注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

こども兄弟2人いますが質問

レス4 HIT数 1164 あ+ あ-

女子
14/06/15 01:21(更新日時)

そんなにすごいことなのか理解できないけど、どう思いますか?

こないだ老人ホームに行った時、人なつこいおばあさんに、こどもいて小学生に男の子2人いると話をしていたら、すごいと言われました。

私よりもっともっとお子さんいる方、いろいろ理由があり育てるのが大変な方、いっぱいいますよね。そのことが頭にあったので、自分はダメ母だと思っているので恥ずかしくなってしまいました。

毎日2人兄弟がいるのが当たり前の生活をしてるので、イライラしたり悩んだり楽ではないですが、幸せですし、全くすごいことだとは思えなくなっています。

今世の中一般的に、こども兄弟ふたり育児していることってそんなにすごいことなのか理解できないんですが、どう思いますか?
当たり前になってしまって分からない…。
自信のある育児はできてないし、自分はよき母とも思っていません。

私なんかたった子供2人の母だし、長男は障害児といっても手帳がない程度だから、一般的に楽な方だと思っています。
兄弟揃って病弱な子供でもないし。私より大変な病弱な方や障害の重いお子さんとかをいっぱい見てきたので、私なんか育児楽してるほうだから、すごいなんて言われる資格ないと思っています。恥ずかしいことです。

みっともない発言で気を悪くしたら申し訳ありません。

No.2105707 14/06/14 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/14 23:50
幸せ者1 

家は4人兄弟です!毎日が戦場だぁ!

No.2 14/06/15 00:49
匿名2 ( ♀ )

発言された方って 男尊女卑的な考えなのかなと思いました。私は 女男女と子供3人いますが 上手に産んでと良く言われましたよ。産む時に性別なんて何も考えなかったのに。

No.3 14/06/15 01:04
可愛いママ ( 30代 ♀ De7t1b )

男の子二人だからではないですか?
男の子ばかりのとこは大変っていうし。

No.4 14/06/15 01:21
自由人4 ( ♀ )

我が家は4姉妹😱

スーパーとか連れてると、
お年寄りから、

「大変ねー」 😱

言われます(´`)

トホホ💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧