注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

教えて怪談こわ~い話し

レス45 HIT数 2496 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
14/07/27 01:22(更新日時)

満月 13日の金曜日
実話 フィクション問いません!怪談 こわ~い話しお願いします!(°□°;)


No.2105341 14/06/13 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/13 23:01
旅人1 

にゃお~😼💨👻👻

No.2 14/06/14 00:47
ヒマ人2 ( ♂ )

メジャーなやつでもいいなら…

「井戸」
俺は3年前に俺の女に手を出した友達を殺した。遺体は井戸に捨てた。
しかし、翌日見てみると死体は消えていた。
一昨年、日頃からムカついていた同僚を殺した。遺体は井戸に捨てた。
翌日、死体は消えていた。
去年は弟を殺した。遺体は井戸に捨てた。
翌日、死体は消えていた。
先月、介護が必要となった母を殺した。
遺体は井戸に捨てた。
翌日、死体はそのままだった。


「ゆかりちゃん」

ゆかりちゃんは、小さい頃に父を亡くし母親に女手一つで育てられて来た。
母親は娘を育てるため、毎日必死で働いた。
そのおかげで、ゆかりちゃんは無事高校に進学することが決まった。
しかし、無理が祟ったのか母親は病に倒れた。
母親は娘を病室に呼び出しこう言った
「ゆかり、これから本当に本当に辛い事があった時、これを開けなさい」
と小さなお守りを手渡した。
まもなくして、母親は息を引き取った。
それからして、ゆかりちゃんは高校に無事進学して、学校に通う時もそのお守りを鞄に付けて何時も持ち歩いていた。
しかし、ある日クラスの男子がからかって
「なんだそのボロいお守りは」と言ってそのお守りを取り上げた。
ゆかりちゃんは「やめて!それはお母さんから貰った大事なお守りなの」
しかし、男子は勢い余ってそのお守りを開けてしまった。
すると、中から紙切れが出てきた。
その男子はその紙切れを読んでしまった。
「やめて〜」
するとそれを読んだ男子の顔が一気に青ざめていった。
その紙切れにはお母さんの文字でこう書かれていた
「ゆかり、死ね」

  • << 4 えぇぇ~(°□°;) ありがとうございます! どちらもメジャーな話しなんですか?知りませんでした。 「井戸」 なぜ母は消え無かったのでしょうか? 「ゆかり」 怖すぎです~

No.3 14/06/14 00:50
ヒマ人2 ( ♂ )


「公園の女」

これは俺が学生時代の話。
当時、俺は毎日友人2人と12時ぐらいに公園に集まって雑談をするのが日課みたいになってた。
この公園ってのが結構な坂を登った所にあった。
少し坂を登ったとこに公園があったんだけど、そこからまた坂を登った所に2つ目の公園があった。そこで毎日友人と集まっていたんだ。
ある日、いつものように約束の時間に1番上の公園で待っていたら、いつまで立ってもB君が来なかった。
俺とA君は下の公園まで行くことにした。
たが、公園に着くと2人はすぐにそれに気づいた。
見ると、ブランコに女の人が下を向きながら座っていたのだ。
それを見た2人は一目散に上の公園へと走った。
「見たか?」「ああ、こんな時間に絶対におかしい」「お化けじゃね?」
そんな会話をしてるうちに下からB君がやって来た。 「遅れてごめん」
「ああ、そんな事より下の公園で女の人見なかったか?」 「え?いいや見なかったけど?」 「それじゃあ、また下の公園見に行こうぜ。今度は3人で」
俺たちはまた下の公園に行くことにした。
すると、また公園のブランコに女の人が座っていた。それを見た3人はまた上の公園に一目散に逃げた。
「見たか?」「ああ、やっぱりいた」「俺も見たよ」「ブランコにうつむいたまま座っていたよな」「ああ、気味が悪い」「え?何言ってんだ、ずっとこっちを見て笑っていたじゃないか」
そんな話を翌日学校でしようと思ったら、どうやらB君が通学途中で交通事故で亡くなったらしい。

  • << 5 ありがとうございます! そ,それは実話ですか?(°□°;)

No.4 14/06/14 00:58
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 2 メジャーなやつでもいいなら… 「井戸」 俺は3年前に俺の女に手を出した友達を殺した。遺体は井戸に捨てた。 しかし、翌日見てみると… えぇぇ~(°□°;)
ありがとうございます!
どちらもメジャーな話しなんですか?知りませんでした。
「井戸」
なぜ母は消え無かったのでしょうか?
「ゆかり」
怖すぎです~

  • << 8 横レスすみません。多分、今まで殺した死体を隠していたのはお母さんだったから…かな?
  • << 24 「井戸」のオチはかなり有名で母親が遺体の処理をしていたということですね 「ゆかりちゃん」は島田秀平の怖い話にあります 「公園の女」は芸人のFUJIWARAの原西の実話です

No.5 14/06/14 01:04
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 3 「公園の女」 これは俺が学生時代の話。 当時、俺は毎日友人2人と12時ぐらいに公園に集まって雑談をするのが日課みたいになってた… ありがとうございます!

そ,それは実話ですか?(°□°;)

No.6 14/06/14 01:37
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )

すげー恐い話があんだけど、怪談じゃなきゃだめなの?

ここ?

No.7 14/06/14 01:50
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 6 どうぞ!どうぞ!
お願いします(^o^)/

  • << 9 じゃあ遠慮なく!題して 『死んだふりをする寄生虫』 今から語る話は実話なんだけど、人間の免疫系に感染してリーシュマニア症を引き起こす寄生虫が用いる、巧妙な策略について語りたいと思う。 体内で不要になったり有害になったりした細胞は自らを破壊してマクロファージと呼ばれるスカベンジャー細胞に呑み込まれるんだけど、なんと、この正常な過程をその寄生虫は利用する! その寄生虫は、細胞がアポトーシス(細胞が不要な細胞を自ら破壊する過程)の初期段階で出す分子信号を模倣し、スカベンジャー細胞を騙して呑み込んでもらう訳だが、いったんスカベンジャー細胞に取り込まれると急激に増殖して、他の細胞に感染する。 その症状としては痛みは勿論、脾臓・肝臓の腫大もあって、死亡するケースもあるらしい… 因みにこの寄生虫の手口の詳しい解明はまだされてない

No.8 14/06/14 01:58
名無し8 

>> 4 えぇぇ~(°□°;) ありがとうございます! どちらもメジャーな話しなんですか?知りませんでした。 「井戸」 なぜ母は消え無かったのでし… 横レスすみません。多分、今まで殺した死体を隠していたのはお母さんだったから…かな?

  • << 10 ありがとうございます!なるほど~ そう言う事かと。。理解したら尚更こわっ!(°□°;)

No.9 14/06/14 02:08
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )

>> 7 どうぞ!どうぞ! お願いします(^o^)/ じゃあ遠慮なく!題して

『死んだふりをする寄生虫』

今から語る話は実話なんだけど、人間の免疫系に感染してリーシュマニア症を引き起こす寄生虫が用いる、巧妙な策略について語りたいと思う。

体内で不要になったり有害になったりした細胞は自らを破壊してマクロファージと呼ばれるスカベンジャー細胞に呑み込まれるんだけど、なんと、この正常な過程をその寄生虫は利用する!

その寄生虫は、細胞がアポトーシス(細胞が不要な細胞を自ら破壊する過程)の初期段階で出す分子信号を模倣し、スカベンジャー細胞を騙して呑み込んでもらう訳だが、いったんスカベンジャー細胞に取り込まれると急激に増殖して、他の細胞に感染する。

その症状としては痛みは勿論、脾臓・肝臓の腫大もあって、死亡するケースもあるらしい…

因みにこの寄生虫の手口の詳しい解明はまだされてない

  • << 11 ありがとうございます!う~ん… 私の頭が悪くてよくわかりませんでした(ToT)
  • << 14 前に聞いた話 面白い。 でも、結局癌もこの寄生虫も ホストを最後は殺してしまうよね。 此の手の生物の存在意義って 何なんだろう? いつも思います。 お返事ください!

No.10 14/06/14 02:09
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 8 横レスすみません。多分、今まで殺した死体を隠していたのはお母さんだったから…かな? ありがとうございます!なるほど~
そう言う事かと。。理解したら尚更こわっ!(°□°;)

No.11 14/06/14 02:14
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 9 じゃあ遠慮なく!題して 『死んだふりをする寄生虫』 今から語る話は実話なんだけど、人間の免疫系に感染してリーシュマニア症を引き起… ありがとうございます!う~ん…
私の頭が悪くてよくわかりませんでした(ToT)

No.12 14/06/14 08:06
匿名12 

ぎゃり~がミクルに復帰出来たほうが怖い…
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル…

No.13 14/06/14 08:15
名無し13 ( 30代 ♀ )

地方の怖い話でもいいですか?

  • << 15 どうぞ!どうぞ!大歓迎です(^o^)/

No.14 14/06/14 09:23
匿名14 

>> 9 じゃあ遠慮なく!題して 『死んだふりをする寄生虫』 今から語る話は実話なんだけど、人間の免疫系に感染してリーシュマニア症を引き起… 前に聞いた話
面白い。
でも、結局癌もこの寄生虫も
ホストを最後は殺してしまうよね。
此の手の生物の存在意義って
何なんだろう?
いつも思います。
お返事ください!

No.15 14/06/14 12:49
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 13 地方の怖い話でもいいですか? どうぞ!どうぞ!大歓迎です(^o^)/

  • << 18 まだ載せてもいいですか?(笑) なぜか結構知ってるんですよね💦

No.16 14/06/14 13:39
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます🙇

では…私中国地方のものです。何個か載せますね。

【トンネル】
これは私が体験した話。何年か前に友達二人と深夜に灯台にいくことにしました。
灯台につくまでにはトンネルが3つあります。
一つ目は綺麗なトンネル。
二つ目は岩肌で薄暗いトンネル。たぶん大型車だと交差出来ない。
三つ目は最近のトンネル。
いつも友達と通るとき「なんで二つ目だけは岩肌で薄暗いトンネルなんかね?」と話していました。

その日も何気なく行きはトンネルを過ぎ、灯台に行き帰りました(因みに灯台に行く途中には有名な心霊スポットがあります)
帰りに友達と話ながらトンネルを通ります。「行きは、トンネル辺りでゼロヨンしてたのに帰りはいないね~」なんて話してたら例の二つ目のトンネルに…。半ば過ぎたくらいに【ドンッ】って音。「車の屋根に何か落ちたのかな?」とのんきに話してたら霊感のある友達が「ヤバイよ…逃げ切れるかな?」と話した時、フロントガラスに長い髪が…。「え?」みたいな状態。一つ目のトンネルも過ぎました。
運転してる友達に「浜まで出たらスピード上げて‼信号に引っ掛からないようにいいって言うまで走って‼」と。霊感のある友達がいいと言うまでフロントガラスに髪がなびきもせずに張り付いている。みんな自然と沈黙。10キロくらい走ったところで「大丈夫だよ。帰ったみたい」と言われほっとしました。それ以来、夜に灯台に行くことはやめました。
先日、久しぶりに灯台に行くと例の二つ目のトンネルは閉鎖され新しい綺麗なトンネルになっていました。

No.17 14/06/14 13:49
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 16 【○○荘】
さっきの灯台に行く途中にある心霊スポット。
これは友達の話です。

私の友達が男友達四人で冬に肝試しに○○荘に行きました。
一階には紙のようなものが散乱していて他に変わったことはない。二階に上がりまた下に降りました。入り口付近で友達の顔に【ペタッ】て何かがあたり照らしてみると真新しいロープ。しかも、首吊りのような結びかた。友達は走って逃げました。
友達全員時間差で帰ってきたので「誰だよ‼一階にいたずらしかけたの⁉」と言うと「なんのこと?」みんな不思議な顔してます。「一階の入り口付近に天井からロープ吊るしたの‼」と言いますがそんなのなかったよとみんなが言います。
もう一度、そこにみんなで行きましたがロープはなく、ロープを引っかけれる場所も無かったそうです。

因みにこの○○荘は宜○愛子が「霊が強すぎて浄霊出来ません」と話したと噂があります

No.18 14/06/14 13:50
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 15 どうぞ!どうぞ!大歓迎です(^o^)/ まだ載せてもいいですか?(笑)

なぜか結構知ってるんですよね💦

No.19 14/06/14 14:49
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 18 ばんばん教えて下さい!(^o^)/
中国地方の灯台って (°□°;)
もしかしたら昔に私が…肝だめしで行った事のある。。。あそこだったりして?ひぃっ~!

No.20 14/06/14 20:02
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます🙇同じ地元ですかね⁉

では…

【霧】
私の体験です。
これはあるお城の鬼門にあたる山にまつわる話。昔は有名なドリフトコースでした。

私は、その山に登ると吐き気や頭痛がする。ある晴れた日に何気なく友達とドライブがてらその山の展望台に行くことに…。
ある程度行くと廃ホテル。また行くと電波塔。そして、家。また行くと右手にお寺へそれる道が…「なんか霧出てきたね」友達がボソッと言う。また少し行くと「前見えなくなったね…」と私。かなり濃霧。さっきの晴れが嘘のよう。徐行しながら、ライトをつけて頂上を目指す。本当に数センチ先が見えない‼
あるカーブを曲がると目の前にダンプが‼相手はクラクション鳴らしてお互いにハンドルを切って難は逃れたが…下を向いていて数分たち友達と呼吸を整えて顔をあげると晴天に。そして二人の耳に「残念だった」と声が聞こえました。そこは駐車。目の前には噂の幽霊トイレがありました。

【列】
友達から聞いた話。
この鬼門の山の麓にはラブホがある。彼女と行こうと思ったが平日なのに満室。この山をのぼったらもしかしたら…と思い頂上を目指した。
少し進むと民家が途切れて…お地蔵さんがあった。【あぁ、ここで事故あったんだな】と思いカーブを曲がると一筋の霧のような線がモヤモヤしていた。進もうと思うと「あの人たちあの世にこの山から行くんだね」と彼女が口を開き怖くなり下山。
彼女に聞くとあれはモヤではなく大中小様々な人の列。白装飾を来て山の頂上を目指して歩いていたと。

  • << 22 ありがとうございます!お話の鬼門にある山とは全部同じ山なんですか?    (°□°;) 私は広島に友人がいて遊びに行った時に灯台のライトが生首でクルクルと回っていると言う心霊スポットでした(≧◇≦)

No.21 14/06/14 20:19
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 20 【廃ホテル】
友達から聞いた話

鬼門の山の中腹にある廃ホテルの話。友達が何人かで車を二台だし肝試しに廃ホテルに向かった。夏のジメジメした夜。友達は霊感があり途中から「今日はやばいだろいな」と感じていたらしい。

向かう途中眠くなり少しウトウトしていたら…【ガシッ】と両足首を冷たい何かが触れている…いや捕まれていた。そーっと薄目を開けて足首をみると青白い明らかに女性だと思う手が足を掴んでいた。そして、何故か周りの音も聞こえないし、声もでない。

車は止まり、友達が降りる気配がしたが体が動かないから彼は降りれない。
少したつと足の違和感もなくなり体も動く、音も聞こえる。追いかけようと思い車を降りようとしてふと廃ホテルを見ると…女性が手招きをしていた。不気味に笑いながら…。
その時点で彼は気を失い下山した時に友達に起こされあったことを話、両足首を見るとくっきりと手形が残っていた。そして、友達が「お前、首…」と言われて鏡を見たら絞められたような跡がくっきりとあった。

怖い話ではない怖い話をいっこ。

【爆発】
これは私の体験した話

ある時、鬼門の山にドリフトのギャラリーに行った。私たちグループとは別なところでもドリフトをしていた。

【キキキードンッ】明らかにブレーキ音。そして事故った音。

慌ててもうひとグループのコースに行く。周りはパニック状態でしかも嘔吐している人。

私たちの前には先輩の車があり前が見えない。そして先輩が降りる。
「ヤバイことになった。警察呼ぶからギャラリーは散れ」と言われ反対斜線を徐行しながら下山へ誘導してくれた。

事故った車をちらっとみると…

運転席から倒れた人。頭は爆発していた。ハザードランプに照されていた。

No.22 14/06/14 20:51
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます🙇同じ地元ですかね⁉ では… 【霧】 私の体験です。 これはあるお城の鬼門にあたる山にまつわる話。昔は有名なドリフト… ありがとうございます!お話の鬼門にある山とは全部同じ山なんですか?    (°□°;)
私は広島に友人がいて遊びに行った時に灯台のライトが生首でクルクルと回っていると言う心霊スポットでした(≧◇≦)

  • << 25 鬼門の山はみんな同じ山ですよ。 主さんは広島だったんですね‼私は違います⤵ あと、実はうちの実家も家の中にいますよ。
  • << 28 そりは創りすぎや念… (´ω`)

No.23 14/06/15 12:23
ヒマ人2 ( ♂ )

「向かいの女の子」

今晩は都会とは思えないほどの星が見えた。
男は久しぶりにベランダに出て夜空を見ようと思った。ベランダに出ると満天の星空だった。
ふと前に目をやると向かいのマンションのベランダに20代ぐらいの女の子が星を見ていた。
「へぇーあの女の子も星が好きなんだ」
次の日も星を見ようとベランダに出ると、またあの女の子が星を見ていた。
男は彼女の星を見る姿に恋をした。
「星を好きな人に悪い人はいない。
きっと彼女は可愛くて純粋な子なんだ」
男は勝手な妄想を膨らませた。
その次の日もベランダにでると、また彼女がいた。
男は我慢できなかった。男は彼女の住んでいる部屋の位置を確認し部屋まで足を運んだ。部屋まで来てインターホンをならした。
しかし何度ならしても返事がない。
「おかしいな、いるはずなのに」
ドアノブに手をかけるとドアが少し開いた。
「鍵があいている。」
いけないと思いつつ男は中に入った。
「すいませーん誰かいませんか?」
返事が来ない。
ふとベランダに目をやると、さっきの女の子がいた。きっとシャイなんだ。
「やっぱいたんですね。勝手に入って来てすみません。あの私は向かいのマンションの者ですが、ずっと毎晩星を見ているあなたの事が好きでした、付き合って下さい」

少し動いたような気がしたが、やっぱり彼女は正面を向きながら答えてはくれなかった。

今思えば当然の事だった。

  • << 26 ありがとうございます!当然って…? (°□°;) またまたオチがわかって無いのですが。。。男性の行動も色んな意味で怖いです~

No.24 14/06/15 12:28
ヒマ人2 ( ♂ )

>> 4 えぇぇ~(°□°;) ありがとうございます! どちらもメジャーな話しなんですか?知りませんでした。 「井戸」 なぜ母は消え無かったのでし… 「井戸」のオチはかなり有名で母親が遺体の処理をしていたということですね
「ゆかりちゃん」は島田秀平の怖い話にあります
「公園の女」は芸人のFUJIWARAの原西の実話です

No.25 14/06/15 15:32
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます!お話の鬼門にある山とは全部同じ山なんですか?    (°□°;) 私は広島に友人がいて遊びに行った時に灯台のライトが生… 鬼門の山はみんな同じ山ですよ。

主さんは広島だったんですね‼私は違います⤵

あと、実はうちの実家も家の中にいますよ。

  • << 27 え~!曰く付きの山なんですね… ご自宅にも? 是非とも教えて下さい(°□°;) あ…広島は友人の所へ旅行した時の話しです。灯台で生首は出ませんでしたが。。その近くにあった廃墟(工場跡)に入って行ったのですが私は足がすくんで1人で車で待っていました(∋∧∈;

No.26 14/06/15 22:55
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 23 「向かいの女の子」 今晩は都会とは思えないほどの星が見えた。 男は久しぶりにベランダに出て夜空を見ようと思った。ベランダに出ると満天… ありがとうございます!当然って…?
(°□°;)
またまたオチがわかって無いのですが。。。男性の行動も色んな意味で怖いです~

  • << 37 彼女は星を見ていた訳ではなく首を吊っていたんです

No.27 14/06/15 23:10
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 25 鬼門の山はみんな同じ山ですよ。 主さんは広島だったんですね‼私は違います⤵ あと、実はうちの実家も家の中にいますよ。 え~!曰く付きの山なんですね…
ご自宅にも?
是非とも教えて下さい(°□°;)

あ…広島は友人の所へ旅行した時の話しです。灯台で生首は出ませんでしたが。。その近くにあった廃墟(工場跡)に入って行ったのですが私は足がすくんで1人で車で待っていました(∋∧∈;

  • << 31 自宅の話ですね… 【影響力】 私の実家あたりは昔お城があり○利軍と○子軍が戦った場所です。 そして、合戦で負けた方々を山にして燃やした場所―。 小さいときから家のなかで見られてる感覚や【目】の塊が見える。家族に訴えても気のせいとしか言われない。 10年前(これも意味がありました)火災にあい家を新築。 二階の私の部屋にいつもたたずむ人―。二階のトイレにも―。この時はちゃんと人のかたちが見れました。別に害があるわけじゃないから気にはしません。 ある時たまたま知り合った霊能者の人に『すごい負の感情がとれる。お前んちかなりヤバイな』と言われ話をすると『何十年から何百年間隔でお前んちは火事を繰り返してる。あと竜神様を祭っているがお祭りをしてないからお怒りだ』と。確かに昔は竜神様のお祭りをしていたけど最近はしていない。 そうゆうことが原因で家のなかに霊が見えるとのこと。そして、私が一番因縁(血筋に巫女さんがいてその力が強いらしい)を背負ってて霊を惹き付けやすい体質だということをしりました。 今は神棚をお祭りして日常生活を送っています

No.28 14/06/15 23:32
匿名12 

>> 22 ありがとうございます!お話の鬼門にある山とは全部同じ山なんですか?    (°□°;) 私は広島に友人がいて遊びに行った時に灯台のライトが生… そりは創りすぎや念…
(´ω`)

No.29 14/06/15 23:42
匿名12 

ワシが幼き頃
糞親父の代わりに面倒みてくれた叔父さんが亡くなって葬儀から1週間ほど過ぎた日の深夜

亡くなったはずの叔父さんが死装束で部屋に座ってたな~

ニコニコしてて恐怖感なんて全く無いんやけど
立ち上がった時
膝から下は透けてて見えなかったなぁ…


  • << 32 ありがとうございます! 叔父様会いに来られたのですね(;_;) やはり足無い説は本当だったのかな?

No.30 14/06/15 23:55
名無し30 

よく友達同士とかで怪談話してると霊が依ってくるって霊感の強い友達に言われた。



主さん








このスレ立てたあなたにも霊が…



















  • << 33 (°□°;) ありがとうございます!

No.31 14/06/16 13:50
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 27 え~!曰く付きの山なんですね… ご自宅にも? 是非とも教えて下さい(°□°;) あ…広島は友人の所へ旅行した時の話しです。灯台で生首は出… 自宅の話ですね…

【影響力】
私の実家あたりは昔お城があり○利軍と○子軍が戦った場所です。
そして、合戦で負けた方々を山にして燃やした場所―。

小さいときから家のなかで見られてる感覚や【目】の塊が見える。家族に訴えても気のせいとしか言われない。

10年前(これも意味がありました)火災にあい家を新築。

二階の私の部屋にいつもたたずむ人―。二階のトイレにも―。この時はちゃんと人のかたちが見れました。別に害があるわけじゃないから気にはしません。

ある時たまたま知り合った霊能者の人に『すごい負の感情がとれる。お前んちかなりヤバイな』と言われ話をすると『何十年から何百年間隔でお前んちは火事を繰り返してる。あと竜神様を祭っているがお祭りをしてないからお怒りだ』と。確かに昔は竜神様のお祭りをしていたけど最近はしていない。

そうゆうことが原因で家のなかに霊が見えるとのこと。そして、私が一番因縁(血筋に巫女さんがいてその力が強いらしい)を背負ってて霊を惹き付けやすい体質だということをしりました。

今は神棚をお祭りして日常生活を送っています

  • << 34 ありがとうございます!【目】の塊◎◎ ちょっと想像できませんが私だったら絶対に堪えられ無いです!(°□°;) 霊が土地に憑くってあるみたいですね…

No.32 14/06/16 18:29
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 29 ワシが幼き頃 糞親父の代わりに面倒みてくれた叔父さんが亡くなって葬儀から1週間ほど過ぎた日の深夜 亡くなったはずの叔父さんが死装束で… ありがとうございます!
叔父様会いに来られたのですね(;_;)
やはり足無い説は本当だったのかな?

No.33 14/06/16 18:30
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 30 よく友達同士とかで怪談話してると霊が依ってくるって霊感の強い友達に言われた。 主さん このス… (°□°;)
ありがとうございます!

No.34 14/06/16 18:41
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 31 自宅の話ですね… 【影響力】 私の実家あたりは昔お城があり○利軍と○子軍が戦った場所です。 そして、合戦で負けた方々を山にして燃やした場所… ありがとうございます!【目】の塊◎◎
ちょっと想像できませんが私だったら絶対に堪えられ無いです!(°□°;)

霊が土地に憑くってあるみたいですね…

No.35 14/06/16 23:29
ヒマ人2 ( ♂ )

「曰く付き物件」

後輩がアパートを借りたらしい。
そのアパートっていうのが、東京の某地区の高級アパートなのに後輩が借りた部屋だけ激安だった。
僕はすぐに直感した。
不動産屋というのは、そういう曰く付き物件っていうのは説明する義務がある。
僕は後輩を連れて不動産屋に聞きにいった。
「この部屋でますよね…?」
不動産屋は迷いなく「はい、でます」と答えた。
その不動産屋の話によると、この部屋というのがかなりの所らしく今まで何人かが住んでいたらしいが皆2週間持たず逃げるように部屋を出て行ったという。
また1人は2週間後に死体となって発見されたという。その死因というのが原因不明の窒息死だったという。
「なぁ、もう住むのやめなって」
「いやでも、こんな安い物件他にないし、ここに住みますわ」
後輩はそれでも住むことにした。

次の日の朝、後輩から電話が掛かって来た。
「ヤバイです!やっぱあの部屋やばいですわ!」
後輩の話によると昨日の夜、夜中2時ぐらいに目を覚ますと外がやけに騒がしかったという。なにやら大勢の園児のような声が「ワーッ」と言ってるのが聞こえるらしい。
こんな時間に園児がいるはずもなく窓を開けるとその声は止むという。そしてまた窓を閉めると「ワーッ」と聞こえるらしい。
そして、最後に「コツン」誰かが階段を登る音が聞こえて終わったという。

そしてまた次の日の朝、後輩から電話が掛かって来た。
後輩の話によると、また昨日と同じ様に「ワーッ」と園児の声がしたという。
しかし一昨日と違うのが最後に「コツン、コツン」階段を2段登っていく音が聞こえたという。
そしてまた次の日は「コツンコツンコツン」3段登った音が聞こえたという。
「やばいじゃん、階段登ってきて最後はドアを開けて入ってくるじゃん!」
そう、誰も2週間持たない、そして階段の数は13段。 13日目には入って来るのだ。

続く



No.36 14/06/16 23:34
ヒマ人2 ( ♂ )

>> 35 しかし、それでも後輩は住み続けた。
13日目の朝、後輩からこれまでにないくらいに震えた声で電話が掛かって来た。
「やっぱりダメですわ!もう住むのやめます。」
後輩の話によると、12日目の深夜また園児の声が「ワーッ」そして階段を12段登る音
こっからがいつもと違っていたという。
登った音の後に、明らかに何人もの人がドアを「ドッドッドンドン!」とずっと叩いていたらしい。
「これはもうやばいって」
僕は友達を連れて後輩の引越しの準備を手伝う事にした。まだ、深夜まで時間はある。もし、今日も居続けたら奴らは部屋に入って来て殺されるかもしれない。
神社でお札を買って後輩の家に向かった。

なんだかんだで片付けが長引きいて夜7時くらいになった頃、いきなり部屋の電気が消えた。
「なんだ?停電か?」
すると、暗闇の下の方で「ゔーゔー」とうめき声が聞こえた。
いそいで元の方の電源をつけに行き電気をつけると後輩が苦しそうにうめいていた。
僕らはいそいで救急車を呼んだ。
その後、後輩は一命をとりとめた。
訊くと、持って来たお札が信じられない程に小さく圧縮されて後輩の喉に詰まっていたという。
もし、僕らがいなかったら後輩は文字通り「窒息死」していたことだろう。

どうやら聞いた話によると階段が13段のアパートってのは結構やばいらしい

  • << 38 ありがとうございます!窒息死って。。。 他の入居者も御札が喉にだったりして…?(°□°;)

No.37 14/06/16 23:36
ヒマ人2 ( ♂ )

>> 26 ありがとうございます!当然って…? (°□°;) またまたオチがわかって無いのですが。。。男性の行動も色んな意味で怖いです~ 彼女は星を見ていた訳ではなく首を吊っていたんです

  • << 39 えぇ~(°□°;) 2番さんはお話し上手ですね想像以上のオチで驚愕でした! 私が住んでいる団地はよく飛び降り自殺があるんです知ってだけでも…向かいの棟で3人私の棟で1人なんですよ~ (ー∧ー;)

No.38 14/06/17 01:02
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 36 しかし、それでも後輩は住み続けた。 13日目の朝、後輩からこれまでにないくらいに震えた声で電話が掛かって来た。 「やっぱりダメですわ!も… ありがとうございます!窒息死って。。。
他の入居者も御札が喉にだったりして…?(°□°;)

No.39 14/06/17 01:19
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 37 彼女は星を見ていた訳ではなく首を吊っていたんです えぇ~(°□°;)

2番さんはお話し上手ですね想像以上のオチで驚愕でした!

私が住んでいる団地はよく飛び降り自殺があるんです知ってだけでも…向かいの棟で3人私の棟で1人なんですよ~
(ー∧ー;)

No.40 14/06/17 03:10
名無し40 

この時間にこのスレを見つけたことが怖い…。

  • << 42 見つけて開いてしまったのですね。 。 。 (°□°;) ごめんなさい!

No.41 14/06/17 07:34
名無し41 ( ♂ )

俺が専門学生の頃の話何だけど、原付バイクで学校通ってて、帰る時にその日はいつもと違う道で帰りたくなって夜9時くらいだけど山道通って帰ることにしたんだけど、その道は結構車通るし人通りも激しいから山道でも恐怖感は無く安心して走ってたんだけど、トンネルがあって抜けた先は少し人通りが少なくなっていて、トンネル抜けたすぐにカーブがあってその脇にパトカーが止まっていて🚓 取り締まりでもしてるのかと思い、しっかり減速して走っていきカーブを曲がりきった所で安心してるとさっきのパトカーが追いかけてきた😱💦


止まりなさいの指示
!スピード違反してないし、あるとしたらわき見運転かなぁ…?なんて想像しながら指示通り止まると、警官が『後ろに居た女の子はどこいったの?原付で2人乗りは駄目だよ!』とか言ってきた😨


俺は1人だし、彼女もいないし、まして2人乗りだなんて😥
しかし警官は本気で
『女の子をどこに逃がした?』の一点張りで俺の言うこと信じてもらえず、裁判しようにも俺はまだ学生だったから早く事を収めたくて、仕方なくキップ切られ、罰金払いました😱


あの出来事は新手の取り締まりなのか、それとも本当に………

  • << 43 ありがとうございます!迷惑な(;`ε´) 幽霊なら怖がらすだけのタイプにしてもらいたいですよね! カフェや居酒屋で人数分より多くグラスやおしぼりなんて話しもありますが違反キップに罰金って…(ToT)

No.42 14/06/17 17:07
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 40 この時間にこのスレを見つけたことが怖い…。 見つけて開いてしまったのですね。 。 。
(°□°;)
ごめんなさい!

No.43 14/06/17 17:22
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 41 俺が専門学生の頃の話何だけど、原付バイクで学校通ってて、帰る時にその日はいつもと違う道で帰りたくなって夜9時くらいだけど山道通って帰ることに… ありがとうございます!迷惑な(;`ε´)
幽霊なら怖がらすだけのタイプにしてもらいたいですよね!

カフェや居酒屋で人数分より多くグラスやおしぼりなんて話しもありますが違反キップに罰金って…(ToT)

No.44 14/07/26 05:37
名無し44 

私が子供の時の体験です。
地方都市(名前は伏せます。)に
家族で日帰りドライブに行きました。
予定より時間が過ぎてしまい
自宅まで車で2時間掛かります。
両親も翌日に休日もあり一泊する事に
なりました。

時期は春休み、学会もあり
何処も満室で諦め掛けた時に一件だけ
1部屋空いてるホテルを見つけました。

ホテルの部屋に着くなり
凄い嫌な気分になりました。

お部屋も団体が泊まる部屋で
凄い広いですよ。
部屋広いせいで嫌な気分になると
気のせいだと思い気にしない様にしました。

だが襖で挟んだ布団が敷いてある部屋が
特に嫌な気分でした。

夜遅く布団に入ると家族の寝息が
聞こえて来て

私だけ疲れてるのに眠れないですよ。
嫌な気分が前より酷くなりました。

その時に家族の寝息と別に鼻歌が
聞こえてきました。

何だろう?と
後ろを向くと壁から足がない
軍服姿の人が
1人出てきました。

そして寝てる家族を目でおいながら
見て私と目が合いこちらに近づいて来ました。
慌てて後ろを向き布団を被りました。

ガタガタ震え手に冷や汗でした。

気絶するかの様に寝て気がつけば
朝になってました。

昨日は夢だったのか?
だが嫌な気分はそのままでした。

母がチェックアウトの際に
ホテルのフロントに
奇妙な事を言われたと話してました。

チェックアウト際
ホテルの鍵を返す際に(昭和時代です)
普通の鍵をホテルで使用してました。
鍵の部屋の号室を確認したフロントが

(あの部屋に宿泊なさって
何もありませんでしたか?)
と言われたそうです。

昨日の兵隊は夢ではなかったと
確信しました。

子供ながら黙った方が良いと何故か?思い
両親には話しませんでした。

今、思うと鼻歌て軍歌ですね。
子供の頃は解りませんでしたか。

今でもハッキリ覚えてます。
膝から下がなく
映画で見るような昭和軍服、
全体に緑掛かってました。

あれほどハッキリした
霊魂は今でもあの兵隊さんだけです。

またの機会に他の経験も
お話ししたいと思います。

No.45 14/07/27 01:22
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 44 ありがとうございます!(°□°;)
曰く付きのホテル
曰く付きの部屋と言うのは聞いた事はありますが鼻歌の兵隊さんは。。。
心残りや恨みでは無く出て来た所を見ちゃった感じなのかも知れませんね(*O*;
でも44さんは他にも体験されているみたいなので凄い霊感の持ち主なのかも?
良かったらまた他のお話しも教えて下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧