注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

合わない人との関係って辛い

レス5 HIT数 3639 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/03/15 16:05(更新日時)

こんばんは。
落ち込んで、皆さんに共感して欲しいだけなので愚痴り合いましょう笑

最近人付き合いが非常に億劫です。
私は元々コミュニケーションが得意というわけではありませんが、
それなりに相手に心を開くようにしていて、初対面もしくはあまり仲が良くない人とでも笑顔で会話が続くように自分から話し掛けるようにしてます。

でも、どうしても合わない人っていますよね。
私の場合、相手を好きになるように努力しているのに反応があまり返ってこなかったり、他の人への対応に比べて明らかに私への反応が薄いと感じると
ぁ、この人別に私と仲良くなろうとも思ってないんだなって
段々その人のことが嫌いになっていきます。
実際合わないと思った人とがんばって会話しようとしても疲れて腹立つだけで何もいい事がないってことが多いです。

何というか、その場だけでも表面上だけでも歩み寄る素振りは見せて欲しいと思っちゃうんですよね…

大学内のグループワークの時の班とかで合わない人いると本当嫌になります。
このワークが終わる間だけでも一応仲良い雰囲気でいればいいのにって。

私だって合わない人となんか付き合いたくないけどさー付き合わなきゃいけない時だってあるだろー子供かよ!って言いたいです。
まー大学生のうちだけですよね、なんかツンケンした態度してて許されるのって
好きな人とだけ付き合ってればいいからあなたと話したくない、みたいなの

まだ仕事してないんでわからないのですが、仕事上でも自分勝手な人っているもんですかね。

あーもう人と関わるの疲れる!!!

No.2105402 14/06/14 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/14 02:29
匿名1 

仕事してますが、どこに行ってもそんな人は必ずいます。
私も今の会社にいますね。
というか、性格の問題かな??
人に質問しといて私が答えてる途中で、かぶせてへぇーって返事します。聞いてないんです。
私はなんだか許せませんが、我慢してます。

No.2 14/06/14 20:48
匿名2 

考えすぎず自分と合う人だけのコミュニケーションで十分ではなかろうか?

No.3 14/06/15 15:57
名無し3 

あなたが中心人物でもないし、無理矢理合わせようみたいな魂胆が嫌だと言う人間もおりますよ。自然にあわないな、ぐらいでサラッとしたら良いのでは、人間いろいろいるもん。

No.4 14/07/14 12:13
社会人4 ( 20代 ♀ )

本当にただ幼稚なだけ。
そういう人間は。
私の10離れた姉がそうだから。
妹の私から見てもガキ過ぎて見下してますから。
幼稚なので旦那にも完全に呆れられて家庭も上手く行かなくなって正に自業自得。
そういう人間はキチンと痛い目見るから放っとけば良いよ。いくら家族でも分かり合えないんだから違う生物だと思って私は避けてます。

No.5 15/03/15 16:05
名無し5 

人の話をちゃんと聞かない同期。上司にも怒られているし、注意されると不服そうにしいる。
仕事もミスるし、本当に要領が悪いというか愚直なのかよくわからんけど、
面倒。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧