注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

サッカーのルール改正提案

レス62 HIT数 3531 あ+ あ-

匿名
18/05/31 22:22(更新日時)

サッカーはもう少し点数が沢山入るルールにした方がおもしろいのでは?ゴール前の守備の密集で全然点が入らない。
平均で5~10点、野球くらい入るようにしたら、もう少し見る。
ルール改正提案の例。
・ゴールを大きくする。
・人数を少なくする。
・ペナルティエリア内に入れる選手を限定して少なくする。
・キーパーの廃止。
など


No.2107685 14/06/20 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/07/01 09:28
格闘技好き33 

>> 49 まあ私の提案は、サッカーを嫌いになる人が少なくて、好きになる人が多いようなルール改正はありませんか?という相談なんです。 残念ながら無いね・・
理由はサッカーにおいて得点が大量に入る事がそのまま面白さに繋がるとは思わないから。

他の人も言ってるけど、ルール改正で無理やり点を入れ易くしたらそれはもうサッカーとは言えない。

どんなスポーツにも面白い試合もあればつまらない試合もあるよ。

主は柔道は必ず決着はつくみたいな言い方したけど、それは違う。オリンピックの中継とか見てもわかるけど、お互いに技を警戒してなかなか攻めきれず時間切れ、延長でも決着がつかず最終的に判定で強引に勝敗を決めるのは普通にある事。

でもそれは真剣勝負だから仕方ない。

No.52 14/07/01 12:35
名無し39 

>> 44 入場料払って0-0では、つまらないから日本では観客が少ないのかな? サッカーに限らず、スポーツってどういう展開でどういう結果になるかを楽しむのが醍醐味なんでしょ?

一口に0‐0の試合と言っても、その結果に行き着くまでの内容や対戦相手、その試合の意味がどういうものかで見る側が一喜一憂し、結果的にスコアレスになっただけ。

たいしてサッカーに興味がなく、得点シーンにしか価値を見いだせない人の心配など無用。
サッカーファンとしては逆になんでそれが楽しめないのかわからない。

No.53 14/07/01 14:07
匿名 ( ♂ auWz1b )

>> 50 サッカーの観客が増えるようなルール改正の余地はもうないですかね? サッカーは世界で一番観客が多いスポーツじゃないかね ?

日本では他国よりは人気がないのかもしれないけど、
それはルールのせいではなく、日本のサッカーがまだつまらないから。

世界の現役トップ選手が今以上に集まるようになってくれば、変わってくるかな。

No.54 14/07/01 15:19
クリプシー ( yTJRi )

交代の人数をもっと増やせないのかな?
5〜6人とか。

長友みたいに90分間を走りきる人は確かに凄いしチームに必要不可欠だと思う。

その上でスタミナは無いが短時間に素晴らしいパフォーマンスを見せる選手を使ったり
途中で大胆な戦術変更で新しい選手を登用したり出来ると思うんだが。

なぜ3人なんだろう?

No.55 14/07/01 18:01
匿名0 

>> 54 得点シーン増えるかもしれませんね。

No.56 14/07/04 21:42
クリプシー ( yTJRi )

>> 55 調べてみたら、サッカーは元々交代しないスポーツなんだ!!

知らんかった。

でも、今回のW杯で特定の殆どは交代選手があげたそうな。


なんで、伝統をかえれないかね。

  • << 58 いろいろルールについて検討して来た結果、今のルールに落ち着いたのだと思いますよ。 交代人数は、親善試合などは6人のことが多いですよね。 あれどうですか?6人交代だと、少し緊張感がない感じがします。 90分走り続ける体力が必要というのもまたサッカーです。 最初押してたチームがだんだん疲れてきて足か止まり、劣勢だったチームがもりかえしたり。 脚がつりながら、根性で走ったり。 マラソンなんかもそうですが、過酷というのもスポーツの魅力です。 サッカーも、その過酷さの中で、それを乗り越えてゴールする。それがまた感動を呼ぶのではないでしょうか。 アイスホッケーは、どんどん選手が入れ替わりますよね。 それはスピード感が求められるからでしょうね。 サッカーはあの広いピッチを選手が何度もシャトルランのように、行ったり来たり。 本当によく走るな、という所も、魅力だと思いますよ。

No.57 14/07/04 22:19
匿名0 

>> 56 あまり大勢交代可能にすると、守備を強化してしまうかもしれませんね。

No.58 14/07/04 22:56
匿名 ( ♂ auWz1b )

>> 56 調べてみたら、サッカーは元々交代しないスポーツなんだ!! 知らんかった。 でも、今回のW杯で特定の殆どは交代選手があげたそうな。… いろいろルールについて検討して来た結果、今のルールに落ち着いたのだと思いますよ。

交代人数は、親善試合などは6人のことが多いですよね。
あれどうですか?6人交代だと、少し緊張感がない感じがします。

90分走り続ける体力が必要というのもまたサッカーです。

最初押してたチームがだんだん疲れてきて足か止まり、劣勢だったチームがもりかえしたり。

脚がつりながら、根性で走ったり。

マラソンなんかもそうですが、過酷というのもスポーツの魅力です。

サッカーも、その過酷さの中で、それを乗り越えてゴールする。それがまた感動を呼ぶのではないでしょうか。

アイスホッケーは、どんどん選手が入れ替わりますよね。
それはスピード感が求められるからでしょうね。

サッカーはあの広いピッチを選手が何度もシャトルランのように、行ったり来たり。
本当によく走るな、という所も、魅力だと思いますよ。

No.59 14/07/04 23:38
クリプシー ( yTJRi )

>> 58 うんうん。わかります。

そこに魅力を感じる人も多いと思います。

練習試合は色々と試す必要があるから交代人数も多いですよね。

No.60 18/05/31 22:06
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

クライフのトータルfootballの影響から
ポジションの固定
概念が消えて
プレーSPEED
プレーvisionが
バスケに 近く成った

どう考えても、運動量が 激増しているのに
交代が 3人までは、おかしい⁉()

交代 四人までにするべきでしょう

No.61 18/05/31 22:14
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 60 ⚽更に キーパーは

延長有ろうが無かろうが、四人交代とは別に

2人交代出来る
ルールにするべきでしょう

何故ならば、3番目のキーパーは、出番無いから、テンションが
低くて緊張感に欠ける(笑)

つまり スタンド観戦は、禁止へ
全員をベンチに入れるルールへ 変更します

No.62 18/05/31 22:22
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 61 3番目のキーパーにも確り 試合に入って
貰う

サポーターじゃあないのだから スタンド観戦させては いけない

更に 延長が在る試合ならば

四人交代に重ねて

四人交代終わって

延長 前後半30分へ二人交代しても
かなり 面白いと想う

何故ならば、延長に入ると、皆動きがヘロヘロ⚽😵🌀で
試合が 遅い 更に二人交代して 活性化すれば エキサイトできることに成る(笑)(゚∀゚*)(*゚∀゚)o(*゚∀゚*)o(゚∀゚*)(*゚∀゚)⚽

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧