注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

初恋の人に告白したが自爆。友人関係に戻りたい。

レス7 HIT数 1991 あ+ あ-

恋愛初心者
14/06/20 18:54(更新日時)

24歳の女です。極度の人見知りの性格と、女子校に長くいたのが原因で、交際経験なしです。先日、人生初の告白をしたのですが、失敗してしまいました。

ネットで出会った男性と1年以上交流があり、向こうから何度か真剣に付き合ってと言われたのですが、会ったこともないし、海外の人だったので、断ってきました。しかし、実際はすでに好きだったと思います。しかし、今年に入り些細な事で大喧嘩をしてしまい、お互い関係の修復を試みましたが、タイミングが非常に悪く、2,3ヶ月音信不通になりました。

しかし、春に彼が仕事で来日し何ヶ月か滞在するのを知っていたので、SNSで彼を見つけ、「好きでした、また前のように仲良くしたいです。できれば会って話がしたいです。もし私に興味が無い、もしくは彼女がいるなら、もういいです」と送りました。そしたら「彼女はいないけど、会って話がしたいたいなら忙しいから来て」と言われました。この後一悶着ありましたが、最終的に私が飛行機で会いに行きました。

そして、初めて実際に会いましたが、すごく楽しく話せました。その後一度別れましたが、やはり来たからには言わないと思って、「大事な話があるので夜会って」と言ったら、「だったらうち来る?」と言われました。

けれども変に真面目な私は、まず待ち合わせ場所に行って、告白してOKだったら家に行こうと決めました。そして告白の時も、変に硬くなってしまい「年齢もあれなのでけじめをつけにきました」となど余計なことを言ってから、「あなたのことが好きです」と一応言いました。すると、「今は自分の仕事の都合で恋人を振り回したくないから、彼女はいらない。2,3ヶ月前ぐらいに恋愛というものがわからなくなった。友達ならいい」という答えに私は呆然としてしまい、恐らく「年齢が〜」等と言って結局その場で別れました。正直途中から覚えていません。年齢に関しては仕事場が歳下の人が多いので、やばいと焦っていたかもしれませんが、今思えば年齢なんてどうでもいいです。

別れた後しばらくして冷静になってきたら、告白もしどろもどろで、変に緊張して相手に決断を迫るようなことをしてしまったこと、平常心を失い思ってもいないことを言ったこと、混乱せず友達でよいと了承すればよかったこと、など後悔しました。

私は結果が受け入れられず、次の日に「もう一度話しませんか」といったら「いい加減にしてもらえますか」と言われ「わかりました。もうしません。さようなら」と言ってもう終ったと思いました。(これは私が100%悪い)

しかし、やはり彼が恋しいです。些細な事で何回か喧嘩もしましたが、結局1年以上友人関係は続きました。この結果を招いたのは完全に私の責任ですし、連絡が取れた頃から浮足立って冷静な判断ができなかったと猛省していますが、タイミングが悪かったことも考えると諦めきれません。何より、告白より先に相談すべきことがあったのです。そのことに関しては彼がよく話してくれていたことで、私に薦めてくれたこともあったので、相談がしたいです。何より、彼は当事者です。そのため、恋愛関係は本当にいいので、もう一度友達としてやり直したいと思っています。なので、この前の反省を踏まえて、冷却期間をおいてもう一度だけ連絡しようと思っていますが、何かアドバイスをお願いします。

No.2107675 14/06/20 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 14:41
匿名さん1 

私は、もう諦めて、実生活で別の人を見つけた方が良いと思います。
ネット上のつきあいは、出会いも多く手軽ですが、それだけに切るのも簡単です。
「いい加減にして貰えませんか」まで言われているのですから、しつこくするのは相手を不快にさせるだけだと思います。
相手が勧めてきた事と言っても、仲が良かった時と今では状況も違います。

もういいです、という言葉は結構キツく冷たく響く言葉ですし、他にも言葉の選び方や言葉尻をもう少し工夫したり、相手を気遣う言葉を挟む方が、上手く行きやすいのではないかなと思います。

No.2 14/06/20 14:41
匿名さん2 

要約すると、あなたは、彼女にしたくないけど、どーしてもっていうなら、セックスの相手としてなら友達としてならいいよ。だから家きてね。面倒な話ならしたくないからもういいよ。と、あなたは言われたのですよ。

No.3 14/06/20 14:56
匿名さん3 

くどいし、しつこい。
彼女になれる確立は極めて低いのに、すがりついてみっともないし、年齢がとか言うわりに、それこそ時間を無駄にしている。

No.4 14/06/20 15:19
匿名さん4 

男は追う生き物だよ。

女が追いかけたらいけないよ。


完全に忘れなくてもいいから、しばらくはその人から離れましょう。

時間は過ぎるものです。
その間に主さんにいい人が現れるかもしれませんし。

No.5 14/06/20 17:45
匿名さん5 

初めての告白、お疲れ様。

私は主さんは色々後悔している様だけど間違った方法を取ってないと思う。

キチンと告白しないまま部屋へ行ってしまえば、セフレとかに成り下がってしまったかもしれない。

主さんはキチンと自分にも相手にも誠実に接したと思う。

凄く頑張ったと思う。普段からキチンと自分を大事にしてるからだと私は思う。

で、今でも繋がっていたいというのは未練。友達でも良いと思っていないのに友達になろうとするのは非常に危険。

自分の心に嘘をついて心を殺すこと。

そんな状態では自分を大事に出来ない。

自爆ではない、玉砕。主さんが自分で招いた事なんじゃなく、彼とは縁がなかった。それだけ。

色々考えて、年齢を言ったからだ、本当は気にしてないのにとか、相談したい事があるとか何とか変にこじつけてムリに縁を繋いでも自分を傷つけるだけ。

自分を大切にしてて人に誠実に居られるんだから、それを受け入れてくれる人を探したほうが良い。自分から自分を安売りしちゃダメ。

主さんの誠実さを受け入れてくれる人を探そうよ。

No.6 14/06/20 18:41
恋愛の達人6 

ネットでの出会いを全て否定するわけではないけど、ネットの出会いでしょ?しかも喧嘩ばかり。会いたいと言えば、そっちが会いに来いとせこせこ海外まで会いにいくあなた。
相手は軽い付き合い。あなたが本気モード爆発なので面倒になったのでしょ。
あなたのスレの書き方からして面倒な女全開。その勢いで彼に迫ったのだと目に浮かびます。

彼が恋しいのではない。リアルの人間関係が充実してないから寂しいだけ。ネットから離れてもう少し現実を見ましょう。

No.7 14/06/20 18:54
恋愛初心者0 

スレの主です。皆さん色々な意見ありがとうございました。
確かに私が他人だったら、絶対にそんな奴忘れてさっさと次へ行けって言います。ただ、頭でわかっていても、どうしても心がまだちゃんとついてこないんです。

正直ここで相談した時に、状況を細かく説明しようと思ったら、3000字を超えてしまいました(笑)なので、半分以上端折っているので、皆さんが思っているところとは事実違うところもあります。家のくだりも端折ってます。(それは当たり前ですね)

なので、彼が今特殊な状況に置かれていていることもきちんと説明してもらいましたし(それを話したのは最初に会った時)、それと付き合えない理由は客観的に見ても筋が通っているで、私の中では十分納得しています。なので、私は絶対に再アタックはしないことを心に決めています。(文章を見てもらったら分かる通り、自他ともに認める変に真面目な性格なので、途中で気持ちがころっと変わることはないです)

ただ、どうしても友達としては未練が残る結果だし、周りに相談する人が全くいないので、彼に相談したいと思っていることは事実です。だから、自分のわがままだとは十分承知してますが、今度は自分で自分にけじめをつけるために、最後に一度だけ連絡を取りたいと思います。これで無理だったら素直に諦めます。

皆さんありがとうございました。この失敗を次の恋愛に活かせられればいいなと思います。それでは失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧