注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏の友人(既婚者)にやきもち

レス13 HIT数 3892 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/06/22 22:53(更新日時)

私20代前半、彼氏30代前半。
付き合って4ヶ月になります。
彼はよく友人とその奥さんとネトゲで遊んでいるそうで、その奥さんのことを「自分の私生活を一番知っている女性かも(笑)」と言っていました。
「俺の事何か聞いてみたら?」とも。

私の方が付き合いが短いので知ってる事が少ないのは当然ですが、『何故自分の彼氏の事を他所の女性に聞く必要があるのか』と物凄くイライラします。
また彼は普段から奥さんのことをゲームのハンネ(名前+たん 例:みほたん)で呼ぶそうで、単純にちょっと気持ち悪いなと。

友人達、中でもその奥さんが何度も私に会ってみたい、飲み会やろうと言ってるとの事でちょくちょくその人が話題にでます。
正直あまりいい気はしません。


①これやきもちですよね?
彼氏の友人しかも人妻に嫉妬なんてやっぱり呆れてしまいますか?
どうしたらいいでしょうか。

また、恋愛とは関係ありませんが、
②奥さんが私に会いたがる理由はなんだと思いますか?
私は異性同性問わず友達の恋バナは聞きくだけで十分ですし、友達の恋人にそんなに興味ありますか?
査定目的だとしたら嫌なのですが…

長くなりすみません。
宜しくお願いします。

タグ

No.2108367 14/06/22 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/22 13:13
ラブラブさん1 ( ♀ )

①と②の前に彼にその気持ちは伝えないのですか?
それが女性でなく男性に置き換えたら主さんも妬かないけど、相手が女性だからヤキモチというよりライバル意識しますよね。

②ですが、彼が主さんに女友達のことをペラペラ言うってことは、女友達にも主さんのこもをペラペラ言ってるってこと。
仲良い友達に彼女を紹介したい気持ちが彼にあるんだと思いますよ。
たくさん聞いてたら、ぜひ紹介してもらいたいな、と相手が思うのは自然な流れだと思う。

たぶん普通に知り合えば、普通に良い女性なんだろうけど彼氏が自慢してくる女友達だからイヤなんですよね。
一番は彼の考えが足りないし、主さんの気持ちは当然のものですから
彼と関係を深めたいならイヤなことはちゃんと言わないと。

  • << 8 既婚者相手な手前言えずにいました。 彼に、あまりにも嫌なら仕方ないけど、一度で良いから皆に会って欲しいとお願いされたので、それまでは言うのは我慢しようかと思っていますが、それとこれとは別で会うことになる前に言ってしまってもいいのでしょうか? また②については、自然な流れということでちょっと安心しました。

No.2 14/06/22 13:25
恋愛の達人2 

完全にその既婚者とできてるわ。根拠は②が典型。
みほたん(仮名)があなたに興味津々でしかも会いたがってるというのは、そういう関係だから。「見てみたい」ってところでしょうね。品定めって言うのかしら。そうそう、査定目的だわね。二人でベットの上で笑ってあなたの話するんだよ。例えば「結婚しても、あの子(スレ主さんのことね)なら不倫関係、楽勝で続けられるね」みたいな。

①ヤキモチというか、本能的な危機を感じてるのだと思う。この男はまずいというね。

  • << 7 2番さんの妄想が異常で笑える((爆))
  • << 9 ちょっと飛躍しすぎてはいますが、そういったパターンが実際にないわけではないですよね。

No.3 14/06/22 13:44
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 物凄い想像力ですね(゚д゚)
感服いたします<(_ _)>

でも…②は私も「品定め」的な感じに思えます。
既婚者てことは人生の先輩みたいなものだと自分で思ってるだろうから、「その彼女さん私が見極めてあげるわ」的な。
卑しい意味ではなくてです。
だってそんなにしつこく誘ってくるなんておかしいですよ^^;
彼氏にハッキリと嫌だと言うことを話してみては?
主さんには悪いけどその彼氏無神経すぎます。
その歳で相手の気持ちも察せないなんて…(((・・;)

  • << 10 人生の先輩、嫌ですねぇ… 彼の大事な友人ですし、悪くは言えないし、なんと言ったらいいか分からないというのがちょっとあります。 にぶい彼なので遠まわしにだと伝わらないですかね…

No.4 14/06/22 13:47
匿名さん4 ( ♀ )

私ならそんなデリカシーの無い男はボイだわ

  • << 11 何かしら行動を起こした上でダメそうなら別れることもなきにしもあらず、ですかね

No.5 14/06/22 14:06
匿名さん5 

彼はただ単に貴女の事を自慢したいだけだと思います(若い彼女がいる俺も若いみたいな)

あと親しすぎる交友関係だと相手の彼氏や彼女に興味持つ事はありますね

お節介な人なら査定目的は多分あるでしょう

  • << 12 あまり自分から話題にする必要もないかと思うので、次向こうから話してきた時にもう少しどんな人か聞いてみようと思います。

No.6 14/06/22 14:06
匿名さん6 ( ♀ )


紹介されたらあっちのもん。こっちが距離を置きたくても土足でずかずか2人の関係に入って来る人だと思います。

彼の優先順位は、友達>主でしょう。

面倒くせーから別れる。

  • << 13 今現在別れたいとは思いませんが、様子を見ていてダメだと思ったら考えてみようと思います。

No.7 14/06/22 15:32
匿名さん5 

>> 2 完全にその既婚者とできてるわ。根拠は②が典型。 みほたん(仮名)があなたに興味津々でしかも会いたがってるというのは、そういう関係だから。「… 2番さんの妄想が異常で笑える((爆))

No.8 14/06/22 19:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ①と②の前に彼にその気持ちは伝えないのですか? それが女性でなく男性に置き換えたら主さんも妬かないけど、相手が女性だからヤキモチというより… 既婚者相手な手前言えずにいました。
彼に、あまりにも嫌なら仕方ないけど、一度で良いから皆に会って欲しいとお願いされたので、それまでは言うのは我慢しようかと思っていますが、それとこれとは別で会うことになる前に言ってしまってもいいのでしょうか?

また②については、自然な流れということでちょっと安心しました。

No.9 14/06/22 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 完全にその既婚者とできてるわ。根拠は②が典型。 みほたん(仮名)があなたに興味津々でしかも会いたがってるというのは、そういう関係だから。「… ちょっと飛躍しすぎてはいますが、そういったパターンが実際にないわけではないですよね。

No.10 14/06/22 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 物凄い想像力ですね(゚д゚) 感服いたします<(_ _)> でも…②は私も「品定め」的な感じに思えます。 既婚者てこと… 人生の先輩、嫌ですねぇ…

彼の大事な友人ですし、悪くは言えないし、なんと言ったらいいか分からないというのがちょっとあります。
にぶい彼なので遠まわしにだと伝わらないですかね…

No.11 14/06/22 21:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私ならそんなデリカシーの無い男はボイだわ 何かしら行動を起こした上でダメそうなら別れることもなきにしもあらず、ですかね

No.12 14/06/22 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 彼はただ単に貴女の事を自慢したいだけだと思います(若い彼女がいる俺も若いみたいな) あと親しすぎる交友関係だと相手の彼氏や彼女に興味持… あまり自分から話題にする必要もないかと思うので、次向こうから話してきた時にもう少しどんな人か聞いてみようと思います。

No.13 14/06/22 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 紹介されたらあっちのもん。こっちが距離を置きたくても土足でずかずか2人の関係に入って来る人だと思います。 彼の優先順位は、友… 今現在別れたいとは思いませんが、様子を見ていてダメだと思ったら考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧