注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

病院のシャワー室

レス10 HIT数 5177 あ+ あ-

匿名
14/06/14 14:04(更新日時)

現在総合病院に入院して2日目です。

今日シャワーの許可が出たのですが…
シャワーするか迷っています。

シャワー室は3つあるのですが脱衣所は1ヶ所で共同で使う感じです。それはいいんです。

でも脱衣所の鍵は締めるのは禁止で鍵を開けたままにしないと行けないみたいで………
理由はシャワー中に容態が悪化した時に直ぐにかけつけられる用にと。理由には納得できます!

でもでも、私は現在20代前半で脱衣所の鍵をかけないでシャワーする事に不安で仕方ありません!!
しかもそのシャワー室は時間帯は違えど男女兼用のシャワー室です。

考えすぎかもしれませんが、脱衣所の鍵を開けっ放しでシャワーをすると言う事は、覗きや大袈裟に言えば盗撮など…考えられませんか??

私は初めての入院なので、病院のシャワー室がこれが常識なのかどうか分からなくて。

他の女性入院患者もシャワーしてる様子もなさそうなので…あと2日で退院なのでそれまでシャワーは我慢しようかとは考えてはいるんですが…

14/06/14 13:24 追記
下記忘れてた事があります。

シャワー室はよりによって談話室(面会場所)の目の前です。場所が場所なだけに余計にシャワーしにくいです。面会に来た人が覗き…とか。考えすぎですかね(^_^;)

No.2105507 14/06/14 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/14 13:13
社会人1 ( ♂ )

そこ迄元気な、入院患者は余り見たこと無いです。
確かに、その様に元気なら何故入院?
と聞きたくなる位の患者さんも聞きます。

  • << 3 替えの衣類をお持ちなら、夜中着替えるだけでも気分は一新しましょう。 緊急入院で、替えの衣類を持って居られ無いなら、夜中温かいタオルで身体を吹いても宜しいかも知れませんよ。

No.2 14/06/14 13:21
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

元気ですか…。私の病状も記載していないのでそうとらわれてしまうのは仕方ないですが、入院理由には色々ありますからね…
ここではどんな理由で入院しているかは言いたくないので言いません…。

シャワー室の件、回答お願いします。

No.3 14/06/14 13:21
社会人1 ( ♂ )

>> 1 そこ迄元気な、入院患者は余り見たこと無いです。 確かに、その様に元気なら何故入院? と聞きたくなる位の患者さんも聞きます。 替えの衣類をお持ちなら、夜中着替えるだけでも気分は一新しましょう。
緊急入院で、替えの衣類を持って居られ無いなら、夜中温かいタオルで身体を吹いても宜しいかも知れませんよ。

No.4 14/06/14 13:27
匿名0 

>> 3 回答ありがとうございます。

はい!毎日体は拭いています。
でもデリケートゾーンや髪の毛は何日も不潔には
したくありませんよね…。

退院まで我慢します!ありがとうございました。

No.5 14/06/14 13:34
名無し5 ( ♀ )

病院なら洗髪台があると思いますよ。
とりあえずそこで髪の毛洗って、トイレで使い捨てのビデで陰部を洗うかしてみては?

  • << 7 回答ありがとうございます。 洗髪台聞いてみたらないみたいです…。 使い捨てのビデってあるんですね!! 知りませんでした。でも売店にあるかな… 誰も面会にも来ないので…我慢してみます。 ありがとうございました

No.6 14/06/14 13:43
名無し6 ( 30代 ♀ )

どうしてもシャワー使いたいなら家族に見張りをお願いしてみては?


  • << 8 回答ありがとうございます! それ考えたんですが…理由があって家族は面会に来れないもので…。看護師さんにお願いするのも非常識ですよね…。 ありがとうございました

No.7 14/06/14 13:44
匿名0 

>> 5 病院なら洗髪台があると思いますよ。 とりあえずそこで髪の毛洗って、トイレで使い捨てのビデで陰部を洗うかしてみては? 回答ありがとうございます。

洗髪台聞いてみたらないみたいです…。

使い捨てのビデってあるんですね!!
知りませんでした。でも売店にあるかな…
誰も面会にも来ないので…我慢してみます。

ありがとうございました

No.8 14/06/14 13:46
匿名0 

>> 6 どうしてもシャワー使いたいなら家族に見張りをお願いしてみては? 回答ありがとうございます!

それ考えたんですが…理由があって家族は面会に来れないもので…。看護師さんにお願いするのも非常識ですよね…。

ありがとうございました

No.9 14/06/14 13:48
匿名0 

主です。

変なスレを立てて申し訳ありません…。

退院を早めてもらったのであと2日の入院生活、シャワーは我慢してみます!!

No.10 14/06/14 14:04
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 9 お大事に😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧