注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

W杯サッカー選手のタトゥー……

レス89 HIT数 15477 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/06 15:19(更新日時)

サッカーW杯で盛り上がっていますが…

サッカー選手のタトゥーしている率高いですね…(@_@;)


タトゥーしている人は、サッカー選手に限らずなのは重々承知ですが、
全世界が最も注目するサッカーW杯。


それだけに、スーパースターの選手がつけてるタトゥーによる、今後の日本人の子ども達などの影響が気になります。

海外ではタトゥーは一般的になってるかもしれないですが、日本ではまだまだ「刺青」のイメージだし、ギョッとしちゃいます…


調べたら日本人選手も(W杯出場・不出場問わず)、けっこうタトゥーしている人多いみたいですね…

個人的にはタトゥーはまだまだ良い印象はないですが、
日本でも「タトゥー=カッコイイ・オシャレ」という風になりつつあるんですかね…

皆さんはどう思いますか?


※「タトゥーなんか見てないで、プレーを見ろ」などは無しでお願いしますm(_ _)m


No.2108199 14/06/21 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 22:36
通行人1 

私もすごい気にしてました!(^o^)
腕にすごいギッシリしてる人多いですよね!あんだけやったらすごい痛いんだろうか、とか、数字とか見たら笑ってしまいます。
人それぞれだからいいし、外人さんだからな〜って感じではありますが

  • << 5 レス有り難うございます。 腕とか足とかスゴい人いますよね!本当に痛そう。 日本人選手もそういうタトゥーする人増えていくんですかね(>_<)

No.2 14/06/21 22:52
お助け人 ( 3kzpj )

タトゥーって、汗で流れないんですね。
テレビで見ていて、あまり気持ちのいいものではないなぁ。

気持ちが悪いと思うぐらい。

なんで、あんなものが、流行りだしたんだろう?と、時々見ていて思います。

  • << 7 レス有り難うございます。 私も、気持ちの良い思いしないです… 流行る理由も理解できません… 可能なら、流行りを止めて欲しいです…

No.3 14/06/21 22:59
匿名さん3 

流行るというか外国人には偏見がないのだから日本人がおかしいのかなとか思えてしまう時あります?

  • << 8 レス有り難うございます。 外国では偏見ないとのことで、「文化の違い」とか「価値観の違い」なんでしょうかね。。 やっぱり海外では、選手のタトゥーに不愉快を持つ人っていないんですかね…

No.4 14/06/21 23:06
通行人 ( 40代 ♀ 55aV0b )

私もすごい目につきました💦

中学と高校の子供も一緒に見ていて「すごい刺青だね」と言ったので
「外国じゃ ファッションの一部になってたりするけど 日本は元々 囚人の印しだったことから 今でも受け入れられない場所も多いし 刺青あると就職できない仕事や会社も沢山あるから絶対に入れるな。
決意や意思があって入れる人間もいるけど そんなのは体に刻まずに心に刻め‼」
と話しました💨


外国で暮らすなら いいと思いますが 日本で暮らすなら やはり入れないに越したことはないのかな~と思います。

  • << 9 レス有り難うございます! 私も、小学生の息子がいるのですが、 選手のタトゥーを真似て、マジックで腕に落書きしてまして…(-o-;) 4さんのお子さんに言ったこと、息子にも言ってみたいと思います!
  • << 89 本当です、身体にではなく心に刻んで欲しいしプレイで目立って欲しい。

No.5 14/06/21 23:14
通行人0 ( ♀ )

>> 1 私もすごい気にしてました!(^o^) 腕にすごいギッシリしてる人多いですよね!あんだけやったらすごい痛いんだろうか、とか、数字とか見たら笑… レス有り難うございます。

腕とか足とかスゴい人いますよね!本当に痛そう。

日本人選手もそういうタトゥーする人増えていくんですかね(>_<)

No.6 14/06/21 23:17
匿名さん6 

やっぱりタトゥーしている人をみると、眉をひそめてしまいます。
自分の子供だったら、絶対オシャレでもなんでも入れてほしくないですね。

  • << 11 レス有り難うございます! 私もオシャレでも何でも入れて欲しくないです…

No.7 14/06/21 23:17
通行人0 ( ♀ )

>> 2 タトゥーって、汗で流れないんですね。 テレビで見ていて、あまり気持ちのいいものではないなぁ。 気持ちが悪いと思うぐらい。 なんで、あんな… レス有り難うございます。

私も、気持ちの良い思いしないです…
流行る理由も理解できません…

可能なら、流行りを止めて欲しいです…

No.8 14/06/21 23:21
通行人0 ( ♀ )

>> 3 流行るというか外国人には偏見がないのだから日本人がおかしいのかなとか思えてしまう時あります? レス有り難うございます。

外国では偏見ないとのことで、「文化の違い」とか「価値観の違い」なんでしょうかね。。

やっぱり海外では、選手のタトゥーに不愉快を持つ人っていないんですかね…

No.9 14/06/21 23:26
通行人0 ( ♀ )

>> 4 私もすごい目につきました💦 中学と高校の子供も一緒に見ていて「すごい刺青だね」と言ったので 「外国じゃ ファッションの一部になってたりする… レス有り難うございます!

私も、小学生の息子がいるのですが、
選手のタトゥーを真似て、マジックで腕に落書きしてまして…(-o-;)

4さんのお子さんに言ったこと、息子にも言ってみたいと思います!

No.10 14/06/21 23:27
匿名さん10 

タトゥーを見て子供が真似するって考え自体おかしい。究極言えば、殺人事件のニュース見て子供が真似する??

そーゆー人は子供箱に詰めてしまっとけば?

  • << 12 サッカー少年ならあり得ます。 尊敬する選手なら近づきたいと思うじゃないですか。 髪型真似したり、同じメーカーのシューズを買ったりするのと同じ感覚ですよ。 実際には出来ないから、マジックで真似て描く子はいると思いますよ。 日本人がなぜ「刺青」に違和感を覚えるのか、小学生くらいならまだ理解できませんもの。
  • << 14 レス有り難うございます。 実際、小学生の息子が、マジックで、腕にタトゥーの真似してました。 海外の憧れの選手の真似をしたかったようです。 それで心配になってしまいました。 そんなことするの私の息子だけかもしれませんし、私の躾とか教育の問題かもしれませんが。。 でも確かに10番さんの意見もあると思います。
  • << 54 同じ意見です。 視野が狭いと言うか、自分目線であり、日本人目線で考えていませんか? 外国ではファッションであり、お医者様でも両腕タト ゥーだらけの人もいます。 今の日本も少し前よりかは、見方が変わってきてると思います。 お子様がタトゥー入れるとなれば、あなたの教育の問題では? もし入れたとしても、後悔するのもお子様。 服着て隠せるのなら、仕事にも影響しません。 同僚や上司に見られても、若気のいたりで今の自分を知っている為、何も言われません。(外資系会社です) 消したかったら、レーザーで消えるんだし。 今の世の中、もっと悪影響なtvあるのでは? いっそのこと、家でtv見なきゃいーじゃん。 きりないよ?

No.11 14/06/21 23:31
通行人0 ( ♀ )

>> 6 やっぱりタトゥーしている人をみると、眉をひそめてしまいます。 自分の子供だったら、絶対オシャレでもなんでも入れてほしくないですね。 レス有り難うございます!

私もオシャレでも何でも入れて欲しくないです…


No.12 14/06/21 23:35
匿名さん12 ( ♀ )

>> 10 タトゥーを見て子供が真似するって考え自体おかしい。究極言えば、殺人事件のニュース見て子供が真似する?? そーゆー人は子供箱に詰めてしま…
サッカー少年ならあり得ます。
尊敬する選手なら近づきたいと思うじゃないですか。

髪型真似したり、同じメーカーのシューズを買ったりするのと同じ感覚ですよ。
実際には出来ないから、マジックで真似て描く子はいると思いますよ。

日本人がなぜ「刺青」に違和感を覚えるのか、小学生くらいならまだ理解できませんもの。

  • << 15 レス有り難うございます。 そうなんです… 息子が、マジックでタトゥーの真似をしてまして(;_;) ただ息子は、タトゥーはただのペイントみたいにしか思っておらず、身体に墨を入れるとかそこまで理解はしていないんですけどね… でも、今、海外のサッカー選手がとてもカッコ良く見えるらしく、さらにタトゥーも少なからずカッコ良く見えてしまっているようです…

No.13 14/06/21 23:36
茶の間のおばさん13 

確かに「わぁ、すごいな」っては思ったけど、正直そんなに影響があるとは思えません。
サッカー選手は見た目で勝負してるわけじゃないしね。
どっちかっていうと、見た目も売りのひとつである安室ちゃんとかの方が影響力あるんじゃない?

  • << 16 レス有り難うございます。 確かに、サッカー選手に限らず、その他のスポーツ選手・歌手・俳優・モデル…タトゥーしている人は多く、その人達からの影響も大いにあると思います。。 ゆくゆくは、ピアスみたいな感覚で、タトゥーも認められる時代になっていくのでしょうか…

No.14 14/06/21 23:40
通行人0 ( ♀ )

>> 10 タトゥーを見て子供が真似するって考え自体おかしい。究極言えば、殺人事件のニュース見て子供が真似する?? そーゆー人は子供箱に詰めてしま… レス有り難うございます。


実際、小学生の息子が、マジックで、腕にタトゥーの真似してました。

海外の憧れの選手の真似をしたかったようです。

それで心配になってしまいました。

そんなことするの私の息子だけかもしれませんし、私の躾とか教育の問題かもしれませんが。。

でも確かに10番さんの意見もあると思います。

No.15 14/06/21 23:51
通行人0 ( ♀ )

>> 12 サッカー少年ならあり得ます。 尊敬する選手なら近づきたいと思うじゃないですか。 髪型真似したり、同じメーカーのシューズを買ったり… レス有り難うございます。


そうなんです…

息子が、マジックでタトゥーの真似をしてまして(;_;)


ただ息子は、タトゥーはただのペイントみたいにしか思っておらず、身体に墨を入れるとかそこまで理解はしていないんですけどね…


でも、今、海外のサッカー選手がとてもカッコ良く見えるらしく、さらにタトゥーも少なからずカッコ良く見えてしまっているようです…

No.16 14/06/21 23:58
通行人0 ( ♀ )

>> 13 確かに「わぁ、すごいな」っては思ったけど、正直そんなに影響があるとは思えません。 サッカー選手は見た目で勝負してるわけじゃないしね。 ど… レス有り難うございます。


確かに、サッカー選手に限らず、その他のスポーツ選手・歌手・俳優・モデル…タトゥーしている人は多く、その人達からの影響も大いにあると思います。。


ゆくゆくは、ピアスみたいな感覚で、タトゥーも認められる時代になっていくのでしょうか…

No.17 14/06/22 00:00
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

外人の「台所」ってタトゥーを見た時は笑ってしまった

個人的にはタトゥー嫌いだなぁ…

  • << 20 どこの国の何て選手? 私も見たい!

No.18 14/06/22 00:09
通行人0 ( ♀ )

>> 17 レス有り難うございます。

「台所」ですか(^^;)このタトゥーを入れた意図は何だったんでしょうね。。

謎の漢字とか日本語を入れている外国人、けっこういますよね…

No.19 14/06/22 00:36
通行人19 

私もタトゥーは大嫌い
身内に元ヤクザで背中にビッシリ刺青入れてるのがいるんだけど最悪の人間だから嫌悪感しか涌かない
ただ海外では宗教的な意味合いのものも多いらしいし外国人が入れてるのは仕方ないと思う
個人的には凄く不快だからスポーツ中継や映画でタトゥーを入れてる選手や演者が出てきたら、どんなに面白くても即チャンネル替えます

  • << 26 レス有り難うございます。 近くに、ソッチ系の方がいらっしゃって、刺青を目の当たりにしているんですね。。。 それならますます良い印象持てなくなりますよね。

No.20 14/06/22 07:35
匿名さん20 

>> 17 外人の「台所」ってタトゥーを見た時は笑ってしまった 個人的にはタトゥー嫌いだなぁ… どこの国の何て選手?
私も見たい!

  • << 27 私も気になります(^^;)調べてみたけど、分かりませんでしたm(_ _)m

No.21 14/06/22 09:20
匿名さん21 


それがファッションの一つになってる国もあるんやし仕方無い

子供が真似して嫌だと思うならワールドカップ見せないとかしか方法はないですね。

うちも親子で見てますがタートゥに関してはあまり興味ないせいか注意しませんでした

  • << 28 レス有り難うございます。 タトゥーがファッション的だったり、宗教的だったり、それぞれ意味合いがあるのであれば仕方ないとは思います… 「これ以上、タトゥーの真似するならW杯のテレビ見せないよ!」と言ってみようかしら。。 ただW杯の選手以外にも、オリンピック選手でもタトゥーしている選手が多かったし、日本でもJリーガーや芸能人でもタトゥーしている人が増えてきました… 子ども達の影響に限らず、あまり国内でタトゥーしている人増えないで欲しいな…とは思います。

No.22 14/06/22 09:25
匿名さん22 

日本じゃ温泉やプールにも入れないし就職するにも不利だし大阪市の職員なんて減給かクビになるよね
いろんな国の習慣があるから
なぜ日本じゃダメなのか大人がキチンと説明できれば大丈夫じゃないかな

  • << 30 レス有り難うございます。 そうですね。 国内では、タトゥーが良くない理由はきっちり子どもに説明しようと思います。

No.23 14/06/22 11:41
通行人23 

共同浴場の番台にいます。イレズミ タトウはお断りですが、入浴してしまったら、出てとは言えませんよね!サッカーやバスケットボールみたいに腕や首はご遠慮申し上げたいが、夏に背中や腰あたりのタトウは、概ねヨカレカナ。 どこまでがファッション?かは、難しいですね。        番台にいますが、銭湯の番台と違いますから(^-^)            

  • << 31 レス有り難うございます。 浴場でタトゥーしている人よく見かけるんですね。 背中とか腰だったら脱いでもらわないと分からないし、入られたら注意しにくいですよね。。。 銭湯関係者も線引きなど大変そうですね。。

No.24 14/06/22 11:52
匿名さん24 ( ♂ )

子供に影響があるのかな?

うちの小三の息子はW杯のタトゥー入れた選手を見て、あいつ頭悪そうと言って笑ってたよ(笑)

  • << 33 レス有り難うございます。 私の息子は、すっかり、腕にマジックで落書きしたりしてタトゥーに影響受けてしまいました(>_<) きちんと注意しましたけど、不服そうでした。 お子様、しっかりしていらっしゃっいますね…!
  • << 40 親なら子供が「あいつ頭悪そう」なんて言ったら「人のことを見てくれだけでそんな風に言うもんじゃない」って言ったほうがよかったんじゃないですか?

No.25 14/06/22 12:53
通行人25 

んー、これはチャンスと捉えましょう

世界は広くいろんな価値観があることを教えてあげられますね( ̄^ ̄)ゞ

  • << 34 レス有り難うございます。 チャンスととらえるという発想ですか! なるほどです。 確かに色々な価値観持った人や国があることを教えることはできますね。

No.26 14/06/22 15:14
通行人0 ( ♀ )

>> 19 私もタトゥーは大嫌い 身内に元ヤクザで背中にビッシリ刺青入れてるのがいるんだけど最悪の人間だから嫌悪感しか涌かない ただ海外では宗教的な… レス有り難うございます。

近くに、ソッチ系の方がいらっしゃって、刺青を目の当たりにしているんですね。。。

それならますます良い印象持てなくなりますよね。

No.27 14/06/22 15:15
通行人0 ( ♀ )

>> 20 どこの国の何て選手? 私も見たい! 私も気になります(^^;)調べてみたけど、分かりませんでしたm(_ _)m

No.28 14/06/22 15:23
通行人0 ( ♀ )

>> 21 それがファッションの一つになってる国もあるんやし仕方無い 子供が真似して嫌だと思うならワールドカップ見せないとかしか方法はないです… レス有り難うございます。


タトゥーがファッション的だったり、宗教的だったり、それぞれ意味合いがあるのであれば仕方ないとは思います…

「これ以上、タトゥーの真似するならW杯のテレビ見せないよ!」と言ってみようかしら。。

ただW杯の選手以外にも、オリンピック選手でもタトゥーしている選手が多かったし、日本でもJリーガーや芸能人でもタトゥーしている人が増えてきました…


子ども達の影響に限らず、あまり国内でタトゥーしている人増えないで欲しいな…とは思います。

No.29 14/06/22 15:24
匿名さん29 

サッカーは貧乏人でも出来るスポーツですからね。
育ちのいい金持ちは入れませんから。
日本より寛容というのもあるでしょうが、刺青の選手が多いのはそのせいだと思います。

でも私はネイマールとか好きですよ、カッコいい^ ^
子供だから分からないと思わず、きちんと子供が納得出来る様になぜタトゥーがダメなのか説明してあげればあとは自己責任。
怒鳴る、ダメだからダメの様な言い方は説明になってないから避けた方がいいですね。
子供が真似するからやめては親の怠惰だと思います。

  • << 35 レス有り難うございます。 確かに選手には、育った環境もあるかもしれませんね。 子どもには、一方的に怒ってしまいました… もう一度、一方的に怒るのではなく、きっちり説明したいと思います。

No.30 14/06/22 15:25
通行人0 ( ♀ )

>> 22 日本じゃ温泉やプールにも入れないし就職するにも不利だし大阪市の職員なんて減給かクビになるよね いろんな国の習慣があるから なぜ日本じゃダ… レス有り難うございます。


そうですね。
国内では、タトゥーが良くない理由はきっちり子どもに説明しようと思います。

No.31 14/06/22 15:31
通行人0 ( ♀ )

>> 23 共同浴場の番台にいます。イレズミ タトウはお断りですが、入浴してしまったら、出てとは言えませんよね!サッカーやバスケットボールみたいに腕や首… レス有り難うございます。


浴場でタトゥーしている人よく見かけるんですね。

背中とか腰だったら脱いでもらわないと分からないし、入られたら注意しにくいですよね。。。

銭湯関係者も線引きなど大変そうですね。。

No.32 14/06/22 15:32
通行人32 

う~ん、タトゥーをしているからといってどうこう言うのもナンセンスなような気がする。
海外の人に日本の価値観を押し付けるのもよくないし(まあ日本人でもしてる人いるけど)なにごとも反面教師にするのが一番かと。

  • << 36 レス有り難うございます。 ナンセンスでしたか…(^^;) 反面教師とするのは良いかもしれません。 選手達には申し訳ないですが。。

No.33 14/06/22 15:35
通行人0 ( ♀ )

>> 24 子供に影響があるのかな? うちの小三の息子はW杯のタトゥー入れた選手を見て、あいつ頭悪そうと言って笑ってたよ(笑) レス有り難うございます。


私の息子は、すっかり、腕にマジックで落書きしたりしてタトゥーに影響受けてしまいました(>_<)
きちんと注意しましたけど、不服そうでした。

お子様、しっかりしていらっしゃっいますね…!

No.34 14/06/22 15:37
通行人0 ( ♀ )

>> 25 んー、これはチャンスと捉えましょう 世界は広くいろんな価値観があることを教えてあげられますね( ̄^ ̄)ゞ レス有り難うございます。


チャンスととらえるという発想ですか!
なるほどです。

確かに色々な価値観持った人や国があることを教えることはできますね。

No.35 14/06/22 15:46
通行人0 ( ♀ )

>> 29 サッカーは貧乏人でも出来るスポーツですからね。 育ちのいい金持ちは入れませんから。 日本より寛容というのもあるでしょうが、刺青の選手が多… レス有り難うございます。


確かに選手には、育った環境もあるかもしれませんね。

子どもには、一方的に怒ってしまいました…

もう一度、一方的に怒るのではなく、きっちり説明したいと思います。

No.36 14/06/22 15:48
通行人0 ( ♀ )

>> 32 う~ん、タトゥーをしているからといってどうこう言うのもナンセンスなような気がする。 海外の人に日本の価値観を押し付けるのもよくないし(まあ… レス有り難うございます。


ナンセンスでしたか…(^^;)
反面教師とするのは良いかもしれません。
選手達には申し訳ないですが。。

No.37 14/06/22 15:55
匿名さん37 

タトゥお断りの銭湯は一部の民間施設だけでしょ
公営の施設でそんな看板だしたら大問題になるよ

民間施設もどんどん解禁してるしね


  • << 44 レス有り難うございます。 民間施設も、解禁してるところ増えていってるんですね。 外国人観光客も増えてるし、東京オリンピックもあるし、ますますタトゥーが日本でも一般的になりそうですね。。

No.38 14/06/22 16:55
通行人38 ( 30代 ♀ )

格好いいと感じたら真似したがるのが子どもですからね。
良い方に導いてやれたら良いですね。
タトゥーは大人になって、自分にとって良いか悪いか決められる様になってからだね、って話してやれば良いと思います。
サッカーを小さな頃からしていて頑張ってここまで来た選手はたくさんいるだろうけれど、タトゥーを小さな頃からしていた選手、タトゥーをしていたからここまで来られた選手は殆どいない筈よ、ってね。
何が悪いのか、どう良くないのか、日本では、海外では等を細かく話しても本当の意味で理解するのはまだ少し先だと思うので。

  • << 45 レス有り難うございます。 そしてアドバイス有り難うございますm(_ _)m 確かに、子どもの時からタトゥーしていた選手なんていないでしょうし、 タトゥーをしたからトップ選手になれたかといえば、決してそんなことはないですよね…! なるほどと思いました!

No.39 14/06/22 17:19
テレビ大好き39 

鍛え上げられた肉体にタトゥーならばかっこいいですな!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

もやしっ子にタトゥーはカッコ悪っ!!

  • << 46 レス有り難うございます。 39さんは、比較的肯定的な意見なんですね。 そういう意見も聞いてみたかったので有り難うございます。

No.40 14/06/22 17:51
匿名さん40 ( ♀ )

>> 24 子供に影響があるのかな? うちの小三の息子はW杯のタトゥー入れた選手を見て、あいつ頭悪そうと言って笑ってたよ(笑) 親なら子供が「あいつ頭悪そう」なんて言ったら「人のことを見てくれだけでそんな風に言うもんじゃない」って言ったほうがよかったんじゃないですか?

  • << 47 今回のタトゥーの話題とはずれるかもしれませんが… もし、息子が見た目だけで色々言ったら、そういう指導はしていきたいと思いますm(_ _)m

No.41 14/06/22 18:35
匿名さん41 

『頭悪そう』って注意もせず同意してる親なんだから子供も平気でそんなこと言えるんだよね

タトゥー入れてるサッカー選手は人を見下したりしないはず

そんな親子って恥ずかし過ぎる

  • << 48 主としては、 冷静でしっかりしたお子さんだな…と思いましたけど、やはり色々な意見がありますね…!

No.42 14/06/22 19:15
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

日本人は偏見の人が多いですよね主みたいに。

時代は進んでますよ。

  • << 49 レス有り難うございます。 時代は確かに進んでいますね。 「タトゥーごときで」と思われるかもしれないですが、ついていけず、タトゥーの良さに理解ができずにおります…

No.43 14/06/22 19:47
通行人43 

マトモな仕事に就けんだけやし好きにしたら?的な考えです

自分の人生じゃないので御自由に!って感じかな

  • << 50 レス有り難うございます。 確かに、タトゥーするかしないかは、個人の自由ですよね…。

No.44 14/06/22 20:03
通行人0 ( ♀ )

>> 37 タトゥお断りの銭湯は一部の民間施設だけでしょ 公営の施設でそんな看板だしたら大問題になるよ 民間施設もどんどん解禁してるしね レス有り難うございます。

民間施設も、解禁してるところ増えていってるんですね。


外国人観光客も増えてるし、東京オリンピックもあるし、ますますタトゥーが日本でも一般的になりそうですね。。

No.45 14/06/22 20:07
通行人0 ( ♀ )

>> 38 格好いいと感じたら真似したがるのが子どもですからね。 良い方に導いてやれたら良いですね。 タトゥーは大人になって、自分にとって良いか悪い… レス有り難うございます。

そしてアドバイス有り難うございますm(_ _)m


確かに、子どもの時からタトゥーしていた選手なんていないでしょうし、
タトゥーをしたからトップ選手になれたかといえば、決してそんなことはないですよね…!
なるほどと思いました!

No.46 14/06/22 20:10
通行人0 ( ♀ )

>> 39 鍛え上げられた肉体にタトゥーならばかっこいいですな!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ もやしっ子にタトゥーはカッコ悪っ!… レス有り難うございます。


39さんは、比較的肯定的な意見なんですね。
そういう意見も聞いてみたかったので有り難うございます。

No.47 14/06/22 20:15
通行人0 ( ♀ )

>> 40 親なら子供が「あいつ頭悪そう」なんて言ったら「人のことを見てくれだけでそんな風に言うもんじゃない」って言ったほうがよかったんじゃないですか?… 今回のタトゥーの話題とはずれるかもしれませんが…
もし、息子が見た目だけで色々言ったら、そういう指導はしていきたいと思いますm(_ _)m

No.48 14/06/22 20:18
通行人0 ( ♀ )

>> 41 『頭悪そう』って注意もせず同意してる親なんだから子供も平気でそんなこと言えるんだよね タトゥー入れてるサッカー選手は人を見下したりしな… 主としては、
冷静でしっかりしたお子さんだな…と思いましたけど、やはり色々な意見がありますね…!

No.49 14/06/22 20:21
通行人0 ( ♀ )

>> 42 日本人は偏見の人が多いですよね主みたいに。 時代は進んでますよ。 レス有り難うございます。


時代は確かに進んでいますね。

「タトゥーごときで」と思われるかもしれないですが、ついていけず、タトゥーの良さに理解ができずにおります…

No.50 14/06/22 20:22
通行人0 ( ♀ )

>> 43 マトモな仕事に就けんだけやし好きにしたら?的な考えです 自分の人生じゃないので御自由に!って感じかな レス有り難うございます。


確かに、タトゥーするかしないかは、個人の自由ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧