注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

上の階に住んできた狂った夫婦

レス45 HIT数 10569 あ+ あ-

匿名
17/04/06 04:47(更新日時)

そのマンションはペットが買えるのですが、最近越してきたおかしな夫婦について困っています。

よっぽど鳴き声が嫌なのか毎度にわたって嫌がらせをし掛けてきます。
これがエスカレートしてとてつもない嫌がらせをされないか不安です。

・凄い音の出る機械音
・モーターのような音
・ワザと鳴かせるように仕向ける小刻みな音
・深夜テレビの音量を大きくする。
・深夜のカラオケ?CD音

一応、大家さんは対応するとは言ってますがどこまでやれるか分かりません。

こういう狂った夫婦のお陰でまた引っ越ししなればならないと思うと気が重いです。

タグ

No.2107909 14/06/21 03:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 03:50
匿名1 

隣人のトラブル嫌ですね
自分も隣のカップルに相当ムカついてます
最初は男の一人暮らしだったのですがあとから女が同棲してからなにかとこっちにいちゃもんつけたりしてきます
普通の生活音がうるさいといわれ、隣人のほうが無駄な動きをしていてこっちが動くと移動したり変な行動したりしてきます
やはり変な人は変な人なので引っ越しするしかないと思いますよ 後から越してきた人が変な人だと厄介ですね 

  • << 9 後から越してきた人に嫌がらせされるのは苦痛です。 やっぱりおかしい人はおかしいのかな…

No.2 14/06/21 04:03
名無し2 

賃貸に住む者の宿命だよね😠

俺ならさっさと引っ越す💨

  • << 10 引っ越すにしても毎回けっこう取られるからどうしようか悩むんですよ。 大家は御宅は悪くないの一点ばり

No.3 14/06/21 04:34
匿名3 

うちの隣も幼児や犬を
夜中まで、階段の上り下り夜中の一時頃まで
犬や子供の鳴き声とか、
注意しないし幼児は、孫が遊びに深夜まで来てるようで、真夜中に、家のうらで、車のドアの開け閉めやそれに反応して犬がギャン鳴きで
凄い迷惑です。うちには、受験生の子供や変則勤務の旦那がいるので隣は、犬を昼間仕事してるのにエアコンも付けずにベランダに、自分たちもうるさいのか放置するので、犬の声が枯れるまギャン鳴きで、鳴かしたり夜遅くまで、隣は、趣味の太鼓や楽器を
団地なのに、ドンドン鳴らして、寝不足が、子供、旦那、私がMAXに、なって
たまに煩い!何してるんや!寝れん非常識と
旦那も、子供も、たまに切れて叫んでます。
意外とペットのフローリングを爪で引っ掻いてる
音って、凄い響くので
せめて、フローリングに
絨毯引いたり、階段に衝撃吸収剤を引いたり子供を11時以降は、走らせ無い気配りは、最低限して欲しいとお隣さんに感じています。町内役員の時に、集金集めに行ったら
隣りの35才過ぎの娘に、
何で町内会費や駐車場料金払わなあかんのって
顔に、タバコの煙り吹きかけられたり本当に不愉快な隣人です。駐車場料金は、借りてたら、払うのは、常識です。同じく町内会費も、払うのが
嫌なら、町内会長さんや
会計さんに相談してください。と、言いました
町内会の公園掃除に一度も出ない人もいます。
本当に迷惑です。

  • << 11 何か凄いですね。。。 前に居た住人はベランダ飼いしてましたね。 やっぱりその住人は出ていかされてましたね。 うちの犬も物音に敏感なんで、けっこう困ってて

No.4 14/06/21 08:10
名無し4 

>> 3 うちも、愚痴を言うと貸家で良かったね!
と言われますが、そう簡単に引っ越せる訳じゃないよ…

両隣、裏とうちは、中心!
東は、持ち家で、貸家の分際でと…家の中で、叫びまくり…本当に異常な
西はうちと棟割りで、成人した、娘3人とお母さん…これが、階段の登り降り、ドアの開け閉め、何かしらがさつで、早朝、4時から、シャワー、洗濯機おかまいなし
裏は、ちびちゃんを叱るお母さんが、おどれそれと、やー並み!

今じゃ、私は、音への過敏症!睡眠障害!

引っ越したいけど、また、音への不安が先だってビビってます。

  • << 12 うちも横は夜の仕事してますね。 一軒家よりは移動できる分よいのですが、でもその都度変わっていたらたまらないんですよね。ペットは資金高いし。変わる際は返ってこないし。

No.5 14/06/21 08:49
旅人5 ( ♀ )

ここは賃貸住む人の愚痴吐き場なのか?
誰も主さんに何も言わず、自分のことばっかり…。
そういう人は自分でスレ立てたらいーのに。


主さん、お疲れ様でした。
変な人って何しでかすか分からなくて怖いから、苦情言うのも躊躇しちゃいますよね。
とりあえず大家さんの対応に期待ですね。良い結果になればいいのですが。

ところで、主さんのペットは無駄泣きが多いんですか?
また、そうだとすれば一応挨拶には行っておきましたか?

  • << 14 無駄泣きはありますが、害があるほどでないんです。 ただ、大きい声量なために吠えたらうるさいようで。 挨拶は以前した時も嫌がらせされたためやっておりません。 スレ建てて返信なくすいません。 昨日は上に4時前まで騒がれ(嫌がらせ)されてて起きたのが1時、それから大家にまた電話して(更新間近) 尚、ミクルの質問板にあるように荒らしが多いので1人1コメントしました。 勝手な設定ですいませんがご了承ください。

No.6 14/06/21 11:26
通行人6 

それなりにうるさいからじゃない?
躾してないからでしょ。

  • << 15 そこまで鳴かせてないのですが(^^;;

No.7 14/06/21 13:01
名無し7 

犬飼ってるのは主だよね?
お互い様じゃないの?

  • << 16 まぁ、お互いさまなんでそこまで言わず我慢しましたが。 わからない人にはわからないのですね

No.8 14/06/21 15:12
名無し8 ( 30代 ♀ )

そのモーター音って掃除機ではなくて?
ダイソンって凄い音するやつあるし。

犬の無駄吠えは本当にうるさいからな…。

飼い主さんが留守中にずっと鳴いてたりする犬もいるし、夜鳴かれるとキツいですよね。

とりあえず満室にするために、造りがヤワでも無理矢理ペットOKにしちゃう大家さんも多いし、思った以上に聞こえているのかも。

ペットOKとは言え、人間が生活する場所ですから、きちんとしつけて夜は防音の小屋に入れたりしてはどうですか?

  • << 17 モーター音は上かどうかはわかりません。 掃除機ですか。 多分その類いのマンションですね。 防音の小屋は初耳です。

No.9 14/06/21 15:50
匿名0 

>> 1 隣人のトラブル嫌ですね 自分も隣のカップルに相当ムカついてます 最初は男の一人暮らしだったのですがあとから女が同棲してからなにかとこっち… 後から越してきた人に嫌がらせされるのは苦痛です。

やっぱりおかしい人はおかしいのかな…

No.10 14/06/21 15:51
匿名0 

>> 2 賃貸に住む者の宿命だよね😠 俺ならさっさと引っ越す💨 引っ越すにしても毎回けっこう取られるからどうしようか悩むんですよ。
大家は御宅は悪くないの一点ばり

No.11 14/06/21 15:57
匿名0 

>> 3 うちの隣も幼児や犬を 夜中まで、階段の上り下り夜中の一時頃まで 犬や子供の鳴き声とか、 注意しないし幼児は、孫が遊びに深夜まで来てるよ… 何か凄いですね。。。
前に居た住人はベランダ飼いしてましたね。
やっぱりその住人は出ていかされてましたね。

うちの犬も物音に敏感なんで、けっこう困ってて

No.12 14/06/21 16:03
匿名0 

>> 4 うちも、愚痴を言うと貸家で良かったね! と言われますが、そう簡単に引っ越せる訳じゃないよ… 両隣、裏とうちは、中心! 東は、持ち家… うちも横は夜の仕事してますね。

一軒家よりは移動できる分よいのですが、でもその都度変わっていたらたまらないんですよね。ペットは資金高いし。変わる際は返ってこないし。

No.13 14/06/21 16:08
名無し13 

犬のしつけちゃんとされてますか?その夫婦を狂わせたのは、主さんではないですよね?

No.14 14/06/21 16:13
匿名0 

>> 5 ここは賃貸住む人の愚痴吐き場なのか? 誰も主さんに何も言わず、自分のことばっかり…。 そういう人は自分でスレ立てたらいーのに。 … 無駄泣きはありますが、害があるほどでないんです。
ただ、大きい声量なために吠えたらうるさいようで。
挨拶は以前した時も嫌がらせされたためやっておりません。


スレ建てて返信なくすいません。
昨日は上に4時前まで騒がれ(嫌がらせ)されてて起きたのが1時、それから大家にまた電話して(更新間近)
尚、ミクルの質問板にあるように荒らしが多いので1人1コメントしました。
勝手な設定ですいませんがご了承ください。

No.15 14/06/21 16:15
匿名0 

>> 6 それなりにうるさいからじゃない? 躾してないからでしょ。 そこまで鳴かせてないのですが(^^;;

No.16 14/06/21 16:19
匿名0 

>> 7 犬飼ってるのは主だよね? お互い様じゃないの? まぁ、お互いさまなんでそこまで言わず我慢しましたが。
わからない人にはわからないのですね

No.17 14/06/21 16:23
匿名0 

>> 8 そのモーター音って掃除機ではなくて? ダイソンって凄い音するやつあるし。 犬の無駄吠えは本当にうるさいからな…。 飼い主さんが留守中にず… モーター音は上かどうかはわかりません。
掃除機ですか。

多分その類いのマンションですね。

防音の小屋は初耳です。

No.18 14/06/21 16:57
匿名18 

主さんにとってはそれほどじゃなくても、世の中には犬が嫌いな人もいます。
いくらペット可のマンションとはいえ、無駄吠えが少しでもあるなら、しつけ教室などに通われたらいかがですか?
向こうも対抗してうるさい音を出してくるなら、同レベルにならずここは主さんがオトナな対応すれば1番の解決になるのではないでしょうか?
なにかあった時には有利になりますしね。

No.19 14/06/21 17:39
匿名0 

>> 18 対抗してた時期はありましたが、かえって逆効果です。
あとは鳴かせないようにして更新をどうするかしかないんでしょう。

No.20 14/06/21 17:44
ヒマ人20 

まず無駄吠えしないように、自分の犬の躾をきちんとしましょうよ。

  • << 23 極力無駄吠えはしないようにはしてますよ。 地震やインターホン、極度の物音は避けられずに吠える犬は多いでは。 何か見てるような言い方ですね。

No.21 14/06/21 17:49
社会人21 ( 20代 ♀ )

費用がかっかても引っ越ししてください、騒音トラブルは、誰に言っても解決はしませんよ、これ以上我慢したらトピ主さんが精神的にまいってしまいます、そうなる前に(私は経験してトラウマです)引っ越ししてくださいね、心と健康が大事ですよ。

  • << 24 とりあえず大家とは話はしました。 現状が変わらない場合、他をあたろうかと思います。 病む前に手を打ったほうがいいですよね。 温かいコメントありがとうございます。

No.22 14/06/21 19:27
通行人22 

うちも 賃貸の借家で 動物は 飼っては ダメなんだけど 猫飼ってる人いるみたい。隣は 夜中の 一時とか 二時とか 普通なら 寝てる時間に バタバタしてます。小さい子供さんの居る所は その音で寝られなくて 子供達が 睡眠不足に なってと 嘆いてました。小学校に 入学を 期に 引っ越されました。階段の 音も わざとうるさくしてるのかと 思うくらい 音を立てて 上がったり 降りたり してます。周りの 事を 考えない 自分達さえよかったら それで良いという人が 増えてきましたね。私達が 入った時は 八軒つづきの賃貸 だから 挨拶して廻りましたが そのあとに 入って来た 三軒の人は 挨拶すら ないから 誰が 入ってきたのか さっぱりわかりません。それが 今は 普通なのか もしれませんね。

  • << 25 自分さえよければいいっていう人が多くて本当に増えましたよね。 好き放題し過ぎて大家でも手を焼いてるみたいです。 周りの人は水商売の方とかもいるので階段の音もけっこうするんですよね。

No.23 14/06/21 20:47
匿名0 

>> 20 まず無駄吠えしないように、自分の犬の躾をきちんとしましょうよ。 極力無駄吠えはしないようにはしてますよ。
地震やインターホン、極度の物音は避けられずに吠える犬は多いでは。

何か見てるような言い方ですね。

No.24 14/06/21 20:50
匿名0 

>> 21 費用がかっかても引っ越ししてください、騒音トラブルは、誰に言っても解決はしませんよ、これ以上我慢したらトピ主さんが精神的にまいってしまいます… とりあえず大家とは話はしました。
現状が変わらない場合、他をあたろうかと思います。

病む前に手を打ったほうがいいですよね。
温かいコメントありがとうございます。

No.25 14/06/21 21:01
匿名0 

>> 22 うちも 賃貸の借家で 動物は 飼っては ダメなんだけど 猫飼ってる人いるみたい。隣は 夜中の 一時とか 二時とか 普通なら 寝てる時間に バ… 自分さえよければいいっていう人が多くて本当に増えましたよね。
好き放題し過ぎて大家でも手を焼いてるみたいです。
周りの人は水商売の方とかもいるので階段の音もけっこうするんですよね。

No.26 14/06/21 21:35
通行人26 

近隣トラブルは本当!キツいですよね。
私の前に住んでた家の隣に、狂ったババアが一人で住んでいて。。。
寂しい老人だから、と最初は相手にしなかったんだけど、どんどんエスカレートしてきて
回覧板で、家に言いがかり付けてきたり家のポストに、チラシを大量にいれてきたりも。。。
明らかに、隣のババアだと証拠を掴んだから、弁護士に頼んで文章送りつけたら、一切しなくなった 笑
引っ越すときにも、いやー○○さんには、沢山お世話になりましたねー、今まで本当にありがとうございました!人を呪わば穴二つなのて、今後お気をつけ下さいね~♪私達は、やられたら、やり返すがモットーなんで!って挨拶したら、顔面がマジで引きつっつてた 爆笑
ペットも居ないし、夜中騒ぐ事もないし、夫婦二人で、静かに暮らしてたのに、何が気に入らなくてうちらに嫌がらせしてきたのか、今でも理解出来ないなー。

  • << 29 何でしょうね。。。 うーん?嫉妬? ペットも騒音ないなら恨まれる理由ないのに

No.27 14/06/21 22:26
名無し27 

凄い音の出る機械音…。

なんか分る!
私も上の住人からそんな感じの音がする!

  • << 30 夜中にその音してました。 お風呂場の上周辺。 止まったり、音したり。 何をしてるんでしょうね?

No.28 14/06/21 22:42
通行人28 

集合住宅で騒音が気になるでしたら、分譲賃貸をオススメします。
お手頃家賃で分譲マンションに住める上、普通の賃貸マンションより防音しっかりしてます。
私は分譲賃貸に越して来てから、近隣の騒音気にならなくなりました。

  • << 31 分譲賃貸ですか。 情報ありがとうございます。 うちの近くのそれらしきものは月の費用が高すぎて断念しました。

No.29 14/06/21 23:15
匿名0 

>> 26 近隣トラブルは本当!キツいですよね。 私の前に住んでた家の隣に、狂ったババアが一人で住んでいて。。。 寂しい老人だから、と最初は相手にし… 何でしょうね。。。
うーん?嫉妬?
ペットも騒音ないなら恨まれる理由ないのに

No.30 14/06/21 23:17
匿名0 

>> 27 凄い音の出る機械音…。 なんか分る! 私も上の住人からそんな感じの音がする! 夜中にその音してました。
お風呂場の上周辺。
止まったり、音したり。

何をしてるんでしょうね?

No.31 14/06/21 23:19
匿名0 

>> 28 集合住宅で騒音が気になるでしたら、分譲賃貸をオススメします。 お手頃家賃で分譲マンションに住める上、普通の賃貸マンションより防音しっかりして… 分譲賃貸ですか。
情報ありがとうございます。

うちの近くのそれらしきものは月の費用が高すぎて断念しました。

No.32 14/06/22 00:01
名無し32 

賃貸はどこに越しても、そういった問題はありますし、変な人の1人や2人は居ると思った方がいいです。
家賃が低くなるのに比例して、質の低い人が住む割合が高くなると私は思ってます。
家賃や入居費用が高ければ、それだけ質の高い人の割合が高いのではないでしょうか。
騒音から逃げたければ、ちょっと無理してでも分譲賃貸くらいは借りないと難しいかも知れません。

  • << 34 リロケーションは若干安め設定なんですね。 一応、不動産屋に話してみますがとり扱いありますか? また、資金や礼金などの初期費用は必要ですよね?

No.33 14/06/22 00:26
名無し33 

お風呂場の周辺…残り湯を洗濯機に移す機械。そんなに音でないか。

  • << 35 なるほどお湯を洗濯機に移すポンプ音ですか。 あるかもしれませんね。

No.34 14/06/22 00:47
匿名0 

>> 32 賃貸はどこに越しても、そういった問題はありますし、変な人の1人や2人は居ると思った方がいいです。 家賃が低くなるのに比例して、質の低い人が住… リロケーションは若干安め設定なんですね。
一応、不動産屋に話してみますがとり扱いありますか?
また、資金や礼金などの初期費用は必要ですよね?

No.35 14/06/22 00:49
匿名0 

>> 33 お風呂場の周辺…残り湯を洗濯機に移す機械。そんなに音でないか。 なるほどお湯を洗濯機に移すポンプ音ですか。
あるかもしれませんね。

No.36 14/06/22 02:41
社会人36 ( 50代 ♀ )

主さん何処へ行っても同じですよ


その二人はちょっと異常だけど


無駄ぼえある上に声量あるため、吠える声も大きいんでしょう?


インターホンなるたびに吠えてるなら、主さんいない時、けっこう吠えてるかも


まずしつけましょうよ



  • << 39 家空けてる時間はそう多くないですよ。 家族のものは大抵1人はいます。 うるさいのならそれ以上にならないケアしてます。 それでもしつけがなってないなら仕方ないですね。

No.37 14/06/22 04:58
匿名 ( ♀ 1L69l )

ペット可のマンションに越して来て鳴き声うるさいからって理屈は無いでしょ
犬嫌いならペット不可マンションに行けば良い


主さんが引っ越す必要ないと思うな
まずは大家さんにお任せですね

  • << 40 普通はそうなんですが。 どうしてそんなことするのかよくわかりません。 一応、大家と話をしてる最中で新しい場所も探してます。

No.38 14/06/22 07:25
名無し38 

嫌がらせじゃなくて、ただの非常識な夫婦なんじゃないですかね…。

鳴き声がうるさいと思っているなら スレ文にあるように「ワザと鳴かせるような小刻みな音」なんて出すかな?


また引越費用が…とありますが、以前はどんな事情で引越されたんですか?

生活音を気をつけない人って居ますし、あまり「嫌がらせだ」とか「ワザとやってる」と思わない方がいいんじゃないかな。

  • << 41 非常識な夫婦でもあるのでしょう。 さらに小刻みな音を出して周りの犬まで吠えさせるのですから。 大家から注意しても聞かないところから察すると ワザとな気がしてなりません。

No.39 14/06/23 02:39
匿名0 

>> 36 主さん何処へ行っても同じですよ その二人はちょっと異常だけど 無駄ぼえある上に声量あるため、吠える声も大きいんでしょう?… 家空けてる時間はそう多くないですよ。
家族のものは大抵1人はいます。
うるさいのならそれ以上にならないケアしてます。

それでもしつけがなってないなら仕方ないですね。

No.40 14/06/23 02:51
匿名0 

>> 37 ペット可のマンションに越して来て鳴き声うるさいからって理屈は無いでしょ 犬嫌いならペット不可マンションに行けば良い 主さんが引っ越す必… 普通はそうなんですが。
どうしてそんなことするのかよくわかりません。

一応、大家と話をしてる最中で新しい場所も探してます。

No.41 14/06/23 02:55
匿名0 

>> 38 嫌がらせじゃなくて、ただの非常識な夫婦なんじゃないですかね…。 鳴き声がうるさいと思っているなら スレ文にあるように「ワザと鳴かせるような… 非常識な夫婦でもあるのでしょう。

さらに小刻みな音を出して周りの犬まで吠えさせるのですから。
大家から注意しても聞かないところから察すると
ワザとな気がしてなりません。

No.42 14/06/23 23:12
名無し42 ( 20代 ♀ )

>そのマンションはペットが買えるのですが、

ペットが飼えるの間違えですか?


主のワンちゃんは小型犬ですか?
大型犬ですか?

No.43 14/06/24 01:27
匿名0 

>> 42 はい、ペットが飼えるのほうです。
変換ミスです。


小型よりちょっと大きいので、中型犬になりますね。

No.44 17/03/29 16:15
名無し44 

そうですよね!
分かります!
隣のおばはんが勢いでサッシを開け閉めする回数が多いだけに
階下の事を思うと気の毒でなりません!
歩く音もうるさいのだと思います!

70にもなって自分だけが良ければいいという考えなのでしょうか?
腹が立ちます!

No.45 17/04/06 04:47
匿名45 

悪いのは上の階の住人です。
しかし一般的に犬好きな人ばかりではないですからね。
飼い主から見れば可愛いらしい犬の鳴き声も犬が余り好きでない人は騒音と受け取るから悩みますよね。
上の階の住人が引越ししてくれたらいいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧