注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ブラジルW杯 相次ぐ邦人被害

レス4 HIT数 1108 あ+ あ-

茶の間のおばさん
14/06/20 18:14(更新日時)

まさか地元の窃盗団💀等から、日本人だけが狙われているとも限らないでしょうけれど…

ワールドカップ🏆を観戦に行った日本人が窃盗被害に遭う事件が多発していますね。

外務省の発表では現地での窃盗・強盗被害は10件を超えています。

たった数日でも自分の財布👛を守るっていうのは、外国では難しい事なんですね。

海外✈に行った経験のない主からは想像が出来ない事態です。

サラシでも巻いて隠さないと危ないのかなー

No.2107582 14/06/20 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 08:47
通行人1 ( ♀ )

新婚旅行にブラジル含む南米に行きました。

ツアー旅行の添乗員さんに荷物には一瞬たりとも気を抜くなって言われましたよ。ネックレス,腕時計,指輪も外すように言われました。貴重品はベルトを短くしたショルダーバッグに入れて たすき掛けして腕と体で挟みがっちりガードしてました。現金はなるべく持たず 1ドルのトラベラーズチェック 現地でそのまま使えました。

被害に遭った人は防犯意識が低かったのだと思います。私は2週間も旅行してたので 日本に帰ってからも中々日本の感覚に戻れなかった位です。

日本の様に 治安が良すぎる国に暮らしていると 海外個人旅行は要注意だと思います。やはり パック旅行が向いていると思います。これから観戦に行く人も 充分すぎる位の防犯意識を持って欲しいです。じゃないと ますます日本人は良い鴨にされちゃいますから。

No.2 14/06/20 08:57
通行人2 ( ♂ )

海外に応援に行ったり旅行に行ったりするのになぜそこまで防犯の意識を持たなきゃならないんだろう。
楽しむために行ってるのにそんなこと考えながら行動してたら何も楽しめない。
高い金払って行くのに海外旅行ってそういうものなの?
それなら国内旅行で十分。

No.3 14/06/20 12:25
通行人3 ( ♂ )

比較的治安の良いオーストラリアでも、少なくとも20人以上の友人が強盗か空き巣に入られてる。


日本人を標的にした詐欺にもやはり30人以上の友人がやられてる。


日本は特別な国。
日本以外は利己的で好戦的な国ばかりと言っても過言ではない。


国を守るのも全く同じだという事を日本人は胆に命じる必要がある。



No.4 14/06/20 18:14
茶の間のおばさん0 

一括ですが、
レスありがとうございます🐤

日本の治安が飛び抜けて良い
という事に慣れてしまっていて

普段気付けない話を聞かせて頂いて
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧