注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那のにおい‥

レス15 HIT数 5163 あ+ あ-

通行人
15/07/10 18:53(更新日時)

旦那が、わきが&足激臭です。すごいにおいだよと言っても、「一生懸命働いてきた人間に行う言葉か!」と聞く耳を持ちません。今の季節特に、帰ってきてからのにおい、本当臭くて鼻が曲がりそう。「仕事して汗かくから仕方ない。」んだそうです。本人自覚なしです。特に腋臭がたまりません。仕事仲間が気の毒です‥困りました‥

No.2105350 14/06/13 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/14 00:26
名無し1 ( ♀ )

足はお風呂や足浴でどうにかなる瞬間もあるよ!
足の臭いについては靴が臭いのかも
うちの旦那も足臭いから洗えない靴は定期的に靴の中敷きを洗ったり替えたりしてる
靴の中に10円玉入れたり
靴下もお湯で余洗いしてから洗濯機へ入れたり

腋臭は手術とかかなぁ
アポクリン腺取るらしいけど自己認識なければ難しいもんねぇ

奥さんふぁいとだ!

No.2 14/06/14 01:31
名無し2 ( ♀ )

うちの主人もワキガです
しかもかなりの汗っかきなので足も臭いです

私は結婚してから主人に言いました
初めはあまりピンと来てなかったみたいだけど、今は毎朝 脇と足にデオドラントのジェルを塗って出勤してますし、私がデオドラントシートを買って汗かいてベトベトしたら拭くと気持ちいいよ〜♪って渡したら気に入ったみたいでずっと使ってますよ

帰宅後も脇は殆ど匂いませんけど、足だけはやっぱり臭いです
靴下もシャツも毎日ワイドハイターに30分位つけてから洗濯しています

主さんの旦那さんにはどう言うのがいいかしらねf^_^;)

No.3 14/06/14 01:33
名無し3 

一番きくのは他人に言ってもらう事です。

No.4 14/06/14 06:47
匿名4 

うちの旦那も足が超絶臭いです。汗臭いけど、ワキは無臭。
毎日帰ってきたら風呂で足洗ってもらってます。それでも臭い!
うちも「一生懸命働いてきた人にそんなこと言うな」とは言われますが、「いやそれとこれとは関係ないよ、小さい子もいるんだし、あなただけの家じゃないからね、人と住んでるんだからお互い歩み寄って譲り合おうね」と言い返します。あんな臭いが漂う中でご飯なんて食べられません。
毎日黙って足洗ってくれてます。今では日課です。

柿渋石鹸は使われてますか?完全に臭いがなくなるわけではないですが、結構いいですよ。お風呂場に旦那専用で置いてます。
あとはデオナチュレのソフトストーン。有名ですが、ほんといいと思います。とりあえずワキ毛を剃ってもらいましょうか…

No.5 14/06/14 07:02
通行人5 ( ♀ )

この間、テレビでイオンクリアだったかな。衣類にかけて、体臭を外に出さないという、商品を見ました。しかも、衣類のいい香りは残ったままだそうです。洗濯しなければ、1ヶ月持つそうですよ。インターネットで探してみては?

で、私の旦那も臭いですが、帰ったら率先して、自分で足を洗ったりします。
臭いからというのではなく、いつまでもかっこよくいて欲しいから!!っと言って汗ふきシートとか渡すのも良いと思いますよ。

No.6 14/06/14 08:56
匿名6 ( ♂ )

俺も中年です。現場仕事もしています。

嫁さんや娘達は普通に抱き付いて来ますよ。そう、殆ど匂いが無いそうです。

仕事場では周りが引くレベルの汗をかきます。あごからツツーッと切れることなく流れるレベルです。

ですから汗が引くとサラサラなんです。ベトベトする事は全く有りません。

ベトベトした汗には老廃物も多く脂分も多いのです。そして匂うのはその脂の酸化臭と細菌が繁殖して腐敗させているからです。

汗が臭いのでは有りませんよ。汗が変質するから臭いのです。だからケアする方法はあります。汗の質を変えることも可能ですし。ワキガなら手術も出来ます。それをしないのは自己管理力の欠如だと教えるべきです。

匂うのが正しいは間違っています。それが正しいと匂わないく周りに迷惑かけないのが間違いとなってしまいますからね。

因みに今年55歳になりましたよ。

No.7 14/06/14 13:24
通行人7 

足は靴が臭いとか?同じ靴を毎日履くと匂うから、数足をローテーションで。ワキガも塗り薬あるし使っては?

No.8 14/06/14 15:05
名無し8 

いい匂いだったら、他の女が寄ってきてあなたから旦那さんを奪おうとする可能性があります。

臭い匂いなら女が寄ってこないので、浮気の心配がありません。

No.9 14/06/14 17:16
通行人0 

皆さん沢山ありがとうございます!皆さんのアドバイスや体験を元に頑張ってみたいと思います。脇毛を剃って貰いたいけど、これは無理かも(T^T)朝、制汗スプレーをつけてから行ったら?といってもどうせ汗かいて流れるよ‥とか言い訳ばかり。なかなか手強いです。一番の救いは、帰ったら即、お風呂に直行してくれることです。脱衣所は洗濯機に入った下着からの腋臭臭で充満‥しているのにも関わらす、「このにおい、何も思わない?」「別になにも~」自覚なしって恐ろしい( ・_・)

No.10 14/06/14 17:42
匿名6 ( ♂ )

>> 9 制汗スプレーって単に毛穴埋めるだけだから皮脂が噴き出せば意味は無くなるし、混ざって固まるから余計に臭いが強くなります。

それよりも質の良い汗を大量にかかせた方が匂いは少なくなります。

質の良い汗は食べ物で変わります。
低脂肪で肉よりも野菜を多く、水分は多く糖質は少なくが大切です。アルコールを取るなら分解用水分が必要なので更に水分とタンパク質が必要です。便秘は論外ですよ。

発泡酒350mlを分解する為にはタンパク質とアルコール分解酵素と水が約1000㏄必要です。その際アルコール揮発は主に皮膚呼吸で行い、呼気ではあまり揮発しません。その際アルコールの刺激で毛穴は狭まり皮脂腺に老廃物や皮脂と共にたまり酸化しながらジワジワ出てきます。ジワジワ出るからベタッとした汗になり雑菌が繁殖するので、酸っぱ臭い匂いになるのです。

旦那さんだけを悪く言いたいのはわかりますが、奥様方にも多少協力するべき点がある事を知っておいたほうが良いと思いますね。


No.11 14/06/14 21:01
匿名11 

娘がいたら娘に、パパのワキや足超臭い!ありえない!とか言ってもらうとか。
息子にでも…

まぁ無理にけしかけたらアレですが、言ってくれれば…

特に娘に言われたら
(|| ゜Д゜)とくると思います。

No.12 14/06/14 21:47
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ lIZ5Sb )

両家の親呼んで、手術の説得だな!

疑問なんだけど、なんであんな酷い臭いでワキガの人って自覚ないのかな

No.13 14/06/14 23:48
匿名13 

家の旦那は、加齢臭が強くなり…
同じ空間にいたくない位でした。


旦那に
「臭うよ!」「会社で嫌がられるよ!」と、言ってました。

一応気を使って、制汗剤とかは使ってましたが…
ヤッパリ臭いものは臭い。

で、伊藤英明がCMやってる『デオゥ』
(ローマ字で書いてあるけど、今は解らない。)
凄くいいですよ。

旦那が使ったタオルや洗面所とか、残り香がうっとおしかったのに、今はなくなりました。


腋臭症や強烈な足の臭いに効くか解りませんが…

試してみては?

旦那も、気に入って使ってます。

ちなみに、私自身、足が臭かったです。

柿渋石鹸は、あんまり聞かなかったな~。
水虫コーナーとかにある、除菌石鹸みたいなのは、ちょっと良かったかな~。

後は、他の方と一緒ですが、足もですが靴や靴下を洗う事ですよね~。
でも、旦那さんの協力が得られないなら、帰って来たら活性炭とかを靴に入れちゃうか。
今は\100SHOPにも、売ってるし。


帰って来たら直ぐにお風呂に入るんだから、
意外とどうしていいのか、解らないのかも知れませんよ!?

No.14 14/06/15 00:27
名無し14 ( ♀ )

うちは 旦那と 息子が臭いですが

衣類の消臭スプレーは
くつにも 服にも 帽子 かばんにも 有効

体臭は 薬用石鹸をつかってます 柿渋もいいですね


洗濯洗剤は 無臭ですが
柔軟剤は 消臭除菌タイプです。脱いだあとの悪臭もすくないです


お風呂は しっかり 体をあらってもらえるようになって かなり よくなりましたね

関節や窪みは しっかり洗ってくれます


あと ペットの匂いはうつりやすいので 部屋中、消臭力にたすけられてます


No.15 15/07/10 18:53
通行人15 ( ♀ )

そんな男性と結婚した貴女の勇気に‥‥Cheers!!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧