注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

やきもちを妬かない彼女

レス12 HIT数 14071 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
14/12/16 18:18(更新日時)

僕には彼女と付き合う前から何かと相談にのってもらっていた女友達がいます。
その友達は彼女も知っていてそこそこ仲も良いです。
友達とは二人で遊びに行ったり自分の家にも遊びに来たりしますが、お互い下心はありません。
彼女もその女友達のことは僕にとっては男友達みたいなものなんだろうと思っており、妬かないそうです。また、職場でよく話す女友達たちも仕事付き合いだからと言って妬かないそうです。

理解があることは嬉しいことですが、今まで付き合っていた人達がかなりのやきもちやきだったため、これだけ寛大だと逆に自分のことをあまり好きではないのかと少し不安になる部分があります(・・;)
信用してもらえているのか、そんなに気にならないだけなのか
同じような考え方の女性がいらっしゃったり、彼女の心理が分かる方がいたら教えて頂きたいです。

No.2108362 14/06/22 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/22 12:36
恋愛中さん1 ( 30代 ♀ )

私もやきもち焼きません。

彼氏は浮気する人じゃないのと、私が元々恋愛体質じゃなくマイペース、私にも男友達がいて二人で飲みに行くこともある。でも彼氏の家で女友達と二人で会うのは嫌かなぁ。礼儀として。

彼氏といてドキドキすることも男性として意識したこともないかも。
人として好きなのと一緒にいて楽なのと、自然な感じがするのと。

恋愛の仕方は人それぞれ。
決して主さんのことが好きじゃないとかではないと思いますよ。

No.2 14/06/22 12:57
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 好きでも安心感があると妬かないものなんですね。
スレにも書いた通り、やきもち妬かれるのが当たり前の様な生活をしてたのでそれ以外の価値観が考えられなくなっていました(*_*)
本当に人それぞれですね、新しい見方ができました!
ありがとうございます(^-^ゞ

No.3 14/06/22 13:09
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

うちの旦那さんは、相談するような女友達はいないですが、会社の女の子との事は何にも気にしません。ごはん位行っても気にならないかな?

  • << 7 それは旦那さんを信用してるからこそですか? いい関係性ですね、僕もそうだとしたら信用を裏切らないようにしたいです(^ー^)

No.4 14/06/22 13:51
匿名さん4 

彼女にも 相談できる男友達がいるんだと思います。だからバランス取れてるのかもね。
ヤキモチ焼いてた元カノさんは主さんだけ💖
だったのでしょう。
男も女も 同じじゃないかな?

  • << 8 彼女は男友達が少ない方です。 なので、どこで気持ちのバランスをとってるんだろうと疑問に思う時があります(・・;) 確かに前の彼女は自分だけって感じで友達付き合いも悪い方でした(*_*)

No.5 14/06/22 17:26
ジャンギー ( 7gSLv )

それは彼女さんは貴方の事を社会的に信頼しているからこそ!ヤキモチを焼かないからでしょ。それは有難い事ではありませんか?

  • << 9 そのことは有り難いと思っていますし、彼女にも感謝の気持ちも伝えています。 ただ今までの経験があるため、こんな寛大な人もいるものなのかと疑問に思ってしまうことがあるだけです(^-^;

No.6 14/06/22 18:00
匿名さん6 

冷めてる人(恋愛感情が冷めてるのではなく、性格が冷めてる人)は妬きませんよ。



  • << 10 彼女はどちらかというと甘えん坊で構って欲しいタイプの子です。 レスを通して考えると、やきもちといった点に関してはドライなところがあるのかもしれませんね(・・;)

No.7 14/06/22 18:39
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 うちの旦那さんは、相談するような女友達はいないですが、会社の女の子との事は何にも気にしません。ごはん位行っても気にならないかな? それは旦那さんを信用してるからこそですか?
いい関係性ですね、僕もそうだとしたら信用を裏切らないようにしたいです(^ー^)

  • << 11 自分も昔からの男友達と遊びたいし、交友関係を狭めて欲しくないからです。 紐で縛り付ける訳に行きませんからねww

No.8 14/06/22 18:44
社会人さん0 ( ♂ )

>> 4 彼女にも 相談できる男友達がいるんだと思います。だからバランス取れてるのかもね。 ヤキモチ焼いてた元カノさんは主さんだけ💖 だったのでしょう… 彼女は男友達が少ない方です。
なので、どこで気持ちのバランスをとってるんだろうと疑問に思う時があります(・・;)

確かに前の彼女は自分だけって感じで友達付き合いも悪い方でした(*_*)

No.9 14/06/22 20:49
社会人さん0 ( ♂ )

>> 5 それは彼女さんは貴方の事を社会的に信頼しているからこそ!ヤキモチを焼かないからでしょ。それは有難い事ではありませんか? そのことは有り難いと思っていますし、彼女にも感謝の気持ちも伝えています。
ただ今までの経験があるため、こんな寛大な人もいるものなのかと疑問に思ってしまうことがあるだけです(^-^;

No.10 14/06/22 21:09
社会人さん0 ( ♂ )

>> 6 冷めてる人(恋愛感情が冷めてるのではなく、性格が冷めてる人)は妬きませんよ。 彼女はどちらかというと甘えん坊で構って欲しいタイプの子です。
レスを通して考えると、やきもちといった点に関してはドライなところがあるのかもしれませんね(・・;)

No.11 14/06/23 05:49
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

>> 7 それは旦那さんを信用してるからこそですか? いい関係性ですね、僕もそうだとしたら信用を裏切らないようにしたいです(^ー^) 自分も昔からの男友達と遊びたいし、交友関係を狭めて欲しくないからです。

紐で縛り付ける訳に行きませんからねww

No.12 14/12/16 18:18
匿名さん12 

焼きもちを焼く人は自分自身に自信のない人です
逆に焼きもちを焼かない人は自分自身に自信があるわけです

つまり、貴方は知らないだけで彼女はモテモテなんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧