注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

不法侵入?

レス21 HIT数 3229 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/06/19 17:40(更新日時)

家に不法侵入の形跡があります。前から物がよくなくなり、おかしいので持っているボイスレコーダーを仕掛けて仕事に行きますが、
ボイスレコーダーでは証拠がつかめません。
警備会社は大袈裟だし、家庭用のホームビデオ等で証拠掴めますか?
兎に角黙って証拠を押さえたいのですが、定点カメラのようにして9時間か十時間くらい回せますか?
調べれば良いのですが、時間なく仕事の資格試験もあり時間がありません。
被害届けを出されるとまずいから,金品でなく些細な物がなくなったり数日して元に戻っていたりします。家族は自分主人姑も働いており,高校生の上は自分が帰らないと帰って来ないし、下の子はそんな事よりゲームパソコン塾に忙しいので、そんなんいたずらはしません。
真正面のマンションにやたら目の仇にしてくる女がいて怪しいです。
以前は捨てたい古着を玄関前に袋ごと置いていたら、ゴミあさりしてTシャツを一枚だけカラーコーンに掛けていました。家でなくした水筒が石垣の上にあったこともあります。具体例はまだまだあります。
尻尾掴みたいです(`_´)

14/06/18 22:18 追記
スミマセンが、真面目に答えて下さる方以外のレスは止めて下さい。
当方本当に困っています。
その女については警察にも住所氏名嫌がらせ等報告済み。
証拠があれば摘発したいので。

14/06/19 17:40 追記
鍵は取り替えましたよ。初歩はやりました。
レスのやり取り見てからレスお願いします。
親身になって下さった皆さん有り難う御座いましたm(__)m

No.2107094 14/06/18 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/18 22:06
匿名1 ( 20代 ♂ )

実は主が侵入実行犯人てオチだろうな 犯罪者は病んでるよ

No.2 14/06/18 22:14
社会人0 ( ♀ )

>> 1 真面目に相談に乗って頂ける人以外のレスはご遠慮下さい。

No.3 14/06/18 22:22
匿名3 

警察に相談してみたら?



No.4 14/06/18 22:34
社会人0 ( ♀ )

>> 3 そうですね。この前嫌がらせの件で相談しましたが、警察ってデリカシーなく、二人で来てくれたのは良かったのですが、覆面パトで来たから一人が路駐気にしてばかりで、ドアをあけたり閉めたりしたので話が近所に丸聞こえ( ̄。 ̄;)
騒ぎになるので証拠掴んでから突き出してやりたです。相談するなら興信所かな?

  • << 6 覆面パト出動🚓までの状況なら… 掲示板にアドバイス求めている場合じゃ無いでしょ? 家族間で、警備会社契約の話は出ないの? 侵入の形跡が有るのに、悠長に構える主さんが不思議だなぁ💦
  • << 7 破格の金額ですよ。例は一週間で70万。お金に余裕があるならば…しかし主には危機感を感じないので実行犯罪者が愉快犯罪的なスレを立て遊んでる様に思いました。正直に悩んでいるなら警察ですが、証拠がない限り動いてくれないと思います、ストーカー事態ろくな人生の最期を迎えません。死んだ後もこれまた悲惨です。中高生の悪乗り感覚のオジンオバン犯罪です。

No.5 14/06/18 22:42
匿名3 

>> 4 そうですね。
手っ取り早いのは、興信所ですね。
あと、盗聴器とかあるかもわからないから、興信所に頼むほうが良いかもです。

たまに、テレビ番組で
盗聴器バスターみたいの見ると怖いです。

あと、鍵を新しいのに付け替えたほうが良いのでは?


  • << 8 有り難う御座います!やはり興信所ですね。高いらしいですが。 ちなみに鍵はシリンダーのを春休み終わりに付け替えたのですが、想定相手が金持ちの娘(おばさんですが(笑))で、執念深く悪知恵働くので、平気で鍵の救急車とか呼んで合い鍵作っていそうです。 鍵業者でなく主人が取り替えたので。 やはり業者に頼むべきだったでしょうか? 今、防犯カメラ検討しています。

No.6 14/06/18 22:54
社会人6 

>> 4 そうですね。この前嫌がらせの件で相談しましたが、警察ってデリカシーなく、二人で来てくれたのは良かったのですが、覆面パトで来たから一人が路駐気… 覆面パト出動🚓までの状況なら…


掲示板にアドバイス求めている場合じゃ無いでしょ?
家族間で、警備会社契約の話は出ないの?


侵入の形跡が有るのに、悠長に構える主さんが不思議だなぁ💦

  • << 9 主人の実家で、姑と主人は被害がないから気のせいで済まされています。 自分達もお金ないから、契約するなら私がしないと無理です。 いっそ引っ越すか。 それも私1人でしょう。 のんびりしているから、所詮他人だし、相手になりません。

No.7 14/06/18 23:09
匿名1 ( 20代 ♂ )

>> 4 そうですね。この前嫌がらせの件で相談しましたが、警察ってデリカシーなく、二人で来てくれたのは良かったのですが、覆面パトで来たから一人が路駐気… 破格の金額ですよ。例は一週間で70万。お金に余裕があるならば…しかし主には危機感を感じないので実行犯罪者が愉快犯罪的なスレを立て遊んでる様に思いました。正直に悩んでいるなら警察ですが、証拠がない限り動いてくれないと思います、ストーカー事態ろくな人生の最期を迎えません。死んだ後もこれまた悲惨です。中高生の悪乗り感覚のオジンオバン犯罪です。

  • << 10 危機感感じいのは金品じゃないからです。正直買い直せる程度の物で、返ってくる時もあります。 まあ、正直その犯人らしき女は実家は金持ちですが、自分は賃貸に済み、専業主婦で社会的地位がありません。兎に角バカな女子校出なので、こちらには優越感はあるのですが、不法侵入やプライバシーの侵害は訴えたいです。 私は決して自作自演の愉快犯ではありません。それは相手です。
  • << 12 興信所の金額提示、有り難う御座いました! やはり高いですね…

No.8 14/06/18 23:10
社会人0 ( ♀ )

>> 5 そうですね。 手っ取り早いのは、興信所ですね。 あと、盗聴器とかあるかもわからないから、興信所に頼むほうが良いかもです。 たまに、… 有り難う御座います!やはり興信所ですね。高いらしいですが。
ちなみに鍵はシリンダーのを春休み終わりに付け替えたのですが、想定相手が金持ちの娘(おばさんですが(笑))で、執念深く悪知恵働くので、平気で鍵の救急車とか呼んで合い鍵作っていそうです。
鍵業者でなく主人が取り替えたので。
やはり業者に頼むべきだったでしょうか?
今、防犯カメラ検討しています。

  • << 11 主さんは少し神経質になり過ぎてしまっていて、冷静に物事を考えられなくなっていませんか? 鍵の救急車さんなどは必ず身分証明書を提示して、最後に書類にサインをしないといけないんですよ? そこまでしたたかな性格をした犯人が警察に捕まる証拠を簡単に残すような真似をするとは、到底考えられませんけれどね💧 きっと、何かの勘違いとか、身内の誰かの仕業なんだと思いますけれどね…

No.9 14/06/18 23:16
社会人0 ( ♀ )

>> 6 覆面パト出動🚓までの状況なら… 掲示板にアドバイス求めている場合じゃ無いでしょ? 家族間で、警備会社契約の話は出ないの? 侵入の形… 主人の実家で、姑と主人は被害がないから気のせいで済まされています。
自分達もお金ないから、契約するなら私がしないと無理です。
いっそ引っ越すか。
それも私1人でしょう。
のんびりしているから、所詮他人だし、相手になりません。

No.10 14/06/18 23:30
社会人0 ( ♀ )

>> 7 破格の金額ですよ。例は一週間で70万。お金に余裕があるならば…しかし主には危機感を感じないので実行犯罪者が愉快犯罪的なスレを立て遊んでる様に… 危機感感じいのは金品じゃないからです。正直買い直せる程度の物で、返ってくる時もあります。
まあ、正直その犯人らしき女は実家は金持ちですが、自分は賃貸に済み、専業主婦で社会的地位がありません。兎に角バカな女子校出なので、こちらには優越感はあるのですが、不法侵入やプライバシーの侵害は訴えたいです。
私は決して自作自演の愉快犯ではありません。それは相手です。

No.11 14/06/18 23:31
名無し11 

>> 8 有り難う御座います!やはり興信所ですね。高いらしいですが。 ちなみに鍵はシリンダーのを春休み終わりに付け替えたのですが、想定相手が金持ちの… 主さんは少し神経質になり過ぎてしまっていて、冷静に物事を考えられなくなっていませんか?
鍵の救急車さんなどは必ず身分証明書を提示して、最後に書類にサインをしないといけないんですよ?
そこまでしたたかな性格をした犯人が警察に捕まる証拠を簡単に残すような真似をするとは、到底考えられませんけれどね💧
きっと、何かの勘違いとか、身内の誰かの仕業なんだと思いますけれどね…

  • << 15 確かに。その女からの嫌がらせが何年にも渡っており、かなり神経過敏ですね。 鍵の救急車の仕組みも今知りました。 確かに身分証明では氏名住所が一致しませんね。 少し冷静になる必要はあるようです。 が、最後ビデオだけでも試してみたいです。 不安なので。

No.12 14/06/18 23:33
社会人0 ( ♀ )

>> 7 破格の金額ですよ。例は一週間で70万。お金に余裕があるならば…しかし主には危機感を感じないので実行犯罪者が愉快犯罪的なスレを立て遊んでる様に… 興信所の金額提示、有り難う御座いました!
やはり高いですね…

No.13 14/06/18 23:36
匿名13 

お困りのようですね。
一般的に考えて日常的に不法侵入を繰り返すという人間が
いる場合、かなりの変質者または精神障害を持つ人のような気がします。
警察には向かいの女性のことは話したのでしょうか?
近所にへんな人がいて嫌がらせなどの話はよく聞きますが
うちの中まで進入するというのは度が過ぎていますね。

防犯カメラなどは安いものでしたら数千円ですので
買って監視するのもいいと思います。
ボイスレコーダーはどこに仕掛けているのでしょう?
音でわかるのは玄関が一番ですが玄関にボイスレコーダーと
細い糸をはってそれが日中切れてないかどうか見てはいかがでしょうか?
鍵を開ける音は小さくはできないので開錠するとき音は必ずでます。
また糸は侵入者がいることを教えてくれます。

  • << 16 普通に見えますが昔から精神障害人格障害を疑っています。 ボイスレコーダーは階段に置いていますが結構音は拾っています。 玄関ですね。 糸を張る… 大丈夫でしょうか? 私は玄関になな粉撒きたいです。足跡つくから。

No.14 14/06/18 23:41
名無し14 

その近所の女性はどうやって家の鍵を手に入れたの?
現在的に考えて身内の誰かでしょう。

なくなっなのではなく、家族の誰かが借りて戻しただけでしょ?

  • << 17 うーん… それが信じられない程しぶといヘビみたいにとことん執念深いので、何するか分からない人だから怖いのです。ピッキングとか。 家族は聞いても知らない事が多いので…

No.15 14/06/18 23:44
社会人0 ( ♀ )

>> 11 主さんは少し神経質になり過ぎてしまっていて、冷静に物事を考えられなくなっていませんか? 鍵の救急車さんなどは必ず身分証明書を提示して、最後… 確かに。その女からの嫌がらせが何年にも渡っており、かなり神経過敏ですね。
鍵の救急車の仕組みも今知りました。
確かに身分証明では氏名住所が一致しませんね。
少し冷静になる必要はあるようです。
が、最後ビデオだけでも試してみたいです。
不安なので。

No.16 14/06/18 23:49
社会人0 ( ♀ )

>> 13 お困りのようですね。 一般的に考えて日常的に不法侵入を繰り返すという人間が いる場合、かなりの変質者または精神障害を持つ人のような気がし… 普通に見えますが昔から精神障害人格障害を疑っています。
ボイスレコーダーは階段に置いていますが結構音は拾っています。
玄関ですね。
糸を張る…
大丈夫でしょうか?
私は玄関になな粉撒きたいです。足跡つくから。

No.17 14/06/18 23:53
社会人0 ( ♀ )

>> 14 その近所の女性はどうやって家の鍵を手に入れたの? 現在的に考えて身内の誰かでしょう。 なくなっなのではなく、家族の誰かが借りて戻しただけで… うーん…
それが信じられない程しぶといヘビみたいにとことん執念深いので、何するか分からない人だから怖いのです。ピッキングとか。
家族は聞いても知らない事が多いので…

No.18 14/06/19 00:39
名無し18 

鍵の専門店に鍵を換えて貰って下さい

最近の鍵は、ピッキングできませんし、鍵屋さんからも、鍵を無くしたら鍵ごと壊すしかないくらい安全性の高い物が主流です(鍵屋談)

2~3万の予算で換えて貰えるはずです

玄関以外から入っているなら、話は変わりますが‥

No.19 14/06/19 00:48
社会人0 ( ♀ )

>> 18 レス有り難う御座います。鍵専門店ですね。当たってみます。最初から主人でなく専門店に相談すれば良かったです‥
本当はそうしたかったのですが…主人の実家なのでなかなか意見通らず(>_<)
悔しいです!(byザブングル)

  • << 21 そのうち忘れた頃に罰が当たるよ 嘘っぱち

No.20 14/06/19 02:41
匿名 ( N5vuSb )

悪いが信じられん。その女とは限らんし実際何度も入られてたらそんな落ち着いてられん。鍵つけかえるなんて初歩的な事もしてない。

No.21 14/06/19 04:18
匿名1 ( 20代 ♂ )

>> 19 レス有り難う御座います。鍵専門店ですね。当たってみます。最初から主人でなく専門店に相談すれば良かったです‥ 本当はそうしたかったのですが…… そのうち忘れた頃に罰が当たるよ 嘘っぱち

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧