注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

【中居正広】日韓問題で「幼稚な発言」に批判集まる‼

レス500 HIT数 56136 あ+ あ-

匿名さん( 40代 )
18/04/21 12:35(更新日時)

SMAPの中居正広さんがテレビ番組に出演し、過去の日本んと韓国の複雑に絡む経緯を考慮せず、日韓問題について「謝るべきところは謝ればいい」と発言。
もちろん共演者は中居さんの理想論ばかりの発言に困惑は隠せないようでしたが、その頃、ネットでは中居さんに対して「浅い知識で語るな」「幼稚な発想」
「40過ぎの発言とは思えない」などの批判が声が寄せられたそうです。


中居さんの韓国のアーティストは「ウェルカム」発言もどうですかね?

タグ

No.2106809 14/06/18 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/18 02:00
匿名さん1 

だから、わかってないで言ってるんだよ。所詮彼にとっては、やっつけ仕事なんでしょう。彼に知的さを求めても無駄。

No.2 14/06/18 02:00
女子アナ大好き2 

まあ仕方ないだろうね。
彼らのグループのうち、四人は在日だと噂があるからね。
向こうサイドの考え方なんだろうね。
放送していたテレビ局自体、あちら側の出先機関だからね。

  • << 477 四人が在日?在日じゃない1人って誰?草なぎ香取中居は在日顔だからちがうでしょ?稲垣か木村が日本人?

No.3 14/06/18 02:20
匿名さん3 

ある意味、正論。



No.4 14/06/18 02:47
匿名さん4 ( ♀ )

台本をそのまま言ってるのでは?
彼の本音は【⁇】だけど、あまり嫌韓を全面的に出すとTV局も言った本人も居ずらくなるでしょ。宮崎あおいちゃんの元旦那さんの俳優もどこかに消えちゃったし(・_・;

No.5 14/06/18 03:05
通行人 ( Ptgzj )

只の馬鹿じゃん。

No.6 14/06/18 03:20
匿名さん6 

俺は韓国人だけど、俺から見ても日本は謝罪すべきだと思うよ。
学生時代から日本の酷い所は沢山勉強してたけど、なんでまだ謝らないのかねまったく。

  • << 8 お前従軍慰安婦の慰謝料を慰安婦に払わずに別の国家予算に使った事知ってのか?馬鹿チョン
  • << 11 俺は韓国人だけど、俺から見ても…って日本語がそもそもダメ。 当事国の韓国以外の国なら 俺から見ても という表現が使える。 正しく勉強しよう。
  • << 168 自国の事をもっと勉強すべし。 と言っても、虚言の国だから本当の事は教えないだろうけど。 でも、日本に居るなら調べられるだろ。
  • << 188 1000年恨むのだから、謝るのも無意味 半島に生まれたら1000年恨む権利があって? 日本に生まれたら1000年謝り続けなければならないのか? そんな異常な国とは、関わり合いたくなくなるね
  • << 282 故佐藤首相の時に莫大なお金渡して、終わったじゃん こうの談話の内容でも、慰安婦に対する補償は韓国政府が行うと 今まで多額のお金渡してますからね その時、その時の韓国の大統領が私服肥やしてお金何処へ行ったの? 韓国の国債も安部は買わないよね だから、日本からお金引き出すのに必死なんです 日本政府もあまやり方下手だよ なぜ、一人一人にお金渡さなかった? ドイツは強制労働させたユダヤ人に各企業に賃金払わせたし 従軍慰安婦問題だけで韓国の国際的な位置付けねらうなど愚かすぎ 朝鮮戦争の時の慰安婦は韓国政府主導だよね パックネの父親だよ 韓国人とアメリカ人にひどい目にあわされてるよ ベトナム見てごらんよ ライハンタン 韓国兵士はベトナムでどれだけひどいことしたのか ライハンタンは韓国とベトナムの混血 調べればすぐ出てくるよ 心臓弱い人は、韓国兵士のやらかしたことは検索しないほうがよいけど
  • << 284 本気で韓国人って こんな事を思ってるの? ただの煽り? 本気だとしたら恐ろしいンですけど。
  • << 461 悪いところを具体的に書いて下さい。
  • << 463 勉強してきたってどんな内容だよ? 日本人のひどいところを勉強してきた知識を生かして箇条書きで書いてみなよ? あなたはどうして日本にいるの? 早く大好きな南朝鮮に帰れば?
  • << 465 謝罪? 日本の悪いところ? どこが? 日本から幾多の賠償金と数えきれない謝罪を受けていながらまだ不足? あなた方朝鮮の方って、どういう教育を受けてきたの? ・「反日」と名がつけばうそも本当になる。 ・盗んだ仏像はお国の裁判所が返すな!と御墨付きを与える。 ・日本固有の領土、竹島を戦後のどさくさ紛れに盗む。 ・その盗んだ領土に人気がた落ち⤵の○ほ大統領が得意満面でこそこそ上陸し、天皇陛下に「土下座して謝れ❗」 「そしたら韓国に来てもいい」 ・こちらの首相が笑顔で韓国語で話しかけても無視←子供か⁉ ・1000年たっても忘れない。 ・外国儀礼も無視して、日本大使館前に捏造慰安婦像を建て、毎週「賠償しろ~!」とわめき散らす恥ずかしさ。 ←わが国は賠償済みです。 お宅の国に請求してくださいな。 これを二重盗りと言います。 まだまだいっぱいあり過ぎて書ききれないわ💦 要は韓国と、 そんな異常国家、国民とは金輪際付き合っていただかなくて結構です。 もう どこかへ行ってください。 是非ともお願いしますm(_ _)m

No.7 14/06/18 03:28
芸人魂7 ( 20代 ♀ )

SMAPなんてハゲバカ集団だから仕方ない
特に中居なんてバカのバカ
あんなバカのハゲおじさんグループはテレビにでる資格なしww

No.8 14/06/18 03:43
通行人 ( Ptgzj )

>> 6 俺は韓国人だけど、俺から見ても日本は謝罪すべきだと思うよ。 学生時代から日本の酷い所は沢山勉強してたけど、なんでまだ謝らないのかねまったく… お前従軍慰安婦の慰謝料を慰安婦に払わずに別の国家予算に使った事知ってのか?馬鹿チョン

  • << 10 日本人は礼儀正しいんだろ? もう少し周りの目を気にしなよ。 嘘でもいいからブラジルでゴミを拾ったサポーターのように態度をとらないとね。 呆れるよ。

No.9 14/06/18 03:47
匿名さん6 

>> 8 平気で差別用語使ってしまうと、日本人として恥かくだけだぞ?

俺を挑発しても何も変わらないよ?大丈夫かい?

  • << 32 変わりつつあるさ 日本は韓国を無視し始めた 強がり言ってられるのも、今のうち どんどん日本は韓国を無視するようになる 日本人は、親身になってくれる人には恩返しするけど あからさまに罵倒する人には、冷たいぞ? 日本人の冷たさを、これから1000年味わうといい

No.10 14/06/18 03:50
匿名さん6 

>> 8 お前従軍慰安婦の慰謝料を慰安婦に払わずに別の国家予算に使った事知ってのか?馬鹿チョン 日本人は礼儀正しいんだろ?

もう少し周りの目を気にしなよ。

嘘でもいいからブラジルでゴミを拾ったサポーターのように態度をとらないとね。
呆れるよ。

  • << 33 親日国家には、ちゃんと礼儀を尽くす 反日国家には、無視を決め込む バカでも分かるよな?

No.11 14/06/18 03:58
匿名さん11 ( ♂ )

>> 6 俺は韓国人だけど、俺から見ても日本は謝罪すべきだと思うよ。 学生時代から日本の酷い所は沢山勉強してたけど、なんでまだ謝らないのかねまったく… 俺は韓国人だけど、俺から見ても…って日本語がそもそもダメ。

当事国の韓国以外の国なら 俺から見ても という表現が使える。

正しく勉強しよう。


No.12 14/06/18 04:05
匿名さん6 

>> 11 日本人から見ても日本のやっている事すべてに正しいと思える?

捕鯨やイルカ漁に対しても賛否両論あるように、
日本人から見ても捕鯨には疑問視してる人もいる。
それと同じように韓国でも慰安婦問題は韓国人の間でも賛否両論あるってこと。

って意味での言葉遣いですが?

No.13 14/06/18 04:29
匿名さん11 ( ♂ )

>> 12 賛否両論って…。

レス6の後半部分でわざわざ日本嫌いを明らかにしてるのに何を今さら。

もちろん「恥韓論」著者シンシアリー氏のような日本人が見習うべき素晴らしい知性の韓国人がいる事を知ってるし 金慶珠のような韓国人がいる事も知ってる。

No.14 14/06/18 04:50
匿名さん6 

>> 13 あっそ

  • << 19 差別って言葉が相変わらず好きだね 日本人が今、朝鮮人を嫌うのは当たり前だろ! あんた日本に在住し、飯食ってるなら~日本を批判しても説得力ないね 韓国の徴兵に早く行って朝鮮人の為に貢献したらどう? 日本に定住するなら~ガタガタ言わずに帰化して日本国に貢献しろ!

No.15 14/06/18 04:52
匿名さん15 ( ♀ )

当時を知っている高齢者達はほぼ皆当時の日本人は酷かったと言ってました。だからある意味正論だと思います。

No.16 14/06/18 05:57
匿名さん16 

相変わらずこの手のスレには変なのがでるな

韓国が日本を批判するのは全て併合時についてだけど

65年の条約で45年8月以前のことは
「完全かつ最終的に解決」と日韓両国が合意している

だから解決していることを何度も蒸し返す韓国にこそ非がある

むしろ韓国が日本に謝罪するべきだろう

条約違反は戦争になってもおかしくない
最低の行為だからな

No.17 14/06/18 06:11
通行人17 

知った上で言っているのか、知らない上で言っているのか。
中居くんの場合はどちらかと言えば知らない上で言ってるんだと思う。
もし日本がウェルカム状態で大量に受け入れれば日本人は必ず痛い目にあいます。
100%間違いないです。
それは韓国人もわかってるはず。

No.18 14/06/18 06:13
通行人18 

よく理解できていないのか、発言出来ない設定の中で作られた番組なのか・・


韓国が認めた、安婦問題は【河野談話すり合わせ問題】これを国会で説明していただかないと。日本側担当者は韓国も納得して話しは終わった。としている。当時の非公開の資料全て出してもらわなきなゃ始まらない。

No.19 14/06/18 06:31
通行人19 

>> 14 あっそ 差別って言葉が相変わらず好きだね

日本人が今、朝鮮人を嫌うのは当たり前だろ!

あんた日本に在住し、飯食ってるなら~日本を批判しても説得力ないね

韓国の徴兵に早く行って朝鮮人の為に貢献したらどう?

日本に定住するなら~ガタガタ言わずに帰化して日本国に貢献しろ!

  • << 21 日本人でも貢献してない奴らいるだろ。 お前もそうだけど、日本人は情けないね。もう少しブラジルでゴミ拾いしたサポーターのように偽善の態度をとれよ。人の目を気にして礼儀正しいフリした方がいいぞ? 俺から言わせれば日本人の礼儀正しいという認識すら嘘だよ。 在日差別はするし まったく、これだから飼育されてない猿は困る。
  • << 24 19 自衛隊に入隊して日本に貢献したらどうだ? ネットでガタガタ言う暇がある奴が日本に貢献してるはずがない。 19が日本の在日の衣食住の面倒みてるのか? 偉そうにネットで吠えてる自分が情けなく思わんか? 思うならネットで吠えんな。 19 日本に貢献ってどうするんだ? 何をしたら貢献に値するんだ? 日本国民や在日外国人の大半は日々の暮らしでいっぱいいっぱいだろ。 物を買う度に消費税払ってる時点で貢献してるだろ。 19の言う貢献の意味教えてくれよ。 もっとデッカい意味合いがあるんだろ。 1兆円企業のトヨタやソフトバンク iPS細胞のノーベル賞山中教授レベルが貢献してると言うんだよ。 ソフトバンクは19が嫌いな在日の孫社長だな。 優良企業のロッテも19が嫌いな在日企業だな。 わかったか?19

No.20 14/06/18 07:08
通行人20 ( ♀ )

最近このひと
つまらない

No.21 14/06/18 09:02
匿名さん6 

>> 19 差別って言葉が相変わらず好きだね 日本人が今、朝鮮人を嫌うのは当たり前だろ! あんた日本に在住し、飯食ってるなら~日本を批判しても説得力… 日本人でも貢献してない奴らいるだろ。

お前もそうだけど、日本人は情けないね。もう少しブラジルでゴミ拾いしたサポーターのように偽善の態度をとれよ。人の目を気にして礼儀正しいフリした方がいいぞ?

俺から言わせれば日本人の礼儀正しいという認識すら嘘だよ。
在日差別はするし

まったく、これだから飼育されてない猿は困る。

No.22 14/06/18 09:12
通行人22 

在日擁護して
日本人への、ヘイトスピーチは許すのか
不思議な人間だな。

No.23 14/06/18 09:23
匿名さん6 

正しい歴史認識して欲しいね。

No.24 14/06/18 09:26
匿名さん24 

>> 19 差別って言葉が相変わらず好きだね 日本人が今、朝鮮人を嫌うのは当たり前だろ! あんた日本に在住し、飯食ってるなら~日本を批判しても説得力… 19 自衛隊に入隊して日本に貢献したらどうだ?

ネットでガタガタ言う暇がある奴が日本に貢献してるはずがない。

19が日本の在日の衣食住の面倒みてるのか?

偉そうにネットで吠えてる自分が情けなく思わんか?

思うならネットで吠えんな。

19 日本に貢献ってどうするんだ?

何をしたら貢献に値するんだ?

日本国民や在日外国人の大半は日々の暮らしでいっぱいいっぱいだろ。

物を買う度に消費税払ってる時点で貢献してるだろ。

19の言う貢献の意味教えてくれよ。

もっとデッカい意味合いがあるんだろ。

1兆円企業のトヨタやソフトバンク

iPS細胞のノーベル賞山中教授レベルが貢献してると言うんだよ。

ソフトバンクは19が嫌いな在日の孫社長だな。

優良企業のロッテも19が嫌いな在日企業だな。



わかったか?19


  • << 27 消費税払って貢献してる 在日朝鮮人の日本に対する貢献って…生保、貰って?その程度かい(^O^) 国家に貢献とは実力と身の丈にあったもので構わんのよ 貴方…一般人と企業トップの社会貢献を一緒にしたら駄目だよ 在日企業も【日本人】のおかげで大きくなったのを、お忘れなく パチンコ業界も馬鹿な日本人で食ってるだろ? こんな所で言ってもしょうがないけど 日本国には私も父もジイサマも命をマトに貢献しましたわ 税金も消費税以外にちゃんと払っております (^w^)貴方…消費税以外、知らないのね(うけた) ホレ!早く韓国徴兵へ行きな ホレ! 日本の消費税はいいから(^w^)

No.25 14/06/18 09:50
通行人25 

きたーーーーーーーーO(≧▽≦)O

No.26 14/06/18 09:59
通行人26 ( ♂ )

従軍慰安婦は志願朝鮮人兵が婦女暴行を繰り返すので仕方なく作られたのだ。

更に朝鮮人の業者が同じ民族を騙して連れて来たのが問題になっている。

全ては朝鮮人の自業自得なのに日本に罪を擦り付けているだけだ。

謝るのは韓国の方だ。


No.27 14/06/18 10:07
通行人19 

>> 24 19 自衛隊に入隊して日本に貢献したらどうだ? ネットでガタガタ言う暇がある奴が日本に貢献してるはずがない。 19が日本の在日の… 消費税払って貢献してる

在日朝鮮人の日本に対する貢献って…生保、貰って?その程度かい(^O^)

国家に貢献とは実力と身の丈にあったもので構わんのよ

貴方…一般人と企業トップの社会貢献を一緒にしたら駄目だよ

在日企業も【日本人】のおかげで大きくなったのを、お忘れなく

パチンコ業界も馬鹿な日本人で食ってるだろ?

こんな所で言ってもしょうがないけど
日本国には私も父もジイサマも命をマトに貢献しましたわ

税金も消費税以外にちゃんと払っております

(^w^)貴方…消費税以外、知らないのね(うけた)

ホレ!早く韓国徴兵へ行きな ホレ!

日本の消費税はいいから(^w^)

No.28 14/06/18 10:17
映画大好き28 

この手のスレには必ず在日韓国人が反発レスしますね。6のように。


ネトウヨはこんなところでしか吠えられないのか、というのが彼らの常套句。


それよりも在日韓国人は日本に住みながら日本人と仲良くする努力をしようともせず、自分たちの言い分だけを認めろとわめくのは頭の悪い駄々っ子より始末が悪いということを自覚しなさい。



日本が嫌いなら嫌いでかまいません。
ならば日本から退去してください。
日本で育ったから韓国語ができないから無理だというのは言い訳です。
ハングルなんて日本の韓流好きおばちゃんが短期間で覚えられるほど簡単な言語だというらしいではないですか。
韓国に帰ったら日本にいたからと言って差別されるから嫌だ、と言うのも言い訳です。
日本が嫌いなら、日本を出ていって、祖国(韓国)に戻ってから日本と正々堂々と戦ってください。歴史云々は置いといて、今現在あなた方は日本の制度や文化のみならず日本人の優しさで、今まで生きてこられました。
それに一切感謝することもなく、日本のいいところを一つも見つけることなく、日本批判のみを繰り返すだけのあなた方は卑怯ものです。
日本人は卑怯ものが一番大嫌いです。


昔のように「近くて遠い国」に戻りましょう。
日本人は韓国人が日本にちょっかいさえださなければけして韓国を悪くは言いません。
最近の韓国は海外にまで反日活動の場を広げるなど明らかにやり過ぎです。

No.29 14/06/18 10:26
匿名さん6 

>> 28 慰安婦像の設立が増えてるのも、世界が認めてる証拠。

それと日本人女性の多くは韓国人男性に惚れてるので、向こうから仲良くしてきますよ。

ネットの方が手軽に口論しやすいだろ?
お前だってSNSしてんだろ?

ネットでしかほざけない。という当たり前の台詞はいらないぜ?

お前も自衛隊に入隊し国の為に働けかす。

  • << 31 今度から韓国の徴兵制度は在日も対象になるらしいですね。 一度韓国に帰ったら日本になんて戻りたくなくなるよね、きっとWW 6さん、もう少しで「日本にさようなら。」だね。 少しは日本にいる間に日本の良いとこも見てって欲しかったけど、怨みつらみしかないメンタリティでは無理だったね。 「韓国人に憧れる女が、向こうからやってくる」と言いますが自分の周りでは韓国男に憧れるのは40や50のおばちゃんしかいませんが? そういうのでいいの? …ああ、韓国では80のばあちゃんがレイプ対象になるくらいだからおばちゃんでもいいのかW 世界での慰安婦乱立は韓国人が組織的にごり押ししているから。別に韓国の正しさを認めてるから建てさせてもらっている訳ではない。
  • << 40 韓国はレイブ天国だから、韓国でレイブされるぐらいなら外国で稼いだ方がいいと思ってるだろうから、仕方ないけど売春婦輸出世界一、民度の低さ世界一(笑)

No.30 14/06/18 10:37
通行人22 

>> 29 仕事は?

  • << 35 バーテンダーやってるよ。夕方まで暇だから、 今朝の韓国戦見てたよ。 お前は仕事してんの?

No.31 14/06/18 10:38
映画大好き28 

>> 29 慰安婦像の設立が増えてるのも、世界が認めてる証拠。 それと日本人女性の多くは韓国人男性に惚れてるので、向こうから仲良くしてきますよ。 … 今度から韓国の徴兵制度は在日も対象になるらしいですね。
一度韓国に帰ったら日本になんて戻りたくなくなるよね、きっとWW
6さん、もう少しで「日本にさようなら。」だね。

少しは日本にいる間に日本の良いとこも見てって欲しかったけど、怨みつらみしかないメンタリティでは無理だったね。


「韓国人に憧れる女が、向こうからやってくる」と言いますが自分の周りでは韓国男に憧れるのは40や50のおばちゃんしかいませんが?
そういうのでいいの?

…ああ、韓国では80のばあちゃんがレイプ対象になるくらいだからおばちゃんでもいいのかW


世界での慰安婦乱立は韓国人が組織的にごり押ししているから。別に韓国の正しさを認めてるから建てさせてもらっている訳ではない。

  • << 36 お前は入隊すらする根性もないだろ? それと日本人女性の中には若い子もいるよ? 比率ではわからんけど、若い子と絡みたいならそういう場所に行けば問題ないぜ?

No.32 14/06/18 10:42
通行人32 

>> 9 平気で差別用語使ってしまうと、日本人として恥かくだけだぞ? 俺を挑発しても何も変わらないよ?大丈夫かい? 変わりつつあるさ

日本は韓国を無視し始めた

強がり言ってられるのも、今のうち

どんどん日本は韓国を無視するようになる

日本人は、親身になってくれる人には恩返しするけど

あからさまに罵倒する人には、冷たいぞ?

日本人の冷たさを、これから1000年味わうといい

No.33 14/06/18 10:44
通行人32 

>> 10 日本人は礼儀正しいんだろ? もう少し周りの目を気にしなよ。 嘘でもいいからブラジルでゴミを拾ったサポーターのように態度をとらない… 親日国家には、ちゃんと礼儀を尽くす

反日国家には、無視を決め込む

バカでも分かるよな?

  • << 37 バカのあんたでも分かるなら問題ないよ?

No.34 14/06/18 10:50
映画大好き28 

まあ、6みたいなテンプレ在日は置いといて…


中居くんバカだよね(泣)業界には在日が多いとは聞いたけどさあ…

それに気を使って擁護したつもりか知らないけど、在日の悪業を知ってしまった日本人からしたら「なぜそこまで庇う?」ってことになるよね。


在日と日本人の関係を荒立てたくなかったら黙ってれば良かったのに💧


No.35 14/06/18 11:01
匿名さん6 

>> 30 仕事は? バーテンダーやってるよ。夕方まで暇だから、
今朝の韓国戦見てたよ。
お前は仕事してんの?

  • << 38 仕事してるよ でもなぁ、このサイトのユーザーって 自営業者は、仕事してるとは認めてないようですがね。

No.36 14/06/18 11:04
匿名さん6 

>> 31 今度から韓国の徴兵制度は在日も対象になるらしいですね。 一度韓国に帰ったら日本になんて戻りたくなくなるよね、きっとWW 6さん、もう少しで「… お前は入隊すらする根性もないだろ?

それと日本人女性の中には若い子もいるよ?
比率ではわからんけど、若い子と絡みたいならそういう場所に行けば問題ないぜ?

  • << 39 そうですね、日本にいないで祖国に戻って祖国のために戦うといいですよ。 韓国女の方が整形率高くてきれいな娘が多いですから。 徴兵が明けたあかつきには韓国女と韓国で幸せに暮らすことを勧めるよ。 それにしても中居はバカだよね。

No.37 14/06/18 11:05
匿名さん6 

>> 33 親日国家には、ちゃんと礼儀を尽くす 反日国家には、無視を決め込む バカでも分かるよな? バカのあんたでも分かるなら問題ないよ?

No.38 14/06/18 11:06
通行人22 

>> 35 バーテンダーやってるよ。夕方まで暇だから、 今朝の韓国戦見てたよ。 お前は仕事してんの? 仕事してるよ
でもなぁ、このサイトのユーザーって
自営業者は、仕事してるとは認めてないようですがね。

No.39 14/06/18 11:17
映画大好き28 

>> 36 お前は入隊すらする根性もないだろ? それと日本人女性の中には若い子もいるよ? 比率ではわからんけど、若い子と絡みたいならそういう場所… そうですね、日本にいないで祖国に戻って祖国のために戦うといいですよ。


韓国女の方が整形率高くてきれいな娘が多いですから。


徴兵が明けたあかつきには韓国女と韓国で幸せに暮らすことを勧めるよ。

それにしても中居はバカだよね。

No.40 14/06/18 11:56
通行人 ( Ptgzj )

>> 29 慰安婦像の設立が増えてるのも、世界が認めてる証拠。 それと日本人女性の多くは韓国人男性に惚れてるので、向こうから仲良くしてきますよ。 … 韓国はレイブ天国だから、韓国でレイブされるぐらいなら外国で稼いだ方がいいと思ってるだろうから、仕方ないけど売春婦輸出世界一、民度の低さ世界一(笑)

  • << 42 なんだレイブって、、、

No.41 14/06/18 12:29
女子アナ大好き2 

少し資料提示

1965年に締結された日韓基本条約における「請求権及び経済協力協定」にて、
有償2億ドル
無償3億ドル
(当時の韓国国家予算の約1・5倍)
別に民間3億ドル
という、莫大な経済協力金を支払い、相互に請求権を放棄することで、友好を結ぶ。

この時点で補償問題は、すでに解決済み。

経済協力金であって、補償金ではない?

そもそも日本は、韓国と戦争していないので、賠償を行う必要はない。
それゆえに、経済協力金という名称に。

経済協力金から、被害者が個人補償として受け取ることができたのは、
無償3億ドルのうち、5.4%のみ。
被害者の大多数が補償を受けていない。

この時点で、経済協力金は韓国政府にあり。
日本政府は、個人補償を主張。
しかし、韓国政府は国が代わって解決する。
個人補償は、韓国内で措置する。
支払いは韓国政府の手で行うと強く主張。

在日の補償は?

日韓基本条約での日本政府の見解は、在日も含めて補償済み。
在日の国籍は韓国。
しかし、韓国政府は在日は補償の対象外と見解。

No.42 14/06/18 12:32
匿名さん6 

>> 40 韓国はレイブ天国だから、韓国でレイブされるぐらいなら外国で稼いだ方がいいと思ってるだろうから、仕方ないけど売春婦輸出世界一、民度の低さ世界一… なんだレイブって、、、

  • << 47 簡単釣れるね(笑)

No.43 14/06/18 12:33
おつた ( 40代 ♂ lGP11b )

自分の意見言っただけですやん。
日本人の一般的な考えでしょ
何も知らないってのが現状ですよ。
舛添さんが都知事になったのも
知らないからですよ。
皆そんなん無関心ってのが日本国民の大半

No.44 14/06/18 12:35
匿名さん44 

だいたい知識ない人をそんな番組に出す自体間違ってるんだよ

No.45 14/06/18 13:03
通行人45 

なんとゆうか中居くんを悪く言わないでほしい。
確かに日本も韓国に悪いことしました。でも、韓国も日本に悪いことしました。はい、どっちもどっち。
当事者の方々の苦しみは計り知れないと思いますが、韓国とか中国の人って昔のことを未だにうだうだ言ってきますよね。向こうの芸能人が日本に来るのは日本が好きだからじゃなく日本の方が金儲けできるかららしいじゃないですか。

個人的には嫌いですね。

SMAPは純粋に日本人だわ!

戦時中のことを言い出したら、どれだけの国が文句言い合わなきゃならないんだか。
きりがない。
風化しないのも大事だけど、過去にしがみつくのもおかしいですよ。そんなことの為に歴史学ぶんじゃないでしょー。

  • << 48 本来は >「日本も韓国に悪いことをしたが韓国も日本に悪いことをした。どちらも同じ。」 という意見には賛成なんですよ。 いや、日本韓国に関わらず、この世のどんな国の歴史や戦争は、片方が完全に善で片方が完全に悪ってことはあり得ない。 それなのに、日本に未来永劫に渡り補償を求めるために、「韓国だけが善で、日本だけが悪」という洗脳的な歴史を教えているのが韓国。 その上に韓国人には「溺れる犬は棒で叩け」という諺があるそうだ。 弱いとみたら徹底的に叩くべしと言う意味だ。 更にその昔、中国では隣国である韓国人について「彼らは優しさを弱さと勘違いして温情を持って接すると例外なくなめてかかる」と言っている。 そんな韓国人に謝罪などした(河野談話や村山談話)せいで、韓国は「日本弱し」と見て世界中で慰安婦像を建てたり、旭日旗は戦犯旗と騒ぎだしたり甘く接したせいでやりたい放題になった。 十年前は旭日旗のことなど話題にもしなかったのに! 日本を叩くためなら何でも利用しようという魂胆ですよ。 SMAPの中居くんは百歩譲って悪くないとしても、無知は罪です。 今後はこういう場での安易な発言はSMAPの品格を下げると肝に命じてほしいです。

No.46 14/06/18 13:42
通行人22 

>> 45 その考え方が通じる相手じゃないから困ってるんだよ

No.47 14/06/18 13:51
通行人 ( Ptgzj )

>> 42 なんだレイブって、、、 簡単釣れるね(笑)

  • << 51 簡単釣れるね。てなんだ、、、 俺が言うのもなんだけど日本人って以外と日本語使えないよね。 韓国人の方が頭いいよ。 そんでもって韓国人に謝罪しろ

No.48 14/06/18 14:01
映画大好き28 

>> 45 なんとゆうか中居くんを悪く言わないでほしい。 確かに日本も韓国に悪いことしました。でも、韓国も日本に悪いことしました。はい、どっちもどっち… 本来は
>「日本も韓国に悪いことをしたが韓国も日本に悪いことをした。どちらも同じ。」
という意見には賛成なんですよ。


いや、日本韓国に関わらず、この世のどんな国の歴史や戦争は、片方が完全に善で片方が完全に悪ってことはあり得ない。


それなのに、日本に未来永劫に渡り補償を求めるために、「韓国だけが善で、日本だけが悪」という洗脳的な歴史を教えているのが韓国。
その上に韓国人には「溺れる犬は棒で叩け」という諺があるそうだ。
弱いとみたら徹底的に叩くべしと言う意味だ。
更にその昔、中国では隣国である韓国人について「彼らは優しさを弱さと勘違いして温情を持って接すると例外なくなめてかかる」と言っている。


そんな韓国人に謝罪などした(河野談話や村山談話)せいで、韓国は「日本弱し」と見て世界中で慰安婦像を建てたり、旭日旗は戦犯旗と騒ぎだしたり甘く接したせいでやりたい放題になった。
十年前は旭日旗のことなど話題にもしなかったのに!
日本を叩くためなら何でも利用しようという魂胆ですよ。


SMAPの中居くんは百歩譲って悪くないとしても、無知は罪です。
今後はこういう場での安易な発言はSMAPの品格を下げると肝に命じてほしいです。

No.49 14/06/18 14:06
お助け人 ( 3kzpj )


中居は、今の状況でいったい何が分かりのかしらねぇ。

全く・・・。

中居のみならす、ジャニーズのメンバーにも、今の状況を勉強してから、発言させてほしい。

No.50 14/06/18 14:13
匿名さん1 

だから、中居はニュース番組には出られないのだ。どなたかも言っているように、戦後補償問題をことあるごとに韓国は持ち出すが、もはや済んだ問題。文句は自国の韓国政府に言うべき。慰安婦のブローカーは韓国人であり、しかもかなり稼いだようだ。慰安婦の銅像を作る一方で資金援助を頼む時だけ、すりよる韓国。恥ずかしい国。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧