注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

俺と別れて豹変した元カノ

レス37 HIT数 33512 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 05:34(更新日時)

長くなりますが聞いてくださると嬉しいです。

6年付き合った彼女にフラれました。
別れたあと半年粘りましたが、俺とは友達になりたい、でももう恋愛対象として見られない、とキッパリ言われてしまい、ちょうど仕事が忙しい時期と重なり自暴自棄になっていました。

それを見かねた地元の親友が、次の休みに戻ってこいよと誘ってくれた事もあり、帰省。
徐々に人が集まり同窓会のような飲み会になったので、その様子を親友が某SNSに投稿しました。

でも奴が載せたのは俺らのやばい写真ばかりで、きっちりタグ付け済。そこで皆で親友を羽交い締めにし携帯を奪い、いけー!!削除削除ー!!と盛り上がっていると、その投稿の下に元カノの投稿を発見。

別れた時に友達から削除したので、元カノの投稿は俺からは見られません。そして、地元の友達の中でSNSで元カノと繋がってるのは親友だけ。

皆の関心の矛先がいっきに変わり、誰からともなく元カノの投稿を見始めました。今思うと何て女々しいことやってんだかと思いますが、、、

そこには、サンタのコスプレをして男女大勢で騒いでいる写真やハロウィンで際どい格好をしてクラブらしき場所にいる写真、男数人と肩を組み密着していたりおんぶされている写真、ほぼ水着の様な格好で音楽のフェスへ行っている写真、男女で泊まりでスノボ、BBQ、、、など、チャラチャラした写真が大量にアップされていました。

恋愛対象として見られないとハッキリ言われたあの日。確かに彼女は言っていました。
別れてから友達との時間が増えた、会おうねーと口約束だけしていた友達とも積極的に遊んだ、そしたら友達の輪が広がって今すごく楽しい、と。

それにしても、正直俺は引いてしまいました。
遊びたかったから俺と別れたんだなと。元々そういう遊びをする子ではなかったから余計に、、、

皆も、元カノちゃんめっちゃ遊んでるやんwwwという反応でした。

それで少し吹っ切れ、俺の事をずっと見ていてくれた同期の子と付き合いました。

俺の事を頼りないとか、結婚考えてたけど将来が不安になったとか、私はあなたのお母さんじゃないとか、別れる理由散々理由言われましたが、結局は自分が遊びたかっただけじゃないかと。

今付き合ってる子はとてもいい子なので、もう元カノの事はいいのですが、単純にショックでした。

女の人って、こうも変わるものなんでしょうか?

タグ

No.2106835 14/06/18 05:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/18 05:38
中学生さん1 

はなから! 素質 持ち( ̄・・ ̄)

No.2 14/06/18 05:41
社会人さん2 ( ♀ )

元カノに執着しすぎ。元カノがどうなっても別にいいんじゃない?別れてるんだし。

ふられたんだし そこまでハッキリ言われたんだから。

それに今の彼女に失礼だよ!

No.3 14/06/18 05:52
社会人さん3 

男の人でもそういうのあるそうですよ。

若い頃遊ばずに真面目にしてきた人が年取って遊びを覚えたら遊び人に変わってしまったとか。

なので、若いうちは遊んだ方がいいって言われたこともあります。

No.4 14/06/18 06:00
匿名さん4 ( ♀ )

男もそう言う所あるでしょ。
まぁ 6年は長かったね…。

吹っ切れた?
だったら、今の彼女に集中しなさいよ…

過去は過去。

No.5 14/06/18 06:06
匿名さん5 ( ♀ )

男も同じですよ。

私なんかお金貰ってもホストやクラブにいきたいと思わないし、元カノはそういうタイプだっただけ。

でも人なんて何がきっかけでどう変わるか分からないからね〜

今の彼女も実は…みたいなそういう彼女じゃないといいね笑

No.6 14/06/18 06:19
匿名さん6 

なんか今カノ可哀想。


No.7 14/06/18 06:25
通行人7 

?…元カノさん、何か悪い事してますか?


若いうちは遊びたいでしょう、そりゃ


主さんと付き合っている間は遊びも格好も制限してちょっと窮屈だったんでしょうね。


その反動で今ノビノビっと羽を伸ばしているのだと思いますよ。


No.8 14/06/18 06:35
匿名さん8 

1さんに同意。 
もともと素質があったんだと思います。
そういう遊び方が合わなければ本人が違和感を覚えるものだけど、合ってたんだね。

  • << 36 素質ってなに? 人なんて日々、変わるもんだし ずーっと同じ人間なんて居ないでしょ? なんかこの場面で素質って 言うのは、なんか言葉の使い方 間違ってると思うし、聞いてて 凄く感じ悪い!!! それに主さんも主さんだと思う。 好きな人がどんなに変わろうが ホントに好きなら、そんな ちぃさい事でショックとか意味 分からない……。 確かに好きな人が自分の思ってる 感じと変わったりしたら驚きゎ あるかもだけど、それも受け止めてこそ ずっと一緒に入れるパートナーにも なれるんぢゃないですか?! 今の彼女さんゎいい人なんだと 思いますけど、今の主さんが いい子って言うと、自分に都合の いい子ってしか聞こえない…。

No.9 14/06/18 07:04
匿名さん9 


今カノは元カノ忘れる為に付き合ってない?


過去は過去
女々しいよ、主さん!

No.10 14/06/18 07:12
恋愛の達人10 ( ♀ )

今カノのことは前カノ程には好きじゃないでしょ?(笑)

未練が見えるし今カノに失礼だよ

スレ見てたらわかるけど前カノは可愛くて今カノは並以下なのかな?

間に合わせで適当に付き合うのは失礼だから、よく考えたら?

未練がましいよ

No.11 14/06/18 07:36
匿名さん11 


えっ?

主と付き合ってても窮屈さを感じてただけじゃないの?

私はあなたのお母さんじゃない…

主元カノに甘えて依存してたでしょ?

元カノが友達と遊ぼうが何しようが自由なんだし自分のしてきた行動を見直してみたら?

  • << 21 私もそう思う。 自分を悪く言われて振られたのが気に入らないだけでしょ? 主が束縛してて、別れて解放されて自由にしてるだけ。 未練たらしいな。

No.12 14/06/18 09:44
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私はあなたのお母さんじゃない…

この台詞が全てを物語ってるのに気づきませんか?

元カノが豹変したと感じるのは、主が元カノに対して勝手に自分都合にイメージしてただけだからじゃないですか?

そんな主に元カノは嫌気がさして別れた。

羽目を外してるわけでも、豹変したわけでもなく、
主という縛りから解放された元カノの姿ですよ。

今更変わったといっても過去の人ですからね、
ほっといてあげて。

No.13 14/06/18 10:19
通行人 ( 40代 ♀ 51SIv )

変わったのでは無く、それが本来の彼女のやりたかった姿なのです。貴方と付き合っていた時は、その気持ちを抑えていたのでしょうね。それに耐え切れなくなったから別れたのです。

No.14 14/06/18 10:44
匿名さん14 

そんなに人間てコロッと変ったりしないし、出来ないと思います。

元々そういうのが楽しい女性だったんじゃないですかね。

それを主さんが「そういう子じゃなかった、変ってしまった」と感じるなら、6年も付き合った彼女の事を何一つ理解してなかったんだと思います。

だから振られたと言ったら傷ついちゃいます?

6年も付き合って半年粘っても振られたなら、よっぽどですよ。彼女の言った別れの理由に嘘はなかったと読む限りですが思います。遊びたかったからだとは思えません。

主さん、何も分かってない。彼女の良い所がほとんど書かれていないのに、主さんが分かってないと感じてしまう。

もっと女性と向き合うという事を考えた方が良いと思いますよ。じゃなきゃ同じ事繰り返します。誰かと結婚したとしても数年後冷めた関係になる感じがします。

女性はスパッと行く、未練持たないと言われますが、6年付き合った人を振るにはそれなりに覚悟がいります。ちょっとやそっとでは切れないものです。それを彼女は実行できた。そこを考えた方が今後の為には良いと思います。

女って変るんだとか人のせいにする前に自分を見直しましょう。

No.15 14/06/18 11:26
社会人さん15 


主さんが元彼女さんの何も見えてなかっただけ。


てか見る努力もしてなかったんじゃない?


No.16 14/06/18 11:30
通行人16 

主さんと付き合っていた6年間が無意味なものに感じ、別れとともに失ったその時間をただ取り戻したいだけなのだと思います。

楽しそうにしている元カノの様子を貶めるかのような表現をするのは、他の方が言われているように主さんの未練と嫉妬です。

「女の人ってこうも変わるものなんでしょうか?」と的外れな質問で問題をすり替えるより、何故元カノが離れていったのかを真剣に考えた方が今後のために有効だと思います。

  • << 27 最初の3行凄いわかる。 私も、しょうもない男と付き合った後「今まで何て時間を無駄にしてしまったんだろう。もっと、色んな人に会ったり色んな所に行って自分を磨かなきゃ。」と思った。 それから、色んな人と会って色んな所に行った。 それを経て結婚してからは落ち着いたけどね。 元々、遊び回るタイプじゃないから。

No.17 14/06/18 11:45
匿名さん17 ( 40代 ♀ )


元カノ、別に変な遊びはしてないじゃない?

楽しくやってるみたいで良かったな~って思いません?

まあ
「あなたのお母さんじゃない」
って言葉から色々うかがえますけどね

今カノを大事にして下さい

No.18 14/06/18 11:52
匿名さん18 

女は変わりますよ。アナタとつきあって物足りなかったのかな。


本気で愛したらその男のために変われます。


私はかなり遊んでましたが、今旦那しかみえません。


No.19 14/06/18 12:02
まさ ( 40代 ♂ 5vylc )

そんなだから振られるんだよ

No.20 14/06/18 12:30
匿名さん20 

『変わった』のではなくそういう資質が潜在的にもあったんだよ。
それを見抜けなかったからと言って『豹変』とか(笑)

『しない人はしないしする人はする。』と同じ。
何かのせいにしたり、こうだったからこうなったとか、~のせいにすれば都合良さげだけど本人次第なんだから。

彼女が主さんと別れてからどうしようが勝手だし、彼女が日頃から『私は遊ぶ女じゃない!真面目だから!』などと言っていたなら別だけど
主さんが勝手にイメージして勝手に引いて、なんなのよ。

これだけは言える。
主さんが勝手にどう思うが彼女はそんな主さんに気を使わない、知ったこっちゃない。

それだけ。

そんなさ男から男へと遊んで男騙して手玉取ってるわけじゃないし、複数グループでの遊びで楽しそうにしているわけでしょ。
それをとやかく言うのはどうなのよ。
楽しそうにしている彼女への嫉妬しか取れないよ。
プライドが傷付いたのか嫉妬か、と取れても仕方ないね。


No.21 14/06/18 12:33
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 11 えっ? 主と付き合ってても窮屈さを感じてただけじゃないの? 私はあなたのお母さんじゃない… 主元カノに甘えて依存してた… 私もそう思う。
自分を悪く言われて振られたのが気に入らないだけでしょ?
主が束縛してて、別れて解放されて自由にしてるだけ。
未練たらしいな。

No.22 14/06/18 12:42
匿名さん20 

いくら自由になったからと『遊び人』ではないんだから、主さんもそこの違いはわからないとね。

こんなのでショックだとか、お門違いにもほどがあるわ。

No.23 14/06/18 15:19
ラブラブさん23 ( ♂ )

情けないなー
女の腐ったのみてー

No.24 14/06/18 18:05
匿名さん24 ( ♀ )

変わる人もいますね。
私の元彼も、落ち着いた感じの人だったんですが
別れてからガングロ、銀髪…え?今時それ?実はそんなタイプだったの?とドン引きしたのを思い出しました。

別れる理由は本当でもあると思いますよ。
その一つに遊びたいがあったかもしれないけど。
まぁお互い別れてからも幸せになったんだからいいじゃない。

No.25 14/06/18 18:42
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

フェスやイベントに参加してる格好は普段着ではないんだしw
遊んでるっていっても男遊びが盛んなわけではないんだからww

勝手に主さんが変わったと思ってるだけで、彼女は広い世界を持てる女性だったってだけじゃない?
主さんがその考えのままだと、次の恋愛などでも上手くいかなくなるよ。

No.26 14/06/18 18:54
ラブラブさん26 

でも、主さんと付き合ってた時はそんなはっちゃけてなかったんですよね?
何が不満なんですか?

別れたら後の行動にまでいちいちイチャモンつけるなんて、何様なんだろう。

No.27 14/06/18 19:25
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 16 主さんと付き合っていた6年間が無意味なものに感じ、別れとともに失ったその時間をただ取り戻したいだけなのだと思います。 楽しそうにしてい… 最初の3行凄いわかる。

私も、しょうもない男と付き合った後「今まで何て時間を無駄にしてしまったんだろう。もっと、色んな人に会ったり色んな所に行って自分を磨かなきゃ。」と思った。
それから、色んな人と会って色んな所に行った。

それを経て結婚してからは落ち着いたけどね。
元々、遊び回るタイプじゃないから。

No.28 14/06/18 20:02
匿名さん28 

遊びたかったのもあるし、彼女の言い分もあると思うよ。あなたにも飽きたし、本来の自分に戻りたかったのでは。でも、今の彼女と付き合えて良かったのでは。

No.29 14/06/18 21:12
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

「女の心変わりは恐ろしいのぉ~」
北斗の拳、シンの有名なセリフ…

というか6年も付き合ったのに主は何故結婚しなかったの?
行動力のない男は女に飽きられるよ!!

  • << 31 確かにっ‼︎ 独身主義者ではないのだろうから6年も付き合って将来が見えない相手(主) に見切りをつけたのだとも思える。 お母さんじゃない…の言葉がそれを裏付けてない? 決断力に欠けるタイプなんじゃないかな主は。 私も3年付き合った彼氏に決着つけた経験ありなのでわかる気がする。 6年も頑張ってみた彼女を褒めてあげたい。 よくよく考えた末の決断のあと、自分一人の時間を満喫してる元カノが主の目にどんな風にうつろうと全く関係ないことでは? 今カノもいつか豹変するのかなって心配するより、終わった恋愛で気付いた自分の反省点を今の恋愛の教訓にすることに目を向けなければ同じように今カノを手離すことになりますよ?

No.30 14/06/18 21:49
匿名さん30 ( ♀ )

突っ込みどころ満載のスレ主さんですね

まず、
スレ長いし、

あと、今カノと上手くいってて元カノどーでもいいなら、元カノが何してよーと豹変しよーと、いいでしょ?

そして、このスレ主、本当に♂?
女子のスレかと思った

No.31 14/06/18 22:05
ラブラブさん31 

>> 29 「女の心変わりは恐ろしいのぉ~」 北斗の拳、シンの有名なセリフ… というか6年も付き合ったのに主は何故結婚しなかったの? 行動力のない男は… 確かにっ‼︎
独身主義者ではないのだろうから6年も付き合って将来が見えない相手(主) に見切りをつけたのだとも思える。
お母さんじゃない…の言葉がそれを裏付けてない?
決断力に欠けるタイプなんじゃないかな主は。
私も3年付き合った彼氏に決着つけた経験ありなのでわかる気がする。
6年も頑張ってみた彼女を褒めてあげたい。
よくよく考えた末の決断のあと、自分一人の時間を満喫してる元カノが主の目にどんな風にうつろうと全く関係ないことでは?
今カノもいつか豹変するのかなって心配するより、終わった恋愛で気付いた自分の反省点を今の恋愛の教訓にすることに目を向けなければ同じように今カノを手離すことになりますよ?

No.32 14/06/18 23:21
ちょい悪おやじ32 ( 40代 ♂ )

それは女だから
とか男だからとかは関係ないょ!
全て本人の意志!
人間は良いようにも
悪いようにも変わる!

No.34 14/06/19 00:29
ちょい悪おやじ34 

なぜ元カノを気にする?
少し吹っ切れて…じゃなくて吹っ切れたつもり程度なんじゃないの?
チャラチャラしてても関係ないさ。
別れたんだからチャラチャラしてても全く関係ない。過去以外のなんでもない。
遊びたいから別れた。でええやん。
6年付き合ってたとか色々理由はあるとかそんなのは別れたら過去だ。関係ないよ。
今カノ大事なら元カノの事キッパリ忘れて大事にしてやりなよ。

No.35 14/07/08 23:12
社会人さん35 

元カノに未練がまだあるように感じますが・・・。

そんなに大好きな元カノだったなら六年も付き合ってないで早く結婚しちゃえば良かったのに。長く付き合えば、女だって男に飽きるし刺激求めてよそいきますよ。

No.36 14/07/17 09:13
匿名さん36 

>> 8 1さんに同意。  もともと素質があったんだと思います。 そういう遊び方が合わなければ本人が違和感を覚えるものだけど、合ってたんだね。 素質ってなに?

人なんて日々、変わるもんだし
ずーっと同じ人間なんて居ないでしょ?

なんかこの場面で素質って
言うのは、なんか言葉の使い方
間違ってると思うし、聞いてて
凄く感じ悪い!!!

それに主さんも主さんだと思う。

好きな人がどんなに変わろうが
ホントに好きなら、そんな
ちぃさい事でショックとか意味
分からない……。

確かに好きな人が自分の思ってる
感じと変わったりしたら驚きゎ
あるかもだけど、それも受け止めてこそ
ずっと一緒に入れるパートナーにも
なれるんぢゃないですか?!

今の彼女さんゎいい人なんだと
思いますけど、今の主さんが
いい子って言うと、自分に都合の
いい子ってしか聞こえない…。

No.37 17/03/21 05:34
大学生さん37 

なんとなくわかります。
別に元カノに未練があるわけではなくて、ちゃんといまの彼女が好きでも、過去に好きだったはずの人が自分の知っている姿と随分違う面を露わにされると、なんともやりきれない気持ちになると思います。いまの人と幸せになれるといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧