?
団体競技で団結力や感動を味わいたいなら主さんがやればいいんじゃないですか?
PTAのバレーボール部とかコーラス部とかうちの学校はあるようです。
ご自分がされたらいいんじゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 うちは2年3年で成長と共に筋力も付くかなとは思ってますが、少年野球の方が断然ハードだったので、今はぬるま湯気分みたいです。 もちろんテニス部も応援しますが、子供が団体競技していた親じゃなければ分からないだろう、心にぽっかり空いた穴が塞がらなくて。 自分が団体競技は、子供を応援するのとは違う感覚ですが、せめて何かできたらと考えて聞いてみたけど、うちの学校にはないそうで、ガッカリでした。 ママさんバレーとかどこでもあるものと思ってましたが、転勤族と働く主婦が多い地区なので、そんなものなんでしょうか。

No.3 14/06/22 22:48
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 スレの答えにならないかも知れませんが、すみません。 テニス好きでもドラマやアニメは面白くないなぁ~。野球とは少し違うけれど、テニスもダブル… ありがとうございます。

テニスが好きでも、ドラマやアニメは面白くないものなんですね。

子供は性格的にダブルス向きでもないし、本人もシングルスがいいと言うので、余程良い相性の子が見つからないと…というのと、今年はすごい人数がテニス部に入部したみたいで、そもそもレギュラーとして出場できるのかどうか未知数です。
野球はベンチでも代打の可能性はありますが、テニスはそういう可能性はないんですよね?

子供と一緒にやりたいところですが、どうも道具を使う球技が苦手で、相手をしてあげられなくて>_<
スクールなどに通う余裕はないので、ボールを投げてあげるぐらいしかできなくて、面白くないみたいです(T_T)

No.4 14/06/22 23:04
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 お子さんテニスを始めたんですね! うちも中一男子がいてバドミントン部に入りました。 意外と基礎練がハードなようで筋肉痛になったりしながらも毎… ありがとうございます。

うちは2年3年で成長と共に筋力も付くかなとは思ってますが、少年野球の方が断然ハードだったので、今はぬるま湯気分みたいです。
もちろんテニス部も応援しますが、子供が団体競技していた親じゃなければ分からないだろう、心にぽっかり空いた穴が塞がらなくて。
自分が団体競技は、子供を応援するのとは違う感覚ですが、せめて何かできたらと考えて聞いてみたけど、うちの学校にはないそうで、ガッカリでした。
ママさんバレーとかどこでもあるものと思ってましたが、転勤族と働く主婦が多い地区なので、そんなものなんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧