注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

衣装選び 両親

レス9 HIT数 2473 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
14/06/16 03:01(更新日時)

今年、結婚式を挙げるものです。
今は、私の衣装が決定した段階で、
選びに行った時は、
彼と、そして最終決定の時に、私の両親を呼びました。
最終決定は、ウエディングドレスだけだったんですが、
その時は、時間を長く設けてあり、
カラードレスも決定し、初めて和装も試着して、両親が凄く気に入る和装があった為、決定し、
私の衣装は、全て決定しました。
次回は、彼のタキシードと和装の試着に行きます。
ただ私は、自分の衣装選びの時に、彼母も呼びたいと思ってました。息子ばかりだったので、呼んだら喜ぶかなっと、
でも、余計なお世話かも、嫁の衣装なんて興味のない人だったら、っと悩み、結局呼びずらく、私は、一度も彼母を誘いませんでした。
で、彼から、私の両親と共に、衣装決定した事を伝えた所、彼母は、呼んで欲しかったと言ってたみたいで、
凄く後悔してます。
でも、彼から、何度か私の衣装選びにいつ行くよって話しはしてあったみたいですが、彼母は、前撮りの時に、見に来るだけでいいと言ってたみたいです。
やはり、私が誘ってくるのを、待ってたのですかね?
次回は、彼の衣装選びの為、彼母を呼んでます。
その時に、私も再度ドレスを着る予定です。
どうも彼母は、私がドレスを着てる所を見たかったみたいです。もう着るものは、きまってますが、
次回の時、彼母にウエディングドレスを一着選んでもらうのは、オカシイでしょうか?彼母が、選んだドレスも、着てみたいと思ってましたが、
余計なお世話でしょうか?
次回の試着時に、
どうしたら、彼母は、喜んでくれるんでしょうか?
また、謝った方がよいですよね?
長々すみません

No.2105430 14/06/14 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/14 08:06
専業主婦1 

そんなに気を使わなくても…
普通、彼母を呼ぶかな…?

No.2 14/06/14 08:15
通行人2 ( ♀ )

一応、私はですが…
義母と実母を呼びました

No.3 14/06/14 08:23
既婚者3 

フットワークの軽い義母さんですね。
うちの実母、義母は出不精で誘ってませんが誘っても断られる。
写真だけみせました。義母さんは愚痴を旦那さんに言いたかっただけと思って、知らんぷりしてればいいですよ。
楽しく、一緒に旦那のタキシード選べばいいですよ。
謝っても、そんなこと言ったかしらねー。というタイプか
一言すみませんがないわね。っていうジメットタイプかどちらでしょう?
これから分かっていきますよー。

No.4 14/06/14 10:22
ベテラン主婦4 

3年前に娘が結婚しました。
娘達は最終衣装決定をする時に私達夫婦と彼夫婦を呼んでくれました。
ファッションショーみたいにセレクトしたドレスに着替えて登場するたびに男の子しか子供が居ない彼親はテンション上げて写真も私より倍は撮ってました。
可愛い可愛いって喜んでましたよ。

主さんも彼親を呼んで見てもらうだけでも、十分だと思いますよ。

No.5 14/06/14 12:43
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

もう、20年近く前に結婚したものですが、
絶対に姑なんか呼びたくないですね。
っていうか私が結婚するより姑が結婚するみたいな感じで結局自分の好きなもの選べなかったですから。彼の両親次第ですけど。

No.6 14/06/14 14:01
匿名6 ( 30代 ♀ )

お義母さんにドレス選んでもらったら、式当日も着ないと『せっかく選んでもらったのに悪いかな…』ってまたまた不安になりませんかね?


彼に衣装合わせに呼べばよかった…と主さんが気にしてたことを言ってもらうだけでも十分だと思いますよ。

No.7 14/06/14 17:27
通行人 ( B3iZKb )

お義母さんにも来て頂けたらと思ってたんですけど、迷惑かなと遠慮しとしまったんです。って言えば良いですが、あまり深刻に謝りすぎるとかえってギクシャクすると思います。お義母さんも息子が主さんにどういう風に言ったんだろうか、悪口や文句ととられていないだろうかとモヤモヤするかもしれません。気遣いは大切ですが、気遣いするなら相手の気持ちを勝手に予想して結論出さずに、まず聞いてみるようにしないといけないと思います。後から~思ってたんです…は言い訳とか後出しジャイケンみたいになると思います。
彼にも何も言わなかったんですか?もし、彼に「衣装合わせにお義母さんもお誘いするのは迷惑かなあ」とか、衣装合わせ後「やっぱりお義母さんにも来てもらえば良かったね」と話していれば、お義母さんが彼に行きたかったと話した時、彼もそう言えたはずですが。

No.8 14/06/15 03:56
ベテラン主婦8 

衣装代を出して頂くなら呼ばないとダメ。
自分もちなら呼ぶ必要ないです。
お母さまと養子縁組するんですか?
普通の婚姻ですよね?
そこまで気を使うのは何故かしら?

No.9 14/06/16 03:01
新婚さん9 ( 20代 ♀ )

実親すら一緒に行きませんでしたが…^^;
サロンで親族総出で来てる人がいてかなりうるさくて引いたことがあります。

自分が着るものだし親とか良くないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧