注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女の子がほしかった

レス115 HIT数 52727 あ+ あ-

♂ママ
14/06/26 14:54(更新日時)

2歳の男の子と2ヶ月の双子の男の子のママをしています。

本当に本当に最低なママなんですが、毎日何度か『女の子がよかったな』『私は、もう女の子を育てられる事は一生ないんだな』『女の子なら、もっと可愛かったんだろうな』など思ってしまいます。

私は、独身時代から女の子がほしくて、名前を考えたり、女の子の服を見て想像したりしてました。

長男の性別がわかった時、正直ショックでしたが、子供は2人希望だったので、次に女の子が授かれればと思ってました。主人とも長男を産んだ直後に分娩室で『次は女の子がいいね』って話してたり。

幸せな事に次の子を考えスグに妊娠しました。産みわけも調べて実践したので、女の子かなって期待がありました。

双子だとわかってからも、女の子の想像しかできなくて、男の子だとわかりショックすぎて何度も涙しました。

最低ですが、私の人生終わったな・・って思いました。経済的にも子供は2人の予定で、すでに3人なので、4人目は絶対にありえません。

大切な我が子達を幸せにしたい、子供を守って死ねるなら本望って思うくらい大切ですが、女の子を見たり、女の子の服を見たりすると必ず『女の子がほしかった』と思ってしまいます。

健康に生まれて幸せ、不妊の方からしたら恵まれてる・・・頭では、わかってるんですが気持ちの切り替えができません。

私には、チャンスがもうないけど、まだ妊娠してない人にはチャンスがあっていいな・・・とさえ思ってしまいます。

アドバイスいただけないでしょうか?


14/06/22 21:30 追記
たくさんのレス本当にありがとうございます。
釣りではなく、情けない事に、こんな最低なママなんです。
文字数が限られるので、レスの中にも、何回か私自身のコメントさせてもらいました。不快にさせてスミマセンでした。

No.2108070 14/06/21 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 16:37
匿名さん1 

養子貰えば

罰当たりだね



No.2 14/06/21 16:38
匿名 ( bKAyF )

思うのはただだから、ずっと思ってればいいんじゃない?


どうしようもないよね

No.3 14/06/21 16:42
専業主婦3 

期待は裏切られるもの。

ご自身が息子さんたちの立場なら、どう思いますか? 親の勝手な期待はしんどいですよね。

息子さんがいつか大きくなり結婚するとき、娘が出来るじゃないですか。そのとき、お嫁さんを可愛がってあげたらどうでしょうか?

No.4 14/06/21 16:44
ベテラン主婦4 

まぁ口には出さないけど、同じようなこと思ってる人は多いと思うよ。

男の子が欲しかったとか
女の子が欲しかったとか。

でも、子育てして行くうちに
少しずつ諦めもつくし、
自分の現状に満足できるようになるよ。

ミクルで吐き出すのは大いに結構。

No.5 14/06/21 16:48
通行人5 ( ♀ )

世の中には 子宝に恵まれない人もいるのに。

なんだか 勝手すぎますね、主の考えること。

読んでいて不愉快に感じました。

No.6 14/06/21 16:49
匿名さん6 

なんのアドバイス?
どうしようもないじゃん

息子たちを女っぽく育てるか?

No.7 14/06/21 16:50
通行人7 

女の子可愛いですよね。
でも、男の子には男の子の良さがあるのでは?
得られなかったものばかりに気を取られていると、手に入れている物の価値を見失ってしまいます。男の子ママの楽しみを目一杯満喫してみてはどうでしょう?きっと世界が広がるはず。
女の子ママの生活は主さんの頭の中で十分満喫できていますから、考えてもいなかった楽しみは新鮮なのではないでしょうか。

No.8 14/06/21 16:52
匿名さん8 

私は3人のお母さんになれた主さんが羨ましいよ。言ってストレス解消出きるなら毒吐きいいと思う。

No.9 14/06/21 17:10
匿名さん9 

子供の成長を見ていたら、そんな気持ちは薄れていくと思いますよ。
私は男の子が欲しくて、タイミングを狙ってみたけど女の子でした。
性別が分かる前からたぶん女の子だろうなーと、思ってました。

ママ友には、どうやったら女の子が産まれるのか教えて欲しいって言われましたよ(笑)

主に姪がいるのなら、その子に服を買ってあげたりしてみては?
女の子の服が可愛くて、買いたいけど息子しかいないから可愛い服が買えないと愚痴ってる話を聞いたことがあります。

No.10 14/06/21 17:11
匿名さん10 ( ♀ )

男の子ばかりだと女の子がほしかったなぁと思うし
女の子ばかりだと男の子がほしかったなぁと思うものだと思います。
ようは無い物ねだりなんです。
思う分には良いと思いますよ。

No.11 14/06/21 17:12
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

息子の同級生に6人兄妹の子がいます。

男、男、男、男、女、男の順です。

そのママは、どうしても女の子が欲しくて、女の子が生まれるまで頑張ると決意し、三人目からは産み分けもしたそうです。
5人目で待望の女の子!
女の子可愛すぎて、欲が出て、もう一人女の子が欲しいと思ったらしく、6人目妊娠、結果男の子でした。
そのママ、現在7人目妊娠中です。
性別は女の子と言われてるそうで。
すっごく楽しみにしていますよ。

経済的な問題もあるでしょうが、そこまで女の子に強い思い入れがあるのなら、上に書いたママ友のような生き方もいいのでは?
主さんも働いて、贅沢しなければ暮らしていけるでしょうし。

うちは二人しかいませんが、たまたま女、男と、男女生まれました。
一人目も二人目もどっちでも元気ならそれでいいと思ってましたよ。
私の親戚で、死産した子がいるので、元気でさえあれば、性別なんか二の次でしたね。

No.12 14/06/21 17:16
プレママ12 ( ♀ )

私は♀♀ママです。

私は男の子欲しかったです。

かわいい男の子育ててみたかった!

No.13 14/06/21 17:19
匿名さん13 

女の子の赤ちゃんを連れてる時に、知らないおばあちゃんから何度か言われました。

女の子はいいわよ。うちは男の子ばっかりだから…みたいな話

思う人はずっと思うのかもしれません。
でも思ったような子が出てくるわけではなく、私自身は小憎らしい、可愛げのない、女らしさもない子でしたから、こんな女の子なら主さんも嫌かもしれません(笑)
いないから思うだけかも。

思うのは勝手ですが、絶対にその会話を子供がいるところでしてはいけません。
大人になったら、笑い話としてはありだと思いますが。

No.14 14/06/21 17:37
専業主婦14 ( ♀ )

家系にも関係すると思います。

うちは、両親とも女系だったので、西日本の従姉妹はすべて女、東日本は男です。

No.15 14/06/21 18:03
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

1歳、3歳の姉妹の母です。別に性別なんかどっちでもよかったけど。

よくこんなスレが立てられましたね。罰当たりもいいとこです。
最初から女しか育てる気が無かったなら養子を貰えば良かったんですよ。

五体満足、元気な子を3人も産めて、なぜ喜べない?
失礼ですがあなたに親の資格は無いように思います。

とにかくお子さんが可哀想。それだけです。

No.16 14/06/21 18:27
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

授かれば幸せと思うべき。うちは男と女の兄弟だけど…妹はお兄ちゃんより勇ましいよ?かわいい服もいまいち喜ばない。お兄ちゃんのお下がり大好き!!

男だから女だからと考えるべきじゃないと思うよ。私の周りには女の子の姉妹のママさんが『どうしたら男の子生めるの?義母から男の子生めって言われてる』田舎なので跡取り云々のことだろうど…跡取るとらないなんて本人の自由なのにね。

所詮無い物ねだりなんですよ。

No.17 14/06/21 18:27
匿名さん17 

確かに本音だろうね

三人目が前二人が同性だと残念だったなと感じます

No.18 14/06/21 18:34
通行人18 

私の叔母は女の子が欲しくって男の子2人生んだ後諦め切れず、3人目四人目とチャレンジしましたが全員男の子。

私を見る度「女の子は良いな〜」と言ってました。

でも全員、母親思いの優しい兄弟で、今では私の母が「妹(叔母)のところは全員優しいくって羨ましいよ」と私を見ながら言ってますよ。

私が旦那の実家ばかり気にして実家には頼ってばかりだからみたいです。

今は男の子でも可愛い洋服沢山有りますよ。私も男の子、可愛い洋服たまに買ってます。

No.19 14/06/21 18:55
匿名さん19 ( ♂ )

女の子が産まれるのは、そのお母さんが美人で、同じ女の子供を産めば、子孫を絶やす事がないからと言う話しを聞きます。


自分も3人の女性に4人子供作って貰ったけど、全て女の子でした。
そういえば、3人とも美人かも。
自分と同じレベルの外見だと思うんだけど(笑)


男の子欲しかったけどね。一緒に、キャッチボールとかしたかったけど。


無い物ねだりですよね(笑)

  • << 58 わたしも美人だったのか(*^^*)!笑
  • << 97 お腹の赤ちゃんの性別を決めるのは男性側の染色体であって、美人だと女の子を産むというレスはあまりにも的外れですよ💧

No.20 14/06/21 19:01
♂ママ20 ( ♀ )

私もずっと女の子が欲しかったです。
性別が男の子だと分かった時に確かにショックでした。

ただ、今は四才ですがとにかく可愛いです☆
凄く、凄く可愛くて、男の子で良かったなぁと思えています。

思うのはタダですし、妄想は沢山して下さい。

男の子3人で遊ぶ姿はきっと可愛いですよ♪

No.21 14/06/21 20:04
専業主婦14 ( ♀ )

私に主さんの子供をください。

私は、不妊治療中でなかなか子供が出来ません。

No.22 14/06/21 20:04
♂♀ママ22 

性別どうの言うの大嫌い。
姑がそうだったから。自分が女の子欲しかったけど、男2人だったから、「絶対に女の子産んで」とか、鬱陶しい。
自分に女の子が産まれるまで出産したらいかがですか?
すでにいる子は養子に出すとか?!

No.23 14/06/21 20:10
♂ママ23 ( ♀ )

>> 22 養子に出すとか誰も言ってない。

勝手にエスカレートしてる。

No.24 14/06/21 20:30
匿名さん24 ( ♀ )

うちは女の子2人ですが、旦那も私も男の子が欲しかったのに女の子で2人目にはガッカリしました…。

もう、私は子供は産む気はないんで娘の子供に期待します。

No.25 14/06/21 21:20
♀ママ25 ( ♀ )

賛否両論ありますが、息子の孫に期待するのはどうでしょうか?
孫ほうが、もっと可愛いみたいですよ。

No.26 14/06/21 21:29
♀ママ26 ( 30代 ♀ )

勘弁してほしい内容だな…

女の子が欲しい願望は、理解出来ます。
でもさ子供三人、しかも双子とかさメチャクチャ可愛くない❓❓ 想像しただけでも可愛い

生まれた瞬間旦那と次の子は女の子がいいねってさ、どんだけ思い通りいかなきゃ自分の気がすまないの。

男の子三人、将来 罪や情が薄く軽いタイプになりますよ。
男の子がそうなると、世の中犯罪が増えるし、そこに男の子は気が弱いとか入るとタイミング悪く、卑劣な犯罪になったりするんだよ。少しのイタズラでもバレルの恐れて殺してしまうとかさ。

深く潔く暖かく頼りがいがある、そうゆう重みが分かる男性にならないよ。

少し思い通りいかないとキレたり浅はかな人間になりますよ。

No.27 14/06/21 21:53
♂ママ0 

主です。たくさんのアドバイス、お叱りのお言葉ありがとうございました。
アドバイスについては、息子より上の男の子のママ友や、男の子兄弟のママ友がいないので、『男の子はココがいいょ』『男の子の兄弟はココが楽しみだょ』など聞けたらと思いました。言葉足らずでスミマセン。
私は、太っていて普通の女の子に憧れがあるので、娘を美人でなくても普通の女の子に育ててみたい望みがありました。なので、キレイな人が女の子を産むって話は私に限っては当たってますが、男の子ママでもステキな方は沢山いるので少しはずれているのかもしれません。
子供の貯金や、教育費を貯めたいし、物をドンドン買い与えるつもりはないですが、必要な物は買ってあげたいので4人目は絶対に無理です。
養子ですが、育児ストレスとかで虐待してしまうよりは良いとは思いますが、性別で・・ってのは考えられません。
無い物ねだり・・その通りだと思います。実際、私は一姫二太郎希望でしたので、自分に恵まれなかった女の子に執着してるのかもしれません。
こんな私を選んでくれた息子達に申し訳ないので気持ちを切り替える方法をと思いました。不快な思いをさせてしまいスミマセンでした。

No.28 14/06/21 22:08
♂♀ママ28 ( ♀ )

気持ちわかりますよ。
私もずっと女の子が欲しくて、一人目は男の子で正直ガッカリしました…

でも、顔も可愛く性格も可愛い子供で、5歳になる今もお母さん大好き(^^)と毎日甘えてくれて本当に可愛いです。

そしてその後二人目は女の子だと分かり、本当に嬉しくて、最高に最高に幸せだと思いましたが…

生まれてきたら、主人にも私にも似ていなく、一番似てはいけない親戚の親父顔で、赤ちゃんなのに全く顔が可愛くなく…
女の子なのにと悲観してしまいました…

もうすぐ3歳の今も、可愛い服はどれも似合わないし、お友達とも比べてしまい、こんなに不細工な顔で将来大丈夫かな…と悲しくなってしまいます。

愛情は息子にも娘にも同じだけ、それもたくさん与えているつもりなので、二人とも笑顔をたやさない子供に育っていますが、娘に対する心配はつきません。

男女逆なら良かったのにと、女の子なのにこんな顔に産んでしまってごめんなさいと常にわびる毎日です…。

No.29 14/06/21 22:11
通行人7 

もう一つ思ったのは、上にまだ小さいお兄ちゃんがいて双子ちゃんのお世話、大変ですよね?
主さん、休めてますか?
まだ2ヶ月。出産の体へのダメージもまだ残っています。
産後鬱は大丈夫でしょうか?

知り合いにも、似た兄弟構成のお子さんを持つ方が何人かいましたが、とても大変そうでした。人から見たら双子ちゃんはとても可愛いですが、一人泣くともう一人も泣き出し、お世話は大変ですよね。

ご実家の助けを借りても良いですから、しっかり休んで見て下さい。
そうしたら余裕も出てきてネガティブな考えも出てこないかも。主さんの考えも、ホルモンのせいかもしれないです。
 
お体大事にして下さいね。

No.30 14/06/21 22:24
♂ママ0 

主です。この場所になれてなく、文字数も限られてしまうので、沢山いただいたアドバイスや、心配していただける言葉全てに、きちんとお返事できなくてスミマセン。
私の、こんな最低な問いかけに産後鬱など心配していただけたり涙がでます。その他にも、わかるよって言葉に救われた気がします。
実際には誰にも言えないでいますが、きっと周りに話しても、いい事しか言ってくれないと思うので、たくさんのお叱りのお言葉をいただけ自分に喝をいれたいと思います。情けないママなので、未知な男の子育児にまた挫折しそうな時は、皆さんのレスを読み返したいと思います。
不快にさせてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

No.31 14/06/21 23:01
匿名さん19 ( ♂ )

主さんは、しっかりした素直な性格なので、子供も素直で良い子に育つと思いますよ。
愛情をかけて、育ててあげてください。


自分も男の子欲しいと思ったけど、自分の子には間違いないから、産まれてきてくれただけで、嬉しいし、愛情を持って育てています。


お互いがんばりましょう✋

No.32 14/06/21 23:18
♂ママ32 

私も最初は女の子が欲しかった。
でも、息子を授かり育てているうちに、男の子で良かったと、つくづく思う。
考え方次第。どちらにしても子供には罪は無いので、精一杯の愛情を注いであげてね。
子供は、女の子だろーが男の子だろーが、親に対して沢山の幸せをくれますよ。

No.33 14/06/21 23:18
♂ママ0 

主です。優しいお言葉ありがとうございます。
すぐに挫ける私ではありますが、息子達は人並みでいいから常識のある優しい子に育てたいと願ってます。
女の子に執着する自分の気持ちをどうにか打ち消したくスレを立てました。
私達夫婦のもとに生まれてきてくれた息子達に生まれたことを後悔させないように愛情もって育てられるよう頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

No.34 14/06/21 23:47
匿名さん34 

「自分に女としての自信が無かったから、
せめて娘を、できれば、自分より可愛く育ててみたかった」




我が子を通して、自分の夢を叶えたかったってことかな。

たぶん、神様があなたにこう伝えたかったんよ。
『子供は、生まれた時から「他の何者でもない自分」として生きてくもの』と。

『親の代わりを生きることはできない』と。




他の美しい誰かに生まれたかった?

あなたは、他の何者でもない、
あなたという女性をもっと楽しく生きることで、
もっと美しくなれるよ。

No.35 14/06/22 00:30
通行人35 ( 20代 ♂ )

俺なんか次男だけど毎回祖母に会うたびに「2人目は女の子がよかった」って言われるけど、全く気にしてないよ(笑)

No.36 14/06/22 01:56
♂♀ママ36 ( ♀ )

私は1人目は思いがけずの妊娠で、妊娠中から何となく男の子のような気がしていて、主人と一緒に、時代劇に出てくるような面白い男の子のあだ名をつけて、お腹の子に話しかけてました。

ところが、8ヶ月頃に女の子とわかり、急いであだ名を変更、名付けも考えるようになりました。

生まれてきた娘は本当にかわいく、主さんの言うように服選びも楽しくて、絶対姉妹がほしい、娘にソックリな妹がほしい、と強く思いました。

そうしているうちに、娘が9ヶ月のときに2人目妊娠。女の子と信じて疑わなかったです。

娘の名前と関連ある女の子の名前を主人と2人一生懸命考えました。何と予定日も同じでしたから、何故か女の子だと思ってたんです。

ところが、やはり8ヶ月の頃、エコーにハッキリと男児のシンボルが…

最低な母親だと思いますが、妊婦検診の帰りの車の中で、泣きました。

気持ちの切り替えもなかなかできず、名付けも臨月に入っても決められない、候補さえない状態でした。

同時に、妊娠中我慢させることが多かった娘がかわいそうで、赤ちゃんのことより娘のことばっかり考えてました。

入院中も毎日会いに来る娘がかわいくて、赤ちゃんより娘を抱っこしてました。

まだ2歳にもなってない娘にたくさん我慢させてきたから。

だけど、娘がとってもお世話焼きで赤ちゃんのことをすごく可愛がり、いつもヨシヨシしたり、泣いていたら自分のことはいいから、赤ちゃんのことをしてあげて、って。

ものすごく反省しました。まだ2歳の娘の方がよっぽど大人でした。

今は6歳と4歳ですが…どっちも可愛くて仕方ないです。男の子ママは、男の子の可愛さは別格とよく言ってましたが、男の子は確かに可愛いです。女の子特有のおしゃまな部分がなく、いつまでたっても甘えてきます。

主人も戦隊モノや仮面ライダーのオモチャを選んだり一緒に遊べるのが楽しいみたいです。


男の子の可愛さを実感しています。

小学生になった娘は…同性ならではのライバル感が出てきて、反抗されっぱなしです。


男の子の、また双子ちゃんの可愛さをこれから実感していかれると思いますよ。

No.37 14/06/22 05:55
匿名さん37 

主さん
おはようございます。


最近、見つけたスレを紹介します。
よろしければ、どうぞヾ(^▽^*

http://mikle.jp/thread/1158756/

No.38 14/06/22 06:20
通行人38 

ほんと、こういうスレ大嫌い。
子供は親を選べない、もし選べられたら主みたいな親のとこには来なかったのにね。息子達、来るとこ間違えちゃったね。

No.39 14/06/22 06:24
お父さん39 ( 40代 ♂ )

なんかさ、主の言ってることを重く受け止めてる人って、女の子が欲しいとか男の子が欲しいとか一度も思ったことないわけ?

あんな服着せてみたいとかさ、サッカーや野球やらせたいとかさ、
それって本音だと思うけどな

俺のとこだってやんちゃ息子三人だけど、
一度でいいからバージンロード歩いてみたかったわ

別に主が今いる我が子を嫌ってるとか愛せないわけじゃないんだからさ、
そんなのここに書くぐらい自由だよ

No.41 14/06/22 07:01
通行人41 ( 30代 ♀ )

そうだね~私は性別なんか一度も気にした事はありません。授かれた事を感謝しています。
男の子二人ですが、可愛くて可愛くて仕方ありません。もう中学生になるのに……
なんでそんなに性別にこだわるのかさっぱりわかりませんね。失礼だけどとても最低だと思ってしまいました……お子さんを大事にしているのに心の中では男の子は残念……多少性別を気にしている親はいるけれど主さんは普通じゃないよね。主さんの気持ちは何があっても他言ず墓場まで持っていってね。

No.42 14/06/22 07:08
通行人42 

私も、主さんと同じ思いです。
小さな男の子と男の赤ちゃんを2~3人連れて頑張ってる若いお母さんを見ると、可哀想と思ってしまいます。

No.43 14/06/22 07:22
通行人43 

釣りか?

釣りなのか?

No.44 14/06/22 07:25
♂♀ママ44 ( 20代 ♀ )

私は男女揃ったので本当に嬉しかったです。一人目が男だったので2人目が女とわかり喜びました。私は女がどうしてもよかったわけではなく、男女揃えたかったです。

性別の話が大嫌いなひとたち、『どちらも欲しい!!』も大嫌いで不快ですか⁉

話は変わりますが、世の女の子、かわいいお顔でかわいい服が似合う子は20人中一人か2人だと思いますよ。残りは服『だけ』がかわいい子ばかりです。残念ですが。

No.45 14/06/22 07:41
通行人45 ( ♀ )

わたしは子供いません。
持病もあるしあきらめてます。
主さんお子様いらっしゃるだけで素晴らしいし少子化に社会貢献しているしすごいじゃないですか!
子育ては大変そうですが。
余談ですが、以前小さな女の子を連れたママさんが、「このご時世物騒だし、女の子だし変質者とかいつ何があるかわからないから外出先のトイレの中までこの子につきっきりで警戒してます!もう大変で!」

って、絶えず神経ピリピリさせて憔悴してましたよ。
まあ一長一短ですし、男の子なら男の子特有の悩みもありますし、必ずしも安心とは言えませんが、少なくとも男の子ならある程度大きくなれば、

夜道痴漢にあわずに安全に帰ってこれるかな?
まで心配しなくていいわけですよね?

これが女の子となったら、たとえ成人してからも、 夜道安全に帰れるか?
やっぱり車で迎えにいこうか?
変な男につきまとわれてないか?
などなど、えんえんと心配は続くわけです。

自分も痴漢など怖い思いするたびに、女はこういう時不利だなあと思いましたもん。

ただ、どなたかもおっしゃってましたが、どうしても女の子を希望されるのであれば、産みわけして再チャレンジを検討されるのもひとつの方法かと。
経済的には主さんが働く必要性はでてきますが。

No.46 14/06/22 07:45
通行人46 ( 40代 ♀ )

主さんは今いる子どもたちが可愛いからこそ、女の子にこだわる自分に悩んでるんだから、批判しても仕方ないよ。

主さん、子どもの性別は揃っていた方が楽ですよ。
服も靴もお下がりできるし(下が双子ちゃんだと足りないけど)、性別の揃った兄弟は仲良く遊んだりします。
育てるにしても、学童期から思春期と、みんな似たような道をたどるから、戸惑いも減るかもしれないし。

男男で少し離れて女の子、って家庭も見ますが、女の子を溺愛して甘やかしたりしがちなことも。
それだと上にいる男の子が可哀想だし。

一番大事なのは、性別も性格も、その子によってまったく違うということだと思います。

将来、女の子の孫ができたら可愛い服をお嫁さんと一緒に選ぶことができるように、可愛いお嫁さんと仲良くできるように、今から息子さんたちをいい大人の男になれるように育ててあげましょうよ。

No.47 14/06/22 08:08
♂ママ47 ( 20代 ♀ )

私は男の子2人のママです。女の子希望でしたが男の子だって可愛いです(´∀`)
2度目の妊娠では流産してしまい、それからすぐ妊娠し、今年の4月に次男が生まれました。元気に生まれてくれただけで感謝です。
やはり女の子も育てたかったなぁという気持ちはあります。
男の子の服って形やデザインに種類無くて楽しくないと愚痴ったりもします。
でも兄弟一緒に遊んでくれるだろうし、家の中は賑やかで楽しいだろうし、男の子兄弟の良さがあると思います。
周りからは次は女の子だねと勝手なことを言われて嫌な気分になったりもしますが、男の子2人を愛情いっぱいに育てていきたいと思っています。
主さんも頑張りましょうね\(^O^)/

  • << 49 ほのぼのとします。

No.48 14/06/22 08:09
♂ママ48 ( ♀ )

うちも男の子ですよ。
二人ですけど。


私も女の子ほしいと思ったりしてました。

二人とも男の子で…3人目ほしいと思ってましたが、旦那が3人目も男だったらどうするの?って言われて…

私は3人目が、男の子だったとしてもいいかなって思ってました。

旦那は、もし女の子だったら、私より、その女の子を可愛がるとか…嫌な言い方され…
結局、旦那は3人目はいらなかったみたいです。

私も年も年なのであきらめましたが。


うちの旦那は、いまだに、女の子を見たら、女の子って…面倒くさいな〜とか、いろいろ言ってきます(-_-;)

私は諦めたのに…

私はどっちも育てたかったなぁと思います。


姉は、女の子二人です。
姉は男の子欲しかったみたいで、3人目産んで男の子だったら頂戴言われ…ムカつきました。

まぁうまく行きませんね。

うちの息子は、11歳と8歳になったけど、可愛いですよ(^O^)

今、カードゲームにはまってます。

今も女の子ほしかったなって心の中で思ってしまったりするけど…

男の子も可愛いです。

No.49 14/06/22 08:09
匿名さん40 ( ♀ )

>> 47 私は男の子2人のママです。女の子希望でしたが男の子だって可愛いです(´∀`) 2度目の妊娠では流産してしまい、それからすぐ妊娠し、今年の4… ほのぼのとします。

No.50 14/06/22 08:28
ベテラン主婦50 

お気持ちわかりますよ。
誰だって子供の人数は計画しますよ。
たとえば、最初に双子ちゃんが生まれたら、
そこでストップしてる家庭は多いです。
今はやはり教育費や色々考えるのが当然ですから。
たぶんスレさんは、女の子と言うより、
3人の男の子ママになる事は、かなりの予想外だったのだと思います。
男の子3人の子育ては本当に本当に大変だと思います。
でも、男の子は大きくなった時、頼もしいですよ。きっと、ママを守ってくれるはず。
学校に行くようになれば、だいぶ楽になります。
頑張ってね。
近くなら手伝ってあげたいぐらい。
一人欲しいぐらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧