派遣のスタッフから条件提示はありですか?

HIT数 1994 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/06/14 12:03(更新日時)

現在、派遣でCSで働き始めて2週間目でOJTが終わり、1人で電話を来週から取り始めます!(^-^*)

今、この状況で…先輩にサポートしてもらいながらの状況でパソコン入力が少々難ありで、会社が求める相手の話を聞きながら相手の依頼を短くまとめて30秒以内に履歴を残す作業が出来ず1分かかり、SVの方から毎日20回近くお叱りを受けます。

怒られるのは別に気にしては無いのですが…何かちょっと派遣会社から聞いていた雇用条件と派遣先の会社からの要望とのミスマッチを感じます。

そこで、ちょっと派遣会社に条件提示をしたいと思うのですが大丈夫でしょうか?

条件提示の内容としては『3ヶ月後に私自身も今後働いていけるかを判断して雇用継続をするかどうか決めたい。』という内容です。会社からは退職願いは3ヶ月前に提示するようにとの話でしたので、こちらとしても3ヶ月間しっかり働いて身の振り方を判断したいと思うのですが…これはわがままでしょうか?派遣会社からの契約期間は半年となっています。

もちろん、辞める体ではなく出来る事なら3ヶ月後に雇用継続をお願いする前提で、万が一私自身これから頑張っても伸びしろが少ないと判断した場合のみ退職という形を取るという提示です。

ちなみに毎日家に帰ってから2時間昼の録画したニュースを30秒以内にパソコン入力する作業をして練習していますが…なかなか上手くいきません。

ちなみに同期の人が私を抜いて7人いますが、7人とも座学の時点でパソコン操作に慣れていてパソコン入力も30秒以内に終わらせている状況でした。私だけがいつも取り残されて…指導のSVの方から毎回舌打ちされて…終いに同期からは疎外されていき、今はその人達7人で仲良くしていて私は無視されています。ちなみに、その7人は同じ日に面接受けて派遣先の顔合わせも一緒で和気あいあいだったらしいです。何故か私だけが違う日の面接と顔合わせで採用されてその7人と同期になりました。

先輩は優しいですが、1人立ちしてからは先輩に頼れないので3ヶ月間で今後働いていけるか?を判断したいと考えたいと思うのですが…いかがでしょうか?

多数のご意見頂けるとありがたいです。

また、CS経験者の方からのアドバイスも頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2105403 14/06/14 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/14 07:09
匿名0 ( ♂ )

条件提示は無しですか?

No.2 14/06/14 08:13
名無し2 

あのねぇ
堅苦しい解りにくい文章と専門用語使って多数の方のご意見を…なんて、主ここをどこだと?

No.3 14/06/14 08:36
通行人3 

CSって何?
OJTって何?
SVって何?

  • << 5 すみません。ちょっと専門用語わかりにくいですよね。申し訳ないです。 専門用語は気になさらなくてよろしいですので、もし頂けるならばアドバイスよろしくお願いします(^∧^)
  • << 6 CS→コールセンター もしくは カスタマーセンターの略。 OJT→オージェイティー。オン ザ ジョブ トレーニングの略。いわゆる研修。 SV→スーパー バイザーの略。 電話中に不明な時がある場合アドバイスを聴く人。クレームなどのトラブルの時に出てくる人。コールセンターにもよりますが係長や課長的な感じです。 OJTやSVはコールセンター以外にも存在します。

No.5 14/06/14 09:35
匿名0 ( ♂ )

>> 3 CSって何? OJTって何? SVって何? すみません。ちょっと専門用語わかりにくいですよね。申し訳ないです。

専門用語は気になさらなくてよろしいですので、もし頂けるならばアドバイスよろしくお願いします(^∧^)

No.6 14/06/14 10:23
通行人6 

>> 3 CSって何? OJTって何? SVって何? CS→コールセンター もしくは カスタマーセンターの略。

OJT→オージェイティー。オン ザ ジョブ トレーニングの略。いわゆる研修。

SV→スーパー バイザーの略。
電話中に不明な時がある場合アドバイスを聴く人。クレームなどのトラブルの時に出てくる人。コールセンターにもよりますが係長や課長的な感じです。

OJTやSVはコールセンター以外にも存在します。

No.7 14/06/14 12:03
匿名7 

CS経験あり

3ヶ月後の雇用提示以前に、OJTでの評価から更新打ち切りが早まる可能性が。

ここで必死に食い付かないと、悠長な事は言ってられないかも…

紹介予定の直雇用なら、3ヶ月試用期間後の双方合意を設けてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧